小沢一郎代表選挙のツイッター

09141.jpg


miyake_yukiko35: 皆様、小沢さんは意気軒昂です。一年生議員のお疲れさま会に顔を出してくださいました。終始、感謝の言葉を述べられていました。急の声がけにもかかわらず40、50名集まりました。

masaru_kaneko

菅直人氏は小沢氏の政治とカネを問題にして勝ちましたが、経済政策だけでなく思想の軸があるわけではありません。社会ビジョンも不明確。新成長戦略は中身がなくマニフェストを顴骨奪胎したものです。予算編成で自民党丸呑みでグズグズになるでしょう。マニフェストを無視すれば容赦なく批判します。

nobuogohara
村越さん。本当に、あの菅さんの演説が良かったから代表に再選されたと思っているのですか??? RT @hirotami_m菅直人再選。本当に良かった。演説がとても良かった。これで民主党は存在意義を保つことができる。

結局、最後まで、「政治とカネ」の呪縛から抜け出せなかった代表選

tokaiama
新自由主義に洗脳された菅政権の再選、日本にとって不幸の極みだ。原発推進、大企業優遇税制、貧しい庶民からふんだくって大企業金持ちに奉仕する消費税大増税、日本国民は地獄に堕とされるな。どこにも人間性回復思想が見あたらない愚劣政権だ。

kikko_no_blog

菅さん「これからの菅内閣の姿を国民の皆さんにはしっかりと見ていただきたい」って、すでにしっかり見てるよ。あなたが沖縄をアメリカへ売り渡したことも、財務省の言いなりの公務員改革で天下り先を大量確保したことも、どんどん進む円高を指をくわえて傍観してたことも。

ozawa_jimusho 党員・サポーター票の結果、小沢:菅=51P(17%) :249P(83%)について、一般大衆の小沢支持率(17%)と一致するところが怪しい。サンプリングでもいいから実在するサポーターの投票なのか、調査されることをお勧めします。これが全てでしたから。

ngc3333: さあこれから、小沢さんを応援しよう! 民主党ではなく。

yosizou_k
これで、2011年に向けての日本経済の基本方向は極めて厳しいものになる

lalala_minlu
もしも、【ものすごくでたらめな世の中】に成るとしたら、それも【必然】。とことん最低最悪な事態になって初めて、普遍的な気づきが日本を包むでしょう。その時こそが、初めて日本再生の第一歩を踏み出せる契機なのでは・・・涙

speak_low_n

「郵政改革法案」の行方が気になる。…実現のために全力を挙げる(菅氏・7/21日)と表明したもののあれだけのブレを見せられては…

piropiroron
党員・サポーター票及び地方議員票と国会議員票の割合を見ると、”覚醒レベル”の差が明確だ。まだまだマスゴミ支配されている証左である。よって今まで以上に、フリージャーナリストの方々、既得権益の無い方々が真実を求める活動が重要になる。

TakaoMorimoto

マズゴミ様とテレビ白痴の圧倒的勝利だね。正直頭痛い。詰め腹切るのは国会議員でなくて諸国民なんですが(笑)。来月はイラン戦争含みだし、私は大反対だし、日本の自殺行為だと思うんですが、親米の菅政権はどうすんですかね?駅からゴミ箱なくせば良いというレベルの話しではないんですけども。
kazuyo_k
ブログ更新しました。 再選された菅政権に望む円高対策 - 本日の投票で、菅首相の再選が決まりました。 再選を受けて、為替市場で円高が加速しています。

koike_akira
民主党代表選挙で菅氏が再選。このまま民主党は自民党と同じ地点に回帰していくのか。いずれにしても、新しい政治を求める国民の願いとの矛盾は深まり、混迷は続くことに。財界と米国支配の政治からの脱出以外に出口なし。

tokunagamichio
仙谷官房長官留任では挙党体制は無理、必ずや仙谷はトラブルメーカーとなる。

satoaki55
さっきとても久しぶりに娘と電話で話した。政治には興味ないと言ってたのに、菅首相が続くことにガッカリだと。「これで、若者の苦労は続くってことだね」と。また、友達とニコニコ動画で小沢氏の話を聞いて、「この人すごい人だよね。テレビが言ってることとまったく違うじゃん」って話してたと。

yosizou_k
文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 現代の日本人の物を考える力の劣化、言い換えれば、日本人の思想的劣化という問題が横たわっているhttp://bit.ly/cWs64R 菅直人続投に。菅直人続投を決定した民主党に明日はない。 - 山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


hataeiji
言っとくが、小沢氏は「大差」で負けてない。党員・サポーターが小選挙区制のような総取り方式だから、このルールでは、大差に見えても、得票率は四分六だったときく。あまり「大差」を強調するなよ、安住議員。

kotume

立会演説会や討論会など、ニコ生やdpj-channelのUSTなどを生放送で見ているとツイッターのTLにほとんどと言っていいほど、菅さんを応援しているツィートが見られなかった。しかし結果が菅さんということはネットは幅広い層には浸透していなかったということでしょうか

amamamamamamam <民主代表選>菅首相続投に沖縄は落胆の声

upshylon273
言ってみれば、アメリカとの戦いに負けたような。。そんな脱力感かな。。 小沢さんが菅氏に負けて首相がどうのこうのというより、日本の自立がまた出来なくなった、っていう事のほうがこの脱力感の原因のような気がする。

zebra_masa

小沢さんの演説には感動した。でも、もう頃合いを見て引退していいのではないか。これほどマスコミ報道を真に受ける国民が多い状況では仕方がない。持病を抱えて続けるより、新しい政治家を育てることに専念して欲しい。小沢さんが育てた政治家なら信頼できる。

kongasound

しかし党員・サポーター票の結果を利用して、国会議員投票開始以前に新人議員などに揺さぶりをかけていたとしたら、小沢支持議員の菅政権への遺恨は並大抵ではないだろう。民主党の政権運営に小沢GPの存在は不可欠だから、運営に問題があるのではないか?そうしたら自民と連立するのかもしれない

harrier1970

記者には出回っているような感じですので今日中には出るのではないでしょうか?少なくとも不正は、いつかバレます。不正があれば民主党は終わりである事は執行部も理解していると思います。国政選挙同様にイメージ選挙だったと言う結果だと思います

cocoyayaya

悔しい結果でした(>_<。) けど、ここでつぶやいてる人たち、みんな前向きです!今回、小沢支持を表明した議員さんのことは、きっとこれから断固支持するんだと思います。そこが菅さんとの違いに思います。応援してます!期待してます!

harrier1970

マスコミが「政治と金の問題をクローズアップする」と言った結果がそのまま党員サポーター票の結果に繋がったと思う。これは国政選挙でも同じ、マスコミが作ったイメージを2週間で打ち破れるほど小沢は万能じゃないし、それは誰でも無理だろうね…戦うべきは記者クラブメディアだと実感した代表選挙

okazinb

冷静になって考えてみると、小沢さん善戦じゃないですか。大手メディアを向こうに回して、ていねいに政策を訴え、議員票は全体の約半分の200、地方議員票も4対6、サポーター票は票数では、41対59ですものね。ぜんぜん負けてない。すごいと思います。


umichi_tushin

情勢は厳しいと十分承知しつつも小沢さんは最後まで代表選を戦い抜き、自分の言葉で自分のメッセージを伝えた。日本を良くしたいと語ってくれたあの熱意と大事な言葉の数々を感謝の気持ちでしっかり受け止めようと思う。

veldrix
小沢さんは、負けた。しかも、圧倒的な差で、負けた。だが、あの、大阪の演説、あの小沢コールは、負けても、残る。あれを見た、俺の心に、あの演説が、小沢コールが、残るのである。俺は、あの光景を、忘れないだろう。あの光景を、忘れなければ、明日もまた、希望を持つことが、できるだろう。

ryunozaki

今回の民主党主選挙は国民の成熟度が問われた選挙と言える。既得権を維持しようとするマスメディアと国民との闘いとも言える。結局マスメディアのネガキャンに惑わされた国民と次の選挙に心奪われた議員に改革の芽が摘み取られた。

ozawa_jimusho 小沢先生と行動を共にした議員、党員、サポーターにエールを送りましょう。更に大きな支持と理解を求めて。菅内閣が行き詰るは必至。 

k_hanshin_a: 本日9月14日を「亡国記念日」とでもしましょうか(笑)

kamitori 菅は、今だけ利用されている操り人形。次の選挙では大敗して完全な政権交替の実現となる。自民党、みんなの党、その他野党や官僚たちの天下がよみがえってくる。増税が堂々と進められ、自由や表現もネットも制限されて・・・・。これまでないない暗黒時代の到来となる。

kamitori: 小沢さんたちは、よく頑張ってくれました。ひとつ思うことは、もう少し早く、ネット・ツイッターに参加して活動を広めていったり、選挙の集計の不正を監視する態勢を整えていてほしかったです。消えた監房機密費、数億円は、誰かの懐に入ったということです。

Shou_Tobi このまま行けば確実に日本は終わりです

Boyakimasse 菅直人が勝ったのか。まだ日本人には絶望が足りないようだ。

Tomo220_  真の改革を望む議員が200人しかいないということですもんね。

mztminshu

代表選挙の結果はご承知の通りです。議員票が200 vs. 206で負け、とはいえイーブンだったことが、せめてもの救いです。半分はいわゆる世論との乖離をものともせず、政策本意で選ぶ気骨があったということですから。

zaq_qaz: ⇒党員・サポーター票における小沢氏の完敗に驚く。機密費漬けマスコミの予測が大当たりし、小沢氏優勢のネット予測が完全に裏切られたショックが何ともでかい。どう理解したらいいのか、でも小沢氏を支え応援していく。

kamitori
これで、消費税増税、法人税大幅減税が堂々とできる。これで総選挙を迎えたときには、民主党はそれで終わり。野党の政権交替だ!!官僚とマスコミが一番大喜びだろう。

shigenobutamura
民主党代表選挙、世論に影響されるの順番は、党員・サポーター、地方議員、国会議員という結果だった。菅総理はマスコミ・世論に後押しされたのが勝因だった。

horejiro
民衆が苦しめばいい!それでないと、実感できない!溺れて藁をもつかめ! オレは金権力で菅助を潰す!

ndebele_el
身体中から力が抜けてる。あの新宿の街宣での小沢コールの嵐は何だったのか!400kmかけて応援に行ったあの感動は。。。悔しい、本当に人生でこれほど悔しい事はない。

Tomo220_ 菅陣営(仙谷系)「続投出来たのは脱小沢路線をつらぬいたからで、中途半端な融和は逆に国民の信頼をなくす。小沢さんに仮に副代表というポストを用意しても辞退するだろう。仙谷ラインですすむ。」

kono_chiha: まずは中国から舐められっぱなしになりますね。米も相手してくんないでしょ。

youarescrewed 議員は勝ち馬に乗るので、サポーター票だけ、「ムサシ」すればよかったわけだ。

toracyan06
どういうわけか、そんなにショックではありません。空き菅は持って来年3月。小沢さんの時代は必ず復活します。必ず! って思ってるから、。。しかし、小沢さんグループのユダは消えうせてくれって思う。

prettynanacat 馬鹿な国だ。日本は・・・

Izaya2nd えーーーーーーー??

ssbasara 日本は変わらなかった。

A_tyane: 小沢さん、取りあえず、一休みして、海釣りにでも行って下さい。ご苦労様でした。

grokmasazo RT @bilderberg54: 日本は確実な衰退への道を向かい始めました。これは竹中の側近の岸博幸の言葉ですが・・・・。

ichimuann 非常に残念な結果になった。菅に負けたというより、記者クラブメディアに負けたな・・・。党員・サポーター票で51:249とは・・・・。絶句。

ka28mar 国会議員の投票のポイント差は6ポイント差だから3人の差になるのかな。 本当に僅差だけどね。

Asagaokunn にほんは終わった。

hato17 あの小沢コールが民意だと信じる。

blues_boys_tune
党員サポーターって金出してる人でしょ。投票率66.8%ってどうなんだろ?民主党の党員サポーターはやる気があるのか!と党員でもサポーターでもないぼくが言ってみる。

bronks4215 民主党の第二自民党化確定。私利私欲に溺れやがって。

haughtyfool なぜだ…

soubalife こい82円台

harrier1970 菅総理、続投か…已む無しだな、ただこの代表選挙で争われた情報公開を行う事を望む

kikko_no_blog: これで自民党スタイルの官僚政治にUターン決定か。

grokmasazo これは、第二ラウンドのゴングが鳴ったな。

masatb こういう結果になるんだねー 管かー

ran1280 これで公約を守らなくて良く、官僚主導でも良いと民主党は、選んだわけだ。

horejiro まだまだ、いばらの道だ!

hetyapaiya それにしても 国民はバカだな

AR356 民主党では、国民主権政治は行えない事になった。

hato17 愛国者はやられる。

blues_boys_tune あとはどこで菅内閣が行き詰まるかだな。

yjochi 党員、サポーター票が圧倒的に菅支持だったな。

kotume お先真っ暗。

cocoyayaya なんで?

parismatch8 ウソだろ?またですか・・・日本に未来はあるのか?

nasukoB 信じられない。サポーター票、小沢51、菅249

yamabada オワタ~

harrier1970 菅総理が当選 現職総理が勝つと言うのが普通だから波乱は無かったと言う事だな。これで世論調査の結果が正しかったとの証明になってしまった

uitaka こういう結果でした。もう呆れたので政治とは縁を切ります。

hato17 もう民主党だめだ。

enotweb 続投か…。残念。

gbcjpn こりゃ、荒れるぞ。

tkypushbike 信じられん。

sumkamiyama 民主党は崩壊の道?

omttm1 官直人再選か・・・・・・・・・・・ 仙石さんよかったね。これで、消費税増税決まり。よかったね。

donkomasya これはひどいことになった……。

tokudasu どっちらけ

fox_sendai やれやれですな。

kotume 大ショック。信じられない。

tkypushbike もし不正がない代表選の結果なら、マスコミに操られた国民が戦争突入の時と同じ間違えを犯したことになる。今からでも、まだ遅くない。日本を売国奴の手に委ね、このまま沈没させてはならない。

コメントの投稿

非公開コメント

消えた党員サポーター票11万

党員サポーター票は徹底的にマスゴミ調査に合わせる必要があった。
もし、ここでインターネット世論調査のような結果が出たら、マスゴミは信用を完全に失う。
実際は6:4で小沢が勝っていたのではないか。
それを4:6にすればいい。「小沢一郎」を2分だけ抜き取る。
それを全300選挙区に亘ってやった結果、34万の予定数が僅か22万になった。
プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード