民主党 川内博史議員「5月末までにグアム移設先行」

本日5/5のお昼の番組ワイドスクランブルで川内議員が普天間移転先はグアム、テニアンと。


以下ツイッターより

先ほどの川内議員の話。知り合いから電話を受け、TV朝日をすぐ見ろと言われた。その段階ではコーナーは半分以上終わっていた。山本監督は、「全ての候補地を潰すために沖縄に行った・・・」と話していた。川内が7日テニアンというのは司会者の発言。


川内議員はテニアン、今から出掛けるみたいですね。ワイドスクランブルで彼の説得力が存在感を増しました。^^


川内議員がワイドスクランブルで自説を開陳。「鳩山首相は叩かれるために沖縄に行った。その様子をアメリカに見せるために行った。着地点はグアム、テニアン」。これが本当なら現代の大石内蔵助。そうあって欲しいものです。


以下は省略するが、川内議員は、7日からテニアンに行って、知事と会って海兵隊の受け入れについて話を聞いてくると語っていた。最後に山本晋也「ウルトラCはありますか?」川内議員「グアム・テニアンです」と。

新聞読んだら、もう決まったのかと思ったけど、まだうっちゃりがあるかもしれない。川内氏は私と意見が一緒だな。もっと怒れ沖縄、日本人!



議懇案が浮上してきた。
沖縄地元、アメリカ、国民の皆が納得できる決着案は常識的な結論。
それは移転先はグアムあるいはテニアン




⑥議懇案「5月末までにグアム移設先行」を日米で同意する








http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/e/5af35b2dad4146c37a4684c6037d57f2

揚陸訓練、「日本ではできない、テニアンで」と米国2010年04月12日 / 普天間・第31ミュー米海兵隊は、沖縄では十分できない訓練を北マリアナのテニアンで行いたいと言っている。ひとつは揚陸作戦訓練。沖縄の海岸線は全て道路があり、不可能。もうひとつは、アメリカ・韓国・フィリピン・タイ・オーストラリアなどとの多国籍訓練。訓練の主戦場は、テニアンなのだ!



全くの初心者ですが、ツイッターを始めました。
http://twitter.com/sekaishinjitsu


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード