

日本維新の会は「未熟」と「老害」で「混沌」

最終的な意思決定権者は?

橋下代表代行
→石原代表

松井幹事長
→執行部の多数決




日本維新の小選挙区候補者から「原子力賛成」発言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-02/2012120202_01_1.html
維新が1日にJR新潟駅前で行った街頭演説では、
小選挙区候補者から「原子力賛成」発言が飛び出しました。

 同党新潟5区候補者・米山隆一氏は「橋下代行が来る前にいっちゃいますけど」と前置きし、「私自身はすいません! 原子力賛成!」と述べました。
「30年たったら技術は良くなる。ドラえもんも鉄腕アトムも原子力だ。もう30年かけて世界で一番安全な原子力をつくろう」と強調。原発政策をめぐる党内の混乱について、「フェードアウトだったり、しないといってみたり、どうなってんねんとみなさんも思っているだろう」と国民からの批判を懸念。「私たちはしっかり考えているから、はっきりしないスタンス(立場)になっている」などと、無責任な弁明に終始しました。
 後から到着した橋下徹代表代行は、消費税の再増税を訴える一方、県内3カ所を回った演説で、結局一言も原発政策にふれませんでした。



シリウス親父 ‏@siriusoyaji
「維新」は「未熟」と「老害」で「混沌」といったところか。

竹中平蔵VS石原慎太郎
石原慎太郎=事実に基づかず憶測で、幹部を避難する党首

https://twitter.com/HeizoTakenaka
11312_20121202095634.jpg


野田佳彦首相の批判
野田佳彦首相は1日、札幌市で行った街頭演説で、日本維新の会の石原慎太郎代表が30年代に原発はフェードアウトするとの公約を見直すと発言したことについて「維新の幹事長は『見直さない』と言った。
「訳が分からない」と迷走ぶりを批判

沖本ゆきこ【日本の未来をつくろう!】 ‏@yukiko_okimoto
維新は原発政策がシッチャカ・メッチャカ、トップ二人の言うことが違っているんだから、候補は街頭やら演説で訴えることが矛盾しまくって、頭かかえていると思う。
これって、やっぱり、自民党を持ち上げるための、トロイの木馬が暴走老人なのかしら? 

日本維新の会石原代表は、党の公約である最低賃金の廃止について聞かれて
「それは、まずいわな」
一方
橋下代表代行は11月30日、報道陣に対して最低賃金制の廃止は雇用の創出がねらいだと明言。
「ハードルを課せば、最低賃金を出せない企業や、本当ならあと2、3人雇えるのに1人しか雇えないという企業もある」と語った。

http://ameblo.jp/geneumi/entry-11417292761.html
どうしちゃったの?イシハラ維新。
ハシゲは廃止といい、イシハラは存続と言う。
原発廃止か存続の公約で齟齬。w
公表された公約を知らない党首も珍しいが、
質問の意味を理解できずに昔話に花を咲かせるご老人は自ら座を解くべきだろう。


党のトップである石原慎太郎代表が巷の噂を認める。

維新・石原代表 「橋下にとって竹中は神様みたいになってる」
「維新の背後に竹中平蔵あり」
「竹中氏がマニフェストを書いている」
http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005727?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
石原:「大阪の連中(橋下大阪市長、松井府知事ら)が一所懸命考えたが、非常に未熟な所があってね…(後略)」

石原:「(賃金低下に)歯止めが効かなくなるの?」「そりゃマズイわね。未熟な所がたくさんある。(選挙公約は)骨太の何項目かにして、あとは皆で討論しようということにしていたのだが…」

田中:(橋下氏らは)世間知らずにもほどがある。

石原:「そうなんだ。(橋下が)10ページもの公約集を発表するなんて言った時、『やめろ』って言ったの。『君(橋下)が(政権公約を)作ったことは多とするけど、(中略)理念に走り過ぎる所があって、実現不可能だぞ』って。(田中の)仰る通りだと思います」。

田中:竹中(平蔵)さんが書いてるからですよ。 
 
石原:「そう(頷きながら)。俺、竹中って好きじゃないんだ。(会場爆笑)
あれ(竹中)が、こういうの(選挙公約を)全部書いてあるのが分かる。これ(竹中は)ね、口説の徒でしかない」。

田中:日本をズタズタにした小泉改革と同じじゃないですか。

石原:「だからね、あんまり竹中を信じるなって。『そりゃ止めろ』って言ったの。彼らにとって神様みたいになってる。コンサルタントの堺屋太一なんか首かしげてる。発言力を認められないのかなあ。これ(竹中)に対しては批判的ですよ」。

田中:石原さんの晩節を汚すことになりますよ。

石原:「そんなことさせないよ」。




維新の会の小選挙区公認候補152人のうち、選挙の経験がゼロの新人は約80人。
日本維新の候補者は討論できる能力が無い?
日本維新の候補者は地元事情に疎い?
日本維新の会での公約が候補者に浸透していない?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00001242-yom-pol
11311.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
