スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮説-人工地震兵器HAARPのターゲットは「大きさが適当な花崗岩体」

原子力資料情報室  新宿区での放射線     sekaishinjitsuーtweet
iwakamiyasumi 全8チャンネルを同時視聴
小出裕章助教の非公式ブログ
自由報道協会のニュースサイト
「子供を守ろう Save Child」?福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報
原発についての動画を集める
放射線測定サイトや拡散予想サイトのまとめ


人工地震兵器HAARPの電磁波でも、巨大な花崗岩体であれば、地震は発生しないと思う。

人工地震兵器HAARPは振動可能なサイズの花崗岩体をターゲットにし、振動させることで、地震を発生させるのではないか。

ターゲットになる花崗岩体。
08101.jpg

08111.jpg

08112.jpg
08115.jpg

08113.jpg

岩石が変形する過程を研究中の科学者によって驚くべき発見がなされました:

長さ 1.2m の平板の花崗岩(あるいは、斜長岩や斑糲岩等の quartz-free 型の岩石)に圧力を加えると、圧力を受けた岩石の塊に電圧が生じ、そこから2種類の電流が流れるという発見です。

圧力を受けた岩石は実際にバッテリーと同様の振舞いをします。

そこを流れる電流は、圧力を受けた岩石1立方 km あたり 10,000 - 100,000 A に達します。
火成岩に電流を発生する性質があるというこれまでに知られていなかった発見が、地震の前兆としての潜在的な指標として初めて提示された。


花崗岩には多くの石英結晶が含まれます。

石英結晶にはもう一つ不思議な性質があるそうです。
ある電磁場環境に置かれると、石英結晶は膨張・収縮の振動を始めるのだそうです。(逆圧電効果)
 条件が整うと、弱い振動はだんだん増幅され、強くなり、いったん始まった結晶振動はこうして持続していくそうです。

圧電効果とは、水晶や特定の種類のセラミックなどに圧力を加えることで生じるひずみに応じて、電圧が発生する現象。
そして、圧電効果を発生する水晶やセラミックに電圧をかけると、結晶が変形します。これを、逆圧電効果とよびます。


ソビエト連邦がキルギスの天山山脈で、2.8kAの電流を百回以上地下に流し込む実験を行ったところ、約2日後から地震が増え、数日のうちに収まるという現象が起こった。

中央アジアの天山山脈、これらの山々はみな花崗岩のかたまり。


震度8を記録し8万人を超える犠牲者を出した四川大地震。
現地住民が地震発生の瞬間に地下から大量の花崗岩などが噴出したのを目撃。



まるで水面にオタマジャクシが泳いでいるように見えますが、目に見える生物は一切おりません!これは電磁波による影響です、電磁波は水=花崗岩をこんな風に動かすだけの力を持っている!
大雨で職場のポンプ場に水溜りが出来ました、その時の映像です。正面に見える機器はモーターです。職場の人は振動による共鳴だろうといいましたが、大きさや比重の違う他の­ポンプでもモーター側のこの位置にだけ「見えないオタマジャクシ」が泳ぐのです。




http://unkar.org/r/news/1221624562

<四川大地震>原因は地下の「天然ガス」だった―香港大教授


震度8を記録し8万人を超える犠牲者を出した四川大地震について、現地で3か月に及ぶ調査を行ってきた香港大学の教授が、
「地下に埋蔵されている天然ガスが発生原因」であると発表した。中国新聞網が伝えた。

香港大学土木工学部の岳中[王奇](ユエ・ジョンチー)副教授は6月から、中国科学院や中国地震局の専門家10数人と共同で、
特に被害が激しかった北川地区と映秀地区における地質調査を行ってきた。
その結果、今回の大地震の元凶は、岩層間のすき間に大量の高圧天然ガスがたまったことによるものと断定した

岳副教授は、現地住民が地震発生の瞬間に地下から大量の花崗岩などが噴出したのを目撃した点に着目。
それら花崗岩は化学反応を起こして緑色に変色していたことから、「岩層間のすき間の存在が証明された」としている。

被災地一帯における採掘可能な天然ガスの埋蔵量は1兆2000億立方メートルに上るとされているが、今回の震災ではうち5%~10%が噴出したと見られている。




http://mohariza6.exblog.jp/15621203/http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/187.html

電流による誘発
地中に電流を流すことで地震が誘発されると言う実験結果がある。ソビエト連邦がキルギスの天山山脈で、2.8kAの電流を百回以上地下に流し込む実験を行ったところ、約2日後から地震が増え、数日のうちに収まるという現象が起こった



http://ameblo.jp/chikyu-isan/entry-10953162019.html

 先日のドイツ・ザクセンの褐炭にひきつづき、手許にころがっている“石ころ”をご紹介します。
 ちょうど15年前になりますが、1996年8月に約2週間の日程で、日本人4人とカナダ人1人のグループで、中央アジアの天山山脈へ出かけました。
 関西空港からチャーター便で、ウズベキスタンのタシケントへ入り、カザフスタンの当時首都だったアルマトゥイに飛び、車でキルギスに入りました。
 ヘリコプターに乗って、標高約4000メートルの氷河上のモレーン(氷堆石)で数日を過ごしたのです
 そこで拾った花崗岩が私の“石ころ”です。
 氷河の深さは1500メートルほどもあるのだそうです。
 画面の中央にそびえているピラミッド形の峰は、天山山脈で2番めに高いハン・テングリで、標高7010メートルもあります。
 標高差が3000メートルもあるとは、写真からはなかなかわかりません。
 スケールの大きな山々ですね。
 これらの山々はみな花崗岩のかたまりなのだそうです。



http://www.geocities.jp/aompmps/diary-0504b.htm
              
 【ストーンサークルと電磁場】

 シャーマンの研究では世界的な権威であったM.エリアーデが、オーストラリアのシャーマンが不思議な石で病人の治療をおこなう件について紹介しているそうです。そのシャーマンの持つ石は「アトノンガラ石」と呼ばれ、石英の結晶だそうです。
 石英の純度を高めたものが水晶であり、水晶は「パワーストーン」の代表的な存在として知られており、癒しや治療の道具として現在も多用されていることから、シャーマンの治療具に石英結晶が選ばれていったのは、別に不思議はことではないといわれています。

 ところで、この石英(水晶)は不思議な性質を持っていることが知られており、圧力をかけ、ひずませると、電気を発生するのだそうです。「ピエゾ電気」と呼ばれ、身近なところでは100円ライターやガスコンロの点火装置に、この「ピエゾ電気効果」が利用されているとのことです。

 エジプトのピラミッドの「王の間」だけに『花崗岩』が使われていることが知られています。
 花崗岩には多くの石英結晶が含まれ、ピラミッドの石組による巨大な圧力がかかることによる電気的な効果が考えられています。電気と磁場には密接な関係があることから、わざわざ王の間に花崗岩を取り入れた理由は、「王の間」の電磁気的な特性を高めるため、つまり、場を、エネルギー的高密度空間にする必要があったからではないかといわれています。


 大湯ストーンサークルの組石の素材の大半は「石英閃緑ひん岩」で、重さ平均30kg(なかには200kgの巨石もあるそうです)のたくさんの岩がわざわざ、遺跡から約7km離れた諸助山の安久谷川から運ばれたそうです。
 http://www.pref.akita.jp/kagaku/5f/space/3/menu1/b.html

 ストーンサークルは、どの石で作ってもよさそうですが、古代人はその素材にこだわりを持っていたとされています。しかし、なぜこの石が選ばれたか。

 見た目の美しさに加え、岩石の成分、すなわち「石英成分」に秘密があるのではないかといわれています。

 巨石による圧力が、石英結晶に与える電気的効果は先に触れましたが、石英結晶にはもう一つ不思議な性質があるそうです。ある電磁場環境に置かれると、石英結晶は膨張・収縮の振動を始めるのだそうです。
 条件が整うと、弱い振動はだんだん増幅され、強くなり、いったん始まった結晶振動はこうして持続していくそうです。

 また、石英は温度変化によっても電気を生じる(パイロ電気)ことが知られており、電気に非常に関係の深い天然の鉱物としてよく知られています。

 大湯ストーンサークルは、こうした特性を持つ岩でストーンサークルを形成しているという点が注目されています。


 この種のストーンサークルの岩石成分と土地の磁場やエネルギーといった分野での研究が非常によく進んでいるのはイギリスだそうです。

 約5000年前の遺物とみられる「ストーンヘンジ」と呼ばれる巨石による遺構がイギリスには、多数残されています。
 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tetsuzan/web/megali.htm

 おもしろいことに、これらの遺跡は無秩序に点在しているわけではなく、遺跡などのある古来から「聖地」とされてきた地点を結ぶと、独特な幾何学的パターンが得られるといいます。

 この背景には活断層や、埋蔵鉱物の影響による地磁気や重力の異常などが関係しているとみられており、他の場所よりも不思議な特性を持つ土地を選んで、巨石遺構が作られているそうです。

 もともと特異な性質を持つ土地に、このような巨石遺構を組むことで、土地の特性がさらに強調されるようで、オクスフォードシャー州の「ロールライト・ストーンサークル」でおこなわれた実験によると、日の出30分前から、超音波を補足するセンサーの針が動き出すなど、太陽の動きに連動し、ストーンサークル内で超音波が発生することが認められるといいます。夜が明ける30分前、そして10分前の2通りの開始時刻から、超音波の放射が始まり、約1時間継続することが他のストーンサークルでも確認され、春分・秋分の日よりも、夏至・冬至の日の方が放射が強くなるといいます。対照実験となった近くの丘陵では、そのような反応はみられなかったそうです。

 現在、超音波が、患部治療や、植物の種子の発芽促進として利用されていることから、特定の時間にストーンサークルに入ると癒される。このような古代の病院のような存在であった可能性も指摘されているそうです。

 また、巨石の内部に強い電磁場を持つ遺跡もあり、立石を螺旋状に上るように磁場ができているそうです。ガウスメーターで測定したところ、普通考えられないような強い電磁場が石の周囲に存在していることが確認されているといいます。

 このような研究はイギリスが非常に進んでおり、イギリスでは、単なる石組みの『形状』の研究だけではなく、その石組のパターンと材質が、土地のエネルギーと共鳴し、どのような効果を生んでいるのかが非常に熱心に調べられているそうです。

 イギリスの巨石文化も太陽信仰に関係しているそうですが、太陽エネルギーと土地のエネルギーの干渉効果を、良い方向に増幅する働きが、ストーンサークルの意義の一つとして考えられるのではないかといわれています。



http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200803u/index.htm
 圧電効果とは、水晶や特定の種類のセラミックなどに圧力を加えることで生じるひずみに応じて、電圧が発生する現象をいいます。1880年に、ノーベル物理学賞受賞者のピエール・キュリーと兄のジャック・キュリーが発見しました。

 圧電効果を利用した身近なものとしては、ライターの着火石が挙げられます。圧力を加えて10000ボルト程度の高い電圧を発生することで、火花を発生させ、ガスに着火します。

 なぜ、固体に圧力をかけると電気が発生するのでしょうか。その理由は、固体結晶内のイオンの配置にあります。格子状の結晶の中に配置されたイオンの位置のずれが、圧力を加えることによって大きくなり、結晶の一方の端がプラスの電気を帯び、もう一方の端がマイナスの電気を帯びる「電気分極」という現象が起こり、電圧が発生するのです。



 また、圧電効果を発生する水晶やセラミックに電圧をかけると、結晶が変形します。これを、逆圧電効果とよびます。逆圧電効果は、圧電効果が発見された翌年の1981年、リップマンにより熱力学の法則から数学的に導かれ、キュリー兄弟により実験的に確認されました。




http://www.hulinks.co.jp/software/kaleida/section04_03.html
岩石が変形する過程を研究中の科学者によって驚くべき発見がなされました:長さ 1.2m の平板の花崗岩(あるいは、斜長岩や斑糲岩等の quartz-free 型の岩石)に圧力を加えると、圧力を受けた岩石の塊に電圧が生じ、そこから2種類の電流が流れるという発見です。ひとつは、電子によって運ばれるもので、圧力を受けた岩石から直接地面に流れます。もうひとつは、電子の欠陥つまり正孔によって運ばれるもので、圧力を受けない岩石に流れ込み、そこを通過し、反対の端に出てゆくものです。
圧力を受けた岩石は実際にバッテリーと同様の振舞いをします。そこを流れる電流は、圧力を受けた岩石1立方 km あたり 10,000 - 100,000 A に達します。火成岩に電流を発生する性質があるというこれまでに知られていなかった発見が、過去に報告された広範にわたる地震発生前の信号を再評価する物理的根拠、すなわち、地震の前兆としての潜在的な指標として初めて提示されたのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。