スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターの普及で日本が変わる②

ブログは個人が世界に向かって情報発信できる最適な手段。
世界の本当の姿を一年前に知ったのもブログ。

ブログを個人が持つということは、自分で流されずに考え始める切っかけになる。
それはマスゴミや世界を動かしている者たちにとっては一番嫌う事でもある。

でもブログを書く、そしてまとめることは大変。
ブログを持つには時間もかかるし、根気もいる。
ツイッターはブログを持つことの垣根を格段に引き下げた。
どこでもいつでもブログを書ける仕組みがツイッター。
ツイッターは簡易ブログだと思う。
フォロワーはブログの読者。
フォロワー数が1000ということはブログのアクセス数が1000以上あるということ。
フォロワー数の伸び、フォロワーとのつながりが深まっていくことの面白さがツイッターの爆発的な普及につながった。

ツイッターで足りない情報はブログで補完する。
やがてツイッターとブログのタッグで個人が発する情報がマスゴミを駆逐していく。
マスゴミはツイッターの普及を阻害する方向に行くかもしれないが・・・・・

先日発売されたIpadの普及はツイッターのさらなる追い風となる。
ソフトバンクもツイッター機能を強化した携帯を近く売り出すらしい。

ただツイッターの標準で備わっている機能には物足りないものがある。
その物足りなさを補う機能が外部企業によって次々に開発されている。
その一つがトゥギャッター。

トゥギャッターを初めて利用しましたが、これは大変便利。
ツイッターでうまくまとめられないことが、トゥギャッターで簡単にできる。
ツイッターを補うのがトゥギャッター。
http://togetter.com/



トゥギャッターで松田ドラえもん光世を整理する







初心者ですが、ツイッターを始めました。
http://twitter.com/sekaishinjitsu

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。