

関電は、大飯原発再稼働のため、今夏の電力不足に何の手も打たず。

関電は、今夏の電力不足に何の手も打たず。

今夏の電力不足回避努力のポーズだけ取って、電力不足回避の有効な対策は全く取らなかった。

電力の安定供給の責任を放棄しても、大飯原発再稼働させなければならないから。


東京電力は夏を乗り切るための対策として、緊急設置電源を設置した。

その結果、東京電力は今夏の電力不足は回避される見込み。

一方、関西電力も緊急設置電源の設置の検討を去年の夏から行っていた。

しかし緊急設置電源はほとんど設置しなかった。


理由は下記の通りである。

①製品がほとんどない。

②インフラ整備が間に合わない。

③環境アセスがある。


しかし、その理由は全くデタラメなものであった。


関西電力のサポタージュがなければ、今夏の企業や家庭は過度な節電をする必要がなかった。






2012-05.17 関電が抗議 物議を醸す「そもそも総研... 投稿者 kigurumiutyuujin

05261.jpg

05262.jpg

05263.jpg

05264.jpg

05265.jpg

05266.jpg

05267.jpg

東京電力の空き地に設置された緊急設置電源
05268.jpg

05269.jpg

052610.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

日本において天然ガスはどのくらい使われているのか?

是非正しいことを調べて記事にしていただきたいことがあります。
過去記事にあることでしたら、失礼します。
先日の野田首相の記者会見で、大飯原発の再稼動に関して「日本のエネルギー事情上、その大半を中東に頼っており、その販路を絶たれれば日本は立ち行かなくなる。そのような危機管理に鑑みても原発の再稼動は緊急を要する」などと発言していたような記憶があります。が、
誰も追及しないのだが、日本の火力発電はそもそも石油じゃないと聞いてますが。(主に灯油とガソリンの精製)
かなりの割合で天然ガスですよね?何で石油なんでしょう?天然ガスは比較的安定しているし、米国から吹っかけられはするだろうが、もともとが安いので原発再稼動して世界中から総スカン食らうよりも余程リスクは低いはず。

あたかも石油に頼る日本のエネルギー事情を演出したいのだろうが、そこのところを暴いて国民の皆さんに広く認知してもらうほうが良いのではないだろうか?と思います。

どうしても原発を再稼動しなければならない理由を暴こうとすると闇に踏み込まなければならなくなるでしょうが、
その前に正しい知識で日本の本当のエネルギー事情を知らなければなりません。

また、地球温暖化詐欺で有名なゴミ処理問題でも、焼却炉の劣化を防ぐとかダイオキシンの問題、果てはペットボトルの再利用などなどを理由に分別された結果、生ゴミに火がつかずゴミを石油付けにして燃やす始末です。
政府の政策とは一体誰のためにあるのか?こんなこと止めてしまえばいい。
儲かる人のためにあるのであって、国民のためには無いのだと思います。

政府の政策とは一度決めたら止められない麻薬のようなものです。
そして、誰も責任を取らなくてよいシステムになっている。
その一端はあるがままをただ受け入れてとことん堕落してしまった国民にあるのですから
我々日本国民はもっともっと賢くならなければならないと思います。

コメントした自身の認識に誤りがあるようでしたら、何方か正しい事情を教えてください。よろしくお願いします。








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
