スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPP交渉で「コメ」は、韓国のように自由化されてしまうのか?→「韓国コメ自由化阻止」の嘘

韓国の人たちは騙されていたようです。

同じように

日本人も騙されないと言い切れるのだろうか?



米韓FTA交渉では「コメ自由化」は阻止できたことになっている。

しかし

元農林水産大臣 山田正彦氏は、講演で

「韓国では、2014年から数年先には、米は自由化されることになっている。」ということを明らかにした。


また

韓国の弁護士、宋基昊(ソン・ギホ)氏によると
韓米FTAでは韓国産の「米」の自由化は例外とされているが、米国は再交渉を要求する可能性があり「例外は一時的」と指摘
した。

FTAで米を例外扱いとしたのは、WTO協定が2014年までは関税化の例外としているためと米国は説明。

2014年後には米を例外からはずす再交渉の意向があることを韓国政府に伝えていたことが昨年明らかになった、と報告した。


 宋氏は「例外が確保されたといっても、それは一時的なものということだ」と指摘。



http://www.ustream.tv/recorded/32941717




農林水産省のホームページでは、韓国はコメ自由化が阻止できたことになっている。
http://www.maff.go.jp/primaff/koho/seika/review/pdf/primaffreview2011-41-10sec.pdf
051901.jpg


http://www.jacom.or.jp/news/2013/03/news130305-20006.php

【TPP】「米」の例外は一時的の可能性 韓米FTA
 韓米FTAでは韓国産の「米」の自由化は例外とされているが、このほど来日した韓国の弁護士、宋基昊(ソン・ギホ)氏によると米国は再交渉を要求する可能性があり「例外は一時的」と指摘した。

 宋氏は3月1日に「TPPを慎重に考える会」と「TPPから日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク」が主催した勉強会でそれぞれ講演、韓米FTA発効から1年経過した韓国の状況などを紹介した。
 そのなかでFTAで米を例外扱いとしたのは、WTO協定が2014年までは関税化の例外としているためと米国は説明、2014年後には米を例外からはずす再交渉の意向があることを韓国政府に伝えていたことが昨年明らかになった、と報告した。
 宋氏は「例外が確保されたといっても、それは一時的なものということだ」と指摘。さらに2014年までの間はミニマム・アクセス米の増加を要求されているという。「例外扱いを求める代わりに米国は必ず対価を要求してくる」とも宋氏は話した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝鮮半島は古来、農業国ではないので。

POSTING、有難うございます。

コリアは古来、高粱〔コーリャン〕を食べていて、そこから「コリアン」と名が付きました。
昔をよく知る、大日本帝国時代を生きた方の御話です。
日本では、悪事を遣って居る人を見掛けて止めさせたり追い払う時に、「こーりゃっ!」「こらっ!」と威嚇射撃みたいに怒鳴る時に言う、あの掛け声が、コリアから来ている様です。

朝鮮半島は日本よりも寒冷地で、古来ずっと東南アジア諸国苦に比べて農業には適さない土地でした。
大日本帝国時代に、農業振興を遣ったのですけれど、従来の怠け者で他人が遣った功績を強奪して自らのものの様にするのが常の国民性だった為、労働・労力を嫌い、安易に金が稼げて贅沢な生活が出来る事を好みます。

TPPも、コリアが、自らは農作業で汗水たらさずに、高級電化製品やアイドルやドラマなどを高価に売り込んで、昔から世界の食料庫とも呼ばれる東南アジア等から地道に労働して作った農作物を安価に入手する為、考え出して導入したシステムです。なので、彼等のみ得をする。

日本には、彼等だけが得をするシステムは、向かないですね。
プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。