スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢一郎 立会演説会の迫力

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/1300_live_vs.html

菅首相は経済に弱い。演説の中で経済については最後に少し触れただけで、具体的な提言は全くない。

菅首相がは1に雇用、2に雇用、3に雇用」というキャッチフレーズを繰り返して言ったことしか印象に残らない。

一方、小沢氏の素晴らしい立会演説会。
これからの日本をどうしていくか、要点を簡潔に述べられていました。
一般人に大変わかりやすく、名演説に類するものだと思います。

菅氏は、前半自慢話、中盤何か解らぬ「薬」の話、後半・・・?
このように、総理大臣の資質を問うだけなら、小沢氏の圧勝だが。

やっぱり小沢候補は数段上だ。政策の具体性でハッキリその違いをしめした。管さんには具体的な政策が今日も語られなかった。

昔話と自慢話に終始し、政策論はひとつもなかった。
官僚批判は虚しくひびくだけ。

菅氏は、この暑い中で、自分の生い立ち、エイズなどの自慢話など聞くに堪えない演説でした。この人には、これからの日本をどうしていくかより、自分のことのほうが大事らしい。総理の資格なし。

「オザワ!オザワ!」のシュプレヒコールがおきて小沢さん優位と感じました。菅さんはラフなシャツ姿でしたが小沢さんは炎天下きちんと背広を着ていて小沢さんらしいと思いました。
近くにいた男の子たちが「オザワって人気ないって言われてるけどあるじゃん」と話しているのを聞いてわざわざ出掛けた甲斐がありました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

民主党代表選演説会イン大阪

生で参加してきました。。菅さんがレンホウの指摘で消費税引っ込めたこと…また、自分も脱官僚の姿勢のアピールで争点が分かりづらくなった印象でした。

でも、小沢コール凄かった。歴史転換のひとコマに参加できて震えました。
プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。