福島第一原発は危機を脱したのか?5/30~6/8

原子力資料情報室  新宿区での放射線     sekaishinjitsuーtweet
iwakamiyasumi 全8チャンネルを同時視聴
小出裕章助教の非公式ブログ
自由報道協会のニュースサイト

「子供を守ろう Save Child」~福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報

原発についての動画を集める
放射線測定サイトや拡散予想サイトのまとめ





murasawa 村沢義久
naasansanがリツイート
都下水処理施設内で高放射線量…避難区域に匹敵 誤解を招く恐れがある」とし、調査結果を公表していなかった。http://bit.ly/jOkLQu(どこもかも隠ぺい体質。「公表しない」などという権利はない)

ikedanob 池田信夫
tamugigawaがリツイート
小出「チェルノブイリ原子力発電所の3倍どころではない、6倍、7倍、8倍、あるいは10倍というような放射能が、危機に瀕する・・・福島の原発から700㎞という距離を考えたら、ほとんど日本中安全な所がない、この関西にしても範囲に入ってしまう」 http://ow.ly/5cF5q

sekaishinjitsu sekai
福島第二原発の汚染水、海への放出を検討。 汚染水があふれることは誰でも分かっていた。小出裕章氏は2ヶ月前から10万トンタンカーを使うという提案をしていた。 東電には汚染水を海へ放出することと、アレバ社に任せることしかない。 汚染水は誰も触れてほしくないよう。本当に汚染水なのか?

zebra_masa masa
tkypushbikeがリツイート
福島のかなりの地域を核廃棄物の処分場にしようと計画していると仮定すると、かなりいろんな出来事がしっくりするんでないかなあ。例えばこんなのも。福島第二原発の汚染水、海への放出を検討 http://goo.gl/VeE6C


suginami_tokyo 東京都杉並区
soulcode11がリツイート
杉並区では、放射能に対する区民の不安解消のため、6月3日に区内5カ所のプールの水を採取し、独自に放射線量を測定しました。結果はいずれも不検出でした。詳細は区ホームページをご覧ください。 http://www.city.suginami.tokyo.jp/

karedake 八須 あかね
Reading:NHKニュース “原子力安全対策 見直し必要” nhk.jp/N3w45c3M

Damien_hiro2 ダミアンヒロ2
EscKaminosekiNPがリツイート
やはり、4号機は倒壊寸前なんだ!!。 RT @EscKaminosekiNP: ★4号機建屋、耐震工事本格化 http://ow.ly/5cnSU 政府対応「誤っていない」 報告書発表で細野補佐官 http://ow.ly/5cnSV

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
事故直後のデータに公表漏れ - NHK (6月8日05時) http://goo.gl/A1CFS

uchinoharuhito UchinoHaruhito 内野晴仁
河村たかし with 減税日本の勢いも震災を境にすっかり衰えてしまった感じですね。 -- 報酬恒久半減は提出見送り 名古屋、「減税日本」市議団 - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060801000024.html

tokaiama 東海アマ管理人
@
@asahaze それがね、ある情報では次に美浜原発がメルトダウンと。九州も中国大亜湾原発がメルトダウン寸前だし、もう逃げるとこがないんだよね



【福島原発】6/7/火★メルトスルー(原子炉貫通) 政府が公式に認める



小出裕章氏
既にメルトスルーしている段階で、いかなる冷却装置も無意味。
100トンの炉心が解け落ちている状態で、いくら水をかけても、一番上は冷えても、中の方は冷やせない。
しかしチャイナシンドロームにはならない。
数10メートル?溶かして、地面の中にとどまると思う。
そして徐々に冷えていく。
恐れることは、地下水と接触し、地下水を汚染すること。
最悪の場合は爆発すること。
それを避けるために、原子炉建屋の周りにものすごく深い壁を作り、地下水との接触を避ける方法を取るべきである。


「政府が公式にメルトスルーの可能性を初めて認めた。」

東電と政府はずっと以前から、メルトスルーの可能性を知りながら、国民に、循環式冷却装置という幻想で安心と希望を与えてきた。
6月1日「建屋外の循環式冷却装置が稼働。」


【原発】2号機で建屋外の循環式冷却装置が稼働(11/06/01)


核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110607-OYT1T00646.htm
東京電力福島第一原子力発電所の事故について、政府が国際原子力機関(IAEA)に提出する報告書の全容が7日明らかになった。
 報告書は、破損した1~3号機の原子炉圧力容器の底部から溶融した核燃料が漏れ出し、格納容器内に堆積している可能性を指摘した。
 格納容器まで溶けた核燃料が落下する現象は「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象。これまで圧力容器底部で、制御棒の貫通部などが破損し、高濃度の放射性物質を含む汚染水が漏出したことは明らかになっていたが、政府が公式にメルトスルーの可能性を認めたのは初めて。
また報告書は、原子力安全規制の行政組織が縦割りで、国民の安全を確保する責任が不明確だったと認め、原子力安全・保安院を経済産業省から独立させ、原子力安全委員会なども含めて、体制を抜本的に見直す方針なども打ち出した。
(2011年6月7日14時30分 読売新聞)



政府は海洋調査ポイントを公開していない。
散発的に情報を公開してくる。
本当に海洋調査をするなら海草をすべきであるが、なぜかしていない。


【福島原発】6/6/月★総放出量37万テラベクレル⇒77万テラベクレルに修正


菅直人を操(あやつ)っているのは、奥さんの 伸子(のぶこ)夫人で、おそらく、この伸子の大学時代 (津田塾大学の英文科)で、ジェラルド・カーティスの奥さんの みどり さんと同級生で、それ以来の長い付き合いで、ジェラルド・カーティスが、菅直人のような、貧乏から出てきて何の後ろ盾のない 市民運動あがりを、20年後には、日本の首相にするという教育プログラムで、育てたのです。

カーティスが、ときどき首相官邸に行き、遅くまで菅直人と話し込んでいる。 私、副島隆彦が、一番、調べていたのは、このカーティス(コロンビア大学名誉教授。日本あやつり対策班=ジャパン・ハンドラーズの主要なひとり )が、今も、首相官邸にひそかに、アメリカの核戦争・化学戦争の専門家の高官で、かつ IAEA(国際原子力委員会)の公式の幹部である人間を、通訳とともに官邸の中にずっと置いていることだ。

このアメリカ政府高官かつ IAEAの幹部が、原発・放射能問題の、最高意思決定をやっている。だから、この男がアメリカにすべてを報告しながら、日本管理をやっている。 IAEAの 日本の直接支配だ。 だから、欧米から、日本の原発事故からの復旧工事に文句が、一切出ないでしょう。

もうひとり、・・・ガトリング という軍人が、どうも第一原発の管理棟の中にいて、そこからテレビ電話でホワイトハウスとも直通で報告している。

だから、アメリカが菅直人を後(あと)しばらくは使うと決めているのだから、だから、菅直人が負けるはずがないのだ。浜岡原発の運転を止めたのも、アメリカ高官たちの決断だ。


副島隆彦氏はネットで批判が集中している山下俊一長崎大学教授を信頼している。

福島県が任命している 放射能の健康影響のアドヴァイザーである 山下俊一長崎大学教授が、「こわい、こわい派」の集団ヒステリーと、福島県の醜悪(しゅうあく)な 長年の原発推進派の知事、佐藤雄平とそれから東京の官僚どものから 苦境に立たされているように遠くからは見える。
山下教授、いろいろの妨害や嫌がらせに 負けないで、戦い抜いてください。 長崎、広島の人々の 原発で死んだ人々の霊が、あなたをきっと守るだろう。

副島隆彦の重たい掲示板
[553]山下俊一長崎大学教授の 人柄を保証する人からのメール。それと 菅政権の不信任決議が否決されたこと。
投稿者:副島隆彦

投稿日:2011-06-02 20:39:24

副島隆彦です。 

私たちは、福島復興本部 (福島第一原発から21キロの地点)の 4日、5日の立ち上げ、事務所開きの準備に追われています。

 国会の衆議院で菅政権の不信任決議が 今日2日の午後、否決されました。 私は、この流れは当然だと、初めから考えていました。

一番、痛い思いをしたのは誰か? やっぱり 自民党だと思います。
今の自民党はアメリカから捨てられています。自民党の有力政治家たちには、アメリカ政府からの最高情報は来ていないし、大事にされていない。
だから菅直人たちに勝てるわけがない。 

菅直人を操(あやつ)っているのは、奥さんの 伸子(のぶこ)夫人で、おそらく、この伸子の大学時代 (津田塾大学の英文科)で、ジェラルド・カーティスの奥さんの みどり さんと同級生で、それ以来の長い付き合いで、ジェラルド・カーティスが、菅直人のような、貧乏から出てきて何の後ろ盾のない 市民運動あがりを、20年後には、日本の首相にするという教育プログラムで、育てたのです。

カーティスが、ときどき首相官邸に行き、遅くまで菅直人と話し込んでいる。 私、副島隆彦が、一番、調べていたのは、このカーティス(コロンビア大学名誉教授。日本あやつり対策班=ジャパン・ハンドラーズの主要なひとり )が、今も、首相官邸にひそかに、アメリカの核戦争・化学戦争の専門家の高官で、かつ IAEA(国際原子力委員会)の公式の幹部である人間を、通訳とともに官邸の中にずっと置いていることだ。

このアメリカ政府高官かつ IAEAの幹部が、原発・放射能問題の、最高意思決定をやっている。だから、この男がアメリカにすべてを報告しながら、日本管理をやっている。 IAEAの 日本の直接支配だ。 だから、欧米から、日本の原発事故からの復旧工事に文句が、一切出ないでしょう。

もうひとり、・・・ガトリング という軍人が、どうも第一原発の管理棟の中にいて、そこからテレビ電話でホワイトハウスとも直通で報告している。

だから、アメリカが菅直人を後(あと)しばらくは使うと決めているのだから、だから、菅直人が負けるはずがないのだ。浜岡原発の運転を止めたのも、アメリカ高官たちの決断だ。

 副島隆彦の 「帝国ー属国 理論」 の公式、方程式 を入れれば、すべては簡単に解けることだ。

 だから、小沢一郎は、またしても引くべきところで引いた。いつもの小沢戦力だ。小沢一郎は無益な闘いはしない。 じっくりと構(かま)えて、引く場所できちんと引く。鳩山由紀夫が仲裁したとか、ここはやめようと言ったからではないと、私は初めの初めから読んでいる。 政治とは、国民生活の実(じつ)を取ることだ。 どんな駆け引きでもする。

 頭の悪い、現実政治の分からない、政治談議好きたちが、いくら希望と願望と己(おの)れの軽い頭で、政治予測をやっても何にもならない。

 それよりも、自分たちがやるべき目先のことを、こつこつとやることだ。
今は、福島の現地に行って、住民たちの言うことをしっかり聞くことだ。それだけが勉強になる。 若い人にとっては、それだけが本当の勉強だ。

 現場にって、現場から学べ、だ。 東京にいる自分の方が、田舎者の福島県人たちよりもずっと優れていて、情報もあって、正しい考えをしていると思い込むこと自体が、大間違いだ。 今は、知識人でも 新聞社・テレビ局でも、原発の専門家でも、権力者たちでも、 原発・放射能の問題については、誰が誰よりも優れている、ということはない。

だから、横溝正史(よこみぞせいし)作の金田一耕介(きんだいちこうすけ)探偵の流儀に忠実に従がって、現地に行って、現地で考えることがなによりなのです。

あとは、 自分ができることをする、ということです。人に頼らない。他人に期待しない。 自分たちの持てる力だけに頼って、こつこつと自分にできることをすることだ。 それぞれの人間が、自分たちの力だけを頼りと思って、頑張ることだ。

だから、私は、福島復興本部に来る会員たちにも、「何か手伝うことがありますか」 という人がいる。そうではない、あなた自身の問題として、この原発・放射能問題を考えて、行動しなさい。自分自身の問題として、とらえて、そして、動きなさい。人を助ける、とか、お手伝いをする、などという考えをしていること自体が、傍観者(ぼうかんしゃ)の論理なのです。

 私、副島隆彦は、怒ったままである。 それは、この原発事故で、私、副島隆彦を殺そうとしたからだ。私とまわりの日本人たちを殺そうした、そのことに怒っている。 原発避難民たち(住民たち)のことなど、私たちがどうこうすることはできない。 それぞれが、同じ日本人として、自分のこととして、この問題に直面しているのだ。今もそうだ。  

それで、今も東電や保安院の官僚たちや、歴代の原子力委員会・安全委員会の連中を 刑事告発する準備をしながら、理論を作ろうとしてひとりで、私は、もがいている。

 手伝ってくれる弁護士の馬鹿たちが、「東電の過失責任の、結果予見義務と、その回避義務の問題として、構成要件該当性を満たすべきだ」などと、議論をしている。私、副島隆彦は思想家だから、こんな 弁護士どもの 知識レベルの低い連中の顔を あんぐり口を開けて見回している。

 私が、あなたが、この巨大事故で、殺されかかったのだぞ、その怒りを、どう 法律理論として構成するかだ、馬鹿な、他人事(ひとごと)のような、クソ理論を、専門家と称して、滔滔(とうとう)と述べるな。と私は、叱(しか)った。

 まあ、そのうち私の理論を完成する。法律家や、法学者などという原発専門家の東大理学部や、工学部を出たバカたちと同じレベルの低能たちなど、相手にできない。

私が、今日の 菅政権への不信任決議(政局という)の騒ぎを、ちらとさっき、テレビで見て、唯一、気にいらなかったのは、原口一博(はらぐちかずひろ)の態度と発言だ。 この男は、自分が小沢一郎の信任を得た、後継者だと、勝手に思い込んで動いている、馬鹿野郎だ。

 原口は、「福島の 子供たちを、70キロ圏(か?)の外側に、避難させて、県外に疎開させなければならない」というような、低劣きわまりないことを、わめいていた。 無知蒙昧(むちもうまい)の塊である「原発・放射能こわいこわい派」の低能たちの親分になる気だ。

 原口の パトロンは、孫正義(そんまさよし)である。総務大臣をやっているときに、簿簿襤褸(ぼろぼろ)にボロが出た。 孫正義が、放射能の過剰な危険を煽(あお)りまくっている。

 孫正義が、在日暴力団の大親分であり、この真の恐ろしい顔を知らない、ネット人間のガキたちからは、「孫さん、すばらしい。坂本竜馬の再来だって」などと 持ち上げている。孫に叩き潰されて、何十人も死んだ、旧郵政官僚とNTTの幹部たちは、今や貧乏極まりないNTTの労組の作業員たちと孫に対する恨(うら)みが、骨髄に来ている。原口一博も、一度は、福島まで来て、現実を自分の目で見るがいい。

 私たち学問道場は、自分たちの持てる力しか信じない。そして、自分たちが進むべき真実(サイエンティフック・ファクツ)の道を、優れた放射線医学者たちが語る真実を頼りに、このまま進んでゆきます。

福島県が任命している 放射能の健康影響のアドヴァイザーである 山下俊一長崎大学教授が、「こわい、こわい派」の集団ヒステリーと、福島県の醜悪(しゅうあく)な 長年の原発推進派の知事、佐藤雄平とそれから東京の官僚どものから 苦境に立たされているように遠くからは見える。

山下教授、いろいろの妨害や嫌がらせに 負けないで、戦い抜いてください。 長崎、広島の人々の 原発で死んだ人々の霊が、あなたをきっと守るだろう。

副島隆彦拝




汚染水は本当は汚れていない?
だから10万トンの巨大タンカーを使わない?
柏崎刈羽原発を利用しない?


小出裕章氏が疑問に思う東電の汚染水への対応
「このことは二ヶ月前から繰り返しているが、東電は動いていない。このままでは10万トンの汚染水は外部に流出してしまうかもしれない。」

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/06/friday-jun3/
記事名

原発を豪雨が襲う「東電任せでは10万tの汚染水が流出!」

内容

小出氏コメント部分のみ、概要を紹介させていただきます。

・(東電が梅雨と台風への対策として資材にシートを被せ、建物周囲に土嚢を積むとしていることについて)土嚢を積むよりも今ある汚染水の除去が重要。外からの注水が汚染水となり、それに雨水が加わってさらに汚染水の量が増えている。外から注水するのではなく、水を循環させて核燃料を冷却するシステムの確立が必要。だが、今ある汚染水の放射線量が高すぎて工事が進まないため、早急に新たに大きな保管場所を確保して移送すべきだ。

移送には10万トンの容量の巨大タンカーを使い、それを柏崎刈羽原発に持ち込み、そこにある廃液処理装置で浄化すればよい。タンカーは使えなくなるが、1~2隻潰す覚悟は必要。このことは二ヶ月前から繰り返しているが東電は動いていない。このままでは10万トンの汚染水は外部に流出してしまうかもしれない。





Hvemerdu irak
http://tinyurl.com/6jsxw5k BBCより 保安院発表のまとめ  1号機地震後5時間以内にメルトダウン、2・3号機は津波後約80時間前後でメルト。記事下部の画像解説の力の入れようが凄い。後半は手抜きの気もするga

maruco2271 まるこ
bilderberg54がリツイート
「そのとき米国のGEは、たくさんの黒人を連れてきた」 RT @gaitifujiyama: 非常に興味深く読んだ。実に内容濃いお話だ 【「私も、被ばくした」――蓮池透が語る、原発労働の実態(前編) http://bit.ly/lxCGan

RyuichiSato 佐藤龍一
原発で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA)阿修羅→ http://bit.ly/iZEKZy 政局絡みの動きだが、政策的には明確な対立軸「核燃料サイクルももう無理だ。最終処分場もないのに、そもそも不可能だ」(小沢氏)

tntn555 kh Jr.
Tanasho1122がリツイート@
拡散希望@tsunamiwaste @herobridge 菅総理の昨日のブログ。自然エネルギーによって発電した電気を固定価格で買い取るという制度を作り、まさに震災が起こった3/11、閣議決定するところまでこぎつけた http://bit.ly/jJSkhd

ie1230 ie1230
arudebaran60yがリツイート
昨夜のテレビタックルでは,自民党の石原幹事長が,サラっと、「(SPEEDIのデータについて…)我々も知っていた.けど,黙っていたんだ.」 と発言したという. 国民が濃密な放射能に晒されているのに,のうのうとテレビのカメラに向かって発言する 石原は狂っている。飯田一郎HPより

takapapacom Shanti Takapapa
隠されていた決定的ミス 東電はベントの方法を間違った! gendai.ismedia.jp/articles/-/6821

asahi asahi
bilderberg54がリツイート
太平洋の放射能汚染調査、IAEAが支援 技術や資金 http://t.asahi.com/2rug

tokaiama 東海アマ管理人
@
@Religiuse 3月11日以降、たぶん数十回の臨界を繰り返してる。ときどき白煙や黒煙上がるときは臨界で熱量が激増するからだ。ただ臨界が継続しておらず数百分の一秒程度に留まってる。これが継続するようだと中性子爆弾に変わり構内には人が入れない。チェレンコフ放射のとき中性子出る

47news 47NEWS
母乳から微量の放射性物質 福島「乳児に影響なし」 http://bit.ly/kFFApE

ougonnkarilyuud おうごん かりゅうど
経産相、7月までの再稼働目指す 停止中の原発 - MSN産経ニュース 敵は、菅だけじゃねーhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110607/plc11060713260011-n1.htm

kamitori kamitori
koshie1955がリツイート
非常識が常識。『あれほど薄汚い男だとは思わなかった・・・』 RT @tutinoue: RT @him_beere: 首相、退陣時期は「常識的に判断」http://bit.ly/lmJH13 【それがこわいっつーーの!貴方の常識は、一般国民の非常識だって事が分からないの?!】 

milinpoku 楚ゝ路
tokaiamaがリツイート
【チリ】 噴火した火山の写真がマジでやばい – ロケットニュース24(β) rocketnews24.com/?p=102316 via @RocketNews24 今世紀最大の噴火か?セントヘレンズに匹敵。 チリの選挙は不正選挙か?あの軍人候補が大掛かりな金銭買収して当選したのかも知れない。

saru_monkey Ete
sekaishinjitsuがリツイート
せっせめて11日だけは避けるべき。((((;゚Д゚))))“@smileticket: (略)ノストラダムスの大予言1999年7月から数えて11年11ヶ月11日目が2011年6月 11日。偶然にもこの日に「もんじゅ」の噂の大作業が予定されているというのは、考えるだけで胸熱だ!”

TakaoMorimoto もりもとたかおん
格納容器まで溶けた核燃料が落下する現象は「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象。政府が公式にメルトスルーの可能性を認めたのは初めて。http://p.tl/ci1F

hellotsukuba ハロー!つくば
parallaxmaがリツイート
巨大地震が今後発生するとすれば「北緯37度以南の茨城―房総半島沖」の可能性。茨城以南「ダブル空白域」 警戒必要と専門家 - 47NEWShttp://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060701000126.html

tolio フジワラトシカズ
「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象… “メルトスルー / 核燃料、最悪の圧力容器貫通の可能性…福島原発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) htn.to/yKsMeK

nikkan_gendai 株式会社 日刊現代
日刊ゲンダイ 【原発事故】 おかしいんじゃないか!? 福島第1原発・吉田所長をヒーローに仕立てる東電、大マスコミ 写真提供、直撃取材も これは巧妙な目くらましだ http://gendai.net/

tokaiama 東海アマ管理人
@
@yohnosuke559 原子力産業の黒幕が、脱原発決めたドイツに報復してるんだね。見せしめの細菌兵器
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110607ddm003030099000c.html

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
【これはかなりひどい】南相馬から警告レポート/「ホットスポット」が次々と見つかっている!(現代ビジネス) - http://goo.gl/V3Vgu

tokaiama 東海アマ管理人
今頃やっとメルトスルー、炉心全溶融、容器貫通、環境流出のチャイナシンドロームをやっと認めた みんな知ってる。手の施しようがないことも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000646-yom-sci

tokaiama 東海アマ管理人
いっておくが、原発を推進した自民党も現在、住民避難をさせない政権も、それを止められない民主党議員も全員、原発巨大犯罪連帯責任を免れることはできない!必ず後々にあなた方の想像してる数千倍の結果が還ってくることを知れ!人類史上最悪級の非情な殺戮行為が民主党と東電によって進行中なんだ!

nakamuraryusan 中村隆市
atsuiaijoがリツイート
福島原発の放射能 事故直後だけでチェルノブイリの15%を放出 windfarm.co.jp/blog/blog_kaze… 事故直後に77万テラベクレル放出 チェルノブイリでは合計520万テラベクレル放出 保安院は、これまでの放出量はその1割程度だとして「チェルノブイリとは相当異なる」と説明していた

hurati 埒不埒
基本的に富裕層の代弁者。庶民は無視RT @rokujirou 経団連会長「今は大連立しかない」毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/biz/new… 米倉さんが大連立を推すということは「大増税・原発推進・TPP・対米従属」も折り込み済みだということ。従って「大連立」はダメ!

Reuters_co_jp ロイター.co.jp
米財務次官補、日韓に対イラン金融制裁強化を呼び掛けへ http://bit.ly/kfNFiB

magosaki_ukeru 孫崎 享
tkypushbikeがリツイート
大連立:大連立目指す狙いは米主導の「増税とTPP参加と日米同盟深化」。本来通るはずのない狙い。自民党内反対の動き出る。どんどん出て欲しい。7日読売「大連立、自民が次々と条件…党内の慎重論根強い」「自民党本部には支持者等から”民主党と組んで、いいことは一つもない”と電話殺到

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
福島第1原発:海水浴可能か 放射線量基準値設定へ - 毎日新聞 (6月7日11時) http://goo.gl/kGZ47

sekaishinjitsu sekai
大腸菌変異株のO104株はバイオテクノロジーで製作されたことが判明。 もし否定するならば、8種類の抗生物質に耐性を持つスーパー細菌が、偶然に出現したことを認めることになる。 http://tamekiyo.com/documents/healthranger/ecoli.html

tokaiama 東海アマ管理人
欧州の奇っ怪な大腸菌感染、13カ国に拡大死者多数 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000118-san-soci

kkb0023 前河原正之助
yamabadaがリツイート
福山官房副長官は、「中性子線は出てない」と色をなして反論し、班目委員長に無理やり同意させ、さらにその後国会対策委員会室で、不確定な情報に基づいて発言するなと私を叱責。しかし、東電により中性子線については既に発表されていた。隠蔽体質を反省しなければ国民を守れない byゆう子

matuoka7ocean matuokaisenokamikaze
放出77万テラベクレルと修正 第1原発、推計の2倍強 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060601000570.html

AlchemyGarden パラディス⇒心のガイド&コーチ
tokaiamaがリツイート
必読!大変重要です。このままでは復興の名のもとに地元民蹂躙がまかり通ってしまう! RT @datugennohi: @prspctv これ良い記事ですね。6/1長周新聞:外資が収奪する全国モデル http://p.tl/JTGP

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
鳩山前首相、大連立に前向き  :日本経済新聞:
http://www.nikkei.com/guide/



chyku チョク
6月6日 放射性物質の無毒化はできない 小出裕章: wp.me/p1u81j-fv

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
1号機の炉心溶融は地震当日 保安院解析、東電より早期 - 日本経済新聞 (6月6日21時) http://goo.gl/nsxRV

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い - 政治・社会 - ZAKZAK: bit.ly/lEPAOa

k_hanshin_a こうちゃん
kikko_no_blogがリツイート
6月3日、6月4日の船橋市内11箇所(小学校や保育園)の放射線量測定結果⇒http://bit.ly/jeddf6

HEAT2009 HEAT
pat052がリツイート
1号機のメルトダウンは3月11日20時ごろだったと保安院。枝野が原子力緊急事態宣言発令を発表したのは20時ちょい前だよ。多くの人が同宣言を知ったときには既にメルトダウンしていたわけだ。枝野は会見で「原子炉そのものに問題はない」と述べ、住民には避難ではなく待機を呼びかけた。

nhk_news NHKニュース
首相 工程表どおりに安定化を http://nhk.jp/N3w35bNl

blues_boys_tune 鈴木東四郎
地震当日に1号機の圧力容器破損 東電解析より早く (共同通信) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/science/20110606/Kyodo_OT_MN2011060601000569.html

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
ドイツ「2022年までに脱原発」 全17基閉鎖決定 - 朝日新聞 (6月6日21時) http://goo.gl/XLDiJ

datugennohi 脱原発の日実行委員会
tokaiamaがリツイート
●重要●水産物の放射性セシウム汚染の地理的な広がり - 勝川俊雄 公式サイト http://bit.ly/jUGm7R

tokaiama 東海アマ管理人
今年、食料動向をきちんと理解し今から対策をたてないと大変なことになる http://uskeizai.com/article/207564491.html

tokaiama 東海アマ管理人
今、アメリカ崩壊を目前に世界景気がリーマン以降最悪の状態になりつつあること http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/565/

sekaishinjitsu sekai
内閣不信任案提出直前 小沢氏が総理候補にあげた2人の名前 http://www.news-postseven.com/archives/20110606_22367.html

K_Masaharu Masaharu Kuniie
hanayuuがリツイート
IT屋の見る国民総背番号制度 - 馬場正博http://news.livedoor.com/article/detail/5612225/

Quambei 勘兵衛
FairyRosemaryがリツイート
チェルノブイリの被害者にも知能障害や脳腫瘍が多いですね。そして岡野博士は日本の事故はチェルノブイリよりセシウムが多いのが特徴と仰ってました。RT @kamui0128: セシウムの害として、ウクライナでのラットを使った実験では脳細胞が破壊された。

hatatomoko はたともこ
naasansanがリツイート
続)原発10km圏の親子は、1号機爆発直後、防災無線の指示に従い北西に向かい避難。まさにSPEEDIが放射能拡散を予測していた方向 http://p.tl/b1Ud。官邸がこの情報を隠蔽していなかったら、親子ら周辺住民の被曝は防ぐことができた。菅官邸はどう責任をとるつもりなのか。

miyadai 宮台真司
gajumuiがリツイート
地下式原発 与野党重鎮が超党派議連 産経ニュース5.29《たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就き、民主党の鳩山由紀夫前首相、羽田孜元首相、自民党の森、安倍両元首相が顧問に入る。谷垣禎一自民党総裁、亀井静香国民新党代表、渡部恒三民主党最高顧問》http://ow.ly/5aE85

sekaishinjitsu sekai
IAEAの理事長が日本人の天野とかいう男、この天野が昨年末?あたりにした問題発言(IAEAは米国の意向に全て従います)は、今起きている福島原発の処理の仕方=IAEA(米国=世界覇権国)の命令に従うということである。 http://am6.jp/kSAAYd

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
放射性物質除染装置、稼働に向け最終確認へ - 読売新聞 (6月6日11時) http://goo.gl/KfSH5

isurael999 高山清洲
今まさに、小沢一郎抜きの大連立が始まろうとしています。国民の為の国民の政治をしようとする者は、必ず日本の政界からスキャンダルで追放されてしまいます!小沢一郎も、例外ではありません!

rengepapa rengepapa
tokaiamaがリツイート
(拡散)<比較資料>放射線!事故前の数値と比較して、あなたが住んでいる地域の汚染度をチェックしましょう。あなたの地域は何倍になりましたか?? 福島原発事故前の国内各地の自然放射線平均値を書いた文科省資料です。http://twitpic.com/4xihqz

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191?page=2

datugennohi 脱原発の日実行委員会
tokaiamaがリツイート
えぇ、どうなっているの?RT @Beltix: @datugennohi 「建屋内へのベント逆流」に対しての弁明。事故後3ヶ月も経ってからの告白を、たった1日で覆すという狼狽。何を信じろというのか? http://bit.ly/jqoDDB 

takoshi139 MusaasuM
55masa555がリツイート
東京都内全域の10キロメッシュでの汚染分布図。現状の東電福島原発の状態を考慮して練馬区以東辺りから年1mSv/y超えになるエリア発生。 #genpatsu #hinan #Tokyo yfrog.com/h0bdjtwxj

matsuhaji 松本肇
BundHotelがリツイート
オウム事件で懲りなかったのね→【捏造スクープ】TBSは昨年1月、検察捜査の渦中に「ウラ献金疑惑、居合わせた人物が核心証言」と報じた。水谷建設に近い関係者という男性が、04年10月15日に石川知裕衆院議員の5000万円授受の瞬間を目撃。http://bit.ly/kpW63z


soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン
Kamimu1977がリツイート
「子供を守ろう Save Child」~福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報を知って子供を守るための情報サイト。見事にまとまっています。 http://savechild.net/

55masa555 masa1234
【積算放射線量が基準超す恐れ 福島県、避難区域外の一部】http://bit.ly/iZRknl 政府は、100mSv/yまでは安全と言い張るつもりでしょう。



http://mink555.jugem.jp/?eid=2714

日本ではセシウム134の放出量が測定されていないかもしくは情報公開されていません。したがって米国での検出比率を適用するしかありません。米国ではセシウム134はセシウム137とほぼ同量検出されているので、日本でもセシウム137と同じくらいの量のセシウム134が飛んでいる可能性が高い。

したがって放射性セシウム全体の量は、公表されているセシウム137の量の少なくとも2倍は見ておかないといけない。例えば東京には3月19日以降の累積で約7000メガベクレル/km2のセシウム137が降下しています(4月25日現在)が、放射性セシウム全体では14000メガベクレル/km2以上は降ったと推定できます。

セシウム137とヨウ素131のみ公表している日本政府には相当問題があります。情報が隠されている以上、このレベルなら安全だとかいうすべての議論の説得力はゼロです。



http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/o/n/i/onihutari/20110504220939e60.jpg
06046.jpg06047.jpg

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20110604ddlk15040095000c.html
東日本大震災:佐渡産サザエから微量の放射性物質 県、健康に影響なし /新潟

 県原子力安全対策課は3日、4月23日に佐渡市で採れたサザエから放射性セシウム134が1キロあたり0・34ベクレル、セシウム137が同0・39ベクレルそれぞれ検出されたと発表した。県内の海産物から放射性物質が出たのは初めて。福島第1原発事故の影響とみられる。


大阪で、ごく微量の放射性のセシウム134が検出、セシウム137は通常の100倍。
しかし、上の法則で見れば、セシウム134も同じ量が検出されなければおかしい!

http://newtou.info/entry/5159/
:2011/05/20 (金) 01:18:51.71 ID:???0
東京電力福島第一原子力発電所の事故によるものとみられる放射性物質が、大阪市内でも検出されたと、 府の公衆衛生研究所が発表しました。検出された放射性物質は、ごく微量で、研究所は健康に影響はないとしています。

大 阪・東成区の大阪府立公衆衛生研究所は、毎月、屋上に設置した計測器に雨やちりなど大気中の降下物を集め、詳しく分析しています。研究所が先月1日からの 1か月間に集めたサンプルを分析したところ、ごく微量の放射性のセシウム134とセシウム137が検出されたということです。セシウム134は、これまで 検出されたことがなく、また、セシウム137は通常の100倍に上っていて、研究所は、福島第一原発の事故によるものとみています。研究所によりますと、 これらの物質が出す放射線を1年間受け続けたとしても、自然界から受ける放射線量の1万分の1以下で、健康に影響はないということです。



http://mainichi.jp/area/gunma/news/20110605ddlk10040083000c.html
震災ファイル:前橋の水道水から放射性物質検出 /群馬

 県は4日、3日に採取した県衛生環境研究所(前橋市上沖町)の水道水を検査した結果、放射性セシウム137が1リットル当たり0・12ベクレル検出されたと発表した。飲用基準を大きく下回っており、県は「健康に影響がある値ではない」としている。放射性ヨウ素とセシウム134は検出されなかった。同研究所の水道水から放射性物質が検出されたのは4月27日以来。






y_itoh 伊藤雄介
hanayuuがリツイート
NHK教育22:00~22:30「続報放射能汚染地図」なう。最悪のシナリオが現実に・・・原発から1.7km地点でプルトニウムを検出。ニオブ95も・・・さらに、テクネチウムも検出されたということはウランや他の放射性物質が飛散し汚染したと思われる。

yagimaruthecat mizuo
『原口告発「8年前、勝俣恒久が安全装置取り外し」は福島だけではない。浜岡、東海第二、女川原発でも行なわれた。』http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740974.html

hirookambe by神戸裕雄
fox_sendaiがリツイート
ニ子玉川情報センター : 人たらっしの孫正義に騙されるな!・・・孫正義には電力の安定供給は絶対にできない! http://bit.ly/kTYeYV

aaayur zuci @神奈川
chykuがリツイート
Reading:NHKニュース 敷地外からプルトニウム検出 http://nhk.jp/N3w25aiW これは大熊町。核実験のとは違うと思われるプルトニウム。どこまで飛んでるんだろう。

karedake 八須 あかね
脱原発への道: 放射性テルル翌日発見なら2、3号機は救えたhttp://antinuclearpower.blogspot.com/2011/06/blog-post_2395.html?spref=tw

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
原発敷地外からプルトニウム検出 - NHK (6月5日20時) http://goo.gl/5mavb

komatsunotsuma 小松まさおの妻
hanayuuがリツイート
(T_T)RT@souteigai311 東京八王子の200m地下水で放射性物質が検出されました。http://bit.ly/iGZEic

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
放射性物質:汚染がれき「既存焼却炉でも焼却可」…環境省 - 毎日新聞 (6月5日20時) http://goo.gl/axvRe

tokaiama 東海アマ管理人
また成層圏噴火!今年3回目、91年ピナツボ大冷害の年でもこんなに成層圏噴火なかった。地球が冷えるんだ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000012-cnn-int

tokaiama 東海アマ管理人
欧州で奇っ怪な新型大腸菌による食中毒が蔓延し、死者感染者激増へ http://www.cnn.co.jp/world/30002979.html

tokaiama 東海アマ管理人
チャイナシンドローム、進行中! http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6ff91756c7739975ce108c85b4328bf7


2009年の韓国映画TSUNAMIに東日本大震災の事前情報?
http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/190417892.html
06054.jpg


海外からも暴かれ始めている。
最初から全てを米エネルギー省が計画し、実行してきたことです。東京電力は単に米エネルギー省の命令に従っていただけです。

06041_20110605084101.jpg

06043.jpg

06044.jpg
06045.jpg



http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110509-19848/1.htm
米国は震災直後にNRCの専門家約30人を日本に派遣して政府と東電の対策統合本部に送り込み、大使館内にもタスクフォースを設置した。3月22日に発足した日米連絡調整会議(非公開)にはルース大使やNRCのヤツコ委員長といった大物が出席し、その下に「放射性物質遮蔽」「核燃料棒処理」「原発廃炉」「医療・生活支援」の4チームを編成して専門家が具体的な対応策を練っている。

「原発事故対応のスペシャリスト」だというなら、統合対策本部や連絡調整会議に参加する方が、情報収集という意味でも効率的な働きができるはずだ。にもかかわらず、その後1か月間も官邸に常駐する必要があったのは、原発対応以外の「特別の任務」を帯びていたからだろう。
週刊ポスト2011年5月20日号





tsuda 津田大介
“大連立”巡り与野党が論議 NHKニュース http://htn.to/DeT4df

ayarinz ayarin
放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110604-OYT1T00485.htm?from=tw GE系の会社。ネトウヨでも怪しく感じる?

Asagaokunn 大隈 重信
matuoka7oceanがリツイート
ぇ━(*´・д・)━!!!ぇ━(*´・д・)━!!!ぇ━(*´・д・)━!!!!「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」件 http://blog.livedoor.jp/fuyon/archives/51675831.html

amneris84 Shoko Egawa
55masa555がリツイート
読売新聞の世論調査。「次の首相に誰が最もふさわしいと思うか」の問いに、前原氏がトップ(14%)と。八ッ場ダムやJALの対応など、みんなもう忘れちゃったらしい。ちなみに、枝野官房長官と岡田幹事長が9%で次点。

mizuno_saigai 「放射能」寄らざる・食わざる・吸~わざる
tokaiamaがリツイート
報告「事故後の日本政府の対応はすばらしかった」って、サンケイももう終わってますね。 RT @datugennohi: ★IAEA,ICRPもう化けの皮剥がれていますよ産経さん。【主張】IAEA報告書 教訓を世界の原発向上に - MSN産経 http://bit.ly/lJ8sym





「週刊文春」によれば、日本政府は海洋調査を頑なに拒否してたらしい。
そして国際環境団体グリーンピースは、原発の北側の調査を避けていた?

h_hirano 平野 浩
国際環境団体グリーンピースは、原発の南30~70キロの海域の海藻類から極めて高い数値が検出されたと速報で発表。例えば昆布から1万9千ベクレル/キログラム。これは政府発表の数値とはかけはなれた高い数値。しかし、日本政府は海洋調査を頑なに拒否している。 「週刊文春」5/26



311東日本大震災で核兵器地震を起こしたテロリスト達が犯した致命的なミス。

テロリスト達は福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は広く周囲に拡散していくと思っていたようです。

しかし
福島の原発付近の海水は親潮系(海水は南下していく)で、きわめて流れが速い場所です

福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は親潮に沿って流され、南下していく。

親潮にのれば急速に南下し、黒潮にぶつかって、アリューシャン方面に抜けていきます。

放射性物質を含んだ海水が福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)に拡散することはありえない。

そしてありえない海域で放射性物質が検出された。

12ポイントすべての調査ポイントで、放射性物質を検出

文部科学省は、今月9日から14日にかけて、太平洋沿岸の南北300キロに及ぶ合わせて12ポイントで海底から土を採取し、分析。
セシウム137の濃度は、▽仙台市の沖合30キロの深さ45メートルの海底で、通常の100倍前後に当たる1キログラム当たり110ベクレル、▽水戸市の沖合10キロの深さ49メートルの海底で、通常の50倍に当たる1キログラム当たり50ベクレルを検出した。

福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)で放射性物質を発生させた原因は?

放射性物質を発生させた海域では地震が多発している。

つまり地震が放射性物質を発生させていると考えれば、すべて納得がいきます。

震源域と放射性物質が発生している海底を調査すれば、一致すると思われる。
(東西150km x 南北450kmの海底)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_10.html
06033.jpg

これ、震源域。★印と、グレーの○が震源です。



06032.jpg


福島原発の放射性物質を含んだ海水が、どこに行くかを考えてみましょう。
http://katukawa.com/?p=4098
3/15-3/21の平均海水温の衛星写真です(NOAA1週間合成)。黄緑の領域が黒潮系の海水、青の部分が親潮系の海水です。両者は温度が違うので、混ざりません。犬吠沖で親潮と黒潮がぶつかり、蛇行しながら外に流れていく様子がわかります。福島の原発付近の海水は親潮系で、きわめて流れが速い場所ですので、北に行くことはありません(このあたりの流れは複雑で、北東方面(三陸沖)に抜ける場合もあるようです)(3/25訂正)。
親潮にのれば急速に南下し、黒潮にぶつかって、アリューシャン方面に抜けていきます。

福島沖は、親潮と黒潮がぶつかって、太平洋に流れ出す、水道のじゃ口のようなところです。放射性物質が、海底に固定されずに、海水と一緒に流れていけば、福島→犬吠沖→アリューシャンという経路で日本から遠ざかります。流れていく過程で放射性物質の粒子は北太平洋全域に素早く希釈されると思われます。

広く希釈されるというのは、長期的に見た話。実際には、局地的な流れがあるので、短期的には注意が必要との指摘もあります。温度が異なる排水が、水塊を形成したばあいには、放射性物質の密度が局所的に維持されることも考えられます。いずれにしても福島近辺、および、下流に当たる海域では、しばらくは注意が必要です。

ウンコがベルトコンベアーにのって運ばれている状況をイメージしてください。ウンコのにおいが広がるよりも早く、ベルトコンベアーが流れていけば、強い臭いは残りませんよね?ウンコのにおいは、ベルトコンベアー周辺に広く薄く分布するはずです。

逆に言うと、今回の放射性物質の漏洩は、北太平洋全域に広く影響を及ぼすことになるのですが、そこまで広がってしまえば影響は軽微です。排水口付近で基準値の24倍ですから、太平洋全域に薄まれば無視できる水準になります。現状では福島原発から流出した放射性物質の量がわかっていませんが、今回の事故で、太平洋の魚が汚染で食べられなくなると言う話ではなさそうです。

以上は、放射性物質が海流とともに流れて大規模に拡散するシナリオです。微粒子など混濁体に付着して、沿岸流に一定期間漂うケースや、海底に付着して流されないで残るケースも考えられます。こういった局所的な汚染がどの程度残るかは現段階ではわかりません。局所的な汚染については、沿岸砂州と砂浜のモニタリングで状況を把握することになるでしょう。福島から犬吠崎までは、今後の環境モニタリングが重要になります。

06031.jpg

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110529/t10013176761000.html

宮城・茨城沖 海底に放射性物質
5月29日 3時17分
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、新たに宮城県と茨城県の沖合の海底で採取した土からも、通常の濃度を大幅に上回る放射性セシウムが検出されました。専門家は「魚介類への影響がないか、広い範囲で監視を強めるべきだ」としています。
東京電力福島第一原発の事故で、文部科学省は、放射性物質による汚染の広がりを確かめるため、今月9日から14日にかけて、太平洋沿岸の南北300キロに及ぶ合わせて12ポイントで海底から土を採取し、分析しました。その結果、新たに調査を行った宮城県と茨城県の沖合の海底を含むすべての調査ポイントで、放射性物質を検出したということです。このうちセシウム137の濃度は、▽仙台市の沖合30キロの深さ45メートルの海底で、通常の100倍前後に当たる1キログラム当たり110ベクレル、▽水戸市の沖合10キロの深さ49メートルの海底で、通常の50倍に当たる1キログラム当たり50ベクレルを検出したとしています。これについて、海洋生物に詳しい東京海洋大学の石丸隆教授は「海流に乗って拡散した放射性物質を、水面近くでプランクトンなどが吸い込み、海底に堆積したとみられる。土は海水に比べ放射性物質の濃度が低下しにくく、海底の小さなエビやカニなどを食べる大型の魚に蓄積するおそれがあるので、魚介類への影響がないか広い範囲で監視を強めるべきだ」と話しています。





ilovecat222 ilovecat222
hanayuuがリツイート
小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」『国が本当にいやがっていることは、公衆が汚染の真実を知ってしまう事であり、彼らの本当の防衛線は汚染データを公表しないという点にこそあるのである』『大切なことは、放射能汚染の真実を公衆に知らせ、一人一人が主体的に汚染に向き合う作業だと私は思う』

sabakuinu sabakuinu
公明党の山口那津男代表は4日、菅直人首相が8月退陣の意向を固めたことに対し「3カ月近くも政治空白になる。一日でも早く辞めるべきだ」と述べた(共同)

sabakuinu sabakuinu
自民党の谷垣禎一総裁は4日、菅直人首相が8月退陣の意向を固めたことについて「3カ月も退陣を引き延ばすのは最高権力者の引き際としてよくない。名誉ある撤退に泥を塗る結果になる」と述べた。共同通信の取材に語った(共同)

47news 47NEWS
放射性物質濃度1万分の1に 東電の汚染水処理システム http://bit.ly/jY9wor

今の政府、官僚(特に財務省)がやってることを正確に把握することはとても重要だと思う。震災が起きた3月。被災地の方にはすぐにも現金が必要なそんな月でさえ、日本は米国から176億ドル、1ドル80円換算で1兆4,080億円の米国債を買ってる。http://goo.gl/WKEDO

tokaiama 東海アマ管理人
72万ベクレルの放射能汚染水400万年分の許容量。東電が四月には完成させられた海浜矢板工事を未だにやらず効果のないカーテンだけにしてる理由は何だ? http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-04/2011060415_01_1.html

tokaiama 東海アマ管理人
小出さんが指摘してるように、20万トン汚染水がオーバーフロー寸前で、未だに汚染水積込用の巨大タンカーを契約もしない理由は何なんだ?20万トンタンカーなどたくさん余ってるのに http://p.tl/9b2C

jewjewsenjer JEWJEW鮮邪er!
ミー太郎人工地震情報#WTC Aaron Russo http://bit.ly/h3MBKB http://bit.ly/lqu7HZ http://bit.ly/mr45Oq http://bit.ly/l9gao3

clearart Naohisa Kuriyama
Tyrant_of_Japanがリツイート
TPP反対に29万人が署名 JAグループ宮崎 2011/06/03 19:20【宮崎日日新聞】http://j.mp/jI8RG6 “県の試算では、TPP参加による損失は県内農業産出額に占める割合が高いコメや肉用牛など6品目で1529億円”

Yota_Low 落伍者(ほぼ本当です。米軍情報。)
北沢防衛相が暴露、確認文書は「辞任前提」http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20110604-785492.html

Yota_Low 落伍者(ほぼ本当です。米軍情報。)
退陣時期めぐり泥仕合 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011060402000026.html

yogakana Kanako Kubota
tokaiamaがリツイート
必見!@r_isotope さんの凄いサイト、放射線計測マップ、関東のホットスポット等。随時新データを追加して下さっているので是非参考に。http://bit.ly/lPlCeF http://bit.ly/lLZvg3

tokaiama 東海アマ管理人
1号機床下から毎時4シーベルトの白煙。明らかに核燃マグマが床を突き破って地下に向かって溶融してる「チャイナシンドローム」状態。1時間で半数死亡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000372-yom-sci

yeti_on_moon 東日本大震災 総合情報
ayarinzがリツイート
RT なんだか福島の次は、すぐ島根って地震は原発をダイレクトに狙ってる気がする。 http://goo.gl/fb/4DGcG

wangon2010 中嶋 隆
言葉がないRT @Perinteet: 北海道広域に国から被災地の瓦礫受け入れ要請が来ているらしい。徳島県は受け入れを決定したとか?チェルノブイリでは「ゴミは動かさない」のが鉄則だったというのに、ご丁寧に各地に移動させ汚染を広げる政府。やることなすこと完全にクレイジー。

richdokuritsu richda
rusanfulがリツイート
原口前総務相包囲網?: 「原口だけは許せない!」といった書き込みがあります。「菅の後釜に原口が座るのは阻止せよ』の類の工作指令が文鮮明宗教詐欺師から出ているのでしょうかね?民主党の原口前総務相は、以前にも原発停止で「電力不足... http://bit.ly/kKMB2P

asahi asahi
東証社長、東電の法的整理を主張 「日航と同様に」 http://t.asahi.com/2qhm

mizuhafuri 酒銀河
Masafumi_Star64がリツイート
本来、日本経罪新聞が真っ先に報道すべきニュースです。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_138.html

bunogeto bunogeτo
kun_fがリツイート
これの報道はまだ朝日だけ?TEPCOサイトで関係資料捜すも、ようわからん。。。 -- 1号機爆発、排気水素の逆流原因か 東電「設計に不備」 http://t.asahi.com/2qeg

kenkatap 気持は会員予備軍
dansyakuimo2010がリツイート
(中国が挑発に乗ってこないので米はサイバー攻撃を理由に戦争するつもり?) jp.reuters.com/article/topNew… 米ロッキードへのサイバー攻撃、中国関与の疑い強まる

kenkatap 気持は会員予備軍
dansyakuimo2010がリツイート
いよいよ8/2米国破綻か?(有事のドル買い、戦争を起こした場合はデフォルト回避か?) jp.reuters.com/article/busine… 米国のCDSスプレッド拡大、格下方向で見直しとの警告で

tokaiama 東海アマ管理人
素晴らしい敦賀原発! 27年間点検なしの配管に33カ所の穴が開き、環境に放射性ガスが漏れだしてたことが分かった! http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060301001054.html

tokaiama 東海アマ管理人
東京の子供たちに起きてること http://blogs.yahoo.co.jp/romanticnao/28777339.html

genpatsu_news 原発News
tokaiamaがリツイート
[全国]浪江町 実際は積算73.9ミリシーベルト http://dlvr.it/V0s3c

tokaiama 東海アマ管理人
メルトダウンを示す核物質を3月12日に保安院が検出!「隠す意図はなかった」と西山。針千本ですむか!頭剃っても誤魔化されんぞ。これは犯罪だ! ウソとインチキの殿堂、分かってながらレベル4、事故でなく事象と発表してた。http://p.tl/fA2U

datugennohi 脱原発の日実行委員会
第1原発敷地外の放射性物質、地震翌朝に検出 保安院がデータ公表 "地震翌日の3月12日朝に、原発敷地外の福島県浪江町で放射性ヨウ素や放射性セシウムが検出されていた。データは原子炉の炉心が激しく損傷していることを示していた。" http://s.nikkei.com/lZP1DE

tokaiama 東海アマ管理人
mintciceがリツイート
欧州の強毒性大腸菌被害が拡大! 不可解な突然変異? 生物兵器として散布されてる可能性が強いと思う http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2803768/7291554

tokaiama 東海アマ管理人
腐った目の菅に口先三寸で騙された鳩山ボンボン喚く。アンタが偉そうにしゃしゃり出なければ菅は消えたのに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000473-yom-pol 

ngc3333 ましゅマロ
hato17がリツイート
マスゴミが菅直人首相続投を懸命に誘導しているのは、菅直人氏が米国の指令に隷従するイエスマンだからだ。しかし、これは日本支配を続けようとする米国にとって望ましい選択であって、日本国民にとっては悪魔の選択なのだ。植草一秀    

ngc3333 ましゅマロ
「首相、死んだふり続投 巧妙トリック「若い世代に」」:イザ!http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/510355/

rusanful ru-san
カンチョクトの早期退陣詐欺。結局、米国にとって都合のいい首相が長続きする 属国離脱への道qualitysaitama-blog.at.webry.info/201106/article…”  無能だからこそ、金融ユダヤ人に面白いように操縦されるというわけだ。 “金融ユダヤ人たちは、「次の作戦遂行」までは棺桶総理でいきたいということ?”

yjochi 落合洋司
大震災に原発事故の上、ペテン師が首相という、三重苦の日本。→「首相 メディアの表現関知せず」 http://yj.pn/akprgG #yjfc_kan_cabinet (菅直人内閣)

unagi111 鰻
菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html

anahaze03134k 西田高志
yagimaruthecatがリツイート
@renho_sha 乳幼児のプルトニウム摂取10ベクレルまでOKって正気ですか? http://bit.ly/jrp5z4

nhk_news NHKニュース
平野氏 首相鳩山氏会談を説明 http://nhk.jp/N3w05a2X

Izaya2nd イザヤ2 - Izaya2nd
前橋市水道局、作業員に防護服指示 放射線量、基準値超え /群馬http://bit.ly/kJbHMA 権力争いにうつつを抜かしている政治に見切りをつけて、自主的に防衛策を講じる自治体が増えてくることはいいことです。各自治体が連携すれば理想的です。

h_hirano 平野 浩
tkypushbikeがリツイート
鳩山前首相が今日自宅を出るとき、記者団に菅首相についてこういっている。「政治家同士が口できちんと約束したことは守るべきた。採決する前は辞めるといい、否決されたら辞めないという。それではまるでペテン師ではないか。人の道にもとる」と。

sekaishinjitsu sekai
菅氏、改めて辞任約束を否定 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/plc11060311410011-n1.htm

tokaiama 東海アマ管理人
原口暴露新追加データでも納得不能。3月12日原発周囲でマイクロレベルの線量率はありえない。15日新宿でも数十マイクロ毎時レベルの汚染があった。原発正門で数十ミリ毎時レベルの汚染が続いたはず。公表されたモニタデータは全部デタラメ6桁隠蔽としか思えないhttp://p.tl/spes

magosaki_ukeru 孫崎 享
K_OHISAMAがリツイート
消費税:菅政権が揺らごうがおかまいなし、粛々と進む増税:2日読売:政府の「社会保障改革に関する集中検討会議」(議長・菅首相)は2日、消費税率を15年度までに段階的に10%に引き上げることが必要だと明記」:これだけ民意を全く無視出来る政権も珍しい。  

kurararan くららん
tttt_takaがリツイート
[必読]「放射能で頭が良くなる!」郡山市で配布されたタウン誌http://kokuzou.blog135.fc2.com/blog-entry-1022.html 呆れて物が言えない。。唖然。。

maru_kamiyacho 丸茂 敏
その場しのぎはいつもの事。ペテン師に期待を持つのは考えものです。☛【首相辞意】鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/plc11060310470009-n1.htm

tokaiama 東海アマ管理人
@
@kinakokokoko 実はアルファー線が計測されるのは空中を浮遊するウランなどアルファー放出粒子が計数窓に直接触ったときくらい。ベータ線の飛距離も1m程度、大半がガンマ線です。それもCS137娘核BA137の0.6M線、ガイガーはセシウム汚染で補正してあるので、かなり正確

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
【謀反】荒茶の検査しない…静岡知事、政府方針従わず (読売新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/82acp

kikko_no_blog きっこ
菅首相「俺は辞めるなんて言ってない!原発が冷温停止状態になるまでは辞めない!」って、おいおいおいおい!このバカ、ギャグじゃなくてマジで10年辞めないつもりだぜ(笑)

yasushi61 yasushi-nozaki
itoshunyaがリツイート
自主再建(8)圧力容器も格納容器も溶けた燃料で突破されているのだから、いわゆる冷温停止はあり得ないのに、菅氏は「それまでは辞めない」と言っている。菅政権は永遠でーす、と言っているに等しい。この程度の宰相がこれだけの暴言を吐いているのに、メディアはなぜそれを糾さないのか。仲間かな。

kamiko888 kamiko
itoshunyaがリツイート
横浜市は小中学校、保育所の校園庭、給食食材の放射能測定を実施することを決めたそうです。また「放射線に関する健康・食品電話相談窓口」を開設。http://bit.ly/lno08M 仙台市でも「学校での線量測定・給食食材の放射能測定」をお願いしていきたいですね。 


aichikenSE 国思う一国民
小沢氏激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされずhttp://tinyurl.com/4yvg6mu真偽の程は定かではないが今回の民主党内の騒動は管首相から辞任の言質を引き出すための小沢一郎の大芝居だったのでは?との旨のコメントも。また、本当に会談詳細を知らされていなかったのかも疑問。

wakas_agi wakasagi
itoshunyaがリツイート
菅直人のせいで何も食べられなくなった RT @asahi: 福島・いわきのホッキ貝とウニ、基準超すセシウム検出 http://t.asahi.com/2f




3月17日に販売された「ぴあ」と「週刊かがくる」の広告は東日本大震災と福島原発事故を予告していたのか?

下記の広告が「ぴあ」と「週刊かがくる」で3月11日の東日本大震災発生前に作られていたとしたら、東日本大震災と福島原発事故が予知されていたことになる。

東日本大震災発生後に作られていたとしたら、3月11日の14時46分以降に3月17日までに以下の段取りを行った
ことになる。

このような一連の流れがスムーズに行くとは思われないが・・・・・・

東日本大震災発生直後、の混乱の中で
製作者がイラストの発想を思いつく。
イラストを完成させる。
広告会社及び東電の承認を得る。
(震災直後にこのイラストは不謹慎だと「ぴあ」と「週刊かがくる」の2社は思わなかったのか?)
印刷及び製本にかかる。
全国に配送する。

3月11日の東日本大震災発生以前に印刷されていたとするなら、東日本大震災と福島原発事故が予知されていたことになる。

http://www.dfnt.net/t/photo/1106.shtml

3月17日に発売された「ぴあ」を読んでいて驚いた。
え?
そこに出ていたのは、地震前に作られたと思われる東京電力の広告。
だがどうだろう。
震災と福島原発を経験した今の僕らには見覚えがある絵ではないか。
というかこれ、
福島原発っぽい建物の上部から、
たくさんのチリのようなものが噴射しているイラストだ・・・。
まさかのイラストにびっくりしていると、さらに左側には驚くべき絵が描かれていた。
驚くべき間の悪さで掲載されていた、「東京電力の予言めいた広告」

06022_20110602180725.jpg

06023.jpg


3月17日に発売された「ぴあ」
06024.jpg


おーっと!裏表紙に!皮肉にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/dezimono110/2561758.html
朝日ジュニアシリーズ
『なんでもわかるビックリ科学誌 週刊かがくる 改訂版』 の裏表紙
2011年3月17日(木)創刊 06021_20110602175008.jpg





IAEA(国際原子力機関)の事務局長は日本人であり、原子力を推進する機関。

【福島原発】6/1/水★IAEA(国際原子力機関)という組織について





iwakamiyasumi 岩上安身
菅総理会見の続き。一定のめどがついたら、という発言は、事実上の退陣表明と受け取られているが、という質問。「一定のめどは、一定のめど。代議士会で申し上げた通り」と。何度、辞める時期について聞かれても、はぐらかしてこたえず。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
【重要】「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース - http://goo.gl/4u1bS

tokaiama 東海アマ管理人
菅政権は「パニックを恐れて公表を控えた」のである。細野氏はその事を反省していたが、公表しなかったために被爆をしなくても良い人が被爆をした。これはその責任を誰が取るのかという問題である http://p.tl/Lhwm

egaosonehara 曽根原久司(えがおつなげて)
tokaiamaがリツイート
放射性物質吸い取る細菌 タンザニアで発見 http://ow.ly/55jXp 田崎名誉教授は「自然の中にはもともと大きな環境修復能力が備わっている。微生物の力を生かした汚染土壌処理の可能性を探りたい」と意気込んでいる。

sainoa サイノア
どんな裏取引があったんだろ? RT @sanokatsuaki: Reading:NHKニュース 小沢氏 不信任決議案採決欠席 http://nhk.jp/N3vz5ZPL

kitsunekon2 王子のきつね
武田邦彦さんのブログ記事→「科学者の日記110601 本当はテレビは危険を知らせるのだが」http://takedanet.com/2011/06/110601_6877.html

tissumiko KURIKO
tkypushbikeがリツイート
拡散。RT @mugla77 福島からの避難者ら4割が内部被曝、長崎大病院調べ http://bit.ly/l6NvvO 中国新聞6月2日「ホールボディーカウンター(全身測定装置)を使って体内放射能を検査」「ヨウ素は体重1キロ当たり平均8・2ベクレル、セシウムは同12・5ベクレ

tanakaryusaku 田中龍作
amayatakahikoがリツイート
菅は「原発事故と震災対応にメドがついたら」と言うが、原発事故はメドなどつかないよ。 この男はどこまでも権力の座にしがみつきたいようだ。

tokaiama 東海アマ管理人
どうもアメリカは大恐慌の核心に至りそうな情勢 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=a45cN4TH4Im0

tokaiama 東海アマ管理人
東電は刑事責任を問われるか? http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/21c61510ffe138149f3c3f02b818bb3f

sekaishinjitsu sekai
民主党衆院議員の将来「吉凶」は、内閣不信任決議案への投票行動で決まる。 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/5d0282e29a0560b19ffd879c44dfcda0

kikutijun 菊地淳
放射能の測定、公開にあれだけ消極的な宮城県村井知事の復興会議での意見を、国がバックアップする方向が進んでいる。消費税増税が、もう既定路線として新聞に載り、水産業特区をバックアップする番組(クローズアップ現代)で世論が操作される。いつも国、財界の論理を得意げに振りかざす知事がいる。

pat052 SHIMBO Yoshiaki
菅政府に未必の故意があるとしか思えない。|基準20ミリシーベルトを批判 事故直後に周辺住民は大量に被ばく 仏の汚染調査団体 http://bit.ly/ip61wF

save_child 子供を守ろう[save child]
sedzirがリツイート
もう何も食べれませんね。だいたい想像できてたけど。。RT@kimuratomo 週刊朝日『食品安全検査は機材も人も足りずにお手上げ』自治体から検査の委託を受ける民間検査機関の担当者「ほとんどの農作物が検査を受けずに市場に出ている。まるで"底の抜けたザル"です」基準値以前の問題だ。

masaru_kaneko 金子勝
31日発足の「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」は、会長はたちあがれ日本の平沼赳夫、自民党の森喜朗、安倍晋三、谷垣禎一、民主党の鳩山由紀夫、羽田孜、石井一、渡部恒三、国民新党の亀井静香らの各氏が顧問です。何か自民党「昔の名前で出ています」です。 http://p.tl/cvOv

rkernel 再生核研究所
sedzirがリツイート
 世に小沢氏の登板を切望する機運が高まっていると判断される。 民主党の英明なる判断を期待したい。 小沢氏の登板は、民主党に与えられた、最後の、唯一の、再生の機会であると考える。

860majp 860majp
Masafumi_Star64がリツイート
少し前に孫氏が自由報道協会に寄付を申し出たが、報道により公平さを求めるのであれば高額寄付は受けてはならないと思う。台所が苦しくとも加盟各氏と市民・企業から一律金額で寄付を募るべき。

daizusensei 高野雅夫
tokaiamaがリツイート
高レベル放射性廃棄物をどうするのか。地下に穴を掘って捨てる地層処分の方針だけが決まっているが、ではどこに?予備的な調査をしてもよいという市町村を公募している。手をあげるだけで最高70億円の交付金。でもあたりまえだが、どこも手をあげない。原子力は依然としてトイレのないマンション。

daizusensei 高野雅夫
tokaiamaがリツイート
プルトニウム在庫問題。これまで使用済核燃料から使うあてのないプルトニウムがとりだされてきた。その在庫量は40トンを超える。原爆数千発分だ。さらに六ヶ所村再処理工場を稼動させて年間8トンのプルトニウムを取り出そうという計画。外国から見たら日本は核武装しようとしているとしか見えない。


3号機原子炉
http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3704
06011_20110601220322.jpg

06012.jpg


裏で政府を動かしているのは、毎日官邸にいる米国政府職員と国際原子力開発の社長?
そして何も質問しない自民党総裁。

http://www.nikaidou.com/archives/13894
官邸内に米国政府職員が常駐している(二階堂ドットコム)

官邸パスを持って毎日官邸にいる米国政府職員がいるんですが。表向きは原子力の人間ということになっているが、政府の人間です。
武黒一郎と一緒の部屋に入っている奴、あれだれよ。
(武黒一郎/東京電力副社長を経て、現在国際原子力開発株式会社代表取締役社長。)
なんでアメリカ政府の奴が官邸に出入り自由なんだよ。
まったく、谷垣もそういうのを質問しろよな。大体、事前に俺に聞きに来いよ。
| 2011-6-01- 15:21





cartouche243 加治木明子
tokaiamaがリツイート
警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報 #goo_nagaikenji20070927 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/945898fc22160543b404a9ca949cefe5本文はもちろんのこと、茨城、湘南、新宿に住む人たちからのコメントからも恐ろしい事実が・・

dissemination1 断食芸人
tokaiamaがリツイート
横浜市鶴見区で、公園の土を自費で検査機関で検査した方がいます。その結果は以下のとおり。 ヨウ素131:60Bk/kg セシウム134:485Bk/kg セシウム137:503Bk/kg by 爆発後の日々 http://j.mp/lmwIoy

tokaiama 東海アマ管理人
IMF保有金がアメリカの保管所ですべて消えていた事実に気づいたストロスカーンが調査を始めたところ痴漢犯罪者として逮捕追放された プーチン談 http://www.whatdoesitmean.com/index1489.htm

sekaishinjitsu sekai
質問) 実際のところは、海洋汚染は大したことないのですか? 東日本が汚染されているのは間違いないですよね? a'sさんの答え) 核爆弾を使用した地域の周辺では汚染されているでしょうが、そうでないところは特に問題ないレベルです。

sekaishinjitsu sekai
a'sさんの鋭い指摘 質問)
国が食物の基準値をあげたのは、国民を被爆させたいのですよね?
答え) 違います。 目的は「日本の食物は放射性物質に汚染されていて危険だ」というイメージを植え付けることです。 そして、外国の食糧を日本に買わせようとしているのでえす。

gensou01 幻想狂徒
【拡散】YouTube - 【拡散】 民主党がこのどさくさに『ネット規制強化法案』を閣議決定 http://bit.ly/iRxAKa

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
【拡散】★小出裕章:ウラン残土レンガと放射能の基礎知識 http://ow.ly/57rfC 原子力研究開発機構:人形峠ウランレンガ領布のお知らせ http://ow.ly/57rkK

takapapacom Shanti Takapapa
世界の富の約4割を1%の「億万長者世帯」が保有、米調査 国際ニュース : AFPBBhttp://www.afpbb.com/article/economy/2803384/7286660

untitled_skz obscureinc_skz
youarescrewedがリツイート
たしかに。RT @shangyuang: NHKの7時と9時のニュース、そしてテレ朝の報ステ...消費税増税に踏み切らなければ格下げするという脅しを彼らの思惑に沿って伝えていた。ハゲタカと財務官僚が連携してのマスコミを使った佞悪な情報操作 http://bit.ly/iZdzkB

egg_rice 卵かけ ごはん
ToryUFOがリツイート
福島原発事故後のガイガーカウンター輸入差止め問題及び出荷停止命令まとめ - NAVER まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2130690354840454101

Recluse0 recluse(レクルース)
klhff65421がリツイート@
現自民は河野含め全て原発推進すよ。⇒ http://bit.ly/kenIa5 RT @doki_doki_panic 自民党総裁の谷垣、原発推進派、支持してはいけません。谷垣が総理になる位だったら菅の方がマシ。

asahi asahi
魚類のストロンチウム検査開始 水産庁、海藻検査も強化 http://t.asahi.com/2p1l

whitepandajp 白ぱんだ
youarescrewedがリツイート
自民党総裁・谷垣禎一氏は、第56代原子力委員会委員長(1997~1998)として先頭に立ち、原子力利用を国の政策として積極的に推し進めるべく邁進していたのだね。今般は、地下式原子力発電所政策推進議員連盟の顧問にも就任。栄光の足跡を記憶しよう。

chiyorin_com 千代里
tokaiamaがリツイート
徹底追及 水産庁「魚は安全」捏造していた gendai.ismedia.jp/articles/-/5692

bluerose_smell yoshimi
tokaiamaがリツイート@
@kamitori 矢ケ崎先生は、ホールボディーカウンターを『誤魔化す意図をもって仕組まれた測定』と。ガンマ線しかカウントできずα線やβ線を発する放射性物質が体内にあってもわからないので、正確な核種確定をしない為の装置に思えますね。 j.mp/jnnVyM

kyk777 ジャン・バルジャン
tokaiamaがリツイート
郷原さんのツイートを見ることをお薦めします。 RT @tokaiama: 小沢追放の陰謀、裁判長もグルで進む・・・小沢潰しの真意は? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000049-mai-soci



政府や東電のしていることは、不思議なこと、?が多い。

・汚染水が海へ出たことで皆が大騒ぎしたが今はそういう報道はない。

・6月2日から新たに浄化装置を稼働させ、ゼオライトにセシウムを吸着させるそうだ。効果は?)私はバーミクライト(バーミキュライト)がいいと思う。これは、ありふれた安価な土壌改良材だがセシウムにはいい。ゼオライトもやらないよりはいい。ただ今現在のセシウムを全部捕まえようとすると、どちらにしても大した効果はない。

・冷却装置は難しいと思っていたが簡単だった?

・(海上から定点観測は出来るはずだが?)していない。沖合での定点観測でもいいし、日々調べることが必要。


【福島原発】5/31/火★海洋汚染について





nobuogohara 郷原信郎
vagabond28がリツイート
内閣不信任案と衆議院解散をめぐる不毛な泥仕合についての私のコメントをツイログにまとめました。⇒(cont) http://tl.gd/apqsse

Takedesudomo 林田武郎
yagimaruthecatがリツイート
渋谷いいなぁ! 江戸川区もやれ! 渋谷区も放射線量を独自計測へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110531/tky11053121460012-n1.htm

toshiotakami 高味壽雄
藤田祐幸氏の1965年以来の実態分析でかつてピーク電力時でも原発が不要であることは明らかだったが、9電力会社エリア別に検証してみても、原発がなくともまったく支障無し(「原発全廃でも電力不足は起きない/広瀬隆」週刊朝日6/10)

muroutahito 室生端人
所詮IAEA(原子力の利用推進)か、地震により配管破損、電源鉄塔倒壊で原子炉冷却不能になったことが明らかなのに「津波」のせいにする。国際的な談合だろう。「福島第1原発:津波の危険を過小評価 IAEA報告書素案」http://bit.ly/ja4rqT

idejun いでじゅん
これすげえな。草津の男性て。 >磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明 http://bit.ly/ir3Exs

kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
kohinatadaiがリツイート
方針(・・?) RT @024442: 5/31 今日、放医研でホールボディカウンターをうけた!! が!!検査結果は一切いただけず、ただ大丈夫ですとしか告げられなかった。何故結果がいただけないのか?と聞いたところ放医研の方針なのでと言う答…

konotarogomame 河野太郎
BundHotelがリツイート
ブログ更新:使用済核燃料が原発を止める http://bit.ly/jfXjPQ

AmboTakashi 安保隆
tokaiamaがリツイート
昨日のTVタックルでも桜井充議員が、年間20ミリにしたのは1ミリだと住めなくなってしまうからからだとはっきり言いました。つまり、1ミリにしてしまうと避難の対象に、つまり賠償金の対象になるということで、


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_153.html
●福島第1原子力発電所における温度測定結果よりグラフにしてみました。
http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/tohokuoki/temp.html
政府、東電が危機を煽る、レベル7なんてぜんぜん問題ないですね。レベル1でいいような?3号炉格納容器上3/20 128℃でその後問題ない数値に下がってますが、3月14日の3号炉の爆発ですから、この規模の小型純粋水爆は注水によって、1週間程度で煮えたぎった鉄などが冷え切るのでしょう。自衛隊も手抜きなのか、データの歯抜けは隠蔽なのか?毎日の測定結果を出して欲しいですね。」

05311.jpg

05312.jpg
05313.jpg
05314.jpg
05315.jpg




donkomasya 丼釜しゃあ
福島第1原発:2号機プール循環冷却稼働 注水量大幅に減 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110601k0000m040116000c.html?toptopic=tab4_text

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
渋谷区も放射線量を独自計測へ - MSN産経ニュース (5月31日21時) http://goo.gl/ibgOS

kenkatap 気持は会員予備軍
米、軍とCIAが一体化へ オバマ政権の新安保チーム 47news.jp/CN/201105/CN20… 米軍制服組トップの統合参謀本部議長にデンプシー陸軍参謀総長を任命、政権の新たな安全保障チームの顔触れが出そろった。軍と情報機関の一体化が加速。

nhk_kabun NHK科学文化部
【2号機プールの冷却装置完成】原発2号機の原子炉建屋に充満した水蒸気の発生源とされる、使用済み燃料プールを冷却する装置が完成し、試運転が始まりました。1~4号機の燃料プールで循環型の冷却装置が完成したのは初めてです(5/31) http://nhk.jp/N3vx5YFw

KOKUMINnoKOE KOKUMINnoKOE
chykuがリツイート
菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろそうとした過去 NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20110… 過去に菅直人首相の資金管理団体「草志会」は、「政権交代をめざす市民の会(以下、市民の会)」という団体に、多額の寄附をしている。一体どんな関係なのか。http://www.news-postseven.com/archives/20110528_21558.html

4219take yonaoshibito
osamu9912がリツイート
@osamu9912 拡散宜しく。週刊文春の大嘘。「傍聴もしていない森ゆうこ議員が、公判中裁判長にたしなめられる」という摩訶不思議【マスメディアは小沢叩きにうつつをぬかさず、中正・公平な事実報道をやって下さいな!】http://civilopinions.main.jp/

47news 47NEWS
不信任案、旧民社系は反対を決定 民主各グループが協議 http://bit.ly/l9UQoJ

tomatsuo Tomo Matsuo
tokaiamaがリツイート
これも?千葉 http://bit.ly/ksOIOt RT @tokaiama中津川市蛭川では先ほどから上空に天輪虹が強烈に出てる。このアークは超大型震源によってエアロゾルが放出され太陽を中心に周囲に屈折スペクトルが円形に成立するため。 http://bit.ly/iHTb2R

hinakolove MIYUKI Yokota
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama 東海あまさん、いつもありがとうございます。 太陽の周りに輪っか。これ、なんでしょ? あまりに異様なのでお知らせします。 http://p.twipple.jp/nQrQB

Fire_Ruby Fire_Ruby
tokaiamaがリツイート
@tokaiama 「天輪虹」2011.5.31 AM11:30 東京都多摩地域 http://twitpic.com/54vk9d

vampy09 ばんぴ
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama この虹は前兆ですか?山梨県甲府市です http://twitpic.com/54vfeg

tokaiama 東海アマ管理人
中津川市蛭川では先ほどから上空に天輪虹が強烈に出てる。このアークは超大型震源によってエアロゾルが放出され太陽を中心に周囲に屈折スペクトルが円形に成立するため。地平線に出れば太陽の両側に縦虹できる。逆虹は円虹の下半分が見えてるもの 超大型地震の前兆だ

koji_inoue ゆきはる
「彼女は、工務部副部長だった父親の遺志を受け継ぎ、原発の危険性を指摘する報告書を作成。経済リポートも賞を得るほどの評価。反原発の旗手の彼女が、プルサーマルが本格始動した97年に誠に都合良く殺され、売春婦をやっていたという報告で人間としての尊厳を消され、彼女の功績は闇に葬られた」

ryo_adachi ryo_adachi
西岡武夫参院議長は30日夜、BS11の番組で、菅内閣への不信任案について「国会議員一人一人が本気で日本の将来を考え判断すれば、みんな賛成してもおかしくない」と述べたとの事。

ichimuann 一夢庵
日本国債、格下げの方向=米ムーディーズ (時事) http://bit.ly/jpB0xn 最終的には東電並に下げてくるのか?東電と国の責任分界点を明確にし、国を守る準備が必要だと思う。

crusing21 Yamashita_y
Jumpei_Manoがリツイート
衆議院法務委員会で、コンピュータ監視法案が可決。特に、附帯決議もなかったようだ。法案の丸呑み。国会議員にはこの法案に対する危惧に釘を刺すこともできないのか。

ryo_adachi ryo_adachi
東京電力福島第1原発で働く男性社員2人の累積被ばく量が、同原発事故対応に限って引き上げた上限の250ミリシーベルトを超えたとみられる問題で、2人が放射性ヨウ素の体内蓄積を防ぐヨウ素剤を、内閣府原子力安全委員会の助言に反し1度しか服用していなかったことが30日分かったとの事。

cooocaine cooocaine
殺るか殺られるか!菅vs小沢・最終戦争…裏切り者“抹殺”指令: http://bit.ly/joJllK

tokaiama 東海アマ管理人
民主党政権 生活保護者切り捨てに向かう 誰に奉仕する政権? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000095-mai-pol

sekaishinjitsu sekai
「万が一、不信任案が可決されたら解散を進言する」と強調。 大震災の傷が癒えない石巻市や東松島市を含む宮城5区選出の安住国対委員長が、それでも「選挙を進言する」というのだからトチ狂っている。 http://gendai.net/articles/view/syakai/130717

xxkae_uchxx ミヤコ蝶々夫人
sarashinaanがリツイート
東京、千葉、茨城、栃木、群馬、埼玉、神奈川そして福島の知事さん達は、食品の放射線基準値が「厳し過ぎ」と枝野と蓮舫に苦情に行ったそうです。 厳 し す ぎ る ん だ そ う で す 。 何色のバカですか?http://bit.ly/huYeMz

icu_reiko Reiko RN
sarashinaanがリツイート
原発作業員、規定の放射数値を大幅に越えている。検査を受けたのは全体の5分の1。内部被曝の必要性さえ知らされていなかった人も。「目に見えないから、2-3年後に症状が出てきたら公開するんじゃないか。」 人殺し東電。ーー福島第一原発労働者の告発
http://www.youtube.com/watch?v=V0z80nj4EMo&feature=share

shigabiwako2 倉橋
sarashinaanがリツイート
警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報 - ジャーナリスト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」 http://htn.to/icfzK1

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
「首相にふさわしい」は枝野氏がトップ 2位は小沢氏 (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/fCPN3

nhk_news NHKニュース
海水汚染抑制 浄化装置設置へ http://nhk.jp/N3vx5XpT

nhk_news NHKニュース
仮設住宅周辺もアスベスト測定へ http://nhk.jp/N3vx5XpJ

masaru_kaneko 金子勝
福島原発事故現場で内部被曝した作業員2名は数百ミリシーベルト被曝したらしい。検査して異常はなかったというが、将来の癌発症が問題。だが、原発にほとんど触れず不信任決議で踊る自公両党。煽る小沢一郎氏。大胆な改革と復興プランを出さないと逆効果でしょう。 http://p.tl/_FZx




なぜ福島原発事故直後から、SPEEDIが公表されなかったのか?
国民すべてが疑問に思っている。

その疑問は、人工地震核テロを頭に入れて考えるとすべてが氷解する。

SPEEDIの予測データーは、福島原発を起点にし、データーを入力し予測図が描かれる。
しかし人工地震核テロが実行されたと仮定すれば、福島原発が起点ではないので、全く予想ができない。

SPEEDIの予測データーすぐに公開すれば、実際の放射線物質拡散図と大きく違ってくる。
その結果、人工地震核テロの秘密が暴かれる。

それを避けるためには、実際の放射線物質拡散状況を把握した上で、後から実際の放射線物質拡散状況に合わせて、捏造したSPEEDIの予測データーを作成する必要がある。公開するのは捏造したSPEEDIの予測データーにしなければならない。(あたかも、原発事故後にSPEEDIの予測データーが作られていたかのように。)

そして実際にSPEEDIの予測データーが公開されたのは、かなり後になってからである。






http://blog.goo.ne.jp/saruyamataro/e/9a6611e9605fc35b55cfaa3b65e16741

福島第一原発事故が「偽装」であると考えられる理由
2011-05-20 10:18:17 | 東日本大震災
 既にリチャード・コシミズ氏あたりが主張しているように、
5月以降の一連の報道から、福島第一原発事故が人工地震発生のための核爆弾使用を隠蔽するための「偽装」である疑いが強くなってきた。

 もちろん「福島第一原発事故」が発生していること自体を否定するものではないし、
また「福島第一原発事故」が、核爆弾使用を隠蔽することだけを目的に発生させられたものでなく、米国による日本からのさらなる搾取の仕掛けとしても大きな意味を持つことについて異論がないことは予め申し上げておく。

 さて本論であるが、これまでも次のような理由から、核爆弾使用を隠蔽するための工作が行われているのではないかという疑いが持たれてきた。

(1)汚染水の海中放出を政治的決断で強行したこと

数万トン程度の量であれば、汚染水をタンカー等に一時保管することは可能(大型タンカーが接舷できなくてもハシケ等の利用は可能)であり、国際的な非難を浴びるリスクを負ってまで拙速に行う必要はなく、核爆弾使用後に海水中に存在する各種の放射性物質が福島原発由来のものであるかのように見せかけるために行われた疑いが強い。

(2)昨年10月になって、通常の軽水炉では使用されていないプルトニウム入りのMOX燃料の使用を始めたこと

本来プルトニウムを燃料とすることを目的に建設されたわけではない旧式の福島第一原発においてMOX燃料を使用する必然性はない。

福島原発由来の汚染水にプルトニウムが含まれていないと、核爆弾使用時に必ず発生するプルトニウムが海水中に存在することで核爆弾使用がばれてしまうため、予めMOX燃料の使用を開始した疑いがある。

3)地震発生直後には自衛隊が発電所内におり、またGEの技術者が地震発生前から滞在していたこと

 どうも手際がよすぎる。福島原発において何らかの問題が発生することを予め知っていたのではないかとの疑いがある。

 そして5月中旬以降、以上3点を補強する次の二つの報道が行われた。

1.「福島第一原発1号機がメルトダウンを起こしている」

東電は、福島第一原発1号機の燃料棒の状況について4月27日に55%の損傷と報告していたが、5月12日になって、福島第一原発1号機の圧力容器内に水はなく、燃料棒がメルトダウンし圧力容器の底部にたまっていると見られる旨の発表を行った。
しかし、これはあり得ない状況である。

 なぜなら、同時に発表された圧力容器内の温度は100度であるが、水が全くない状態で溶けたウラン燃料が圧力容器の底部に溜まっているとすれば、その程度の温度で済むはずがないからである。

 従って、もしメルトダウンしているのであれば、ウランは圧力容器の底部を突き抜け、格納容器の底に既に落下していることになる。

 しかし、それも解せない。

何故なら、もし高熱のウラン燃料が格納容器の底に落下したとすれば3月より大量に注入された水に触れずにはおれないため、大量の水蒸気を発生させ続けるか、最悪水蒸気爆発を引き起こさざるを得ないのであるが、そのような状況は映像から見て取れないし報告もされず、福島原発周辺の放射線量も落ち着きつつあるからである。

 よって、結論は唯一つ。最初から1号機には燃料棒は入っていなかったということである。

 それを前提とすれば、次のようなシナリオが見えてくる。

(1) 3月11日の人工地震発生を前に、GEの技術者立会いの下1号機(2号機3号機も同様と思われる)の燃料が予め抜き取られ、「本物の大事故」が発生しないように大震災本番への準備が行われた。従って原子炉の運転が停止したのも地震発生後ではなく、地震発生前に既に停止していたということになる。

(2) 3月11日の人工地震発生後、水素爆発と称して「空の原子炉」の一部で爆薬を使用した小規模な爆発を発生させ、原子炉に残存する想定範囲内の放射性物質を撒き散らした。これで、3号炉爆発の際に3度の大きな爆発音が聞こえた(http://www.youtube.com/watch?v=YsJT88jX2SA)ことも説明できる。

(3) 菅首相の命令で、渋る東電を押し切って、大量の海水を注入し、原発建屋内に汚染水を大量に蓄積することで、後の汚染水海中放出の下ごしらえをした。

(4) 「政治的決断」によりMOX燃料が溶け込んだ汚染水の海中放出を強行した。

(5) 福島原発から半径20km以内を法的強制力を伴う立入禁止区域とし、プレスリリースする福島原発近辺の放射線量値を都合よく改ざんしても、第三者が実測して検証できないようにした。

2.「平田内閣官房参与が放射線汚染水の海洋放出はアメリカからの要請であったと発言した」
 
 内閣官房参与の平田オリザ氏が、韓国のソウルで公演した際に、「福島第一原発の放射性汚染水放出は、米国からの強い要請であった」旨発言し、その後撤回した経過については、既に報道されているとおりである。

 地震発生後4月20日頃までの間、米国政府から派遣された「アドバイザー」で、名前も身分も一切明らかにされていない者が首相官邸の3階もしくは4階に陣取って、「新GHQ」ともいうべき立場で「福島第一原発の水素爆発を防ぐために実行された窒素封入や、格納容器の水棺作戦など」につき菅首相・枝野官房長官らに決裁権を伴う「アドバイス」を与えていたことが週刊ポストの5月20日号で報じられていたが、平田内閣官房参与を巡る今回の報道は、それが現実のものであることをクッキリと印象づけるものとなった。

 汚染水の海中放出を政治的決断で強行したことが、もし日本政府の発案によるものではなく米国政府の意向によるものであるとすれば、福島第一原発事故が「偽装」であるとの疑惑はより深まっていくばかりである。

 最後に2点ほどコメントする。

 まず、以前より気になっていた副島隆彦氏の「安全宣言」のことである。

どうも彼は、独自の情報ルートから、福島原発事故が「偽装」である確信を得ていたのではないだろうか。さもないと未だ高放射線量が計測され続けているあの状況下で「安全宣言」などできるはずはない。もしそうだとすれば、人工地震であったとは絶対に口にできないため、あの時点では論理的に説明できなかったのも理解できるのである。

 もう一つは、使用済核燃料プール内の核燃料のことである。

4号機の建屋が傾いてかなり危険な状態となっており、今最も注意しなければならない号機とされているが、それは使用済核燃料プール内の核燃料が未だ本当に「残っている」からなのではないか。

 つまり、震災前に核燃料棒を運び出した際に、原子炉内の核燃料棒は撤去したが、プールに漬かっていれば安全と思われた使用済核燃料までは撤去していなかったのではないだろうか。

 それが、冷却水の循環系が壊れたことで想定外の被害を生みつつあるのかも知れない。

この点、まだ確証できていないがとりあえずコメントしておく。



http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_144.html
「311地震被災3県のほとんどの放射線量計が地震発生直後に全滅」だそうです。もし、これらの計器が作動していれば、311人工地震発生と同時に、福島原発と離れた海岸地点で、海底核爆発による放射線を検知した警告音があちこちで鳴り響いていたことでしょう。そんな事態が発生することを当然311テロリストは予測して手を打っておいたことでしょう。「計器が故障するように手を加えておいた」ようなことはないでしょうか?例のマグナ社がこれらの計器類の保全管理に関与していなかったでしょうか?おかしなウイルスがシステムをダウンさせていなかったでしょうか?大いに興味があります。
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052801000555.html
●放射線監視装置がほぼ全滅 被災3県、データに空白
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052801000555.html
東日本大震災で被災した宮城、福島、茨城各県で、モニタリングポストなど放射線を監視する装置のほとんどが停止し、データの空白が生じていたことが28日までの各県への取材で分かった。

装置本体や、データを処理するサーバー、通信回線などが津波や停電で使えなくなったのが原因で、事故発生後の事態の把握や避難の判断に生かされなかった。原発を抱えるほかの自治体でもシステムに同様の不安があり、緊急時の監視体制の見直しが求められる。

福島県によると、監視装置は福島第1、第2原発の周辺に計23台を設置。放射線量を常時測定し、第1原発から約5キロ離れた原子力センターへ通信回線を通じてデータを送って集約していたが、3月11日の地震発生直後からデータ送信が次々と停止。発生から約3時間後には、ほとんどの装置からの送信が途絶えた。同センターから職員が退避して以降は1台分のデータも得られていない。

県の担当者によると「津波で流されたり、地震の揺れで壊れたりもしたが、通信や電力といったインフラが断絶したのが一番大きい」という。バックアップとして衛星回線を備えていた装置でも受信はできなかった。アンテナが地震で倒れるか向きが変わった可能性があるという。

女川原発のある宮城県でも、地震直後の津波で監視装置7台中4台が流されるか、水に漬かって故障するかした。サーバーを置いていた原子力センターも津波で機能を喪失。高台に設けた3台からは予備の衛星回線を通じてデータを受信できたが、地震発生から約5時間後には何らかのトラブルでそれも停止した。28日現在、一部の装置を使って測定とデータ公開を再開したという。

東海第2原発などの周辺に40台以上を設置する茨城県では、停電に備えて各装置に非常用バッテリーを併設。停電と同時に起動したが、約20時間後には電源が切れ、停電が復旧し始めるまで約3時間、測定が全くできない状態に陥った。






sekaishinjitsu sekai
各都道府県等における水産物放射性物質検査結果 2011/5/26 http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/110526_datasheet_jp.pdf

abe_yoshihiro 安部芳裕
tokaiamaがリツイート
原発汚染水処理 日本企業なら1トンあたり10万円以下で可能
http://www.news-postseven.com/archives/20110530_21792.html

INFOSOLDIER JJAY EPICENTER
tokaiamaがリツイート
(再掲) 高嶋博士の微生物による放射能浄化実験が大成功を納めた模様です☆このような解決策への支持・提携が必要なのではないでしょうか? ▶ 高嶋博士 実験大成功!共同記者会見へ http://lamsoleil.exblog.jp/13606590/

gaiabreath 清水友邦
tokaiamaがリツイート
原発に反対する役者はドラマを降板、反原発の学者は教授になれず、市民運動家は嫌がらせを受け、反原発知事は冤罪で逮捕され裁判で有罪。役人は電力に天下り、マスコミの役員に官僚と電力がなり、原発は安全の判決書いた最高裁判事は原発企業に天下る、汚染で日本人が住めなくなるまで原発を続けるのか

tokaiama 東海アマ管理人
室内空気清浄機 フィルターを使用したら室内放射能数値が激減! セシウム吸着特性のあるフィルターがありそうだ 。http://yumiyo.net/genpatsu

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
【アレバ社と鳩山前首相の地元室蘭との関係】道新スタッフブログ: アレバ社をめぐる過去記事 - http://goo.gl/rXBwL

kenkatap 気持は会員予備軍
311東日本大震災は3つの地震?http://bit.ly/iLy2QX

youarescrewed 村山正
消費税10%案、6月に決定http://bit.ly/jQbLrw 被災者はもちろん弱者が最も痛手を受ける政策。加えて大手輸出企業は輸出戻り税の還付金を総取り。消費税が上がればさらに儲かる。企業の内部留保をさらに増やし、日経7000円台で大量に参入した外資株主の配当が増える政策。

kenkatap 気持は会員予備軍
東日本大震災の前兆すべり観測できず 問われる予知体制 http://t.asahi.com/29h2 (そういえば今回の地震不思議な事が多いんだよなぁ)

kharaguchi 原口 一博 
tokudasuがリツイート
国会Gメンの隊長石井代議士。「これが公表されれば政権が崩壊する。」平成14年10月25日、殺害される一週間前に私と交わした言葉です。闇金、外交機密費問題など当時、石井代議士が私とともに追及していたテーマ。その他にエネルギー利権の闇を追いかけていたらしいことが耳に入りました。

Izaya2nd イザヤ2 - Izaya2nd
昨日の「そこまで言って委員会」で、武田邦彦氏が『汚染土は福島第1原発に持っていけばいい』という意味深な発言をしていました。なぜ意味深かといえば、IAEAが福島を核燃料の「最終処分場」にしようと企んでいるふしがあるからです。そうなると福島は永久に人が住めない「死の大地」になります。

tokaiama 東海アマ管理人
ゴールドマンサックスが破綻? http://uskeizai.com/article/205214867.html

tokaiama 東海アマ管理人
関東が危ない! http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

lovematers 杉山
tokaiamaがリツイート
「コンピューター監視法案」明日にも強行採決するという。ネットでのデマを規制するというが、政府、東電、マスコミがさんざん垂れ流しているデマには、規制しなくていいのですか?こちらの方が、悪質。人の命にかかわるデマ。「政府、東電、マスコミ監視法案」を緊急に立ち上げなくては!


marihoshikawa 星川まり
floweroflotus7がリツイート
『焼却灰、煙突から放射能放出;暫定基準438倍引き上げ!京都市がれき問題サイト』 http://amba.to/mEruCx

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
先端技研と九大、放射性物質を除去する流動層式集塵装置を開発 - 朝日新聞 (5月30日05時) http://goo.gl/GOtUd

lily3192 鈴木りり
tokaiamaがリツイート
相変わらず防衛大卒の宮城県知事には脱帽。宮城県内の保育所で保護者が放射線量を計ってはいけないと通達を出したそうだ。個人的にガイガーカウンターで線量を計ってはならない法的根拠はない。村井知事よもっと法律をお勉強してくれ。

masason 孫正義
tokaiamaがリツイート
今、Mr.サンデーで何故原発の情報公開が遅れたかの報道。「国民のパニックを恐れたから」との事。それがまさに隠匿、ニ次被害の元。風評被害を恐れて安全デマ。これも二次被害の元。迅速で正確な情報公開。これしかない。

karuteka かるてーか
tokaiamaがリツイート
山下俊一は、福島県民は朝日ジャーナルなんか読まないと思ってるのかもしれない。あなたが飯館村で話してきたことと矛盾してますが…。 http://twitpic.com/52aitv

mistress_mimi ミセスみみ
tokaiamaがリツイート
山下俊一氏「100ミリシーベルトを超えなければ安全」 福島リビング新聞→http://photozou.jp/photo/show/1632522/77309359

sekaishinjitsu sekai
3月11日以降のスピーディーのデータを公表しなかったのは米国のアドバイザーの意向なのか?
地震発生後から4月20日頃までの間、米国政府から派遣された「アドバイザー」が菅首相・枝野官房長官らに「アドバイス」を!週刊ポストの5月20日号。


keitaiprince ケータイプリンス
happy_turn_がリツイート
今後も通信障害等の迅速で正確な情報公開をお願い致します。RT @masason: 今、Mr.サンデーで何故原発の情報公開が遅れたかの報道。「国民のパニックを恐れたから」との事。それがまさに隠匿、ニ次被害の元。風評被害を恐れて安全デマ。これも二次被害の元。迅速で正確な情報公開。

igabin 伊賀 敏
itsukadokokade8がリツイート
最終的に発表する許可は官邸が持っている。 枝野はそんなものあることすら知らなかった。 結果 20km圏内の人は一番危ない方向へ逃げた。 マスクもせずにうろうろして、30~40日そこにとどまった。 消防団員は60mSの被曝、内部被曝も当然ある。 この人はかなり危険。

discodediesel aki
MRサンデーみてて笑えてきた。この国難の事態に責任のなすりつけ合い。 こういうのをグダグダって言うんだ。

risa_yoshi りさ
Ausmoonがリツイート
#fujitv おいフジテレビ、いい加減にしろ。3月11日以降、スピーディーのデータだせって大騒ぎするのはマスコミの役目だろーが。お前らも、大スポンサーと国にたてつけなかったんだろうが。マスコミ、あんたがたも他人事にして、ことがすんでから騒いでんだから、国と東電と同罪じゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード