fc2ブログ

3号機の核燃料プールには核燃料が 一つしか確認できない

原子力資料情報室  新宿区での放射線     sekaishinjitsuーtweet
iwakamiyasumi 全8チャンネルを同時視聴
小出裕章助教の非公式ブログ
自由報道協会のニュースサイト
「子供を守ろう Save Child」?福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報
原発についての動画を集める
放射線測定サイトや拡散予想サイトのまとめ


ビデオで見る限り、3号機の核燃料プールには核燃料が一つしか確認できない。

07041.jpg



http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-674.html


福島3号機保管核燃料棒一束しか確認出来ず!核燃料即発臨界爆発原因? 7/1




はいっ、Fairewindsのガンダーセンです。

前回ビデオをupdateしてから3週間位経ちましたが、その間、私と妻のマギーは、マサチューセッツで公演、TVやラジオ出演、­雑誌のインタヴューを受けました。
その為ビデオのupdateが出来ませんでした。
昨夜起きたことを報告します。

イアン・ゴダード氏からEメールを貰いました。
イアンは、このサイトを長期間視聴しており、また福島事故のすぐれた解析をしています。

イアンは、TEPCO(東電)の総てのビデオを点検してみました。
東電は第3号機燃料プールに1度だけ入りビデオを撮りました。

ご存じのように、3号機は原発事故の際に水素爆発(と即発臨界爆発)を起こしました。
ビデオは多くのダメージを映し出しています。

一か所からの映像ですが、明らかに破壊されており、引き揚げ操作用の"ハンドル付"BWR核燃料棒が残存していることが見えます。

4号機プールのハンドル付核燃料棒の整然­とした状態と比べると、多くの専門家が認めているように"1束のハンドル"しか映っていません。

ここで、この疑問に対する回答が欲しくなってきますね。

まず最初に、多くのハンドル付核燃料棒があるべきです。
しかし、1束のハンドル付核燃料棒しか映っていません。

では残りの核燃料棒は何処に消えたのでしょうか?

もう一つの疑問は、25-30フィートの高さの水のはずです。
しかし、そうならずに表面に近い水深になってます。

では、核燃料棒には何が起こり、プールの水深基準はどうなのか?
なぜ表面近くまで水深が来ているのか?

本当にイアン・ゴダード氏の考察に感謝しています。
皆さんからなにか質問やコメント、どうなっているのかなどの質問がございましたら、FairewindsのHPのコメントセクションにEメールをお送りください。
ありがとうございました。またご報告致します。
-END-
スポンサーサイト



プロフィール

harpman

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード