スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祇園暴走事故は軽ワゴン車の電子制御装置の異常が原因


最初に、タクシーに追突する前から軽ワゴン車は異常な状態になっていた。


暴走軽ワゴン車は大和大路通に入って、すぐに加速し始めた。
つまり、大和大路通に入って軽ワゴン車に、異変が起こったことになる。


状況から、「軽ワゴン車の電子制御に異常発生した。」可能性が高い。

急にエンジン回転が高くなり、ブレーキを踏んでも止まらず、タクシーに激突。。。

さらに、タクシーを押し続け、タクシーが横に逃げると、障害物のなくなった車は。どんどん加速し制御不能に。。


 

祇園暴走事故で考えられる可能性

①藤崎容疑者がブレーキとアクセルを踏み間違えた。
 
藤崎容疑者は猛スピードで、交差点を巧みに運転している。
道幅4~5メートルの狭い道を壁などに接触せずに走行。
交差点でも西側から来た市バスを避けた。
大和大路通に入った直後にブレーキとアクセルを踏み間違えるような運転初心者とは思われない。

②藤崎容疑者が何らかの不満を持ち、無差別テロを実行した。

 無差別テロをするつもりなら、最初にタクシーに追突する必要はない。
 最初から交差点を暴走すれば、無差別テロが確実に実行できる。

③藤崎容疑者がてんかん発作で気を失った。

藤崎容疑者のてんかん症状は5分くらい記憶がなくなる。
記憶がなくなった状態での暴走はありえない。

④藤崎容疑者がてんかん発作で足だけが硬直し、ブレーキが利かなくなった。
そして異常がない手で、ハンドル操作を巧みに行い、通りを走り抜けた。


医師は「アクセルの足伸びてハンドルだけ操作ありえない」
 
「発作は普段その患者が起こしてる発作が高確率で起きる」
  普段その患者が起こしてる発作
 →藤崎の姉によると、藤崎はけいれんを起こして5分くらい記憶がなくなる、体が震えて白目をむいたり泡を  吹くなどの症状。

⑤軽ワゴン車のアクセル、ブレーキの電子制御に異常が発生した。
 
⑥テロ組織が軽ワゴン車のアクセル、ブレーキの電子制御を乗っ取り、コントロールし事故を引き起こした。
 http://www.usfl.com/Daily/News/12/01/0106_038.asp
リモコンエンジンスターターやキーレスエントリーからのクラッキングのみならず、stuxnetのようにUSB接続などによって直接進入して枝を付けてしまえば、外部からいくらでもコントロール出来る。
「ブレーキを踏んでも全く止まらない」状態になり、勝手にスピードが上がっていく状態では、ドライバーは必死でハンドルを握ってパニックを起こしながらも他の車両との致命的な衝突を避けるような運転をするでしょう。


容疑者にはてんかんの発作は起こっていない。

てんかんの発作を起こしていれば、ハンドル操作は難しい。


観光人力車の車夫(しゃふ)大沢有信さん(25)によると
交差点の北約20メートルの 道路右にある別の電柱にぶつかりそうになったが、車は急に左に方向を変え、
よけたという。大沢さんは「しっかり、ハンドル操作をしていたようだ」
と話している。

車はタクシーに追突した後、道幅4~5メートルの狭い道を壁などに接触せずに走行。交差点でも西側から来た市バスを避けたことなどがすでに目撃情報で判明している。
05203_20120521053501.jpg




TVでてんかん専門の医師が、「発作は普段その患者が起こしてる発作が高確率で起きる」と。

藤崎の普段の発作が意識がなくなる、という発作ならそれが高確率で起きるはずで
意識はあって足が動かない、普段起きない発作が起きる確率は低い、
ということ。

藤崎のてんかんの症状
藤崎の姉によると、藤崎はけいれんを起こして5分くらい記憶がなくなる、体が震えて白目をむいたり泡を吹くなどの症状があったという。

また医師は
「アクセルの足伸びてハンドルだけ操作ありえない」
医師は「足が伸びてしまってアクセルを踏み続けたとしても、手だけが自由に動くということはないので、(発作を起こしていれば)ハンドル操作は難しい」
という。




警察もマスコミも藤崎さんを犯人と決め付けた。

祇園暴走事故で京都府警検証の結果、ブレーキ系統、不具合なしとされた。(4月28日12時51分)
わずか1日の現場検証での結果発表を行った。
ただ、わずか1日では「制御システムのコンピューター系」までを事故現場で調べていない。
 

捜査関係者によると、車の検証は27日、事故を起こした車のメーカーの技術者や、自動車の検査業務を担う国土交通省の担当者らが立ち会い、実施された。
その結果、ブレーキ系統や駆動系統に異常は見当たらず、暴走の原因が車そのものにはなかったことが確認されたという。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw236637

05202_20120520200358.jpg


05193.jpg

05194.jpg

http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/photo.aspx?id=20120414000356&no=1
05191_20120519104815.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。