

ザ・スクープ「検察の裏金」の番組についてのコメント

検察の裏金問題は悪質である、その悪質性は金額の多寡よりも、法の番人である、検察が裏金を作っていたこと、法を破っていたことである。
でもその裏金よりも、もっと恐ろしいことがある。
それは検察自らの不正を、どんな手を使ってでも隠蔽しようとしたこと。
どんな手を使ってでも犯罪者を作り上げることができる検察の力。
検察は何でもできるということを、社会に明らかにしたことである。
検察に逆らえば、三井氏のようになると。
三井氏は犯罪とも言えない微罪で、実刑判決にさせられた。
そして仮釈放もされずに、刑期を満了させられた。
例え最高裁での決定が出たとしても、社会が納得できるような判決ではなかったことは明らかである。
この検察が犯罪者を作り上げる手法こそ、石川氏や小沢氏、村木さん、など今疑いをかけられている人にも当てはまる。同じやり方で現在も検察に不都合な人間を犯罪者にしたてようとしているのではないか・・・







http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/501.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/480.html




☆検察:住む意思が無いのに、購入したマンションに住民登録をした。
      【逮捕】
  奥さん:三井は住むつもりで準備していた(証言)
  ☆検察:暴力団に22万円の接待を受けた。収賄容疑で【再逮捕】
  ☆森山:『裏金問題』は過去に充分調べて『事実無根』である。
      検察幹部が暴力団と関わるのは論外で真に遺憾。 

  ☆原田検事総長:検察史上、類を見ない不祥事。裁判前に【懲戒免職】

   裏金問題の公表を抑える為の【口封じ逮捕】は明らかである。
   大阪高裁が裏金問題を認めたのに、検察、法務省が黙殺する訳は?


デジタル放送の番組表には、第一部「検察裏金問題」の紹介が全く記載されていなかった。


この三井氏告発には、もう一つ歴史的に大きな変化が起こされたのです。それは、
三井氏とも関係した福岡高検の人事発令に当たって、当時の森真弓法相は頑として、裏金関係者の人事を拒否したのですが
検察当局は小泉首相に頼み込み「それなら、問題にならないようにすれば良い」
と人事を認めてもらったのです。これは風説ではなく公知の事実です。
この時点で、検察は小泉氏(自民党清和会)に借りを作ってしまったのです。
清和会には一人も捜査の手が及んでいないのは、皆さんご承知の通りです。


TV朝日はこの番組を放送したが、番組予告やテロップには極力、今の検察批判と
とられないような配慮があった様な気がする。
三井事件へ対する森山法務大臣のみの答弁で編集され、
自民党の裏に隠れた検察権力への追及意識は希薄だった点が物足りない構成であった。
週刊朝日編集長・朝日新聞記者が出演し、正義の味方朝日新聞の演出も忘れなかった。
これからの政権力のバランスを感じ取った朝日新聞が両刀遣いで自己保身の
立ち位置を考えた番組放映だったのだろう。
ただこの後はyoucube削除などで国民的な拡がりは期待できないだろうし、
どのように検察を攻めていくのか、民主党の戦略的なオフェンスを注視したい
と思う。

製作スタッフへの御礼と次はゴールデンタイムでの再放送のお願いメールしました。
丑三つ時に放映するのはもったいない過ぎます・・・・by京都民


皆さんもろ手あげテレ朝称賛の嵐のようですが、テレ朝は独自取材によって検察VS小沢は小沢の勝ちを察知、小沢攻撃の泥船から脱出したのではないのか?
換言すれば、一番先に小沢にギブアップしたマスコミということではないのか?
評価はするが?どうなんでしょうか?


三井さんの裁判については何も知りませんでした。バランスの欠いた判決が最高裁まで続いたことは判検交流が明らかな失敗作であることを証明していますね。
裁判で検察の裏金作りを認定されているのに(陸山会の記載ミスとは明らかにレベルが違う)、何故市民団体がこの辺を追及しなかったのだろうか。
その後の調査費の減額ぶりは顕著だが、時効となっていない裏金はどのくらいあるのだろうか。現時点でも市民団体が検察に捜査をするよう申し立てる方法はないのだろうか。
真実を淡々と伝えた報道に、良識のある人は事の重大さが分かるが、現状の検察・メディアには理解できない内容ではと感じられた。すなわち何処も反応せず、だんまりを決め込むだけだろう。官房機密費の疑惑と同じで。
ここは現政権が適切に対処しなければならないし、対処しないと良き国を目指す政治とはならない。小泉政権の闇にも到達する事を願う。
反対が色々出てきそうだが怯まず、淡々と膿を出し切ると必ず、国民の賛同が得られ評価されると考える。


 それと三井さんの件があってから、検察庁の「調査費」が桁落ちで激減しているが、自粛したとは到底考えられないから、名目を付け替えて予算計上されている疑いが非常に濃い。国会での調査が必要だと思うが如何?


番組を見た僕の感想は関係者が甘すぎる。特に菅直人氏をはじめ民主党の本冤罪事件に対する追及などは、見るに耐えず。不当逮捕前にこれだけの証言を得ながら、検察解体さえありえた証言をなした三井氏を見殺しにして獄に送った人々は真摯に詫び、彼の無念の思いを晴らさねば許せません。参院選勝利後の断固たる売国奴断罪に今の民主党議員が手抜かり無く着手出来るのかも怪しいものと考えます。後手続きの民主党の原因は権力とは何かを考え、政治主導の本意を理解し貫ける議員の少なさにもある。女性議員も声を上げ始め議連も出来始めてはいるけれど、現状の認知度は低い。まるで的外れじゃないかな。党内にいる多士済々の議員が全霊を込めて国を革めてくれるのでは・・・その期待は現状では無念の大ハズレ。史上初の絶対多数の与党でありながらこの有様。そもそもの組閣、いくらでも出来た内閣改造、党内造反者への当然の除名措置、千葉法務相の怠慢無能を一切放置などを考えれば、いかに鳩山総理が聡明無比であろうとも、党勢を衰退させているその責任は重い。ハトミミとは言うが、内閣府内で実は失聴状態では?いきなりの長文お許し下さい。


どちらが正義なのかどちらが犯罪者なのか!正義のない検察官と手を組んだ自民党政権には二度と戻ってほしくない。小泉のような冷酷で下品な人間が日本の総理になると恐ろしい世の中になってしまう典型である。

へらへらして検察至上類を見ない犯罪と言った原田明夫検事総長、自分のことを言っているのか! 裁判が始まる前に懲戒免職を認めた自民党の森山元法務大臣も酷い。正義のかけらもない、能力もないどころか犯罪に加担した森山元法務大臣と、原田明夫検事総長と、検察のリーク情報を流す大手マスゴミのトップと、三井氏に実刑を下した裁判官を証人喚問すべきである。


三井さんは、元検察職員が言っているが不当解雇な訳だから復権裁判もすればいい
と思う。
最終段階の裁判所もグルって事だからこの国の正義は既に皆無って事だ、
三井さん曰く、最高裁の意味はないと吐き捨てた。

この件に関わった人間は罰を受けるべきだ。

ザスクープが再放送される事をお願いしたい。


「再放送」依頼しました。

さて無視されるか?どうか  tvasahi の姿・本性が解ろうと言うもんです( ^^) _U~~

多分「再放送はない」でしょう。

深夜コッソリしたというアリバイ放映でしょう(嘲


民主党よ中途半端な解決策など模索するな!
まず徹底的に司法の膿を出せ!
過去に行われた数多くのデタラメな裁判を再検証することが必要である。
濡れ衣判決(デタラメ)は沢山あります。被害者は泣いている。
再審の道を早急に開け。
開かずの扉などと寝ぼけたことを言うな!
司法からのプレッシャーによって開けられない扉なのである。
違憲判決が腐るほどありますぞ!民主党さん!


他の民放はいざ知らずNHKがスルーする事は許されないのではないか。NHKにこの問題を取り上げるようTELしました。


録画予約したのに、見たら阪神楽天戦だった
深夜に放送変更なんて知らなかった。
朝日放送よ、ちゃんと告知して再放送せよ


あの番組を見ましたけど、特にこれという新鮮味はなかった。
 三井事件のおさらいと、三井氏の良心と正義感の吐露だけに終った。


しかし新住所での銀行借入って、それで長期拘留の果てに実刑だったわけ?
引っ越すときに引っ越し先の住所でローンを申し込むって事ですよね?


三井事件の法務大臣である森山の責任を問う前にその時の総理である
小泉の責任はもっと重大と思われれるが、なぜ小泉の責任を追求しようという声は
出てこないのか?


本当に三井環さんをこのまま冤罪で終わらせたら日本の恥です。
検察は悪で終わってしまいます。
政府がしっかりと舵を取って修正させるべきです。
検察の異常は私たちにもいろいろなところで勝手に襲いかかってきます。
恐ろしいことです。
将来何もない私たちは、死刑宣告ですか?


視聴率は5.8%でした。この時間帯ならまあまあなんですけど、もっと多くの人に見てもらいたかったですね。


この番組が放送できたのは、民主党の協力があったからでしょう。
菅直人はインタビューにコメントしているんだから、本人の了解が無ければ放送できないですし、菅や政府のお墨付きがあったから、テレビ朝日の上層部も放送をOKせざるを得なかったと、私は推測します。
民主党は今回のザ・スクープを、暴走検察を牽制する手段としてうまく利用していると思います。
それから、三井氏の国会証人喚問の準備も裏で進んでいるという情報もあります。慎重に進めないと何が起こるか解りませんからね。今後の展開を期待します。


三井さんが言っていましたよね、野中さんや共産党の志位さんにもお願いしたが
引き受けたのが民主党の官さんだったと、要するに狂惨党はその時から検察側だった
ような気がします。現在の共産党の動きをみても正に自民党と言ってる事が同じ

不正を暴く共産党と思っていたがこの政党も国民をことごとく騙していた
一昨年若者を大量に入党させたようだが、入党した若者は今大丈夫かな心配です。

犬殺解体のボタンをいつが押すのだろう。



視聴者からの意見は、表面化するのには時間が掛かるかもしれないが、
思っているよりも影響は大きいはずです。

どうか皆さん、電話を架けましょう。メールしましょう。
世の中を変えるには、小さいことかも知れませんが、行動しかありません。
◆マスコミへの苦情を言う時の連絡先。一覧
http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/



放送されたのは良かったが・っ・それで検察の使いこんだ金は血税だから返金させることが出来るのかな。
忘れっぽい日本人だから検察は時間稼ぎをし、また何事もなかったように平穏無事に出世コースを歩むのだろうか。
結局 この「犯罪者」達は牢屋に入れないのだろうか。
今 この悪党達を根絶やしに出来るのはどこかで聞いた「善良な市民」と政府なのに・・・ここまで解っていて政府も何やってんだか。
いくらテレビで「事業仕分け」観せても「絶対権力」の検察を仕分けしないと意味がないように思うが。


マスゴミ各社が内部分裂している感じがする。社としての一貫性がない。腐敗した上層部が所々に現れる現場の反乱者を抑えきれていない感じだ。おそらく人気番組や看板番組以外には実弾(金)が現場の人間にまで十分に届いていないのだろう。


日本の裁判制度そのものに大きな不審感を持ちました。こんな漫画みたいな事案に有罪判決を出し高裁も最高裁のが門前払いする事自体異常であり、完全に裁判所も狂ってしまたのでしょうか?

このような報道番組が「画期的」と呼ばれなくなる日は来るのだろうか?
マスコミが権力の監視を主張するのであれば、国民がマスコミの監視をしなければならない。
しかし、この報道番組には素直に拍手を送りたい。 


一日に100枚もの偽領収書毎日を書かされったて言う人や一日50枚位の偽造領収書を毎日書かされていた人もいたって言っていましたね~。
凄い詐欺グループですね~検察組織って。
詐欺グループが真っ当な人を裁くなんて、許されるこっちゃないですよ。
これらの人達は顔出し名前出しの堂々とした訴えです。
それに比べ小沢氏を告訴した、市民団体や小沢氏に起訴相当の決議を出した、検察審査会は、何処の誰なのか、どうやって彼等が選ばれたのか、どういう風に決議が決まったのか、そもそも甲なる人物が実在する人なのか、決議書を書いた弁護士の検察補助員とか言う人も誰なのか、どうして彼に決まったのか等疑問の数々。
およそ信じるに足る証拠が何一つとしてありません。
鳥越さん、三井さん、証言してくれた多くの人達それから女性ながら鳥越氏と一緒に放送してくれたアナウンサーごめんなさい名前を失念してしまいましたが、その勇気に感謝し拍手を送ります。

この番組は非常に重要な意味を持つ。かって管直人氏が野党幹事長時代国会で取上げ三井氏や関係者の証人喚問をやろうとしていた事だ。恐らく関連資料や証拠も保管されている筈だ。
参議院選挙後に選挙結果に関係なく、早く検察捜査実態解明委員会を立ち上げるべき。千葉法務大臣はやる気なければ更迭する必要がある。


検察が狂っていることに間違いはないが、裁判所の姿勢にも強く危機感を感じます。
裁判官の正義感に期待した三井氏による内部告発が、完全に裏切られたのが実情だと
思います。

 法務大臣や検事総長を巻き込んだこのような法曹界の巨悪に対しては、長い物に巻かれて
しまっている裁判官の正義にも期待できないということでしょう。

 検察官や裁判官の資質の劣化や低能力化、使命感の欠如は、それぞれの性善説に基
づいた日本の司法制度を危機的状況にしている。


民主党が、どうして検察のウラ金を追求しないのか理解に苦しむ。
ひょっとして民主党は、グルなんとちゃうか???
共産党も声高にウラ金言わない。そもそも共産党も警察の裏金を
赤旗で書いていたのではないか?
どうも、おかしい、検察、警察の裏金追求する絶好のチャンスやのにねえ。
裏でみんな、話しあっているのではないか?
 もしそうなら、茶番やね。国民をバカにしている。税金ですよ。


当初、2時からの番組予定が4時に繰り下げられ、さらに、野球中継延期の場合は「深夜1時50分から放送」となっていた。これこそ、売国マスコミの正体である。
深夜の1時50分からの番組を一般市民は見れない。これは露骨な放送妨害である。絶対、これを見過ごしてはいけない。民主党は国会にテレビ局の経営者を証人喚問して追求すべきである。



菅直人は、大丈夫ですか?
三井氏も石井コウキ氏も菅直人に日本がひっくりかえるような重大な案件を相談していたそして、公表直前に口封じにあった、方や、逮捕、石井氏は命まで取られその国会で追及しようとしていた資料も菅達が引き取り、未だに返還されてないと御家族が言っていた。犯人の伊藤白秋は依頼殺人と獄中告白するも闇の中。
菅は、ほとんどマスゴミから攻撃されない、前原や、仙石と同じ立ち位置のように思えるのは、下種の勘ぐりであればよいのだけれど、小沢さん最後まで、ご用心して下さいね。
 そして日本の司法をまともにして下さい。国民も訳のわからないうちに押しつけられた法案、裁判員制度も見直し、とにかく小泉が、官僚や検察や、893や、層化と作った法案は、全部破棄しやり直さないと日本は立て直しができないと思います。


私も、菅直人を疑問視する?
事件が出てはじめて、菅直人が直近に出てくる。
大きなことなのに騒がない。
エイズ事件で国民の見方を勝ち取ったが。
菅直人???



コメントの投稿

非公開コメント

正義がこんなにモロイとは

【早乙女主水】いまさらとやかく言っても仕方がない。森山がどうのと言っても,しかるべき判断が出来ず,似非権力に手を貸して,一人の無実の人間を陥れたのは紛れもない事実。地獄に落ちてもらいましょう。
森山真弓の眉間に犬という文字を入れ墨してやりたい(>_<。)(>_<。)

No title

http://twitter.com/kuroki_akio/status/14145206299

視聴率は二桁に届くような数字だったそうです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
