スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地区単位の有権者数が少ないので、民主党代表選挙の検証は可能

民主党代表選挙に不正選挙の疑いがネット上で大きく広がっています。

民主党代表選挙は党内選挙なので、公職選挙法が適用されない。
国政選挙ではやってはいけないことが、細かく公職選挙法で定められていますが、今回の民主党代表選挙は総理大臣を決める選挙であるのに、党内選挙という性格上、不正をしても党員を除名される程度。

国政選挙で買収行為があったなら、警察に逮捕され、厳しく追及される。
しかし代表選挙では、党内の規約に違反したということで、党員から除名される程度。
警察のように、取り調べることができない。
買収しても、逮捕されることはない。

今回の民主党代表選挙は普通の選挙ではない。
投票用紙は外から丸見え。
国政選挙では、ありえないこと。
民主党代表選挙は党内選挙で、国政選挙ではないのだから。
党内の同意があれば、思い切って、選挙の公正さを検証することも可能。
(疑惑が大きくなり、菅直人側が検証に同意せざるを得ない状況にならないと実現できないが・・)


選挙の公正さを検証するのは、有権者数が少ないので簡単。

民主党代表選挙の不正があったかどうか、検証するには。

投票用紙は届いたのか?
投票が結果に反映していたのか?

無作為に選挙区を何箇所か選び、その地区の党員サポーターに投票の確認を行えばいい。

選挙区の党員サポーターは党内選挙なので、有権者数が少ないので検証は簡単。

選挙区の有権者数は
最小  沖縄2区     282人

最大  岩手3区    2,937人

282人の沖縄2区なら、党員サポーターに集まってもらって投票をもう一度行う。
今回の代表選挙の検証ということなら、党員サポーターが集まると思う。

また2,937人の岩手3区のように有権者が多い場合は、アンケート用紙を送ってもいい。

電話で確認してもいい.

方法はいろいろ考えられる。

国政選挙ではそんなことはできないが、党内選挙だから、党内で了解が取れれば、選挙の検証も可能・・・・



不正疑惑が大きくなってきたなら、思い切って、選挙が公正なものだったかどうか検証を行ったら、疑惑がはっきりし、もやもやとした国民の気持ちにはっきりとした結論が出ます。

不正がないのであれば、検証には堂々と応じるはず。

ただ今更、新内閣が発足し、新たな船出の時に、再検証をして不正が明白になったら、民主党政権が大打撃をこうむる。

不正選挙の疑いが大きくなり、小沢一郎側から検証の声が上がらない限り実現性は低いかもしれないが。


しかしもし代表選挙で不正が行われていたら、菅直人政権は致命的な弱みをに握られたということを意味する。
不正を知っている者達が不正選挙のネタに、総理大臣を操り人形にしてしまう可能性も。
総理大臣が操り人形になったなら、日本にとって大きな危機。
そういう意味では、不正があったかどうかの検証は必要かもしれない。





ハガキの名前(シールが張っていない、)を見てそれを抜くことも可能
09163.jpg

09164.jpg

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6de5.html
皆さんお疲れ様です。フルキャスト新宿支店です。
9/14(火)深夜1:00~(9/13の深夜)選挙の開票補助のお仕事が入ってきました!
■場所
JR浜松町駅近く
■作業内容
選挙に伴う開票補助のお仕事
■日程
9/14(火)深夜1:00~15:00(9/13の深夜)
■給与
時給¥900(スターター\850)※22:00-5:00の間は深夜割増になります
■服装
白系の襟付シャツ・スラックス
■必須条件
○9/13(月)9:30-11:00で研修が出れる方。【時給\850(スターター\800)】
○勤務時間内の外出・喫煙・通信機器の操作は一切出来ない為、それでも問題がない方!
ご希望の方は新宿支店 <○○○○○@fullcast.co.jp>までご連絡ください。こちらからお電話させていただきます。
※件名は『開票補助のお仕事希望』として、本文には「登録番号」「お名前」をご入力ください。
お問い合わせお待ちしております。



竹中平蔵氏との強い関係が話題となった日本マクドナルド社が大阪で新商品を販売した際に、商品購入を待つ顧客の行列のなかにフルキャストから派遣された1000人のアルバイトが含まれていたことが発覚










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。