福島第一原発は危機を脱したのか?5/30~6/8

原子力資料情報室  新宿区での放射線     sekaishinjitsuーtweet
iwakamiyasumi 全8チャンネルを同時視聴
小出裕章助教の非公式ブログ
自由報道協会のニュースサイト

「子供を守ろう Save Child」~福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報

原発についての動画を集める
放射線測定サイトや拡散予想サイトのまとめ





murasawa 村沢義久
naasansanがリツイート
都下水処理施設内で高放射線量…避難区域に匹敵 誤解を招く恐れがある」とし、調査結果を公表していなかった。http://bit.ly/jOkLQu(どこもかも隠ぺい体質。「公表しない」などという権利はない)

ikedanob 池田信夫
tamugigawaがリツイート
小出「チェルノブイリ原子力発電所の3倍どころではない、6倍、7倍、8倍、あるいは10倍というような放射能が、危機に瀕する・・・福島の原発から700㎞という距離を考えたら、ほとんど日本中安全な所がない、この関西にしても範囲に入ってしまう」 http://ow.ly/5cF5q

sekaishinjitsu sekai
福島第二原発の汚染水、海への放出を検討。 汚染水があふれることは誰でも分かっていた。小出裕章氏は2ヶ月前から10万トンタンカーを使うという提案をしていた。 東電には汚染水を海へ放出することと、アレバ社に任せることしかない。 汚染水は誰も触れてほしくないよう。本当に汚染水なのか?

zebra_masa masa
tkypushbikeがリツイート
福島のかなりの地域を核廃棄物の処分場にしようと計画していると仮定すると、かなりいろんな出来事がしっくりするんでないかなあ。例えばこんなのも。福島第二原発の汚染水、海への放出を検討 http://goo.gl/VeE6C


suginami_tokyo 東京都杉並区
soulcode11がリツイート
杉並区では、放射能に対する区民の不安解消のため、6月3日に区内5カ所のプールの水を採取し、独自に放射線量を測定しました。結果はいずれも不検出でした。詳細は区ホームページをご覧ください。 http://www.city.suginami.tokyo.jp/

karedake 八須 あかね
Reading:NHKニュース “原子力安全対策 見直し必要” nhk.jp/N3w45c3M

Damien_hiro2 ダミアンヒロ2
EscKaminosekiNPがリツイート
やはり、4号機は倒壊寸前なんだ!!。 RT @EscKaminosekiNP: ★4号機建屋、耐震工事本格化 http://ow.ly/5cnSU 政府対応「誤っていない」 報告書発表で細野補佐官 http://ow.ly/5cnSV

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
事故直後のデータに公表漏れ - NHK (6月8日05時) http://goo.gl/A1CFS

uchinoharuhito UchinoHaruhito 内野晴仁
河村たかし with 減税日本の勢いも震災を境にすっかり衰えてしまった感じですね。 -- 報酬恒久半減は提出見送り 名古屋、「減税日本」市議団 - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060801000024.html

tokaiama 東海アマ管理人
@
@asahaze それがね、ある情報では次に美浜原発がメルトダウンと。九州も中国大亜湾原発がメルトダウン寸前だし、もう逃げるとこがないんだよね



【福島原発】6/7/火★メルトスルー(原子炉貫通) 政府が公式に認める



小出裕章氏
既にメルトスルーしている段階で、いかなる冷却装置も無意味。
100トンの炉心が解け落ちている状態で、いくら水をかけても、一番上は冷えても、中の方は冷やせない。
しかしチャイナシンドロームにはならない。
数10メートル?溶かして、地面の中にとどまると思う。
そして徐々に冷えていく。
恐れることは、地下水と接触し、地下水を汚染すること。
最悪の場合は爆発すること。
それを避けるために、原子炉建屋の周りにものすごく深い壁を作り、地下水との接触を避ける方法を取るべきである。


「政府が公式にメルトスルーの可能性を初めて認めた。」

東電と政府はずっと以前から、メルトスルーの可能性を知りながら、国民に、循環式冷却装置という幻想で安心と希望を与えてきた。
6月1日「建屋外の循環式冷却装置が稼働。」


【原発】2号機で建屋外の循環式冷却装置が稼働(11/06/01)


核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110607-OYT1T00646.htm
東京電力福島第一原子力発電所の事故について、政府が国際原子力機関(IAEA)に提出する報告書の全容が7日明らかになった。
 報告書は、破損した1~3号機の原子炉圧力容器の底部から溶融した核燃料が漏れ出し、格納容器内に堆積している可能性を指摘した。
 格納容器まで溶けた核燃料が落下する現象は「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象。これまで圧力容器底部で、制御棒の貫通部などが破損し、高濃度の放射性物質を含む汚染水が漏出したことは明らかになっていたが、政府が公式にメルトスルーの可能性を認めたのは初めて。
また報告書は、原子力安全規制の行政組織が縦割りで、国民の安全を確保する責任が不明確だったと認め、原子力安全・保安院を経済産業省から独立させ、原子力安全委員会なども含めて、体制を抜本的に見直す方針なども打ち出した。
(2011年6月7日14時30分 読売新聞)



政府は海洋調査ポイントを公開していない。
散発的に情報を公開してくる。
本当に海洋調査をするなら海草をすべきであるが、なぜかしていない。


【福島原発】6/6/月★総放出量37万テラベクレル⇒77万テラベクレルに修正


菅直人を操(あやつ)っているのは、奥さんの 伸子(のぶこ)夫人で、おそらく、この伸子の大学時代 (津田塾大学の英文科)で、ジェラルド・カーティスの奥さんの みどり さんと同級生で、それ以来の長い付き合いで、ジェラルド・カーティスが、菅直人のような、貧乏から出てきて何の後ろ盾のない 市民運動あがりを、20年後には、日本の首相にするという教育プログラムで、育てたのです。

カーティスが、ときどき首相官邸に行き、遅くまで菅直人と話し込んでいる。 私、副島隆彦が、一番、調べていたのは、このカーティス(コロンビア大学名誉教授。日本あやつり対策班=ジャパン・ハンドラーズの主要なひとり )が、今も、首相官邸にひそかに、アメリカの核戦争・化学戦争の専門家の高官で、かつ IAEA(国際原子力委員会)の公式の幹部である人間を、通訳とともに官邸の中にずっと置いていることだ。

このアメリカ政府高官かつ IAEAの幹部が、原発・放射能問題の、最高意思決定をやっている。だから、この男がアメリカにすべてを報告しながら、日本管理をやっている。 IAEAの 日本の直接支配だ。 だから、欧米から、日本の原発事故からの復旧工事に文句が、一切出ないでしょう。

もうひとり、・・・ガトリング という軍人が、どうも第一原発の管理棟の中にいて、そこからテレビ電話でホワイトハウスとも直通で報告している。

だから、アメリカが菅直人を後(あと)しばらくは使うと決めているのだから、だから、菅直人が負けるはずがないのだ。浜岡原発の運転を止めたのも、アメリカ高官たちの決断だ。


副島隆彦氏はネットで批判が集中している山下俊一長崎大学教授を信頼している。

福島県が任命している 放射能の健康影響のアドヴァイザーである 山下俊一長崎大学教授が、「こわい、こわい派」の集団ヒステリーと、福島県の醜悪(しゅうあく)な 長年の原発推進派の知事、佐藤雄平とそれから東京の官僚どものから 苦境に立たされているように遠くからは見える。
山下教授、いろいろの妨害や嫌がらせに 負けないで、戦い抜いてください。 長崎、広島の人々の 原発で死んだ人々の霊が、あなたをきっと守るだろう。

副島隆彦の重たい掲示板
[553]山下俊一長崎大学教授の 人柄を保証する人からのメール。それと 菅政権の不信任決議が否決されたこと。
投稿者:副島隆彦

投稿日:2011-06-02 20:39:24

副島隆彦です。 

私たちは、福島復興本部 (福島第一原発から21キロの地点)の 4日、5日の立ち上げ、事務所開きの準備に追われています。

 国会の衆議院で菅政権の不信任決議が 今日2日の午後、否決されました。 私は、この流れは当然だと、初めから考えていました。

一番、痛い思いをしたのは誰か? やっぱり 自民党だと思います。
今の自民党はアメリカから捨てられています。自民党の有力政治家たちには、アメリカ政府からの最高情報は来ていないし、大事にされていない。
だから菅直人たちに勝てるわけがない。 

菅直人を操(あやつ)っているのは、奥さんの 伸子(のぶこ)夫人で、おそらく、この伸子の大学時代 (津田塾大学の英文科)で、ジェラルド・カーティスの奥さんの みどり さんと同級生で、それ以来の長い付き合いで、ジェラルド・カーティスが、菅直人のような、貧乏から出てきて何の後ろ盾のない 市民運動あがりを、20年後には、日本の首相にするという教育プログラムで、育てたのです。

カーティスが、ときどき首相官邸に行き、遅くまで菅直人と話し込んでいる。 私、副島隆彦が、一番、調べていたのは、このカーティス(コロンビア大学名誉教授。日本あやつり対策班=ジャパン・ハンドラーズの主要なひとり )が、今も、首相官邸にひそかに、アメリカの核戦争・化学戦争の専門家の高官で、かつ IAEA(国際原子力委員会)の公式の幹部である人間を、通訳とともに官邸の中にずっと置いていることだ。

このアメリカ政府高官かつ IAEAの幹部が、原発・放射能問題の、最高意思決定をやっている。だから、この男がアメリカにすべてを報告しながら、日本管理をやっている。 IAEAの 日本の直接支配だ。 だから、欧米から、日本の原発事故からの復旧工事に文句が、一切出ないでしょう。

もうひとり、・・・ガトリング という軍人が、どうも第一原発の管理棟の中にいて、そこからテレビ電話でホワイトハウスとも直通で報告している。

だから、アメリカが菅直人を後(あと)しばらくは使うと決めているのだから、だから、菅直人が負けるはずがないのだ。浜岡原発の運転を止めたのも、アメリカ高官たちの決断だ。

 副島隆彦の 「帝国ー属国 理論」 の公式、方程式 を入れれば、すべては簡単に解けることだ。

 だから、小沢一郎は、またしても引くべきところで引いた。いつもの小沢戦力だ。小沢一郎は無益な闘いはしない。 じっくりと構(かま)えて、引く場所できちんと引く。鳩山由紀夫が仲裁したとか、ここはやめようと言ったからではないと、私は初めの初めから読んでいる。 政治とは、国民生活の実(じつ)を取ることだ。 どんな駆け引きでもする。

 頭の悪い、現実政治の分からない、政治談議好きたちが、いくら希望と願望と己(おの)れの軽い頭で、政治予測をやっても何にもならない。

 それよりも、自分たちがやるべき目先のことを、こつこつとやることだ。
今は、福島の現地に行って、住民たちの言うことをしっかり聞くことだ。それだけが勉強になる。 若い人にとっては、それだけが本当の勉強だ。

 現場にって、現場から学べ、だ。 東京にいる自分の方が、田舎者の福島県人たちよりもずっと優れていて、情報もあって、正しい考えをしていると思い込むこと自体が、大間違いだ。 今は、知識人でも 新聞社・テレビ局でも、原発の専門家でも、権力者たちでも、 原発・放射能の問題については、誰が誰よりも優れている、ということはない。

だから、横溝正史(よこみぞせいし)作の金田一耕介(きんだいちこうすけ)探偵の流儀に忠実に従がって、現地に行って、現地で考えることがなによりなのです。

あとは、 自分ができることをする、ということです。人に頼らない。他人に期待しない。 自分たちの持てる力だけに頼って、こつこつと自分にできることをすることだ。 それぞれの人間が、自分たちの力だけを頼りと思って、頑張ることだ。

だから、私は、福島復興本部に来る会員たちにも、「何か手伝うことがありますか」 という人がいる。そうではない、あなた自身の問題として、この原発・放射能問題を考えて、行動しなさい。自分自身の問題として、とらえて、そして、動きなさい。人を助ける、とか、お手伝いをする、などという考えをしていること自体が、傍観者(ぼうかんしゃ)の論理なのです。

 私、副島隆彦は、怒ったままである。 それは、この原発事故で、私、副島隆彦を殺そうとしたからだ。私とまわりの日本人たちを殺そうした、そのことに怒っている。 原発避難民たち(住民たち)のことなど、私たちがどうこうすることはできない。 それぞれが、同じ日本人として、自分のこととして、この問題に直面しているのだ。今もそうだ。  

それで、今も東電や保安院の官僚たちや、歴代の原子力委員会・安全委員会の連中を 刑事告発する準備をしながら、理論を作ろうとしてひとりで、私は、もがいている。

 手伝ってくれる弁護士の馬鹿たちが、「東電の過失責任の、結果予見義務と、その回避義務の問題として、構成要件該当性を満たすべきだ」などと、議論をしている。私、副島隆彦は思想家だから、こんな 弁護士どもの 知識レベルの低い連中の顔を あんぐり口を開けて見回している。

 私が、あなたが、この巨大事故で、殺されかかったのだぞ、その怒りを、どう 法律理論として構成するかだ、馬鹿な、他人事(ひとごと)のような、クソ理論を、専門家と称して、滔滔(とうとう)と述べるな。と私は、叱(しか)った。

 まあ、そのうち私の理論を完成する。法律家や、法学者などという原発専門家の東大理学部や、工学部を出たバカたちと同じレベルの低能たちなど、相手にできない。

私が、今日の 菅政権への不信任決議(政局という)の騒ぎを、ちらとさっき、テレビで見て、唯一、気にいらなかったのは、原口一博(はらぐちかずひろ)の態度と発言だ。 この男は、自分が小沢一郎の信任を得た、後継者だと、勝手に思い込んで動いている、馬鹿野郎だ。

 原口は、「福島の 子供たちを、70キロ圏(か?)の外側に、避難させて、県外に疎開させなければならない」というような、低劣きわまりないことを、わめいていた。 無知蒙昧(むちもうまい)の塊である「原発・放射能こわいこわい派」の低能たちの親分になる気だ。

 原口の パトロンは、孫正義(そんまさよし)である。総務大臣をやっているときに、簿簿襤褸(ぼろぼろ)にボロが出た。 孫正義が、放射能の過剰な危険を煽(あお)りまくっている。

 孫正義が、在日暴力団の大親分であり、この真の恐ろしい顔を知らない、ネット人間のガキたちからは、「孫さん、すばらしい。坂本竜馬の再来だって」などと 持ち上げている。孫に叩き潰されて、何十人も死んだ、旧郵政官僚とNTTの幹部たちは、今や貧乏極まりないNTTの労組の作業員たちと孫に対する恨(うら)みが、骨髄に来ている。原口一博も、一度は、福島まで来て、現実を自分の目で見るがいい。

 私たち学問道場は、自分たちの持てる力しか信じない。そして、自分たちが進むべき真実(サイエンティフック・ファクツ)の道を、優れた放射線医学者たちが語る真実を頼りに、このまま進んでゆきます。

福島県が任命している 放射能の健康影響のアドヴァイザーである 山下俊一長崎大学教授が、「こわい、こわい派」の集団ヒステリーと、福島県の醜悪(しゅうあく)な 長年の原発推進派の知事、佐藤雄平とそれから東京の官僚どものから 苦境に立たされているように遠くからは見える。

山下教授、いろいろの妨害や嫌がらせに 負けないで、戦い抜いてください。 長崎、広島の人々の 原発で死んだ人々の霊が、あなたをきっと守るだろう。

副島隆彦拝




汚染水は本当は汚れていない?
だから10万トンの巨大タンカーを使わない?
柏崎刈羽原発を利用しない?


小出裕章氏が疑問に思う東電の汚染水への対応
「このことは二ヶ月前から繰り返しているが、東電は動いていない。このままでは10万トンの汚染水は外部に流出してしまうかもしれない。」

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/06/friday-jun3/
記事名

原発を豪雨が襲う「東電任せでは10万tの汚染水が流出!」

内容

小出氏コメント部分のみ、概要を紹介させていただきます。

・(東電が梅雨と台風への対策として資材にシートを被せ、建物周囲に土嚢を積むとしていることについて)土嚢を積むよりも今ある汚染水の除去が重要。外からの注水が汚染水となり、それに雨水が加わってさらに汚染水の量が増えている。外から注水するのではなく、水を循環させて核燃料を冷却するシステムの確立が必要。だが、今ある汚染水の放射線量が高すぎて工事が進まないため、早急に新たに大きな保管場所を確保して移送すべきだ。

移送には10万トンの容量の巨大タンカーを使い、それを柏崎刈羽原発に持ち込み、そこにある廃液処理装置で浄化すればよい。タンカーは使えなくなるが、1~2隻潰す覚悟は必要。このことは二ヶ月前から繰り返しているが東電は動いていない。このままでは10万トンの汚染水は外部に流出してしまうかもしれない。





Hvemerdu irak
http://tinyurl.com/6jsxw5k BBCより 保安院発表のまとめ  1号機地震後5時間以内にメルトダウン、2・3号機は津波後約80時間前後でメルト。記事下部の画像解説の力の入れようが凄い。後半は手抜きの気もするga

maruco2271 まるこ
bilderberg54がリツイート
「そのとき米国のGEは、たくさんの黒人を連れてきた」 RT @gaitifujiyama: 非常に興味深く読んだ。実に内容濃いお話だ 【「私も、被ばくした」――蓮池透が語る、原発労働の実態(前編) http://bit.ly/lxCGan

RyuichiSato 佐藤龍一
原発で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA)阿修羅→ http://bit.ly/iZEKZy 政局絡みの動きだが、政策的には明確な対立軸「核燃料サイクルももう無理だ。最終処分場もないのに、そもそも不可能だ」(小沢氏)

tntn555 kh Jr.
Tanasho1122がリツイート@
拡散希望@tsunamiwaste @herobridge 菅総理の昨日のブログ。自然エネルギーによって発電した電気を固定価格で買い取るという制度を作り、まさに震災が起こった3/11、閣議決定するところまでこぎつけた http://bit.ly/jJSkhd

ie1230 ie1230
arudebaran60yがリツイート
昨夜のテレビタックルでは,自民党の石原幹事長が,サラっと、「(SPEEDIのデータについて…)我々も知っていた.けど,黙っていたんだ.」 と発言したという. 国民が濃密な放射能に晒されているのに,のうのうとテレビのカメラに向かって発言する 石原は狂っている。飯田一郎HPより

takapapacom Shanti Takapapa
隠されていた決定的ミス 東電はベントの方法を間違った! gendai.ismedia.jp/articles/-/6821

asahi asahi
bilderberg54がリツイート
太平洋の放射能汚染調査、IAEAが支援 技術や資金 http://t.asahi.com/2rug

tokaiama 東海アマ管理人
@
@Religiuse 3月11日以降、たぶん数十回の臨界を繰り返してる。ときどき白煙や黒煙上がるときは臨界で熱量が激増するからだ。ただ臨界が継続しておらず数百分の一秒程度に留まってる。これが継続するようだと中性子爆弾に変わり構内には人が入れない。チェレンコフ放射のとき中性子出る

47news 47NEWS
母乳から微量の放射性物質 福島「乳児に影響なし」 http://bit.ly/kFFApE

ougonnkarilyuud おうごん かりゅうど
経産相、7月までの再稼働目指す 停止中の原発 - MSN産経ニュース 敵は、菅だけじゃねーhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110607/plc11060713260011-n1.htm

kamitori kamitori
koshie1955がリツイート
非常識が常識。『あれほど薄汚い男だとは思わなかった・・・』 RT @tutinoue: RT @him_beere: 首相、退陣時期は「常識的に判断」http://bit.ly/lmJH13 【それがこわいっつーーの!貴方の常識は、一般国民の非常識だって事が分からないの?!】 

milinpoku 楚ゝ路
tokaiamaがリツイート
【チリ】 噴火した火山の写真がマジでやばい – ロケットニュース24(β) rocketnews24.com/?p=102316 via @RocketNews24 今世紀最大の噴火か?セントヘレンズに匹敵。 チリの選挙は不正選挙か?あの軍人候補が大掛かりな金銭買収して当選したのかも知れない。

saru_monkey Ete
sekaishinjitsuがリツイート
せっせめて11日だけは避けるべき。((((;゚Д゚))))“@smileticket: (略)ノストラダムスの大予言1999年7月から数えて11年11ヶ月11日目が2011年6月 11日。偶然にもこの日に「もんじゅ」の噂の大作業が予定されているというのは、考えるだけで胸熱だ!”

TakaoMorimoto もりもとたかおん
格納容器まで溶けた核燃料が落下する現象は「メルトスルー」(原子炉貫通)と呼ばれ、「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象。政府が公式にメルトスルーの可能性を認めたのは初めて。http://p.tl/ci1F

hellotsukuba ハロー!つくば
parallaxmaがリツイート
巨大地震が今後発生するとすれば「北緯37度以南の茨城―房総半島沖」の可能性。茨城以南「ダブル空白域」 警戒必要と専門家 - 47NEWShttp://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060701000126.html

tolio フジワラトシカズ
「メルトダウン」(炉心溶融)を上回る最悪の事象… “メルトスルー / 核燃料、最悪の圧力容器貫通の可能性…福島原発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) htn.to/yKsMeK

nikkan_gendai 株式会社 日刊現代
日刊ゲンダイ 【原発事故】 おかしいんじゃないか!? 福島第1原発・吉田所長をヒーローに仕立てる東電、大マスコミ 写真提供、直撃取材も これは巧妙な目くらましだ http://gendai.net/

tokaiama 東海アマ管理人
@
@yohnosuke559 原子力産業の黒幕が、脱原発決めたドイツに報復してるんだね。見せしめの細菌兵器
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110607ddm003030099000c.html

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
【これはかなりひどい】南相馬から警告レポート/「ホットスポット」が次々と見つかっている!(現代ビジネス) - http://goo.gl/V3Vgu

tokaiama 東海アマ管理人
今頃やっとメルトスルー、炉心全溶融、容器貫通、環境流出のチャイナシンドロームをやっと認めた みんな知ってる。手の施しようがないことも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000646-yom-sci

tokaiama 東海アマ管理人
いっておくが、原発を推進した自民党も現在、住民避難をさせない政権も、それを止められない民主党議員も全員、原発巨大犯罪連帯責任を免れることはできない!必ず後々にあなた方の想像してる数千倍の結果が還ってくることを知れ!人類史上最悪級の非情な殺戮行為が民主党と東電によって進行中なんだ!

nakamuraryusan 中村隆市
atsuiaijoがリツイート
福島原発の放射能 事故直後だけでチェルノブイリの15%を放出 windfarm.co.jp/blog/blog_kaze… 事故直後に77万テラベクレル放出 チェルノブイリでは合計520万テラベクレル放出 保安院は、これまでの放出量はその1割程度だとして「チェルノブイリとは相当異なる」と説明していた

hurati 埒不埒
基本的に富裕層の代弁者。庶民は無視RT @rokujirou 経団連会長「今は大連立しかない」毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/biz/new… 米倉さんが大連立を推すということは「大増税・原発推進・TPP・対米従属」も折り込み済みだということ。従って「大連立」はダメ!

Reuters_co_jp ロイター.co.jp
米財務次官補、日韓に対イラン金融制裁強化を呼び掛けへ http://bit.ly/kfNFiB

magosaki_ukeru 孫崎 享
tkypushbikeがリツイート
大連立:大連立目指す狙いは米主導の「増税とTPP参加と日米同盟深化」。本来通るはずのない狙い。自民党内反対の動き出る。どんどん出て欲しい。7日読売「大連立、自民が次々と条件…党内の慎重論根強い」「自民党本部には支持者等から”民主党と組んで、いいことは一つもない”と電話殺到

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
福島第1原発:海水浴可能か 放射線量基準値設定へ - 毎日新聞 (6月7日11時) http://goo.gl/kGZ47

sekaishinjitsu sekai
大腸菌変異株のO104株はバイオテクノロジーで製作されたことが判明。 もし否定するならば、8種類の抗生物質に耐性を持つスーパー細菌が、偶然に出現したことを認めることになる。 http://tamekiyo.com/documents/healthranger/ecoli.html

tokaiama 東海アマ管理人
欧州の奇っ怪な大腸菌感染、13カ国に拡大死者多数 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000118-san-soci

kkb0023 前河原正之助
yamabadaがリツイート
福山官房副長官は、「中性子線は出てない」と色をなして反論し、班目委員長に無理やり同意させ、さらにその後国会対策委員会室で、不確定な情報に基づいて発言するなと私を叱責。しかし、東電により中性子線については既に発表されていた。隠蔽体質を反省しなければ国民を守れない byゆう子

matuoka7ocean matuokaisenokamikaze
放出77万テラベクレルと修正 第1原発、推計の2倍強 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060601000570.html

AlchemyGarden パラディス⇒心のガイド&コーチ
tokaiamaがリツイート
必読!大変重要です。このままでは復興の名のもとに地元民蹂躙がまかり通ってしまう! RT @datugennohi: @prspctv これ良い記事ですね。6/1長周新聞:外資が収奪する全国モデル http://p.tl/JTGP

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
鳩山前首相、大連立に前向き  :日本経済新聞:
http://www.nikkei.com/guide/



chyku チョク
6月6日 放射性物質の無毒化はできない 小出裕章: wp.me/p1u81j-fv

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
1号機の炉心溶融は地震当日 保安院解析、東電より早期 - 日本経済新聞 (6月6日21時) http://goo.gl/nsxRV

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い - 政治・社会 - ZAKZAK: bit.ly/lEPAOa

k_hanshin_a こうちゃん
kikko_no_blogがリツイート
6月3日、6月4日の船橋市内11箇所(小学校や保育園)の放射線量測定結果⇒http://bit.ly/jeddf6

HEAT2009 HEAT
pat052がリツイート
1号機のメルトダウンは3月11日20時ごろだったと保安院。枝野が原子力緊急事態宣言発令を発表したのは20時ちょい前だよ。多くの人が同宣言を知ったときには既にメルトダウンしていたわけだ。枝野は会見で「原子炉そのものに問題はない」と述べ、住民には避難ではなく待機を呼びかけた。

nhk_news NHKニュース
首相 工程表どおりに安定化を http://nhk.jp/N3w35bNl

blues_boys_tune 鈴木東四郎
地震当日に1号機の圧力容器破損 東電解析より早く (共同通信) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/science/20110606/Kyodo_OT_MN2011060601000569.html

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
ドイツ「2022年までに脱原発」 全17基閉鎖決定 - 朝日新聞 (6月6日21時) http://goo.gl/XLDiJ

datugennohi 脱原発の日実行委員会
tokaiamaがリツイート
●重要●水産物の放射性セシウム汚染の地理的な広がり - 勝川俊雄 公式サイト http://bit.ly/jUGm7R

tokaiama 東海アマ管理人
今年、食料動向をきちんと理解し今から対策をたてないと大変なことになる http://uskeizai.com/article/207564491.html

tokaiama 東海アマ管理人
今、アメリカ崩壊を目前に世界景気がリーマン以降最悪の状態になりつつあること http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/565/

sekaishinjitsu sekai
内閣不信任案提出直前 小沢氏が総理候補にあげた2人の名前 http://www.news-postseven.com/archives/20110606_22367.html

K_Masaharu Masaharu Kuniie
hanayuuがリツイート
IT屋の見る国民総背番号制度 - 馬場正博http://news.livedoor.com/article/detail/5612225/

Quambei 勘兵衛
FairyRosemaryがリツイート
チェルノブイリの被害者にも知能障害や脳腫瘍が多いですね。そして岡野博士は日本の事故はチェルノブイリよりセシウムが多いのが特徴と仰ってました。RT @kamui0128: セシウムの害として、ウクライナでのラットを使った実験では脳細胞が破壊された。

hatatomoko はたともこ
naasansanがリツイート
続)原発10km圏の親子は、1号機爆発直後、防災無線の指示に従い北西に向かい避難。まさにSPEEDIが放射能拡散を予測していた方向 http://p.tl/b1Ud。官邸がこの情報を隠蔽していなかったら、親子ら周辺住民の被曝は防ぐことができた。菅官邸はどう責任をとるつもりなのか。

miyadai 宮台真司
gajumuiがリツイート
地下式原発 与野党重鎮が超党派議連 産経ニュース5.29《たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就き、民主党の鳩山由紀夫前首相、羽田孜元首相、自民党の森、安倍両元首相が顧問に入る。谷垣禎一自民党総裁、亀井静香国民新党代表、渡部恒三民主党最高顧問》http://ow.ly/5aE85

sekaishinjitsu sekai
IAEAの理事長が日本人の天野とかいう男、この天野が昨年末?あたりにした問題発言(IAEAは米国の意向に全て従います)は、今起きている福島原発の処理の仕方=IAEA(米国=世界覇権国)の命令に従うということである。 http://am6.jp/kSAAYd

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
放射性物質除染装置、稼働に向け最終確認へ - 読売新聞 (6月6日11時) http://goo.gl/KfSH5

isurael999 高山清洲
今まさに、小沢一郎抜きの大連立が始まろうとしています。国民の為の国民の政治をしようとする者は、必ず日本の政界からスキャンダルで追放されてしまいます!小沢一郎も、例外ではありません!

rengepapa rengepapa
tokaiamaがリツイート
(拡散)<比較資料>放射線!事故前の数値と比較して、あなたが住んでいる地域の汚染度をチェックしましょう。あなたの地域は何倍になりましたか?? 福島原発事故前の国内各地の自然放射線平均値を書いた文科省資料です。http://twitpic.com/4xihqz

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191?page=2

datugennohi 脱原発の日実行委員会
tokaiamaがリツイート
えぇ、どうなっているの?RT @Beltix: @datugennohi 「建屋内へのベント逆流」に対しての弁明。事故後3ヶ月も経ってからの告白を、たった1日で覆すという狼狽。何を信じろというのか? http://bit.ly/jqoDDB 

takoshi139 MusaasuM
55masa555がリツイート
東京都内全域の10キロメッシュでの汚染分布図。現状の東電福島原発の状態を考慮して練馬区以東辺りから年1mSv/y超えになるエリア発生。 #genpatsu #hinan #Tokyo yfrog.com/h0bdjtwxj

matsuhaji 松本肇
BundHotelがリツイート
オウム事件で懲りなかったのね→【捏造スクープ】TBSは昨年1月、検察捜査の渦中に「ウラ献金疑惑、居合わせた人物が核心証言」と報じた。水谷建設に近い関係者という男性が、04年10月15日に石川知裕衆院議員の5000万円授受の瞬間を目撃。http://bit.ly/kpW63z


soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン
Kamimu1977がリツイート
「子供を守ろう Save Child」~福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報を知って子供を守るための情報サイト。見事にまとまっています。 http://savechild.net/

55masa555 masa1234
【積算放射線量が基準超す恐れ 福島県、避難区域外の一部】http://bit.ly/iZRknl 政府は、100mSv/yまでは安全と言い張るつもりでしょう。



http://mink555.jugem.jp/?eid=2714

日本ではセシウム134の放出量が測定されていないかもしくは情報公開されていません。したがって米国での検出比率を適用するしかありません。米国ではセシウム134はセシウム137とほぼ同量検出されているので、日本でもセシウム137と同じくらいの量のセシウム134が飛んでいる可能性が高い。

したがって放射性セシウム全体の量は、公表されているセシウム137の量の少なくとも2倍は見ておかないといけない。例えば東京には3月19日以降の累積で約7000メガベクレル/km2のセシウム137が降下しています(4月25日現在)が、放射性セシウム全体では14000メガベクレル/km2以上は降ったと推定できます。

セシウム137とヨウ素131のみ公表している日本政府には相当問題があります。情報が隠されている以上、このレベルなら安全だとかいうすべての議論の説得力はゼロです。



http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/o/n/i/onihutari/20110504220939e60.jpg
06046.jpg06047.jpg

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20110604ddlk15040095000c.html
東日本大震災:佐渡産サザエから微量の放射性物質 県、健康に影響なし /新潟

 県原子力安全対策課は3日、4月23日に佐渡市で採れたサザエから放射性セシウム134が1キロあたり0・34ベクレル、セシウム137が同0・39ベクレルそれぞれ検出されたと発表した。県内の海産物から放射性物質が出たのは初めて。福島第1原発事故の影響とみられる。


大阪で、ごく微量の放射性のセシウム134が検出、セシウム137は通常の100倍。
しかし、上の法則で見れば、セシウム134も同じ量が検出されなければおかしい!

http://newtou.info/entry/5159/
:2011/05/20 (金) 01:18:51.71 ID:???0
東京電力福島第一原子力発電所の事故によるものとみられる放射性物質が、大阪市内でも検出されたと、 府の公衆衛生研究所が発表しました。検出された放射性物質は、ごく微量で、研究所は健康に影響はないとしています。

大 阪・東成区の大阪府立公衆衛生研究所は、毎月、屋上に設置した計測器に雨やちりなど大気中の降下物を集め、詳しく分析しています。研究所が先月1日からの 1か月間に集めたサンプルを分析したところ、ごく微量の放射性のセシウム134とセシウム137が検出されたということです。セシウム134は、これまで 検出されたことがなく、また、セシウム137は通常の100倍に上っていて、研究所は、福島第一原発の事故によるものとみています。研究所によりますと、 これらの物質が出す放射線を1年間受け続けたとしても、自然界から受ける放射線量の1万分の1以下で、健康に影響はないということです。



http://mainichi.jp/area/gunma/news/20110605ddlk10040083000c.html
震災ファイル:前橋の水道水から放射性物質検出 /群馬

 県は4日、3日に採取した県衛生環境研究所(前橋市上沖町)の水道水を検査した結果、放射性セシウム137が1リットル当たり0・12ベクレル検出されたと発表した。飲用基準を大きく下回っており、県は「健康に影響がある値ではない」としている。放射性ヨウ素とセシウム134は検出されなかった。同研究所の水道水から放射性物質が検出されたのは4月27日以来。






y_itoh 伊藤雄介
hanayuuがリツイート
NHK教育22:00~22:30「続報放射能汚染地図」なう。最悪のシナリオが現実に・・・原発から1.7km地点でプルトニウムを検出。ニオブ95も・・・さらに、テクネチウムも検出されたということはウランや他の放射性物質が飛散し汚染したと思われる。

yagimaruthecat mizuo
『原口告発「8年前、勝俣恒久が安全装置取り外し」は福島だけではない。浜岡、東海第二、女川原発でも行なわれた。』http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740974.html

hirookambe by神戸裕雄
fox_sendaiがリツイート
ニ子玉川情報センター : 人たらっしの孫正義に騙されるな!・・・孫正義には電力の安定供給は絶対にできない! http://bit.ly/kTYeYV

aaayur zuci @神奈川
chykuがリツイート
Reading:NHKニュース 敷地外からプルトニウム検出 http://nhk.jp/N3w25aiW これは大熊町。核実験のとは違うと思われるプルトニウム。どこまで飛んでるんだろう。

karedake 八須 あかね
脱原発への道: 放射性テルル翌日発見なら2、3号機は救えたhttp://antinuclearpower.blogspot.com/2011/06/blog-post_2395.html?spref=tw

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
原発敷地外からプルトニウム検出 - NHK (6月5日20時) http://goo.gl/5mavb

komatsunotsuma 小松まさおの妻
hanayuuがリツイート
(T_T)RT@souteigai311 東京八王子の200m地下水で放射性物質が検出されました。http://bit.ly/iGZEic

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
放射性物質:汚染がれき「既存焼却炉でも焼却可」…環境省 - 毎日新聞 (6月5日20時) http://goo.gl/axvRe

tokaiama 東海アマ管理人
また成層圏噴火!今年3回目、91年ピナツボ大冷害の年でもこんなに成層圏噴火なかった。地球が冷えるんだ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000012-cnn-int

tokaiama 東海アマ管理人
欧州で奇っ怪な新型大腸菌による食中毒が蔓延し、死者感染者激増へ http://www.cnn.co.jp/world/30002979.html

tokaiama 東海アマ管理人
チャイナシンドローム、進行中! http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6ff91756c7739975ce108c85b4328bf7


2009年の韓国映画TSUNAMIに東日本大震災の事前情報?
http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/190417892.html
06054.jpg


海外からも暴かれ始めている。
最初から全てを米エネルギー省が計画し、実行してきたことです。東京電力は単に米エネルギー省の命令に従っていただけです。

06041_20110605084101.jpg

06043.jpg

06044.jpg
06045.jpg



http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110509-19848/1.htm
米国は震災直後にNRCの専門家約30人を日本に派遣して政府と東電の対策統合本部に送り込み、大使館内にもタスクフォースを設置した。3月22日に発足した日米連絡調整会議(非公開)にはルース大使やNRCのヤツコ委員長といった大物が出席し、その下に「放射性物質遮蔽」「核燃料棒処理」「原発廃炉」「医療・生活支援」の4チームを編成して専門家が具体的な対応策を練っている。

「原発事故対応のスペシャリスト」だというなら、統合対策本部や連絡調整会議に参加する方が、情報収集という意味でも効率的な働きができるはずだ。にもかかわらず、その後1か月間も官邸に常駐する必要があったのは、原発対応以外の「特別の任務」を帯びていたからだろう。
週刊ポスト2011年5月20日号





tsuda 津田大介
“大連立”巡り与野党が論議 NHKニュース http://htn.to/DeT4df

ayarinz ayarin
放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110604-OYT1T00485.htm?from=tw GE系の会社。ネトウヨでも怪しく感じる?

Asagaokunn 大隈 重信
matuoka7oceanがリツイート
ぇ━(*´・д・)━!!!ぇ━(*´・д・)━!!!ぇ━(*´・д・)━!!!!「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」件 http://blog.livedoor.jp/fuyon/archives/51675831.html

amneris84 Shoko Egawa
55masa555がリツイート
読売新聞の世論調査。「次の首相に誰が最もふさわしいと思うか」の問いに、前原氏がトップ(14%)と。八ッ場ダムやJALの対応など、みんなもう忘れちゃったらしい。ちなみに、枝野官房長官と岡田幹事長が9%で次点。

mizuno_saigai 「放射能」寄らざる・食わざる・吸~わざる
tokaiamaがリツイート
報告「事故後の日本政府の対応はすばらしかった」って、サンケイももう終わってますね。 RT @datugennohi: ★IAEA,ICRPもう化けの皮剥がれていますよ産経さん。【主張】IAEA報告書 教訓を世界の原発向上に - MSN産経 http://bit.ly/lJ8sym





「週刊文春」によれば、日本政府は海洋調査を頑なに拒否してたらしい。
そして国際環境団体グリーンピースは、原発の北側の調査を避けていた?

h_hirano 平野 浩
国際環境団体グリーンピースは、原発の南30~70キロの海域の海藻類から極めて高い数値が検出されたと速報で発表。例えば昆布から1万9千ベクレル/キログラム。これは政府発表の数値とはかけはなれた高い数値。しかし、日本政府は海洋調査を頑なに拒否している。 「週刊文春」5/26



311東日本大震災で核兵器地震を起こしたテロリスト達が犯した致命的なミス。

テロリスト達は福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は広く周囲に拡散していくと思っていたようです。

しかし
福島の原発付近の海水は親潮系(海水は南下していく)で、きわめて流れが速い場所です

福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は親潮に沿って流され、南下していく。

親潮にのれば急速に南下し、黒潮にぶつかって、アリューシャン方面に抜けていきます。

放射性物質を含んだ海水が福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)に拡散することはありえない。

そしてありえない海域で放射性物質が検出された。

12ポイントすべての調査ポイントで、放射性物質を検出

文部科学省は、今月9日から14日にかけて、太平洋沿岸の南北300キロに及ぶ合わせて12ポイントで海底から土を採取し、分析。
セシウム137の濃度は、▽仙台市の沖合30キロの深さ45メートルの海底で、通常の100倍前後に当たる1キログラム当たり110ベクレル、▽水戸市の沖合10キロの深さ49メートルの海底で、通常の50倍に当たる1キログラム当たり50ベクレルを検出した。

福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)で放射性物質を発生させた原因は?

放射性物質を発生させた海域では地震が多発している。

つまり地震が放射性物質を発生させていると考えれば、すべて納得がいきます。

震源域と放射性物質が発生している海底を調査すれば、一致すると思われる。
(東西150km x 南北450kmの海底)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_10.html
06033.jpg

これ、震源域。★印と、グレーの○が震源です。



06032.jpg


福島原発の放射性物質を含んだ海水が、どこに行くかを考えてみましょう。
http://katukawa.com/?p=4098
3/15-3/21の平均海水温の衛星写真です(NOAA1週間合成)。黄緑の領域が黒潮系の海水、青の部分が親潮系の海水です。両者は温度が違うので、混ざりません。犬吠沖で親潮と黒潮がぶつかり、蛇行しながら外に流れていく様子がわかります。福島の原発付近の海水は親潮系で、きわめて流れが速い場所ですので、北に行くことはありません(このあたりの流れは複雑で、北東方面(三陸沖)に抜ける場合もあるようです)(3/25訂正)。
親潮にのれば急速に南下し、黒潮にぶつかって、アリューシャン方面に抜けていきます。

福島沖は、親潮と黒潮がぶつかって、太平洋に流れ出す、水道のじゃ口のようなところです。放射性物質が、海底に固定されずに、海水と一緒に流れていけば、福島→犬吠沖→アリューシャンという経路で日本から遠ざかります。流れていく過程で放射性物質の粒子は北太平洋全域に素早く希釈されると思われます。

広く希釈されるというのは、長期的に見た話。実際には、局地的な流れがあるので、短期的には注意が必要との指摘もあります。温度が異なる排水が、水塊を形成したばあいには、放射性物質の密度が局所的に維持されることも考えられます。いずれにしても福島近辺、および、下流に当たる海域では、しばらくは注意が必要です。

ウンコがベルトコンベアーにのって運ばれている状況をイメージしてください。ウンコのにおいが広がるよりも早く、ベルトコンベアーが流れていけば、強い臭いは残りませんよね?ウンコのにおいは、ベルトコンベアー周辺に広く薄く分布するはずです。

逆に言うと、今回の放射性物質の漏洩は、北太平洋全域に広く影響を及ぼすことになるのですが、そこまで広がってしまえば影響は軽微です。排水口付近で基準値の24倍ですから、太平洋全域に薄まれば無視できる水準になります。現状では福島原発から流出した放射性物質の量がわかっていませんが、今回の事故で、太平洋の魚が汚染で食べられなくなると言う話ではなさそうです。

以上は、放射性物質が海流とともに流れて大規模に拡散するシナリオです。微粒子など混濁体に付着して、沿岸流に一定期間漂うケースや、海底に付着して流されないで残るケースも考えられます。こういった局所的な汚染がどの程度残るかは現段階ではわかりません。局所的な汚染については、沿岸砂州と砂浜のモニタリングで状況を把握することになるでしょう。福島から犬吠崎までは、今後の環境モニタリングが重要になります。

06031.jpg

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110529/t10013176761000.html

宮城・茨城沖 海底に放射性物質
5月29日 3時17分
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、新たに宮城県と茨城県の沖合の海底で採取した土からも、通常の濃度を大幅に上回る放射性セシウムが検出されました。専門家は「魚介類への影響がないか、広い範囲で監視を強めるべきだ」としています。
東京電力福島第一原発の事故で、文部科学省は、放射性物質による汚染の広がりを確かめるため、今月9日から14日にかけて、太平洋沿岸の南北300キロに及ぶ合わせて12ポイントで海底から土を採取し、分析しました。その結果、新たに調査を行った宮城県と茨城県の沖合の海底を含むすべての調査ポイントで、放射性物質を検出したということです。このうちセシウム137の濃度は、▽仙台市の沖合30キロの深さ45メートルの海底で、通常の100倍前後に当たる1キログラム当たり110ベクレル、▽水戸市の沖合10キロの深さ49メートルの海底で、通常の50倍に当たる1キログラム当たり50ベクレルを検出したとしています。これについて、海洋生物に詳しい東京海洋大学の石丸隆教授は「海流に乗って拡散した放射性物質を、水面近くでプランクトンなどが吸い込み、海底に堆積したとみられる。土は海水に比べ放射性物質の濃度が低下しにくく、海底の小さなエビやカニなどを食べる大型の魚に蓄積するおそれがあるので、魚介類への影響がないか広い範囲で監視を強めるべきだ」と話しています。





ilovecat222 ilovecat222
hanayuuがリツイート
小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」『国が本当にいやがっていることは、公衆が汚染の真実を知ってしまう事であり、彼らの本当の防衛線は汚染データを公表しないという点にこそあるのである』『大切なことは、放射能汚染の真実を公衆に知らせ、一人一人が主体的に汚染に向き合う作業だと私は思う』

sabakuinu sabakuinu
公明党の山口那津男代表は4日、菅直人首相が8月退陣の意向を固めたことに対し「3カ月近くも政治空白になる。一日でも早く辞めるべきだ」と述べた(共同)

sabakuinu sabakuinu
自民党の谷垣禎一総裁は4日、菅直人首相が8月退陣の意向を固めたことについて「3カ月も退陣を引き延ばすのは最高権力者の引き際としてよくない。名誉ある撤退に泥を塗る結果になる」と述べた。共同通信の取材に語った(共同)

47news 47NEWS
放射性物質濃度1万分の1に 東電の汚染水処理システム http://bit.ly/jY9wor

今の政府、官僚(特に財務省)がやってることを正確に把握することはとても重要だと思う。震災が起きた3月。被災地の方にはすぐにも現金が必要なそんな月でさえ、日本は米国から176億ドル、1ドル80円換算で1兆4,080億円の米国債を買ってる。http://goo.gl/WKEDO

tokaiama 東海アマ管理人
72万ベクレルの放射能汚染水400万年分の許容量。東電が四月には完成させられた海浜矢板工事を未だにやらず効果のないカーテンだけにしてる理由は何だ? http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-04/2011060415_01_1.html

tokaiama 東海アマ管理人
小出さんが指摘してるように、20万トン汚染水がオーバーフロー寸前で、未だに汚染水積込用の巨大タンカーを契約もしない理由は何なんだ?20万トンタンカーなどたくさん余ってるのに http://p.tl/9b2C

jewjewsenjer JEWJEW鮮邪er!
ミー太郎人工地震情報#WTC Aaron Russo http://bit.ly/h3MBKB http://bit.ly/lqu7HZ http://bit.ly/mr45Oq http://bit.ly/l9gao3

clearart Naohisa Kuriyama
Tyrant_of_Japanがリツイート
TPP反対に29万人が署名 JAグループ宮崎 2011/06/03 19:20【宮崎日日新聞】http://j.mp/jI8RG6 “県の試算では、TPP参加による損失は県内農業産出額に占める割合が高いコメや肉用牛など6品目で1529億円”

Yota_Low 落伍者(ほぼ本当です。米軍情報。)
北沢防衛相が暴露、確認文書は「辞任前提」http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20110604-785492.html

Yota_Low 落伍者(ほぼ本当です。米軍情報。)
退陣時期めぐり泥仕合 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011060402000026.html

yogakana Kanako Kubota
tokaiamaがリツイート
必見!@r_isotope さんの凄いサイト、放射線計測マップ、関東のホットスポット等。随時新データを追加して下さっているので是非参考に。http://bit.ly/lPlCeF http://bit.ly/lLZvg3

tokaiama 東海アマ管理人
1号機床下から毎時4シーベルトの白煙。明らかに核燃マグマが床を突き破って地下に向かって溶融してる「チャイナシンドローム」状態。1時間で半数死亡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000372-yom-sci

yeti_on_moon 東日本大震災 総合情報
ayarinzがリツイート
RT なんだか福島の次は、すぐ島根って地震は原発をダイレクトに狙ってる気がする。 http://goo.gl/fb/4DGcG

wangon2010 中嶋 隆
言葉がないRT @Perinteet: 北海道広域に国から被災地の瓦礫受け入れ要請が来ているらしい。徳島県は受け入れを決定したとか?チェルノブイリでは「ゴミは動かさない」のが鉄則だったというのに、ご丁寧に各地に移動させ汚染を広げる政府。やることなすこと完全にクレイジー。

richdokuritsu richda
rusanfulがリツイート
原口前総務相包囲網?: 「原口だけは許せない!」といった書き込みがあります。「菅の後釜に原口が座るのは阻止せよ』の類の工作指令が文鮮明宗教詐欺師から出ているのでしょうかね?民主党の原口前総務相は、以前にも原発停止で「電力不足... http://bit.ly/kKMB2P

asahi asahi
東証社長、東電の法的整理を主張 「日航と同様に」 http://t.asahi.com/2qhm

mizuhafuri 酒銀河
Masafumi_Star64がリツイート
本来、日本経罪新聞が真っ先に報道すべきニュースです。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_138.html

bunogeto bunogeτo
kun_fがリツイート
これの報道はまだ朝日だけ?TEPCOサイトで関係資料捜すも、ようわからん。。。 -- 1号機爆発、排気水素の逆流原因か 東電「設計に不備」 http://t.asahi.com/2qeg

kenkatap 気持は会員予備軍
dansyakuimo2010がリツイート
(中国が挑発に乗ってこないので米はサイバー攻撃を理由に戦争するつもり?) jp.reuters.com/article/topNew… 米ロッキードへのサイバー攻撃、中国関与の疑い強まる

kenkatap 気持は会員予備軍
dansyakuimo2010がリツイート
いよいよ8/2米国破綻か?(有事のドル買い、戦争を起こした場合はデフォルト回避か?) jp.reuters.com/article/busine… 米国のCDSスプレッド拡大、格下方向で見直しとの警告で

tokaiama 東海アマ管理人
素晴らしい敦賀原発! 27年間点検なしの配管に33カ所の穴が開き、環境に放射性ガスが漏れだしてたことが分かった! http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060301001054.html

tokaiama 東海アマ管理人
東京の子供たちに起きてること http://blogs.yahoo.co.jp/romanticnao/28777339.html

genpatsu_news 原発News
tokaiamaがリツイート
[全国]浪江町 実際は積算73.9ミリシーベルト http://dlvr.it/V0s3c

tokaiama 東海アマ管理人
メルトダウンを示す核物質を3月12日に保安院が検出!「隠す意図はなかった」と西山。針千本ですむか!頭剃っても誤魔化されんぞ。これは犯罪だ! ウソとインチキの殿堂、分かってながらレベル4、事故でなく事象と発表してた。http://p.tl/fA2U

datugennohi 脱原発の日実行委員会
第1原発敷地外の放射性物質、地震翌朝に検出 保安院がデータ公表 "地震翌日の3月12日朝に、原発敷地外の福島県浪江町で放射性ヨウ素や放射性セシウムが検出されていた。データは原子炉の炉心が激しく損傷していることを示していた。" http://s.nikkei.com/lZP1DE

tokaiama 東海アマ管理人
mintciceがリツイート
欧州の強毒性大腸菌被害が拡大! 不可解な突然変異? 生物兵器として散布されてる可能性が強いと思う http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2803768/7291554

tokaiama 東海アマ管理人
腐った目の菅に口先三寸で騙された鳩山ボンボン喚く。アンタが偉そうにしゃしゃり出なければ菅は消えたのに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000473-yom-pol 

ngc3333 ましゅマロ
hato17がリツイート
マスゴミが菅直人首相続投を懸命に誘導しているのは、菅直人氏が米国の指令に隷従するイエスマンだからだ。しかし、これは日本支配を続けようとする米国にとって望ましい選択であって、日本国民にとっては悪魔の選択なのだ。植草一秀    

ngc3333 ましゅマロ
「首相、死んだふり続投 巧妙トリック「若い世代に」」:イザ!http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/510355/

rusanful ru-san
カンチョクトの早期退陣詐欺。結局、米国にとって都合のいい首相が長続きする 属国離脱への道qualitysaitama-blog.at.webry.info/201106/article…”  無能だからこそ、金融ユダヤ人に面白いように操縦されるというわけだ。 “金融ユダヤ人たちは、「次の作戦遂行」までは棺桶総理でいきたいということ?”

yjochi 落合洋司
大震災に原発事故の上、ペテン師が首相という、三重苦の日本。→「首相 メディアの表現関知せず」 http://yj.pn/akprgG #yjfc_kan_cabinet (菅直人内閣)

unagi111 鰻
菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html

anahaze03134k 西田高志
yagimaruthecatがリツイート
@renho_sha 乳幼児のプルトニウム摂取10ベクレルまでOKって正気ですか? http://bit.ly/jrp5z4

nhk_news NHKニュース
平野氏 首相鳩山氏会談を説明 http://nhk.jp/N3w05a2X

Izaya2nd イザヤ2 - Izaya2nd
前橋市水道局、作業員に防護服指示 放射線量、基準値超え /群馬http://bit.ly/kJbHMA 権力争いにうつつを抜かしている政治に見切りをつけて、自主的に防衛策を講じる自治体が増えてくることはいいことです。各自治体が連携すれば理想的です。

h_hirano 平野 浩
tkypushbikeがリツイート
鳩山前首相が今日自宅を出るとき、記者団に菅首相についてこういっている。「政治家同士が口できちんと約束したことは守るべきた。採決する前は辞めるといい、否決されたら辞めないという。それではまるでペテン師ではないか。人の道にもとる」と。

sekaishinjitsu sekai
菅氏、改めて辞任約束を否定 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/plc11060311410011-n1.htm

tokaiama 東海アマ管理人
原口暴露新追加データでも納得不能。3月12日原発周囲でマイクロレベルの線量率はありえない。15日新宿でも数十マイクロ毎時レベルの汚染があった。原発正門で数十ミリ毎時レベルの汚染が続いたはず。公表されたモニタデータは全部デタラメ6桁隠蔽としか思えないhttp://p.tl/spes

magosaki_ukeru 孫崎 享
K_OHISAMAがリツイート
消費税:菅政権が揺らごうがおかまいなし、粛々と進む増税:2日読売:政府の「社会保障改革に関する集中検討会議」(議長・菅首相)は2日、消費税率を15年度までに段階的に10%に引き上げることが必要だと明記」:これだけ民意を全く無視出来る政権も珍しい。  

kurararan くららん
tttt_takaがリツイート
[必読]「放射能で頭が良くなる!」郡山市で配布されたタウン誌http://kokuzou.blog135.fc2.com/blog-entry-1022.html 呆れて物が言えない。。唖然。。

maru_kamiyacho 丸茂 敏
その場しのぎはいつもの事。ペテン師に期待を持つのは考えものです。☛【首相辞意】鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/plc11060310470009-n1.htm

tokaiama 東海アマ管理人
@
@kinakokokoko 実はアルファー線が計測されるのは空中を浮遊するウランなどアルファー放出粒子が計数窓に直接触ったときくらい。ベータ線の飛距離も1m程度、大半がガンマ線です。それもCS137娘核BA137の0.6M線、ガイガーはセシウム汚染で補正してあるので、かなり正確

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
【謀反】荒茶の検査しない…静岡知事、政府方針従わず (読売新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/82acp

kikko_no_blog きっこ
菅首相「俺は辞めるなんて言ってない!原発が冷温停止状態になるまでは辞めない!」って、おいおいおいおい!このバカ、ギャグじゃなくてマジで10年辞めないつもりだぜ(笑)

yasushi61 yasushi-nozaki
itoshunyaがリツイート
自主再建(8)圧力容器も格納容器も溶けた燃料で突破されているのだから、いわゆる冷温停止はあり得ないのに、菅氏は「それまでは辞めない」と言っている。菅政権は永遠でーす、と言っているに等しい。この程度の宰相がこれだけの暴言を吐いているのに、メディアはなぜそれを糾さないのか。仲間かな。

kamiko888 kamiko
itoshunyaがリツイート
横浜市は小中学校、保育所の校園庭、給食食材の放射能測定を実施することを決めたそうです。また「放射線に関する健康・食品電話相談窓口」を開設。http://bit.ly/lno08M 仙台市でも「学校での線量測定・給食食材の放射能測定」をお願いしていきたいですね。 


aichikenSE 国思う一国民
小沢氏激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされずhttp://tinyurl.com/4yvg6mu真偽の程は定かではないが今回の民主党内の騒動は管首相から辞任の言質を引き出すための小沢一郎の大芝居だったのでは?との旨のコメントも。また、本当に会談詳細を知らされていなかったのかも疑問。

wakas_agi wakasagi
itoshunyaがリツイート
菅直人のせいで何も食べられなくなった RT @asahi: 福島・いわきのホッキ貝とウニ、基準超すセシウム検出 http://t.asahi.com/2f




3月17日に販売された「ぴあ」と「週刊かがくる」の広告は東日本大震災と福島原発事故を予告していたのか?

下記の広告が「ぴあ」と「週刊かがくる」で3月11日の東日本大震災発生前に作られていたとしたら、東日本大震災と福島原発事故が予知されていたことになる。

東日本大震災発生後に作られていたとしたら、3月11日の14時46分以降に3月17日までに以下の段取りを行った
ことになる。

このような一連の流れがスムーズに行くとは思われないが・・・・・・

東日本大震災発生直後、の混乱の中で
製作者がイラストの発想を思いつく。
イラストを完成させる。
広告会社及び東電の承認を得る。
(震災直後にこのイラストは不謹慎だと「ぴあ」と「週刊かがくる」の2社は思わなかったのか?)
印刷及び製本にかかる。
全国に配送する。

3月11日の東日本大震災発生以前に印刷されていたとするなら、東日本大震災と福島原発事故が予知されていたことになる。

http://www.dfnt.net/t/photo/1106.shtml

3月17日に発売された「ぴあ」を読んでいて驚いた。
え?
そこに出ていたのは、地震前に作られたと思われる東京電力の広告。
だがどうだろう。
震災と福島原発を経験した今の僕らには見覚えがある絵ではないか。
というかこれ、
福島原発っぽい建物の上部から、
たくさんのチリのようなものが噴射しているイラストだ・・・。
まさかのイラストにびっくりしていると、さらに左側には驚くべき絵が描かれていた。
驚くべき間の悪さで掲載されていた、「東京電力の予言めいた広告」

06022_20110602180725.jpg

06023.jpg


3月17日に発売された「ぴあ」
06024.jpg


おーっと!裏表紙に!皮肉にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/dezimono110/2561758.html
朝日ジュニアシリーズ
『なんでもわかるビックリ科学誌 週刊かがくる 改訂版』 の裏表紙
2011年3月17日(木)創刊 06021_20110602175008.jpg





IAEA(国際原子力機関)の事務局長は日本人であり、原子力を推進する機関。

【福島原発】6/1/水★IAEA(国際原子力機関)という組織について





iwakamiyasumi 岩上安身
菅総理会見の続き。一定のめどがついたら、という発言は、事実上の退陣表明と受け取られているが、という質問。「一定のめどは、一定のめど。代議士会で申し上げた通り」と。何度、辞める時期について聞かれても、はぐらかしてこたえず。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
【重要】「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース - http://goo.gl/4u1bS

tokaiama 東海アマ管理人
菅政権は「パニックを恐れて公表を控えた」のである。細野氏はその事を反省していたが、公表しなかったために被爆をしなくても良い人が被爆をした。これはその責任を誰が取るのかという問題である http://p.tl/Lhwm

egaosonehara 曽根原久司(えがおつなげて)
tokaiamaがリツイート
放射性物質吸い取る細菌 タンザニアで発見 http://ow.ly/55jXp 田崎名誉教授は「自然の中にはもともと大きな環境修復能力が備わっている。微生物の力を生かした汚染土壌処理の可能性を探りたい」と意気込んでいる。

sainoa サイノア
どんな裏取引があったんだろ? RT @sanokatsuaki: Reading:NHKニュース 小沢氏 不信任決議案採決欠席 http://nhk.jp/N3vz5ZPL

kitsunekon2 王子のきつね
武田邦彦さんのブログ記事→「科学者の日記110601 本当はテレビは危険を知らせるのだが」http://takedanet.com/2011/06/110601_6877.html

tissumiko KURIKO
tkypushbikeがリツイート
拡散。RT @mugla77 福島からの避難者ら4割が内部被曝、長崎大病院調べ http://bit.ly/l6NvvO 中国新聞6月2日「ホールボディーカウンター(全身測定装置)を使って体内放射能を検査」「ヨウ素は体重1キロ当たり平均8・2ベクレル、セシウムは同12・5ベクレ

tanakaryusaku 田中龍作
amayatakahikoがリツイート
菅は「原発事故と震災対応にメドがついたら」と言うが、原発事故はメドなどつかないよ。 この男はどこまでも権力の座にしがみつきたいようだ。

tokaiama 東海アマ管理人
どうもアメリカは大恐慌の核心に至りそうな情勢 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=a45cN4TH4Im0

tokaiama 東海アマ管理人
東電は刑事責任を問われるか? http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/21c61510ffe138149f3c3f02b818bb3f

sekaishinjitsu sekai
民主党衆院議員の将来「吉凶」は、内閣不信任決議案への投票行動で決まる。 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/5d0282e29a0560b19ffd879c44dfcda0

kikutijun 菊地淳
放射能の測定、公開にあれだけ消極的な宮城県村井知事の復興会議での意見を、国がバックアップする方向が進んでいる。消費税増税が、もう既定路線として新聞に載り、水産業特区をバックアップする番組(クローズアップ現代)で世論が操作される。いつも国、財界の論理を得意げに振りかざす知事がいる。

pat052 SHIMBO Yoshiaki
菅政府に未必の故意があるとしか思えない。|基準20ミリシーベルトを批判 事故直後に周辺住民は大量に被ばく 仏の汚染調査団体 http://bit.ly/ip61wF

save_child 子供を守ろう[save child]
sedzirがリツイート
もう何も食べれませんね。だいたい想像できてたけど。。RT@kimuratomo 週刊朝日『食品安全検査は機材も人も足りずにお手上げ』自治体から検査の委託を受ける民間検査機関の担当者「ほとんどの農作物が検査を受けずに市場に出ている。まるで"底の抜けたザル"です」基準値以前の問題だ。

masaru_kaneko 金子勝
31日発足の「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」は、会長はたちあがれ日本の平沼赳夫、自民党の森喜朗、安倍晋三、谷垣禎一、民主党の鳩山由紀夫、羽田孜、石井一、渡部恒三、国民新党の亀井静香らの各氏が顧問です。何か自民党「昔の名前で出ています」です。 http://p.tl/cvOv

rkernel 再生核研究所
sedzirがリツイート
 世に小沢氏の登板を切望する機運が高まっていると判断される。 民主党の英明なる判断を期待したい。 小沢氏の登板は、民主党に与えられた、最後の、唯一の、再生の機会であると考える。

860majp 860majp
Masafumi_Star64がリツイート
少し前に孫氏が自由報道協会に寄付を申し出たが、報道により公平さを求めるのであれば高額寄付は受けてはならないと思う。台所が苦しくとも加盟各氏と市民・企業から一律金額で寄付を募るべき。

daizusensei 高野雅夫
tokaiamaがリツイート
高レベル放射性廃棄物をどうするのか。地下に穴を掘って捨てる地層処分の方針だけが決まっているが、ではどこに?予備的な調査をしてもよいという市町村を公募している。手をあげるだけで最高70億円の交付金。でもあたりまえだが、どこも手をあげない。原子力は依然としてトイレのないマンション。

daizusensei 高野雅夫
tokaiamaがリツイート
プルトニウム在庫問題。これまで使用済核燃料から使うあてのないプルトニウムがとりだされてきた。その在庫量は40トンを超える。原爆数千発分だ。さらに六ヶ所村再処理工場を稼動させて年間8トンのプルトニウムを取り出そうという計画。外国から見たら日本は核武装しようとしているとしか見えない。


3号機原子炉
http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3704
06011_20110601220322.jpg

06012.jpg


裏で政府を動かしているのは、毎日官邸にいる米国政府職員と国際原子力開発の社長?
そして何も質問しない自民党総裁。

http://www.nikaidou.com/archives/13894
官邸内に米国政府職員が常駐している(二階堂ドットコム)

官邸パスを持って毎日官邸にいる米国政府職員がいるんですが。表向きは原子力の人間ということになっているが、政府の人間です。
武黒一郎と一緒の部屋に入っている奴、あれだれよ。
(武黒一郎/東京電力副社長を経て、現在国際原子力開発株式会社代表取締役社長。)
なんでアメリカ政府の奴が官邸に出入り自由なんだよ。
まったく、谷垣もそういうのを質問しろよな。大体、事前に俺に聞きに来いよ。
| 2011-6-01- 15:21





cartouche243 加治木明子
tokaiamaがリツイート
警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報 #goo_nagaikenji20070927 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/945898fc22160543b404a9ca949cefe5本文はもちろんのこと、茨城、湘南、新宿に住む人たちからのコメントからも恐ろしい事実が・・

dissemination1 断食芸人
tokaiamaがリツイート
横浜市鶴見区で、公園の土を自費で検査機関で検査した方がいます。その結果は以下のとおり。 ヨウ素131:60Bk/kg セシウム134:485Bk/kg セシウム137:503Bk/kg by 爆発後の日々 http://j.mp/lmwIoy

tokaiama 東海アマ管理人
IMF保有金がアメリカの保管所ですべて消えていた事実に気づいたストロスカーンが調査を始めたところ痴漢犯罪者として逮捕追放された プーチン談 http://www.whatdoesitmean.com/index1489.htm

sekaishinjitsu sekai
質問) 実際のところは、海洋汚染は大したことないのですか? 東日本が汚染されているのは間違いないですよね? a'sさんの答え) 核爆弾を使用した地域の周辺では汚染されているでしょうが、そうでないところは特に問題ないレベルです。

sekaishinjitsu sekai
a'sさんの鋭い指摘 質問)
国が食物の基準値をあげたのは、国民を被爆させたいのですよね?
答え) 違います。 目的は「日本の食物は放射性物質に汚染されていて危険だ」というイメージを植え付けることです。 そして、外国の食糧を日本に買わせようとしているのでえす。

gensou01 幻想狂徒
【拡散】YouTube - 【拡散】 民主党がこのどさくさに『ネット規制強化法案』を閣議決定 http://bit.ly/iRxAKa

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
【拡散】★小出裕章:ウラン残土レンガと放射能の基礎知識 http://ow.ly/57rfC 原子力研究開発機構:人形峠ウランレンガ領布のお知らせ http://ow.ly/57rkK

takapapacom Shanti Takapapa
世界の富の約4割を1%の「億万長者世帯」が保有、米調査 国際ニュース : AFPBBhttp://www.afpbb.com/article/economy/2803384/7286660

untitled_skz obscureinc_skz
youarescrewedがリツイート
たしかに。RT @shangyuang: NHKの7時と9時のニュース、そしてテレ朝の報ステ...消費税増税に踏み切らなければ格下げするという脅しを彼らの思惑に沿って伝えていた。ハゲタカと財務官僚が連携してのマスコミを使った佞悪な情報操作 http://bit.ly/iZdzkB

egg_rice 卵かけ ごはん
ToryUFOがリツイート
福島原発事故後のガイガーカウンター輸入差止め問題及び出荷停止命令まとめ - NAVER まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2130690354840454101

Recluse0 recluse(レクルース)
klhff65421がリツイート@
現自民は河野含め全て原発推進すよ。⇒ http://bit.ly/kenIa5 RT @doki_doki_panic 自民党総裁の谷垣、原発推進派、支持してはいけません。谷垣が総理になる位だったら菅の方がマシ。

asahi asahi
魚類のストロンチウム検査開始 水産庁、海藻検査も強化 http://t.asahi.com/2p1l

whitepandajp 白ぱんだ
youarescrewedがリツイート
自民党総裁・谷垣禎一氏は、第56代原子力委員会委員長(1997~1998)として先頭に立ち、原子力利用を国の政策として積極的に推し進めるべく邁進していたのだね。今般は、地下式原子力発電所政策推進議員連盟の顧問にも就任。栄光の足跡を記憶しよう。

chiyorin_com 千代里
tokaiamaがリツイート
徹底追及 水産庁「魚は安全」捏造していた gendai.ismedia.jp/articles/-/5692

bluerose_smell yoshimi
tokaiamaがリツイート@
@kamitori 矢ケ崎先生は、ホールボディーカウンターを『誤魔化す意図をもって仕組まれた測定』と。ガンマ線しかカウントできずα線やβ線を発する放射性物質が体内にあってもわからないので、正確な核種確定をしない為の装置に思えますね。 j.mp/jnnVyM

kyk777 ジャン・バルジャン
tokaiamaがリツイート
郷原さんのツイートを見ることをお薦めします。 RT @tokaiama: 小沢追放の陰謀、裁判長もグルで進む・・・小沢潰しの真意は? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000049-mai-soci



政府や東電のしていることは、不思議なこと、?が多い。

・汚染水が海へ出たことで皆が大騒ぎしたが今はそういう報道はない。

・6月2日から新たに浄化装置を稼働させ、ゼオライトにセシウムを吸着させるそうだ。効果は?)私はバーミクライト(バーミキュライト)がいいと思う。これは、ありふれた安価な土壌改良材だがセシウムにはいい。ゼオライトもやらないよりはいい。ただ今現在のセシウムを全部捕まえようとすると、どちらにしても大した効果はない。

・冷却装置は難しいと思っていたが簡単だった?

・(海上から定点観測は出来るはずだが?)していない。沖合での定点観測でもいいし、日々調べることが必要。


【福島原発】5/31/火★海洋汚染について





nobuogohara 郷原信郎
vagabond28がリツイート
内閣不信任案と衆議院解散をめぐる不毛な泥仕合についての私のコメントをツイログにまとめました。⇒(cont) http://tl.gd/apqsse

Takedesudomo 林田武郎
yagimaruthecatがリツイート
渋谷いいなぁ! 江戸川区もやれ! 渋谷区も放射線量を独自計測へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110531/tky11053121460012-n1.htm

toshiotakami 高味壽雄
藤田祐幸氏の1965年以来の実態分析でかつてピーク電力時でも原発が不要であることは明らかだったが、9電力会社エリア別に検証してみても、原発がなくともまったく支障無し(「原発全廃でも電力不足は起きない/広瀬隆」週刊朝日6/10)

muroutahito 室生端人
所詮IAEA(原子力の利用推進)か、地震により配管破損、電源鉄塔倒壊で原子炉冷却不能になったことが明らかなのに「津波」のせいにする。国際的な談合だろう。「福島第1原発:津波の危険を過小評価 IAEA報告書素案」http://bit.ly/ja4rqT

idejun いでじゅん
これすげえな。草津の男性て。 >磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明 http://bit.ly/ir3Exs

kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
kohinatadaiがリツイート
方針(・・?) RT @024442: 5/31 今日、放医研でホールボディカウンターをうけた!! が!!検査結果は一切いただけず、ただ大丈夫ですとしか告げられなかった。何故結果がいただけないのか?と聞いたところ放医研の方針なのでと言う答…

konotarogomame 河野太郎
BundHotelがリツイート
ブログ更新:使用済核燃料が原発を止める http://bit.ly/jfXjPQ

AmboTakashi 安保隆
tokaiamaがリツイート
昨日のTVタックルでも桜井充議員が、年間20ミリにしたのは1ミリだと住めなくなってしまうからからだとはっきり言いました。つまり、1ミリにしてしまうと避難の対象に、つまり賠償金の対象になるということで、


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_153.html
●福島第1原子力発電所における温度測定結果よりグラフにしてみました。
http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/tohokuoki/temp.html
政府、東電が危機を煽る、レベル7なんてぜんぜん問題ないですね。レベル1でいいような?3号炉格納容器上3/20 128℃でその後問題ない数値に下がってますが、3月14日の3号炉の爆発ですから、この規模の小型純粋水爆は注水によって、1週間程度で煮えたぎった鉄などが冷え切るのでしょう。自衛隊も手抜きなのか、データの歯抜けは隠蔽なのか?毎日の測定結果を出して欲しいですね。」

05311.jpg

05312.jpg
05313.jpg
05314.jpg
05315.jpg




donkomasya 丼釜しゃあ
福島第1原発:2号機プール循環冷却稼働 注水量大幅に減 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110601k0000m040116000c.html?toptopic=tab4_text

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
渋谷区も放射線量を独自計測へ - MSN産経ニュース (5月31日21時) http://goo.gl/ibgOS

kenkatap 気持は会員予備軍
米、軍とCIAが一体化へ オバマ政権の新安保チーム 47news.jp/CN/201105/CN20… 米軍制服組トップの統合参謀本部議長にデンプシー陸軍参謀総長を任命、政権の新たな安全保障チームの顔触れが出そろった。軍と情報機関の一体化が加速。

nhk_kabun NHK科学文化部
【2号機プールの冷却装置完成】原発2号機の原子炉建屋に充満した水蒸気の発生源とされる、使用済み燃料プールを冷却する装置が完成し、試運転が始まりました。1~4号機の燃料プールで循環型の冷却装置が完成したのは初めてです(5/31) http://nhk.jp/N3vx5YFw

KOKUMINnoKOE KOKUMINnoKOE
chykuがリツイート
菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろそうとした過去 NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20110… 過去に菅直人首相の資金管理団体「草志会」は、「政権交代をめざす市民の会(以下、市民の会)」という団体に、多額の寄附をしている。一体どんな関係なのか。http://www.news-postseven.com/archives/20110528_21558.html

4219take yonaoshibito
osamu9912がリツイート
@osamu9912 拡散宜しく。週刊文春の大嘘。「傍聴もしていない森ゆうこ議員が、公判中裁判長にたしなめられる」という摩訶不思議【マスメディアは小沢叩きにうつつをぬかさず、中正・公平な事実報道をやって下さいな!】http://civilopinions.main.jp/

47news 47NEWS
不信任案、旧民社系は反対を決定 民主各グループが協議 http://bit.ly/l9UQoJ

tomatsuo Tomo Matsuo
tokaiamaがリツイート
これも?千葉 http://bit.ly/ksOIOt RT @tokaiama中津川市蛭川では先ほどから上空に天輪虹が強烈に出てる。このアークは超大型震源によってエアロゾルが放出され太陽を中心に周囲に屈折スペクトルが円形に成立するため。 http://bit.ly/iHTb2R

hinakolove MIYUKI Yokota
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama 東海あまさん、いつもありがとうございます。 太陽の周りに輪っか。これ、なんでしょ? あまりに異様なのでお知らせします。 http://p.twipple.jp/nQrQB

Fire_Ruby Fire_Ruby
tokaiamaがリツイート
@tokaiama 「天輪虹」2011.5.31 AM11:30 東京都多摩地域 http://twitpic.com/54vk9d

vampy09 ばんぴ
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama この虹は前兆ですか?山梨県甲府市です http://twitpic.com/54vfeg

tokaiama 東海アマ管理人
中津川市蛭川では先ほどから上空に天輪虹が強烈に出てる。このアークは超大型震源によってエアロゾルが放出され太陽を中心に周囲に屈折スペクトルが円形に成立するため。地平線に出れば太陽の両側に縦虹できる。逆虹は円虹の下半分が見えてるもの 超大型地震の前兆だ

koji_inoue ゆきはる
「彼女は、工務部副部長だった父親の遺志を受け継ぎ、原発の危険性を指摘する報告書を作成。経済リポートも賞を得るほどの評価。反原発の旗手の彼女が、プルサーマルが本格始動した97年に誠に都合良く殺され、売春婦をやっていたという報告で人間としての尊厳を消され、彼女の功績は闇に葬られた」

ryo_adachi ryo_adachi
西岡武夫参院議長は30日夜、BS11の番組で、菅内閣への不信任案について「国会議員一人一人が本気で日本の将来を考え判断すれば、みんな賛成してもおかしくない」と述べたとの事。

ichimuann 一夢庵
日本国債、格下げの方向=米ムーディーズ (時事) http://bit.ly/jpB0xn 最終的には東電並に下げてくるのか?東電と国の責任分界点を明確にし、国を守る準備が必要だと思う。

crusing21 Yamashita_y
Jumpei_Manoがリツイート
衆議院法務委員会で、コンピュータ監視法案が可決。特に、附帯決議もなかったようだ。法案の丸呑み。国会議員にはこの法案に対する危惧に釘を刺すこともできないのか。

ryo_adachi ryo_adachi
東京電力福島第1原発で働く男性社員2人の累積被ばく量が、同原発事故対応に限って引き上げた上限の250ミリシーベルトを超えたとみられる問題で、2人が放射性ヨウ素の体内蓄積を防ぐヨウ素剤を、内閣府原子力安全委員会の助言に反し1度しか服用していなかったことが30日分かったとの事。

cooocaine cooocaine
殺るか殺られるか!菅vs小沢・最終戦争…裏切り者“抹殺”指令: http://bit.ly/joJllK

tokaiama 東海アマ管理人
民主党政権 生活保護者切り捨てに向かう 誰に奉仕する政権? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000095-mai-pol

sekaishinjitsu sekai
「万が一、不信任案が可決されたら解散を進言する」と強調。 大震災の傷が癒えない石巻市や東松島市を含む宮城5区選出の安住国対委員長が、それでも「選挙を進言する」というのだからトチ狂っている。 http://gendai.net/articles/view/syakai/130717

xxkae_uchxx ミヤコ蝶々夫人
sarashinaanがリツイート
東京、千葉、茨城、栃木、群馬、埼玉、神奈川そして福島の知事さん達は、食品の放射線基準値が「厳し過ぎ」と枝野と蓮舫に苦情に行ったそうです。 厳 し す ぎ る ん だ そ う で す 。 何色のバカですか?http://bit.ly/huYeMz

icu_reiko Reiko RN
sarashinaanがリツイート
原発作業員、規定の放射数値を大幅に越えている。検査を受けたのは全体の5分の1。内部被曝の必要性さえ知らされていなかった人も。「目に見えないから、2-3年後に症状が出てきたら公開するんじゃないか。」 人殺し東電。ーー福島第一原発労働者の告発
http://www.youtube.com/watch?v=V0z80nj4EMo&feature=share

shigabiwako2 倉橋
sarashinaanがリツイート
警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報 - ジャーナリスト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」 http://htn.to/icfzK1

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
「首相にふさわしい」は枝野氏がトップ 2位は小沢氏 (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/fCPN3

nhk_news NHKニュース
海水汚染抑制 浄化装置設置へ http://nhk.jp/N3vx5XpT

nhk_news NHKニュース
仮設住宅周辺もアスベスト測定へ http://nhk.jp/N3vx5XpJ

masaru_kaneko 金子勝
福島原発事故現場で内部被曝した作業員2名は数百ミリシーベルト被曝したらしい。検査して異常はなかったというが、将来の癌発症が問題。だが、原発にほとんど触れず不信任決議で踊る自公両党。煽る小沢一郎氏。大胆な改革と復興プランを出さないと逆効果でしょう。 http://p.tl/_FZx




なぜ福島原発事故直後から、SPEEDIが公表されなかったのか?
国民すべてが疑問に思っている。

その疑問は、人工地震核テロを頭に入れて考えるとすべてが氷解する。

SPEEDIの予測データーは、福島原発を起点にし、データーを入力し予測図が描かれる。
しかし人工地震核テロが実行されたと仮定すれば、福島原発が起点ではないので、全く予想ができない。

SPEEDIの予測データーすぐに公開すれば、実際の放射線物質拡散図と大きく違ってくる。
その結果、人工地震核テロの秘密が暴かれる。

それを避けるためには、実際の放射線物質拡散状況を把握した上で、後から実際の放射線物質拡散状況に合わせて、捏造したSPEEDIの予測データーを作成する必要がある。公開するのは捏造したSPEEDIの予測データーにしなければならない。(あたかも、原発事故後にSPEEDIの予測データーが作られていたかのように。)

そして実際にSPEEDIの予測データーが公開されたのは、かなり後になってからである。






http://blog.goo.ne.jp/saruyamataro/e/9a6611e9605fc35b55cfaa3b65e16741

福島第一原発事故が「偽装」であると考えられる理由
2011-05-20 10:18:17 | 東日本大震災
 既にリチャード・コシミズ氏あたりが主張しているように、
5月以降の一連の報道から、福島第一原発事故が人工地震発生のための核爆弾使用を隠蔽するための「偽装」である疑いが強くなってきた。

 もちろん「福島第一原発事故」が発生していること自体を否定するものではないし、
また「福島第一原発事故」が、核爆弾使用を隠蔽することだけを目的に発生させられたものでなく、米国による日本からのさらなる搾取の仕掛けとしても大きな意味を持つことについて異論がないことは予め申し上げておく。

 さて本論であるが、これまでも次のような理由から、核爆弾使用を隠蔽するための工作が行われているのではないかという疑いが持たれてきた。

(1)汚染水の海中放出を政治的決断で強行したこと

数万トン程度の量であれば、汚染水をタンカー等に一時保管することは可能(大型タンカーが接舷できなくてもハシケ等の利用は可能)であり、国際的な非難を浴びるリスクを負ってまで拙速に行う必要はなく、核爆弾使用後に海水中に存在する各種の放射性物質が福島原発由来のものであるかのように見せかけるために行われた疑いが強い。

(2)昨年10月になって、通常の軽水炉では使用されていないプルトニウム入りのMOX燃料の使用を始めたこと

本来プルトニウムを燃料とすることを目的に建設されたわけではない旧式の福島第一原発においてMOX燃料を使用する必然性はない。

福島原発由来の汚染水にプルトニウムが含まれていないと、核爆弾使用時に必ず発生するプルトニウムが海水中に存在することで核爆弾使用がばれてしまうため、予めMOX燃料の使用を開始した疑いがある。

3)地震発生直後には自衛隊が発電所内におり、またGEの技術者が地震発生前から滞在していたこと

 どうも手際がよすぎる。福島原発において何らかの問題が発生することを予め知っていたのではないかとの疑いがある。

 そして5月中旬以降、以上3点を補強する次の二つの報道が行われた。

1.「福島第一原発1号機がメルトダウンを起こしている」

東電は、福島第一原発1号機の燃料棒の状況について4月27日に55%の損傷と報告していたが、5月12日になって、福島第一原発1号機の圧力容器内に水はなく、燃料棒がメルトダウンし圧力容器の底部にたまっていると見られる旨の発表を行った。
しかし、これはあり得ない状況である。

 なぜなら、同時に発表された圧力容器内の温度は100度であるが、水が全くない状態で溶けたウラン燃料が圧力容器の底部に溜まっているとすれば、その程度の温度で済むはずがないからである。

 従って、もしメルトダウンしているのであれば、ウランは圧力容器の底部を突き抜け、格納容器の底に既に落下していることになる。

 しかし、それも解せない。

何故なら、もし高熱のウラン燃料が格納容器の底に落下したとすれば3月より大量に注入された水に触れずにはおれないため、大量の水蒸気を発生させ続けるか、最悪水蒸気爆発を引き起こさざるを得ないのであるが、そのような状況は映像から見て取れないし報告もされず、福島原発周辺の放射線量も落ち着きつつあるからである。

 よって、結論は唯一つ。最初から1号機には燃料棒は入っていなかったということである。

 それを前提とすれば、次のようなシナリオが見えてくる。

(1) 3月11日の人工地震発生を前に、GEの技術者立会いの下1号機(2号機3号機も同様と思われる)の燃料が予め抜き取られ、「本物の大事故」が発生しないように大震災本番への準備が行われた。従って原子炉の運転が停止したのも地震発生後ではなく、地震発生前に既に停止していたということになる。

(2) 3月11日の人工地震発生後、水素爆発と称して「空の原子炉」の一部で爆薬を使用した小規模な爆発を発生させ、原子炉に残存する想定範囲内の放射性物質を撒き散らした。これで、3号炉爆発の際に3度の大きな爆発音が聞こえた(http://www.youtube.com/watch?v=YsJT88jX2SA)ことも説明できる。

(3) 菅首相の命令で、渋る東電を押し切って、大量の海水を注入し、原発建屋内に汚染水を大量に蓄積することで、後の汚染水海中放出の下ごしらえをした。

(4) 「政治的決断」によりMOX燃料が溶け込んだ汚染水の海中放出を強行した。

(5) 福島原発から半径20km以内を法的強制力を伴う立入禁止区域とし、プレスリリースする福島原発近辺の放射線量値を都合よく改ざんしても、第三者が実測して検証できないようにした。

2.「平田内閣官房参与が放射線汚染水の海洋放出はアメリカからの要請であったと発言した」
 
 内閣官房参与の平田オリザ氏が、韓国のソウルで公演した際に、「福島第一原発の放射性汚染水放出は、米国からの強い要請であった」旨発言し、その後撤回した経過については、既に報道されているとおりである。

 地震発生後4月20日頃までの間、米国政府から派遣された「アドバイザー」で、名前も身分も一切明らかにされていない者が首相官邸の3階もしくは4階に陣取って、「新GHQ」ともいうべき立場で「福島第一原発の水素爆発を防ぐために実行された窒素封入や、格納容器の水棺作戦など」につき菅首相・枝野官房長官らに決裁権を伴う「アドバイス」を与えていたことが週刊ポストの5月20日号で報じられていたが、平田内閣官房参与を巡る今回の報道は、それが現実のものであることをクッキリと印象づけるものとなった。

 汚染水の海中放出を政治的決断で強行したことが、もし日本政府の発案によるものではなく米国政府の意向によるものであるとすれば、福島第一原発事故が「偽装」であるとの疑惑はより深まっていくばかりである。

 最後に2点ほどコメントする。

 まず、以前より気になっていた副島隆彦氏の「安全宣言」のことである。

どうも彼は、独自の情報ルートから、福島原発事故が「偽装」である確信を得ていたのではないだろうか。さもないと未だ高放射線量が計測され続けているあの状況下で「安全宣言」などできるはずはない。もしそうだとすれば、人工地震であったとは絶対に口にできないため、あの時点では論理的に説明できなかったのも理解できるのである。

 もう一つは、使用済核燃料プール内の核燃料のことである。

4号機の建屋が傾いてかなり危険な状態となっており、今最も注意しなければならない号機とされているが、それは使用済核燃料プール内の核燃料が未だ本当に「残っている」からなのではないか。

 つまり、震災前に核燃料棒を運び出した際に、原子炉内の核燃料棒は撤去したが、プールに漬かっていれば安全と思われた使用済核燃料までは撤去していなかったのではないだろうか。

 それが、冷却水の循環系が壊れたことで想定外の被害を生みつつあるのかも知れない。

この点、まだ確証できていないがとりあえずコメントしておく。



http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_144.html
「311地震被災3県のほとんどの放射線量計が地震発生直後に全滅」だそうです。もし、これらの計器が作動していれば、311人工地震発生と同時に、福島原発と離れた海岸地点で、海底核爆発による放射線を検知した警告音があちこちで鳴り響いていたことでしょう。そんな事態が発生することを当然311テロリストは予測して手を打っておいたことでしょう。「計器が故障するように手を加えておいた」ようなことはないでしょうか?例のマグナ社がこれらの計器類の保全管理に関与していなかったでしょうか?おかしなウイルスがシステムをダウンさせていなかったでしょうか?大いに興味があります。
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052801000555.html
●放射線監視装置がほぼ全滅 被災3県、データに空白
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052801000555.html
東日本大震災で被災した宮城、福島、茨城各県で、モニタリングポストなど放射線を監視する装置のほとんどが停止し、データの空白が生じていたことが28日までの各県への取材で分かった。

装置本体や、データを処理するサーバー、通信回線などが津波や停電で使えなくなったのが原因で、事故発生後の事態の把握や避難の判断に生かされなかった。原発を抱えるほかの自治体でもシステムに同様の不安があり、緊急時の監視体制の見直しが求められる。

福島県によると、監視装置は福島第1、第2原発の周辺に計23台を設置。放射線量を常時測定し、第1原発から約5キロ離れた原子力センターへ通信回線を通じてデータを送って集約していたが、3月11日の地震発生直後からデータ送信が次々と停止。発生から約3時間後には、ほとんどの装置からの送信が途絶えた。同センターから職員が退避して以降は1台分のデータも得られていない。

県の担当者によると「津波で流されたり、地震の揺れで壊れたりもしたが、通信や電力といったインフラが断絶したのが一番大きい」という。バックアップとして衛星回線を備えていた装置でも受信はできなかった。アンテナが地震で倒れるか向きが変わった可能性があるという。

女川原発のある宮城県でも、地震直後の津波で監視装置7台中4台が流されるか、水に漬かって故障するかした。サーバーを置いていた原子力センターも津波で機能を喪失。高台に設けた3台からは予備の衛星回線を通じてデータを受信できたが、地震発生から約5時間後には何らかのトラブルでそれも停止した。28日現在、一部の装置を使って測定とデータ公開を再開したという。

東海第2原発などの周辺に40台以上を設置する茨城県では、停電に備えて各装置に非常用バッテリーを併設。停電と同時に起動したが、約20時間後には電源が切れ、停電が復旧し始めるまで約3時間、測定が全くできない状態に陥った。






sekaishinjitsu sekai
各都道府県等における水産物放射性物質検査結果 2011/5/26 http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/110526_datasheet_jp.pdf

abe_yoshihiro 安部芳裕
tokaiamaがリツイート
原発汚染水処理 日本企業なら1トンあたり10万円以下で可能
http://www.news-postseven.com/archives/20110530_21792.html

INFOSOLDIER JJAY EPICENTER
tokaiamaがリツイート
(再掲) 高嶋博士の微生物による放射能浄化実験が大成功を納めた模様です☆このような解決策への支持・提携が必要なのではないでしょうか? ▶ 高嶋博士 実験大成功!共同記者会見へ http://lamsoleil.exblog.jp/13606590/

gaiabreath 清水友邦
tokaiamaがリツイート
原発に反対する役者はドラマを降板、反原発の学者は教授になれず、市民運動家は嫌がらせを受け、反原発知事は冤罪で逮捕され裁判で有罪。役人は電力に天下り、マスコミの役員に官僚と電力がなり、原発は安全の判決書いた最高裁判事は原発企業に天下る、汚染で日本人が住めなくなるまで原発を続けるのか

tokaiama 東海アマ管理人
室内空気清浄機 フィルターを使用したら室内放射能数値が激減! セシウム吸着特性のあるフィルターがありそうだ 。http://yumiyo.net/genpatsu

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
【アレバ社と鳩山前首相の地元室蘭との関係】道新スタッフブログ: アレバ社をめぐる過去記事 - http://goo.gl/rXBwL

kenkatap 気持は会員予備軍
311東日本大震災は3つの地震?http://bit.ly/iLy2QX

youarescrewed 村山正
消費税10%案、6月に決定http://bit.ly/jQbLrw 被災者はもちろん弱者が最も痛手を受ける政策。加えて大手輸出企業は輸出戻り税の還付金を総取り。消費税が上がればさらに儲かる。企業の内部留保をさらに増やし、日経7000円台で大量に参入した外資株主の配当が増える政策。

kenkatap 気持は会員予備軍
東日本大震災の前兆すべり観測できず 問われる予知体制 http://t.asahi.com/29h2 (そういえば今回の地震不思議な事が多いんだよなぁ)

kharaguchi 原口 一博 
tokudasuがリツイート
国会Gメンの隊長石井代議士。「これが公表されれば政権が崩壊する。」平成14年10月25日、殺害される一週間前に私と交わした言葉です。闇金、外交機密費問題など当時、石井代議士が私とともに追及していたテーマ。その他にエネルギー利権の闇を追いかけていたらしいことが耳に入りました。

Izaya2nd イザヤ2 - Izaya2nd
昨日の「そこまで言って委員会」で、武田邦彦氏が『汚染土は福島第1原発に持っていけばいい』という意味深な発言をしていました。なぜ意味深かといえば、IAEAが福島を核燃料の「最終処分場」にしようと企んでいるふしがあるからです。そうなると福島は永久に人が住めない「死の大地」になります。

tokaiama 東海アマ管理人
ゴールドマンサックスが破綻? http://uskeizai.com/article/205214867.html

tokaiama 東海アマ管理人
関東が危ない! http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

lovematers 杉山
tokaiamaがリツイート
「コンピューター監視法案」明日にも強行採決するという。ネットでのデマを規制するというが、政府、東電、マスコミがさんざん垂れ流しているデマには、規制しなくていいのですか?こちらの方が、悪質。人の命にかかわるデマ。「政府、東電、マスコミ監視法案」を緊急に立ち上げなくては!


marihoshikawa 星川まり
floweroflotus7がリツイート
『焼却灰、煙突から放射能放出;暫定基準438倍引き上げ!京都市がれき問題サイト』 http://amba.to/mEruCx

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
先端技研と九大、放射性物質を除去する流動層式集塵装置を開発 - 朝日新聞 (5月30日05時) http://goo.gl/GOtUd

lily3192 鈴木りり
tokaiamaがリツイート
相変わらず防衛大卒の宮城県知事には脱帽。宮城県内の保育所で保護者が放射線量を計ってはいけないと通達を出したそうだ。個人的にガイガーカウンターで線量を計ってはならない法的根拠はない。村井知事よもっと法律をお勉強してくれ。

masason 孫正義
tokaiamaがリツイート
今、Mr.サンデーで何故原発の情報公開が遅れたかの報道。「国民のパニックを恐れたから」との事。それがまさに隠匿、ニ次被害の元。風評被害を恐れて安全デマ。これも二次被害の元。迅速で正確な情報公開。これしかない。

karuteka かるてーか
tokaiamaがリツイート
山下俊一は、福島県民は朝日ジャーナルなんか読まないと思ってるのかもしれない。あなたが飯館村で話してきたことと矛盾してますが…。 http://twitpic.com/52aitv

mistress_mimi ミセスみみ
tokaiamaがリツイート
山下俊一氏「100ミリシーベルトを超えなければ安全」 福島リビング新聞→http://photozou.jp/photo/show/1632522/77309359

sekaishinjitsu sekai
3月11日以降のスピーディーのデータを公表しなかったのは米国のアドバイザーの意向なのか?
地震発生後から4月20日頃までの間、米国政府から派遣された「アドバイザー」が菅首相・枝野官房長官らに「アドバイス」を!週刊ポストの5月20日号。


keitaiprince ケータイプリンス
happy_turn_がリツイート
今後も通信障害等の迅速で正確な情報公開をお願い致します。RT @masason: 今、Mr.サンデーで何故原発の情報公開が遅れたかの報道。「国民のパニックを恐れたから」との事。それがまさに隠匿、ニ次被害の元。風評被害を恐れて安全デマ。これも二次被害の元。迅速で正確な情報公開。

igabin 伊賀 敏
itsukadokokade8がリツイート
最終的に発表する許可は官邸が持っている。 枝野はそんなものあることすら知らなかった。 結果 20km圏内の人は一番危ない方向へ逃げた。 マスクもせずにうろうろして、30~40日そこにとどまった。 消防団員は60mSの被曝、内部被曝も当然ある。 この人はかなり危険。

discodediesel aki
MRサンデーみてて笑えてきた。この国難の事態に責任のなすりつけ合い。 こういうのをグダグダって言うんだ。

risa_yoshi りさ
Ausmoonがリツイート
#fujitv おいフジテレビ、いい加減にしろ。3月11日以降、スピーディーのデータだせって大騒ぎするのはマスコミの役目だろーが。お前らも、大スポンサーと国にたてつけなかったんだろうが。マスコミ、あんたがたも他人事にして、ことがすんでから騒いでんだから、国と東電と同罪じゃ。
スポンサーサイト

福島第一原発は危機を脱したのか?5/21~29

原子力資料情報室  新宿区での放射線     sekaishinjitsuーtweet
iwakamiyasumi 全8チャンネルを同時視聴
小出裕章助教の非公式ブログ
自由報道協会のニュースサイト

原発についての動画を集める
放射線測定サイトや拡散予想サイトのまとめ


福島第一原発から宮城県女川町まで、約110km



東北電力女川原発(宮城県石巻市、女川町)では3月12日午後9時ごろ、通常の4倍以上の放射線が観測された。
女川原発からの放射線漏れは無かった。
だから、福島原発から放射性物質が拡散したのだと判断された。

しかし
最終的にベントが行われたのは3月12日午後2時半で、その1時間後の午後3時半すぎに水素爆発が起きています。
12日午後3時36分ごろ、ドーンという音が聞こえて白煙が、そして1号機の水素爆発が起こった。

ベントが行われ午後2時半から放射性物質が拡散し始めたと仮定すると、
福島原発から110km離れた東北電力女川原発(宮城県石巻市、女川町)まで7時間後の午後9時ごろまでに、放射性物質が拡散することは有り得ない。

3月12日の風向きと強さは(福島県広野町の観測点では)
午後4時には南南東の弱い風を観測しています。気象台によりますと、風向きはこれから夜にかけて西寄りに変わり、陸側から海に向かって吹いていた。
風速は12日午前中は1m以下の微風であった。
放射性物質が福島原発から110km離れた女川原発まで拡散することは有り得ない。

110km離れた女川原発で3月12日午後9時ごろ、通常の4倍以上の放射線が観測されたのは、福島原発から飛来したのではなく他の場所から飛来したのでははないか?

近くで核爆発があり、その時発生した放射性物質が女川原発まで来たのではないかと推測すること方が納得できる。

女川は凄まじい津波に襲われた。
核爆弾による地震と津波が、核爆発で作られた放射性物質を運んできた?





http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103130087.html
一方、東北電力女川原発(宮城県石巻市、女川町)では12日午後9時ごろ、通常の4倍以上の放射線が観測された。健康への影響はないという。

http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/82761.html
東京電力がベントに取りかかったのは爆発の6時間半前の午前9時すぎで、その後、高い放射線量に阻まれるなど、さらに作業が遅れた結果、最終的にベントが行われたのは午後2時半で、その1時間後の午後3時半すぎに水素爆発が起きています。


http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20110312/1734_s_bakuhatsuon.html
2日午後4時ごろ、「1号機の辺りで『爆発音』が聞こえたあと、煙のようなものを目撃した」という情報が原発にいた人から寄せられました。さらに東京電力からは福島第一原子力発電所で「揺れを感じたあと、爆発音がした。けが人が数名いるもよう」という情報が入りました。現在の福島第一原子力発電所の映像を見ますと、1号機のあった場所で爆発が起きたとみられ、建物の外壁がなくなっているように見えます。原子力安全・保安院は、「まだ詳しいことは分かっていない」ということで、状況を調べており、まもなく記者会見を開いて内容を発表することにしています。東京電力の本店に入った連絡によりますと、12日午後3時36分ごろ、原子炉のある建屋か、タービン建屋か分からないが、直下型の大きな揺れがあり、ドーンという音が聞こえて白煙が(1号機の水素爆発)あがったということです。プラントの復旧作業していた社員2人と協力企業の2人のあわせて4人がけがをして病院に運ばれたということです。福島地方気象台によりますと、福島第一原子力発電所の南にある福島県広野町の観測点では、午後4時には南南東の弱い風を観測しています。気象台によりますと、風向きはこれから夜にかけて西寄りに変わり、陸側から海に向かって吹く見込みだということです。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031214-j.html
○風向、風速
<3月11日>
(計測時間) (風向)  (風速)
午後7時45分  北西   2.8 m/s
午後8時35分  東    0.4 m/s
    45分  北東   0.4 m/s
午後9時30分  北東   0.4 m/s
    40分  北西   0.5 m/s
    50分  東北東  0.4 m/s
午後10時00分  北    0.4 m/s
    10分  東北東  0.6 m/s
    20分  北東   0.5 m/s
    30分  北北西  0.5 m/s
    40分  北    0.6 m/s
    50分  西    0.7 m/s
午後11時00分  北    0.8 m/s
    10分  西北西  0.4 m/s
    20分  北    0.3 m/s
    40分  北    0.4 m/s
    50分  北北東  0.4 m/s
<3月12日>
(計測時間) (風向)  (風速)
午前0時00分  南東   0.5 m/s
    10分  北東   2.0 m/s
    20分  北東   1.8 m/s
    30分  東北東  0.9 m/s
    40分  東北東  1.1 m/s
午前1時40分  北北西  0.6 m/s
    50分  西南西  0.8 m/s
午前2時00分  南西   0.7 m/s
    10分  西南西  0.7 m/s
    20分  北西   1.0 m/s
    30分  北北西  0.9 m/s
    40分  北北西  1.4 m/s
    50分  北北西  2.0 m/s
午前3時00分  北西   1.7 m/s
    10分  西    0.9 m/s
    20分  西    1.0 m/s
    30分  西    0.6 m/s
    40分  西南西  0.5 m/s
    50分  北北西  0.4 m/s
午前4時00分  北東   0.5 m/s
    40分  -     -
    50分  -     -
午前5時00分  -     -
10分  西    0.5 m/s
午前6時30分  西南西  0.2 m/s
    40分  西北西  0.7 m/s
午前7時50分  南    1.1 m/s





kingo999 金吾
chieko0909がリツイート
パックインジャーナル 「原発問題 小出、後藤、孫氏らの参議院での発言」に関して http://bit.ly/m5YWjs http://bit.ly/l5FqAP http://bit.ly/iiSdzQ http://bit.ly/m3qxdv

vagabond28 DENDEN-MUSASHI
これって大問題だと思うんだが→実は国際基準では24ヶ月で取り替える燃料棒を、日本では住民に安全を唱えるため、13ヶ月で取り替えている。ウラン使用量が40%の状態で取り替える。 この40%はプルトニウムが一番取れる数値。(阿修羅投稿よりhttp://p.tl/1Ygv

Hvemerdu irak
http://bit.ly/iIEyE4 二本松市長がホールボディカウンタを使用して独自に内部被曝調査をするらしい。インタビュ-中に山下俊一教授に講演をしてもらったのも間違いだったと。市民の視点に立った意見をはっきりと述べた姿勢に拍手!!こういう人をどんどん応援しないと

tatsuofujii 藤井 辰雄
akikumagaiがリツイート
東電がウラン検出を白状した。ウラン238、通称劣化ウラン。半減期44.68億年。地球の歴史は約45億年。つまり人類に永遠の脅威になる放射性核種。しかも人体にとって破壊力抜群のα線を主に放射。更に重金属毒性も合わせ持つ。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『〔放射能〕福島県浪江町「耳なしウサギ」の受精日は事故日と一致 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/jAaict

tokaiama 東海アマ管理人
核燃がないはずの4号機に大きな熱が発生してる? なぜ http://phnetwork.blogspot.com/2011/05/blog-post_11.html

2tarou  二太郎
最大規模のメルトダウン-とうとう見えなくなった福島原発収束 - "米スリーマイル島の原発事故はメルトダウンで溶けた燃料処理に10年かかっており、今回3か所のメルトダウンの処理はいつ終わるのか予想がつかない。" http://bit.ly/jVBRru

toyokuniknives 三代目豊国(トヨクニ)
福島のアユ漁解禁延期へ 淡水魚から基準超セシウム続々 http://bit.ly/iNttRz

sekaishinjitsu sekai
プルトニウム問題は魚を食べることより、たとえば魚を裁いたり食べたりした残りを生ゴミに出し、それを自治体が焼却すると、プルトニウムの微粒子が自治体の焼却炉の煙突からでて、肺に入ると言うルート http://takedanet.com/2011/05/post_002e.html

hideoharada 原田 英男
hanayuuがリツイート
福島県の果実でのセシウム検査結果。伊達市のほか隣接する桑折町、国見町でも基準値以下とは言え放射性セシウムが検出されたが、5/9採取の牧草では桑折町1210、国見町1720、伊達市(旧伊達町、梁川町、保原町)610Bq/kgが検出された。→http://bit.ly/lqKt3s

fpaj 自由報道協会
kaiku_hokkiがリツイート
自由報道協会: 5月31日(火)原口一博衆議院議員・緊急記者会見 - 原口一博衆議院議員の福島原発事故に関する緊急記者会見を開催します。■原口一博衆議院議員・緊急記者会見[時間]2011年5月31日(火)11時メド(変更の可能性... http://fpaj.jp/?p=1109

yosizumis yosizumi saitou
tokaiamaがリツイート
鬼蜘蛛おばさんが武田邦彦氏に怒っている。 http://onigumo.kitaguni.tv/e1805643.html

i_jijicom_eqa 時事コム東日本大震災
itoshunyaがリツイート
ウメから放射性セシウム=出荷自粛を要請-福島県 http://bit.ly/kqqL06

yudukinikogare 夕月
huratiがリツイート
小出さんは言った「人類が経験した事の無い原発事故」しかし東電や国は一年足らずで終息すると計画を立て発表した。 現在のチェルノブイリが終息していると言えるのだろうか? 放射能によって崩れ落ちる石棺は放射能漏れの為に再度遮蔽工事をしなくてはならない。周辺では数時間しか滞在出来ない。

cnvvlty tomo san
huratiがリツイート
信用度ゼロの会社が存続できる社会は狂っている RT @fukushima_now: 福島第1原発:東電が未公表データ1509件を公表 - 毎日新聞 (5月28日21時) http://goo.gl/u6Txy

hatatomoko はたともこ
tokaiamaがリツイート
後藤政志氏(5/27)③炉心が完全に溶融している状況まで来ると事故としては手がつけられない。その後の手立て(海水注入等)が早いとか遅いとかいうレベルではない。3/11~15の段階で勝負はついている。全面降伏になった。後は結果として大規模な爆発が起こるか起らないかという問題だった。

tokaiama 東海アマ管理人
@KazumiB 「測定器を販売するな」という 政府通達の詳細を教えてください 大変な極悪通達 糾弾だけじゃすまされない 万死に値とはこのこと

KazumiB Kazumi Buatti
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama 知人を介してガイガーカウンターを購入しようとしたら、政府が国内メーカーに民間企業に販売しないよう通達したと。海外のお勧めメーカーありましたら教えて下さいm(__)m



放射性物質ヨウ素131検出マップ

より大きな地図で 放射性物質ヨウ素131検出マップ を表示


3月31日台湾で大気から微量のヨウ素131検出
http://www.kmt.org.tw/japan/page.aspx?type=article&mnum=119&anum=6315
原子力委員会では昨日(3月31日)、特別な検査方法を使って測定した結果、大気から極微量の放射性物質ヨウ素131が検出されたが、健康には無害であることを明らかにした。
原子力委員会の黄慶東副主任委員の説明によると、検出された放射性物質の量は極微量



4月20日ソウルなど11か所で放射性ヨウ素131が検出
ヨウ素の濃度の最高値(郡山)は1立法メートル当たり0.213マイクロシーベルト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000038-yonh-kr
韓国11か所で放射性ヨウ素検出、人体に影響なし
聯合ニュース 4月22日(金)19時52分配信
【ソウル22日聯合ニュース】韓国原子力安全技術院は22日、全国測定所12か所で20日午前10時から21日午前10時まで大気中の空気を集め放射性物質を調査した結果、ソウルなど11か所で放射性ヨウ素131が検出されたと明らかにした。
 ヨウ素の濃度の最高値(郡山)は1立法メートル当たり0.213マイクロシーベルトで、レントゲンの放射線量の4900分の1程度。セシウム134と137はソウル、春川、郡山、江陵、水原の5か所でだけ確認された。最高値は水原で1立法メートル当たり0.0683マイクロシーベルト。レントゲンの放射線量の約2800分の1水準で、いずれも人体に影響はないという。


3月26日 原発事故 中国の黒竜江省でも微量のヨウ素検出
http://chinese-listening.com/201103/genpatsu-jiko.html

日本で発生した原発事故は世界中から注目されていますが、中国も同様で連日報道されています。環境保安部は26日、黒龍江省の観測地点において、ごく微量の人工放射性物質が検出されたと発表しました。


2011年3月29日ウラジオストクで微量の放射性ヨウ素検出
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110330-OYT1T00754.htm?from=nwla
福島から?ウラジオストクで微量の放射性ヨウ素
【モスクワ=寺口亮一】ロシア極東の気象当局は29日、ウラジオストク郊外の大気中から、福島第一原発から放出されたとみられる微量の放射性ヨウ素131を検出したと明らかにした。
 濃度は規制値の1%以下で、住民への健康被害の恐れはないとしている。
(2011年3月30日17時56分 読売新聞)





福島原発からヨウ素が全国に拡散しているとマスコミは報道しているが。

福島原発を起点に半減期が8日と短いヨウ素が全国に拡散するなら、福島原発に近い距離の都市では濃度が高く、遠く離れれれば離れるほど濃度が下がるはずである。

しかしヨウ素が検出された都市は距離に関係なく、いずれの都市も「ごく微量のヨウ素を検出」と報道しているのはなぜか?

さらに驚くことは原発から距離が遠いところが、濃度が高い。

一番遠く離れた沖縄福島(原発から1700km)でヨウ素131は4・8ベクレル/平方mなのに対し、
三重県四日市市ではヨウ素131 0.98ベクレル/平方メートル
岡山市(福島第1原発から岡山市までは直線距離で700キロ)では約1・6ベクレル/平方メートル。

 

「再臨界はまだ起こっていないし中性子は出てない」それなのに全国でヨウ素が検出されている。

hime_tomo とも
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama 知人の免震棟で寝泊まりしている中央制御室にいる方の話だと
再臨界はまだ起こっていないし中性子は出てないそうです。
確かに現場叩き上げの所長さんのおかげでこの程度でおさまったみたいですね。


地震が核爆発テロだとしたら不思議は無い。
下記の放射性物質検出した地域の近辺で深度の浅い地震が発生している。

全国各地で微量の放射性物質を検出。

しかも時期は3月末ころから、4月と時期もばらばら。

福島原発より北の青森市。盛岡市 札幌市
福島原発より西側の名古屋市。岐阜県各務原市。三重県四日市市。京都府舞鶴市。大阪市。金沢市。福井市。島根県。長野市。岡山市。徳島県石井町。長崎市。佐賀市。宮崎市。沖縄県。


放射性物質の拡散をすべて福島原発のせいだとしているが。
沖縄は福島原発から1700km離れている。


いろんな人が被災地を訪れる。そして福島原発からの距離とガイガーカウンターの係数の高いところが必ずしも一致していない事に気づく、、人工地震の起爆地点を計算に入れていないから。


4月15日9時~4月16日9時の間の北海道 札幌市で定時降下物でヨウ素131検出 2.6ベクレル/平方メートル
http://ameblo.jp/homu/entry-10863976939.html
北海道(札幌市)でもヨウ素131、セシウム137検出(涙
3月18日から
北海道 放射線、福島第一原子力発電所の影響が無いかどうか、
確認していたのですが
 
●文部科学省 上水(蛇口水)、定時降下物のモニタリング
 の結果、北海道(札幌市)でも、4月15日9時~4月16日9時の間の定時降下物が
ヨウ素131  
2.6メガベクレル/平方キロメートル
セシウム137 
2.3メガベクレル/平方キロメートル
 が採取されたとの発表がありました(涙
 
いままでの発表で、北海道(札幌市)は3月18日からず~っと「ゼロ」だっただけにショックです
 


4月に採取した生シイタケから京都・舞鶴市は微量のヨウ素131を検出
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110511/kyt11051102240004-n1.htm
生シイタケからヨウ素131 基準値以下で影響なし 京都・舞鶴市
2011.5.11 02:24
 府は10日、舞鶴市で4月に採取した生シイタケから微量のヨウ素131を検出した、と発表した。暫定基準値の約7千分の1で、健康に影響はないレベルだという。
 調査は関西電力高浜原発(福井県)の放射線監視のため府が年に1度実施。舞鶴市大山の農家に栽培依頼した生シイタケから1キロあたりでヨウ素131が0・29ベクレル、セシウム137が3・0ベクレル検出された。
 ヨウ素131が検出されたのは旧ソ連のチェルノブイリ原発事故後の昭和61年以来初めてだが、今回の検出量は当時の約1200分の1。セシウム137の数値は通常通りで、福島第1原発事故との影響は分からないという。



4月1日盛岡市でヨウ素を検出。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110403_7
1日も微量ヨウ素検出 盛岡の水道水
 
 県は2日、盛岡市の県環境保健研究センターで1日に採取した水道水から微量の放射性ヨウ素を検出したと発表した。3月31日~4月1日に採取した降下物からはヨウ素とセシウムが検出された。いずれも基準値を大幅に下回っており健康に影響はない。1~2日の放射線量は正常値だった。



3月28日、3月31日佐賀市でヨウ素131を検出。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1863745.article.html
佐賀市でまた放射性ヨウ素を検出 福島第1の影響か
 佐賀県は1日、佐賀市内で採取した大気中の細かなちりから、東京電力福島第1原発の影響とみられるごく微量の放射性ヨウ素131を検出したと発表した。ちりから受ける放射線量は、日常生活で自然界から1年間に受ける量の100万分の1以下で、健康に影響はないという。
 
 県環境センターが、3月31日午前9時から24時間かけてちりを採取し、分析した。同市では3月28日にも、地上に落下したちりや雨から微量のヨウ素が検出されている。


平成23年3月29日福井市でヨウ素131を検出。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/earthquake/27225.html
福井市で微量のヨウ素検出 敦賀でも、健康への影響なしと県
(2011年3月29日午後7時56分)
 福井県は29日、福井市で採取した大気中の粉じんから放射性ヨウ素が検出されたと発表した。敦賀市でも大気中から放射性ヨウ素を検出した。日本原子力研究開発機構によると、敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」周辺の大気中からも検出した。いずれも極めて微量で、健康への影響はないとしている。

 県の環境放射能調査で放射性物質が確認されたのは初めて。県や事業者は県内原発には異常はないとしており、福島第1原発事故の影響とみている。

 県によると、福井市原目町の県原子力環境監視センター福井分析管理室の敷地内で28~29日に採取した大気中の粉じんから、1立方メートル当たり0・0012ベクレル(検出限界値0・0011ベクレル)の放射性ヨウ素131を確認した。


平成23年4月8日三重県四日市市でヨウ素131を検出。
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2011040109.htm
平成23年4月8日
降下物(降雨及び大気中の塵)からのヨウ素131の検出について
 三重県では、(株)東京電力福島第一原子力発電所で発生した原子力災害を受け、環境放射能のモニタリングを強化し監視をおこなっていますが、本日、降下物(降雨及び大気中の塵)から、ヨウ素131を検出しました。
 なお、ごく微量であり健康への影響はありません。
                   
1 検出核種及び濃度
  ヨウ素131  0.98メガベクレル/平方キロメートル
2 採取期間
  平成23年4月7日(木)午前9時~4月8日(金)午前9時
3 採取場所
  四日市市桜町(三重県保健環境研究所敷地内)


3月24日青森市でヨウ素131を検出。
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/03/25/new1103251402.htm
降下物からヨウ素検出/青森市で採取(2011/03/25 14:09)
 青森県は24日、環境放射能水準調査で、青森市で採取した雨水やちりなどの降下物から、1平方メートル当たり1・5ベクレルの放射性ヨウ素131を検出したと発表した。岩手県では、盛岡市で採取した水道水と降下物からセシウム137などが検出された。両県は、健康に影響を与えるレベルではないとしている。
 青森県原子力安全対策課によると、東京電力福島第1原発の事故の影響とみられる。県内20地点で測定している環境放射線量は、同日午後7時現在で異常はない。
 降下物の採取場所は青森市にある県環境保健センター。23日午前9時から24時間で採取された。前日までは検出されていなかった。
 一方、岩手県では、23日に採取した盛岡市新庄浄水場系の水道水から、5・29ベクレル(1リットル当たり濃度)のヨウ素を検出した。前日から2ベクレル近く上昇。セシウム137は初めて確認された。


4月1日から5月2日までに徳島県石井町でヨウ素131を検出。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110525/dst11052517030020-n1.htm
徳島で微量の放射性物質
2011.5.25 17:03
 徳島県は25日、県立農業大学(同県石井町)で採取された1カ月分の累積降下物から、放射性物質のヨウ素131、セシウム134と137を検出したと発表した。福島第1原発事故の影響とみられる。
 県によると、放射線量はごく微量で自然界から1年間に受ける量の約千分の1。県は「健康に影響を与える値ではない」としている。
 採取したのは4月1日から5月2日までの降下物。


4月1日~5月2日に名古屋市でヨウ素131を検出。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110526-781454.html
愛知でも…微量の放射性物質を検出

 愛知県は26日、環境調査センター(名古屋市)で採取した4月1日~5月2日の累積降下物(雨水やちり)を測定した結果、放射性物質のヨウ素131、セシウム134と137を検出したと発表した。

 県によると、放射線量はごく微量で、自然界から1時間で受ける量の1000分の1程度で、健康に影響はないとしている。福島第1原発事故の影響とみている。(共同)


3月27日 金沢市で放射性物質のヨウ素131を検出

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110327/trd11032721350011-n1.htm

金沢市で微量のヨウ素検出 人体に影響なしと石川県

2011.3.27 21:33
 石川県は27日、金沢市で採取した雨やちりなどの降下物から放射性ヨウ素が検出されたと発表した。極めて微量で、人体への影響はないとしている。

 県によると、26日午前9時から27日午前9時までに降った雨やちりなどの降下物から、1平方キロ当たり6メガベクレルの放射性ヨウ素131が検出された。福島第1原発事故を受け、県は12日から毎日測定していた。水道水からは検出されていないという。

 県内にある志賀原発は定期検査などで停止中のため、県は福島第1原発事故の影響とみている。

3月23日 岡山市南区 放射性物質のヨウ素131を検出
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032512140024-n1.htm
岡山でも微量のヨウ素検出 東京の約9千分の1
2011.3.25 12:13
 岡山県は25日、大気中のちりから、放射性物質のヨウ素131を検出したと発表した。東京都で検出された量の約9千分の1と微量で、人体に影響はないとしている。

 採取したのは23日午前9時からの24時間で、場所は岡山県環境保健センター(岡山市南区)。大気1平方キロメートル当たり約1・6メガベクレルだった。

 県によると、福島第1原発から岡山市までは直線距離で700キロ余。県環境企画課は「福島の原発が理由かどうかは分からないが、数値はごく微量。検出器の性能にも差があり、出たり出なかったりする地域があるのではないか」と話している。



3月25日 島根県西部の益田市で放射性物質のヨウ素131を検出
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldScience/2011/03/2011032501000421.html
島根西部でもヨウ素検出 人体に影響なし 2011/3/25 12:37

島根県は25日、県西部の益田市で23~24日に採取した大気中のちりから、放射性物質のヨウ素131を検出したと発表した。ごく微量で人体に影響はないという。
 24日には県東部の松江市でも同じ時期に採取した雨やちりからヨウ素が検出された。島根原発周辺の測定値は正常で、県は福島第1原発の事故の影響とみている。
「福島第1原発の事故による影響以外考えられない」と説明。
島根原発(松江市)周辺のモニタリングポストでは検出されていないという。
福島第1原発から松江市までの直線距離は約800キロ。




大阪、長崎、長野県でも放射性物質が発見されたのは何故か?
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1556.html




さらに、4月7日沖縄で初めて、放射性物質ヨウ素131を検出したと発表があった。

文科省は「福島第1原発事故の影響」と分析。

チェルノブイリの事例では、300km~500km離れたところ東側に非常に高濃度汚染があるそう。(偏西風の影響)

しかし福島から沖縄までの距離は3倍以上の1750km。(しかも偏西風の逆方向)

今年3月29日 石垣島近海でマグニチュード M5.2の地震があった。深さは約10km。

核兵器を使っても地震は起こせるし、核兵器を使ってもヨウ素は検出される。


http://ameblo.jp/hinoyuno/entry-10843488321.html

チェルノブイリの事故現場を長年取材し続けている
広河隆一さん等フォトジャーナリストの方々は
ヨウ素とセシウムの飛散範囲をほぼ同等と推測しています。

チェルノブイリの事例では、
300km~500km離れたところも
非常に高濃度汚染があるそうです。
★↓日本地図と重ねた図。

http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up7882.jpg05244.jpg


チェルノブイリの飛散例でも、偏西風の影響で東方向へ、せいぜい500km。

福島から沖縄までの距離は3倍以上の1750km。(しかも偏西風の逆方向へ)


http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040701001024.html
沖縄でもヨウ素検出 文部科学省発表

 文部科学省は4月7日、5日朝から24時間で採取した雨やほこりなど降下物の都道府県別検査で、沖縄県で初めてヨウ素131を検出したと発表した。
文科省は「福島第1原発事故の影響」と分析、6日朝から24時間では検出されなかったという。

沖縄県南城市で検出されたヨウ素131は、1平方キロ当たり4・8メガベクレル(4・8ベクレル/平方m)。同じ時間帯に、宮崎市でも2・5メガベクレル(2・5ベクレル/平方m)検出された。

 文部科学省は「健康には直ちに影響のないレベルだ」としている。



http://satellite1217.seesaa.net/article/193188124.html

2011年3月29日に発生した地震情報です。

発生時刻 3月29日 19時48分
震源地 石垣島近海
位置 緯度 北緯23.3度
経度 東経124.6度文字色
震源 マグニチュード M5.2
深さ 約10km

05243.jpg




hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『闇の声氏「孫正義氏は本気で“新党”を造る気でいるが」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/iB00vn

nuclearleak nuclearleak
小沢一郎『ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ。みんなノホホンとしているが、大変な事態なのだ。それは、政府が本当のことを言わないから、皆大丈夫だと思っているのだ。私はそう思っている。』 http://j.mp/jnBxb8

kenkatap 気持は会員予備軍
小沢一郎氏の重要発言:国難だからこそ刷新が必要http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-3200.html

save_child 子供を守ろう[save child]
[注意]台風が上陸するとき放射性物質も日本を覆う!全国的に注意が必要http://savechild.net/?p=1535


tokaiama 東海アマ管理人
yufune55がリツイート
菅の思いつき大風呂敷の中身 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3768126.html ソーラーパネル寿命は50年だが

gpjSato 佐藤潤一
sedzirがリツイート
RT @ta_maruyama グリーンピースの調査に促されてようやく海の汚染状態を発表。予想された通りかなり深刻。海洋生物の濃縮を懸念。 RT 『海底の土から放射性物質 宮城~千葉沖、数百倍も』(47news) http://bit.ly/l70VZb

yosizou_k Libertarianism
MSN産経ニュース - 【日米首脳会談】菅首相、米にすり寄り TPP先送り一転「早期判断」と口約束  http://bit.ly/jrvQNP 24部門の内容が全く不明。議論無しで突っ走る菅直人

yosizou_k Libertarianism
晴耕雨読 - TPP:種々問題あるにもかかわらず議論無しで突っ走る菅政権:孫崎 享氏 http://bit.ly/mhzh9c やはり動いていた。米側は「9月前半の首相訪米を招請」していることから、9月前に結論を出す動きをするだろう。

Shohizei_News 消費税のニュース
ファイル:経団連が震災復興特区など提案 - 毎日新聞 http://bit.ly/ks1ZVL

tokaiama 東海アマ管理人
福島原発事故検証委員会は委員長以下、原発推進派で固めたようだ。すでに結論は見えてる。信用できるのは柳田邦夫くらいか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000113-mai-soci

tokaiama 東海アマ管理人
東京都内の真の放射線測定値は葛飾区で0.62マイクロシーベルト毎時 平常値の十倍 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/713601bd785ab924611c8cbcdab399da

cozmiclive cozmicmechanizm
tokaiamaがリツイート@
昨日youtubeで削除依頼が入った≪東電はウソ、イツワリの会社だと言い切る≫元東電社員の内部告発とはhttp://p.tl/E57g

steelballmaster ユリウス・カエサル・ツェペリ
RT @kurararan: 【驚愕】元東電社員の内部告発http://quasimoto.exblog.jp/14851145/ 必読。削除されるかも。。。

mainichijpnews 毎日jpニュース速報
福島第1原発:未公表の線量データ、28日に公開 http://bit.ly/lN9SE6

kawauchihiroshi 川内 博史
hanayuuがリツイート
もう一人別の参考人、琉球大学の矢ケ崎先生の証言。外部被爆しか議論されていないが、本当に恐いのは内部被爆。ヨウ素を1000万分の1グラム、体の中に取り込むと、それは1シーベルトの内部被爆になる。ミリではない。

news666 news666
bilderberg54がリツイート
モンサント社が農水省に遺伝子組換え作物の承認申請: 福岡の有機農業で頑張っている鈴木さんからの情報です。 反原発運動に縛られているうちに飛んでも無いことが進んでいます。 このままでは日本の食がとっても危惧されます。 至急転送... http://bit.ly/l7yGP4

tokunagamichio 徳永みちお
itsukadokokade8がリツイート
【安住国体委員長、不信任案が可決された場合は「(菅直人首相に)衆院解散を進言する」と強調】 http://j.mp/j4EEzx 安住よ、解散総選挙で落選し政治家廃業を!

t_daruma t_daruma
彼もラストサムライだ! RT @tonkichi_dabear: 山本さん尊敬します@yamamototaro0: 事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった、、、SISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。

abe_yoshihiro 安部芳裕
tokaiamaがリツイート
「中性子線測定器」で土壌を測定してみた! http://bit.ly/lCJJkL 千葉県松戸市でプルトニウム検出か!?

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 - WSJ日本版 - http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_242207

hatatomoko はたともこ
yagimaruthecatがリツイート
②WSJ「菅首相はアドバイザーを集めて意見を聞いているが」小沢一郎氏「だいたい、原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ。皆、原発のマフィアだから。TVに出て、大したことはありませんとか、そんなことばっかり言っていた。原子力で食っている人々だから、いくら言ったってだめなんだ」

hatatomoko はたともこ
yagimaruthecatがリツイート
①WSJ「菅首相が東電に乗り込んだが十分だったか」小沢一郎氏「十分も何もパフォーマンスはどうだっていい。そういうことを気にすべきではない。事態は分かっているのだ。何が起きているかってことは、ほぼ。東電が分かっているのだ。東電が分かっていることは政府も分かっているのに決まっている」

ricapon satohideaki(佐藤秀明)
ToryUFOがリツイート
「原発は安全」判決書いた最高裁判事が東芝に天下り 司法にも広がる原発マネー汚染 mynewsjapan.com/reports/1437 1992年に原発容認の判決をくだし、その後東芝監査役に天下った元最高裁判事 東芝役員の天下り官僚・大学長は20人

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
eichandesuyoがリツイート
〔放射能〕5/26 NHKあさイチでの室井佑月のぶっちゃけトーク 消される前にどうぞ http://www.youtube.com/watch?v=AZBEzXpLPaw

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
【速報】福島県全県民の放射能影響調査の座長は山下俊一教授! http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E3808DE0E5E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

arinko8 ありんこ
tokaiamaがリツイート
RT @tomatsuo:@tzaizu @tokaiama 我が家の巨大タンポポは80cm超級です。千葉県北西部  p.twipple.jp/6UHwK #kikei p.twipple.jp/95mpA

hiroujin 甲賀志
bilderberg54がリツイート
やった!福島のお母さん達勝利!  RT @chateaux1000 文科省が子供への年間放射線物質の被曝限度を20ミリシーベルトから年間1ミリシーベルト以下に変更。1マイクロシーベルト/h以上の学校の校庭の土壌は国家予算で除去作業をすると、高木文科大臣が先ほど記者発表。

o_oku osono
javanaokiがリツイート
こんなに!!(驚) RT @javanaoki これが茶番の現実だ!RT@papa_log 【住所が同じな謎の宗教団体一覧 新宿区西早稲田2-3-18 】http://bit.ly/iLwAoq

bbtetsuo 哲夫
huratiがリツイート
「東京脱出」が現実になる日 gendai.ismedia.jp/articles/-/5980

kikutijun 菊地淳
仙台市では、保護者が、保育所内で放射能を測定することが許されていません。自分の子供がどのくらいの放射線のもと、保育されているのを知るための行為が、禁じられています。「保育」以外の行為に当たり、違法だそうです。私は、昨日も、そして今後も違法行為を続けさせていただきます。



kamikaze_tokkou 神 ● 風
sacotaroがリツイート
すべてのパソコンにはひそかに個人識別ソフトが挿入されている。いわゆるセキュリティ・アップデートなどだ。個人監視は何重にもなっていると思われる。個人識別のためのIPによって、世界の人々は、例外なく、Google社の検索の網、Googleの魔の手の中にからめとられている。

world420 フランシスコ
sedzirがリツイート
は?なんだこれは。ひどすぎる・・・「(飯舘村で)今、20歳以上の人のガンのリスクはゼロです。この会場にいる人達がガンになった場合は、今回の原発事故に原因があるのではなく、日頃の不摂生だと思って下さい」 http://htn.to/EZgC4U

okiraku04 abemasaki
見つけました、大本営発表にはないわかりやすい解説、ぜひ読んでください。5/9の東京新聞:「20ミリシーベルト」は本当に安全か:私説・論説室から(TOKYO Web) http://p.tl/K-HQ #fb

ken_go Kengo Watanabe
sarashinaanがリツイート
げ、そして飯舘村住人の調査要望書は、「日本政府、福島県、福島県立医科大学・附属病院のすべてから無視されている状況」 なんだこれ? 証拠隠滅、逃げる気満々としか言えない。 http://ow.ly/53Ue2

themasuya themasuya
55masa555がリツイート
勝俣だろ。 RT @momota228: ちょっ!今、録画してたニュースJapan観てたんだけど、「放射線リスクの現実」って特集の途中で何の説明もなく突然CMになった。どこかから圧力がかかったのか?朝トクの室井の時にしろ、テレビ局の連中は一体何をそんなに恐れているのか?

CHIBAREI_DURGA chibarei
tokaiamaがリツイート
うわぉ... RT @hironosin RT @Qetic 【驚愕】元東電社員の内部告発 qetic.jp/blog/pbr/?p=36…

tokaiama 東海アマ管理人
もっとも悪質な隠蔽体質といわれる関西電力が、やはり若狭湾での巨大津波の歴史を隠蔽し「信憑性なし」と決めつけ何一つ対策をとってないことが暴露された! http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110526/k10013139861000.html

tkypushbike shinichi kobayashi
化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」 - Japan Real Time -

kimuramoriyo kimuramoriyo
kitsunekon2がリツイート
この国には、「言論の自由」がないのか?http://ow.ly/53tkB 山本太郎、出演予定のドラマ降板

tokaiama 東海アマ管理人
次は一茂干される?→5/22のテレ朝モーニングバードで、基準値ギリギリの野菜を試食。出演者はおいしそうですねとお決まりの会話をする中、長嶋一茂は「俺は食べない。安全かどうかはっきりわからないものをカメラの前で食べて 視聴者に安全だというメッセージを送りたくない。」と言った

costarica0012 山下由佳(ペンネーム安音)
tokaiamaがリツイート
RT @tohohot: あっぱれ! RT @inhee515: RT @inhee515: 室井、干されるかもな。〔26日あさイチ〕NHKで室井佑月が爆弾発言「福島の子供は地産地消で福島産の野菜を食べさせられていて、体の中からも被曝している」http://j.mp/kNC9fr


Bu_uuu 宇宙人ぶー 
連合(古賀伸明会長)は東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて原発推進政策を凍結し、新規立地・増設を「着実に進める」としてきた方針を見直す。http://bit.ly/mNFjrT

h_koide_bot 小出裕章非公式まとめ更新情報
5月26日 ものを言う気がなくなった 小出裕章 (MBS) http://bit.ly/ixVehs

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
アユ、梅、汚泥から基準値以下の放射性物質検出 埼玉県 - MSN産経ニュース - http://goo.gl/kh8lc

nhk_kabun NHK科学文化部
原発事故を受けて、福島県内の小中学校で屋外プールの使用を見合わせる動きが相次ぐ中、川俣町の教育委員会は、専門家に依頼した放射線量の調査で、子どもたちの健康に影響はないという結果が得られたとして授業でプールを使うことを決め… (cont) http://deck.ly/~afMAb

kamitori kamitori
bronks4215がリツイート
高木文科大臣の正体!RT @red_cross_ 20mSv問題を頑迷に守る高木義明文科相は、三菱重工労組の出身。なお、三菱重工業HPによると、国内原発での受注実績は「原子炉容器24基、上部原子炉容器35基、蒸気発生器100基」を誇る。

youarescrewed 村山正
廃炉ビジネスも金になるからな。 RT @masaru_kaneko: http://p.tl/n0qq 実は経営側も、日立、東芝、三菱重工も原子力から環境にシフトさせていくようです。 http://p.tl/jTMY 少しずつ流れは変わりつつあります。

RiCO318 RiCO
RT @kobayashiasao: 辻堂浄化センターと鎌倉下水処理場の下水汚泥と焼却灰から2000ベクレルを超える放射性セシウムを検出。 (神奈川新聞)

Kiyoshi_IWATA いわた・きよし(岩田清)
arudebaran60yがリツイート
随分沈んでいる!それで、太平洋プレートの潜り込みに因って引き摺り込まれていた筈の東北太平洋側の地盤が地震に因って隆起ではなく、沈下したことに疑問が湧いた!(続く) NHKニュース 宮城中~北部 地盤の高さ公表 http://nhk.jp/N3vs5Va7

Kiyoshi_IWATA いわた・きよし(岩田清)
arudebaran60yがリツイート
(続き2)そこで検索! 北米プレート50メートル移動、7メートル隆起も 深海調査船が分析 sankei.jp.msn.com/science/news/1… やっぱりね!ただし、隆起したのは海底、だからこそ巨大な津波が押し寄せた!逆に、陸地は沈下していた。度を超えた誇張は危険との認識を新たにした。(続く)

Kiyoshi_IWATA いわた・きよし(岩田清)
arudebaran60yがリツイート
(続き)プレートテクトニクス説では、引き摺り込まれる限界を超えた時に起きる反発力が巨大地震だとされ、いかにも陸地が跳ね上がっている図が描かれていた。津波で亡くなれた方の中には、この図を思い浮かべて、地震後、地盤が確実に隆起している筈と信じ込み逃げなかった方も居るのでは?(続く)

h_koide_bot 小出裕章非公式まとめ更新情報
tokaiamaがリツイート
5月26日 汚染水は至急タンカーで移送を 小出裕章 (NHKラジオ) http://bit.ly/m9a0RZ

yyninjo 山田 恭永
tokaiamaがリツイート
RT @cozmiclive: 【情報隠ぺいの張本人が報道機関フジTVに“天下り”】南 直哉(みなみ のぶや)は、元東電社長http://p.tl/NoGH

tokaiama 東海アマ管理人
10万トン近い超高濃度放射能汚染水が太平洋に拡散してるのに、まだ矢板工事もせずタンカーの手配もしない東電と政府、とっくに4月までにやれたのに。まったく汚染拡大阻止の意志がない! バカしかいない

happy_turn_ はぴたん@仙台
「東京近くに大地震?」:サイエンス誌が3論文 | WIRED VISION http://htn.to/byxsXg

47news 47NEWS
速報:福島第1原発で海水注入が実は継続してた問題で東電の武藤副社長は「所長の処分を検討している」。 http://bit.ly/17n4iz

tpb_h TPPBOT_hyper
MrKakaDjKがリツイート
RT @junfuugetsu 激しい雨とともに降り続いた放射性物質は、屋根や大地に付着したセシウムやヨウ素を洗い流し下水道へ流れこむ。その先の最終処理までどのような過程をとるのか多くの人は無関心だ。

tsuda 津田大介
ま た 後 出 し ジ ャ ン ケ ン か 。 RT @maedamari: 東京電力福島第一原発の事故で、東電は海水注入の一時中断をしていなかったと発表した(15:15)

yhosaka_promin 公認会計士 保坂義仁
「東電「注入中断はなかった」」 http://yj.pn/kcULvO #yjfc_fukushima_nuclear_plant (福島第1原発事故) なにこのカラ騒ぎ。一体何が本当で何が嘘なのか?

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
東京電力も官邸も注入の中断を認めていたが、複数の政府関係者によると、東京電力は、実際には現場の判断で海水注入は中断されず、中断していたとされる55分間も注水が継続していたとの見解をまとめたという。: bit.ly/kTNM0X

sekaishinjitsu sekai
アメリカは日本がTPPに参加することはすでに規定路線。 まさかの参加延期に激怒! http://www.youtube.com/watch?v=HdQKOK3efAI



Tomynyo Motoyuki KAMATA
sarashinaanがリツイート
http://bit.ly/kPRP8D 東京都内128箇所 地上約1mでの放射線量測定結果 都内各地の放射線量測定結果一覧(日本共産党都議団)


fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
東日本大震災:雨水などから放射性物質検出 県、健康に影響なし /岐阜 - 毎日新聞 (5月26日13時) http://goo.gl/idH0d

costarica0012 山下由佳(ペンネーム安音)
★緊急速報、拡散!◆四国村の皆様へ:やっぱり昨日の風で数値が上がっています。死の灰が確実に届いていますよ。今後、水の数値に注目。水道は湧き水をお勧め ◆今晩の放射線量計測 5月25日18:50 0.072~0.082 μSv/h(計測場所:愛媛県今治市 屋外計測 地上30cm)

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
愛知でも…微量の放射性物質を検出 - 社会ニュース : nikkansports.com - http://goo.gl/n0pXY

Bu_uuu 宇宙人ぶー 
東電株の買い増しを続ける中国政府系ファンド・・・http://bit.ly/jmd19M


livelylifeline 森山 凛
小沢氏「官邸が情報を隠し、知らされるべき情報が被災住民に知らされず、無用な被曝を招いた」|AMG's style j.mp/kG8JVd 民主党の原口一博前総務相は25日、「トップは替わった方がいい」と述べ、菅直人首相は直ちに退陣すべきだとの考えを表明したhttp://ameblo.jp/agelamg/entry-10903432105.html

mkingyo きんぎょ♪
hanayuuがリツイート
さらには 産地を偽装して店頭に並ばないことを祈るばかり… RT @CHIBAREI_DURGA: また、枝野か... RT @ikedaloox RT @qurataro 枝野官房長官が日本人を殺し始めたようです http://bit.ly/mPvHle

mutevox Yuichi Kojima / 小嶋裕一
uesugitakashiがリツイート
グリーンピース海洋調査資料 / http://htn.to/5xeNv6

kikko_no_blog きっこ
現”規制値”が子どもに強いる被ばく量は年間47ミリSv
http://takedanet.com/2011/05/post_741d.html


vagabond28 DENDEN-MUSASHI
これがもっとも怖ろしい→RT @47news 警察庁、新ネット捜査を本格実施 7月から摘発強化 http://bit.ly/iJMLYA

tomemaki tomemaki
ハイパーインフレは起こらない。日銀の国債引き受けは従来から行われているのは真実のようです。 山本議員の提言http://www.yamamotokozo.com/news/20110328.htm#index0

yusho_ishii 石井祐聖
_KnZがリツイート
微生物の複合発酵を活用し土壌中の放射性物質を除去する実験が、川俣町山木屋の牧草地で行われている。中間報告によると、実験区域外と比較して放射性ヨウ素と放射性セシウムの値が大幅に低下した▼99.8%も除去されている。高嶋開発工業総合研究所の取り組みに期待したい。

satoshithem さとし
tamugigawaがリツイート
[植草一秀 知られざる真実]菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている ⇒ http://bit.ly/jtDRYK

gloomynews deepthroat
tokaiamaがリツイート
東京新聞・千葉◆浄水場の汚泥から放射性物質 北千葉でも検出 http://goo.gl/qvLPt

fuhgetsu ∞音∞ a.k.a. 風*月
tokaiamaがリツイート
これだっ、うちの子がもらってきた謎の怪文書… RT @hanayuu: 文科省が東日本の小中学生の保護者に配布したトンデモ案内http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/05/11/1305089_1.pdf

tokaiama 東海アマ管理人
発電送電分離が何をもたらすか? 分かりやすい http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/23/AF45D67A-82CD-11E0-B99F-4BC93E99CD51.php

tokaiama 東海アマ管理人
米軍がイラクで2004年からの5年間で11万人のを殺害したが、うち6割が普通の市民だった内部文書 http://www.jiji.com/jc/v2?id=20101206wikileaks_11

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
【これは必見】机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクシマ・NEWS〕 「政府は見殺しにしている」 ニューヨーク・タイムズが福島市の親と子どもたちが置かれた苛酷な状況を全世界に報道: bit.ly/igBAYb

kikko_no_blog きっこ
それにしても、3月11日に大震災が起こり、12日に原発が爆発したら、2日後の14日には除染が必要な周辺住民の被曝規準値を大幅に引き上げて、5日後の17日には飲料水や食品の規準値を大幅に引き上げたなんて、他はすべて「後手後手」なのに、こういう対応だけは「先手先手」だね。

lovepeacemama ヘナ
hanayuuがリツイート
山本太郎さん @yamamototaro0 がドラマの仕事を原発発言を理由に断られたとご本人のツイートで知る…これだけ日本を危機的状況に追い込み人の命も健康も奪い経済も停滞させ自然も汚染させ続けているこの瞬間にも「原発反対意見」を抹殺しようとするという狂気の沙汰!

News_Hyper_News 火狐
naasansanがリツイート
【放射能】徳島で微量の放射性物質、1か月分の累積降下物からヨウ素131、セシウム134・137を検出5月25日http://bit.ly/iFj7Z2

shunsoku2002 shishido toshinori
sarashinaanがリツイート
今から予告。IAEAは結論する。「日本政府と東京電力の対応は妥当。事故は防ぐのが難しかった。しかし、今回の事故は福島第一原発固有の理由によるので、他の原発の安全性評価には影響しない。」

onomine Ono
itoshunyaがリツイート
これはお母さんは見てください。子供を守るため絶対に見て欲しいです。知らなくちゃ守れない。知らなくては防衛できません。http://www.youtube.com/watch?v=PHR8MyUy04w&NR=1

take23asn take23asn
【震災で新聞業界も大打撃 読売部数ついに1000万部割れ:J-CASTニュース】http://bit.ly/iSG9hY 読売新聞は記事内容がおかしい。震災後はさらに顕著になって購読者から愛想を尽かされた。

mameque09 まおゆーる
hanayuuがリツイート
ドイツの予測がなくなったらよけい不安になるよ… RT @hanayuu: 『〔原発事故〕(日本の)気象庁が放射性物質の拡散予想を終了した  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/jP1XVN

tokaiama 東海アマ管理人
重大! フランス放射線防護委員会が福島避難圏の外側に激しい汚染地域があり、さらに7万人以上の避難が必要と通告した! http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2802414/7261231

midnighthistory 箱入り老人
tokaiamaがリツイート
な、何で霞ヶ関?この期に及んで発狂した? RT @KamiMasahiro: 浜通の地元の医師から連絡があった。福島県立大野病院にホールボディーカウンターが3台ある。県に使いたいとお願いしたが、霞ヶ関の許可がいるといったらしい。何で霞ヶ関の許可がいるかわからないが…

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
3号機 重要配管損傷の可能性 NHKニュース - http://goo.gl/k55Cl

gloomynews deepthroat
tokaiamaがリツイート
東京新聞・千葉◆浄水場の汚泥から放射性物質 北千葉でも検出 http://goo.gl/qvLPt

tokaiama 東海アマ管理人
10年国債もう発行しても買い手なく三ヶ月超短期債でその場しのぎ・・・・日本はオワリへ http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3761917.html

tokaiama 東海アマ管理人
照予言 関東近日中大地震! 株価暴落 韓国航空機事故 海洋漏油大事故 ビンラディン処刑の意味を知ってたのはヒラリー http://shohweb.com/

shizuka2011 shizuka ichihara
tokaiamaがリツイート
東京新聞によると3月28,29日に飯舘村を独自に調査した今中哲二京大原子炉実験所助教の調査結果は、飯舘村は原子炉内の高線量区域に相当する値だった。(3ヶ月後も平常時の四〇〇倍の放射線量)。そんなところに子供も妊婦も住んでいたとは。新聞の上に涙が落ちました。

itoshunya 伊藤隼也
tokaiamaがリツイート
5月23日BSフジ・プライムニュースで北海道がんセンターの西尾院長が番組内で低線量被曝でもがんリスクの可能性があると指し示したデーター。http://www.youblisher.com/p/133684-PNAS2003-BrMedJ2005-pdf/

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『柏崎刈羽原発は建物の老朽化に伴うコンクリートのひび割れ多数 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/iYUBMC

PSIMAC211 Makoto Saitoh
yagimaruthecatがリツイート
IAEA要請終了で、放射性物質拡散予測を中止 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110525-OYT1T00471.htm?from=tw予測は誰の為にやるべき事だ!国民のためだ!いつから気象庁はIAEAの下部組織になったのか!?

mink555 mink
FairyRosemaryがリツイート
武田邦彦氏「子供を守ることの方がずっと価値があるから批判を承知で言う!生協で販売されている、福島、茨城、千葉、群馬、栃木の5県の野菜は「放射性物質で汚染されている」ので、購入してはい... http://mink555.jugem.jp/?eid=3122

hatatomoko はたともこ
tokaiamaがリツイート
後藤政志氏、怒り心頭。「メルトダウンを今になって発表したことは、全く前が見えないまま車を運転していたことと変わらない。日本が先進国だなんて決して言えない。我々は怒らなきゃいけない。最悪の事態を後だしジャンケンするわけだから。ひそかに解析をして自分たちに都合のよい情報だけを出す!」

basilsauce バジル
tokaiamaがリツイート
東京の西半分は24時間以内死亡/即死エリア… @tackalltid 何度見てもこの図にはゾッとするRT @isasasaka: @costarica0012「シニア決死隊」記者会見中。もんじゅ失敗時被害エリア http://bit.ly/ktptBv

KeigoTakeda 竹田圭吾
pat052がリツイート
21時のNHKでやってましたが、津波で非常用電源がダメになる前に、第一原発に一元的に外部電源供給してた新福島変電所が地震ですでにアウトになっていたと。電源の耐震に抜かりがあったと。他地域の電力会社も「設計的に問題あるので非常用は移せない」とか言ってる。これはもうダメだという印象。

tokunagamichio 徳永みちお
BundHotelがリツイート
全面可視化も、子供20mSv取消しも、放射能汚染情報開示も、食品放射能許容量の修正も、菅総理がやろうと思えば即実現できる事。じれったい! いかに無駄なエネルギーを浪費しているのかと考えてしまう。| `Д´|ノ そう言えば、菅総理退陣も本人がやろうと思えば即実現する事。じれったい!

asahi asahi
3号機の冷却配管、地震で破損か 津波前に http://t.asahi.com/2lvj

sekaishinjitsu sekai
福島第1原発 1号機と2号機の格納容器に穴の可能性 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000007-maip-soci

poponpgunyan ぽぽんぷぐにゃん
【従来の基準に戻す事が日本の生き残る道!?】EU、神奈川産も輸入規制へ 茶葉の基準値超えで #goo_sithux7 http://goo.gl/FLUg8

sakura_hyogo 兵庫桜
aichikenSEがリツイート
フジテレビなど、主要各社の外国人保有制限銘柄についてはこちらでウォッチできます。http://bit.ly/95Weic てかフジ30パーセント越えた日もあったのか。〆日に19.9パーセント以下に操作するとはいえ、露骨になってきたな。#seiji




東京電力は津波画像を偽造したのか!

http://www.rbbtoday.com/article/img/2011/05/19/77081/135391.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000037-rbb-sci05242.jpg


こりゃ、おかしいです。

皆さん、どこがおかしいか分りますか??

考えてみてくださいね。

http://www.rbbtoday.com/article/img/2011/05/19/77081/135391.html
05241.jpg


http://ccplus.exblog.jp/14815875/
さて、東京電力が、311地震から2ヶ月以上も経ってから、福島第一原発への津波襲来の写真を発表したのだが、なんでも整理してたら出てきたそうだが、ほんとか??

こりゃ、おかしいです。
皆さん、どこがおかしいか分りますか??
考えてみてくださいね。

えー、写真の上部に船が写ってますね。
写真から見る限り、福島原発から150メートルくらい沖合でしょうか。釣り人目線からすると、そんなに遠くないはずです。
ロングキャストすれば届くくらいの位置に見えますね。
で、この船、海岸に対して平行に移動しているわけですよ。
えー、14~15メートルの津波が押し寄せてきてるところに、沖合150メートルだか200メートルのところに船が海岸と平行に居たら、どうなると思いますか??
横波で転覆しますね。確実ですね。
で、もう津波来てるんだから、そこに存在するわけがありません。
そもそも、波や津波に対して、船というのは、直角に船首を向けなければならないのです。これは船の常識です。

この常識が分らない人が居たら、直ぐに転覆してしまいます。

ですから、高い波が来ることが分ったら、船は、波と直角方向にとにかく全力で沖合に逃げます。

というわけで、この写真は現実的にあり得ない写真です。
つまり合成写真
でしょう。

他の写真はどうか分りませんが、1枚合成写真が混じっているというだけで、これらの写真が信用出来ないことは確かです。

そもそも、この写真は津波襲来時に5号機付近で撮影されたものとされてますが、もしあなたが原発の直近に居て、津波が来た状況でのこのこカメラ向けられますか??
万が一津波でやられなかったとしても、原発ぶっ飛んだら、死ぬんです。
写真撮ってる場合じゃないことは明白
です。

さて、東京電力は、なんでわざわざこの時期に合成写真作って発表したのでしょうか??

それは、津波が来る前に地震で配管が壊れてたとか、鉄塔が倒れてたとか、放射能漏れてたとかの事実を隠蔽するために、想定外の大地震で想定外の津波で壊れたのだから、しょうがない。
免責してください。という言い訳のためでしょう。


10mの津波から逃れるために直角に船首を向け、波を乗り切ろうと試みる。
原発を襲った津波の高さはそれよりも大きい14~15mの津波



福島第一原発、襲った津波は14~15mに

http://www.news24.jp/articles/2011/04/10/07180534.html



参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏 1/2



参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」小出裕章氏 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=jygNyahW1UM&feature=player_embedded



mdk_on_line Madoka, SAITOH
tokaiamaがリツイート
必見。孫社長の本日のプレゼン資料ですRT @masason: 今日の私の参議院行政監視委員会での資料を公開しました。中継を視聴できなかった方もぜひご覧下さい http://bit.ly/lFcIPA




http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3EBE2E3EA8DE0E0E2E7E0E2E3E386989FE2E2E2

原発汚染水処理能力、アレバの20倍 金沢大が粉末
毎時1000トン、東電に採用働き掛け
2011/5/22 23:47
印刷
 金沢大学の太田富久教授らは、放射性物質を含む汚染水を効率よく浄化する粉末を開発した。研究段階の成果だが、実用化すれば1時間に1000トンの水を処理でき、東京電力福島第1原子力発電所で採用された仏アレバの処理能力の20倍に相当するという。東電などに採用を働き掛ける。

 粉末は吸着剤のゼオライトや金属の凝集作用をもつ化学物質を数種類組み合わせたもので、汚染土壌用の浄化剤を改良した。海水中の放射性物質を効率よく取り込んで沈殿する。浄化剤メーカーのクマケン工業(秋田県横手市)と共同開発した。

 放射性でないヨウ素やセシウム、ストロンチウムを1~10PPM(PPMは100万分の1)の濃度に溶かした水で実験したところ、ほぼ100%除去できた。放射性物質の場合でも処理機能に違いはないとしている。


 太田教授らはすでに大規模な処理システムを設計済みで、政府や東電に設置を提案していく。



http://sun.ap.teacup.com/souun/4612.html
はたともこ氏のツイートより
「BS1世界のドキュメンタリー・シリーズ放射性廃棄物はどこへ・終わらない悪夢・後編(2009年フランス)」。
アレバ社「ラ・アーグ使用済核燃料再処理工場」は、放射性廃棄物を『合法的』に大気や海洋に放出、契約に基づき再処理後の劣化ウランをシベリア奥地へ『投棄』。
アレバの実態の片鱗。

パイプを敷設し1.7km沖の海域で400?/日の放射性廃液を排出。
93年、国際条約によって放射性廃棄物の海洋投棄は全面禁止されたが、それはあくまで船からの投棄、陸上からの排出はいまだ合法(ママ)。
福島第一の汚染水垂れ流しはアレバに倣ったものだったのか。
ラ・アーグは廃棄物排出規制措置を大幅免除されている。
膨大なコストがかかる為、殆どを環境へ放出することを仏原子力安全機関が許可しているのだ。
大気圏核実験500回分より、ラ・アーグの1999年1年間のクリプトン85排出量の方が多い。





放射能汚染水処理、アレバ社はプラントを受注している。設備(6週間で建設)を提供し、オペレーションは東電。受注金額は秘密!プラントを提供するので、処理する汚染水の量で金額が変わるのではない.
これだけ高濃度の汚染水処理は小さな設備での経験はあるが、20万トンを超えるような量の経験は無い。



原発事故直後から、アメリカ軍とNRCとアレバ社が日本を動かしている。
東日本大震災が起こる前から、計画されていたと思われます。
それは、株価の異常な動きを見れば分かります。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1544.html

原発事故発生直後にオハマ政権がアドバイザー設置を強く要求。
〝受け入れなければ日本を見捨てる〟と暗に圧力をかけた。
さらに、寮災直後にNRCの専門家約30人を日本に派遣して政府と東電の対策統合本部に送り込み。
「放射性物質遮蔽」「核燃料棒処理」「原発廃炉」「医療・生活支援」の4チームを編成。

「原発事故対応のスペシャリスト」だというなら、統合対策本部や連絡調整会議に参加する方が、情報収集という意味でも効率的な働きができるはずだ。にもかかわらず、その後1か月間も官邸に常駐する必要があったのは、

原発対応以外の「特別の任務」を帯びていたからだろう。




青山繁晴氏の発言は注意しないと!
真実と?が混在しているように思う。
青山繁晴氏は911はテロリスト ビンラディンが行ったと信じている。

工程表はアメリカ軍とNRCとアレバ社が決めた。日本はそれに従っただけ。




http://sun.ap.teacup.com/souun/4623.html
「アドバイザー」の本当の任務

 この国の政府は震災発生以来、「第2の進駐」を受けている。
首相官邸ではそれを如実に物語る光景が繰り広げられていた。

 菅首相や枝野幸男・官房長官、各首相補佐官らの執務室が並ぶ官邸の4、5階は記者の立ち入りが禁止されているが、そこでは細野豪志・首相補佐官、福山哲郎・官房副長官らがある部屋に頻繁に出入りしていた。
部屋の主は、米国政府から派遣された「アドバイザー」で、名前も身分も一切明らかにされていない。
 官邸の事務方スタッフは、その素性と役割についてこう説明する。
その人物は米原子力規制委員会(NRC)のスタッフとされ、官邸に専用の部屋が与えられ、細野補佐官とともに原発事故対応の日米連絡調整会議の立ち上げ作業にあたった。常駐していたのは原発対応のために横田基地で待機していた米海兵隊の特殊兵器対処部隊(CBIRF)が帰国した4月20日頃までだが、その後も官邸に顔を出している。
福島第一原発の水素爆発を防ぐために実行された窒素封入や、格納容器の水棺作戦などは、そのアドバイザーとの協議を経て方針が決められた
 原発事故対策統合本部長を務める菅首相に代わって、〝決裁権〟を握っていたというのだ。
 官邸へのアドバイザー派遣は、菅政権の原発事故発生直後にオハマ政権が強く要求したものだった。当初、菅首相や枝野長官は難色を示したが、ルース駐日大使は福島第一原発から80㌔圏内に居住する米国人に避難勧告を出し、横田基地から政府チャーター機で米国人を避難させるなどして、〝受け入れなければ日本を見捨てる〟と暗に圧力をかけた。
菅首相は3月19日、ルース大使との会談で要求を呑んだとされる。
 外国の政府関係者を官邸に入れてその指示を受けるなど、国家の主権を放棄したも同然であり、GHQ占領下と変わらない。
 しかも、その人物は「ただの原子力の専門家」ではなかったと見られている。
 米国は寮災直後にNRCの専門家約30人を日本に派遣して政府と東電の対策統合本部に送り込み、大使館内にもタスクフォースを設置した。3月22日に発足した日米連絡調整会議(非公開)にはルース大使やNRCのヤツコ委員長といった大物が出席し、その下に「放射性物質遮蔽」「核燃料棒処理」「原発廃炉」「医療・生活支援」の4チームを編成して専門家が具体的な対応策を練っている。
「原発事故対応のスペシャリスト」だというなら、統合対策本部や連絡調整会議に参加する方が、情報収集という意味でも効率的な働きができるはずだ。にもかかわらず、その後1か月間も官邸に常駐する必要があったのは、原発対応以外の「特別の任務」を帯びていたからだろう。




Koettbullar 肉 団子
FairyRosemaryがリツイート@
来ましたね、アメリカへの恩返し第一号でしょうか。これから大恩ある米国への属国化がどんどん進むでしょうね。RT @hanayuu 『どさくさ紛れに農水省が「遺伝子組み換え」食品を承認しようとしている 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/lZBxX6

310kakizawa 柿沢未途(みんなの党・衆議院議員)
tokaiamaがリツイート
原発事故の調査委を政府内に置くのは絶対に駄目だ。最終的には政権の対応を正当化する報告書になるに決まっている。国会の下に事故調を置く自民党の議員立法の話はどうなったのか。 「原発事故 検証委員長に畑村氏」(NHKニュース) http://nhk.jp/N3vq5Txl

akikumagai Akitoshi Kumagai
ガンになっても決して放射能が原因であると証明できない。 -- 放射能はいらない_
http://www.youtube.com/watch?v=KxeS4i02sv4&feature=share

mainichijpnews 毎日jpニュース速報
福島第1原発:「土壌汚染600平方キロ」推計値を報告 http://bit.ly/moXvpx

akitsukidayori akitsukidayori
Gwatcherver2がリツイート
フランスから見た原発事故、日本の無知に唖然 jbpress.ismedia.jp/articles/-/5675 http://lockerz.com/s/104373537

kikko_no_blog きっこ
東電、2ヶ月半もしてからようやくメルトダウンを認めた流れから考えると、あと2ヶ月くらいしたら「実は溶け落ちた燃料の大部分が容器の外に流れ出ていました」とかって言い出すに3000シーベルト!さらに倍でドン!

kazz0705 藤原和也
今さらの「原発メルトダウン公表」に呆れる国民 政府・東電の情報開示は、なぜ“大本営発表”なのか http://bit.ly/iyizR0 ダイヤモンドオンライン

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
『〔陸山会事件〕水谷建設の元会長「小沢側にカネが渡ったか不明」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/j3HRMp

nhk_news NHKニュース
1号機非常用復水器 検証継続 http://nhk.jp/N3vq5UKl

FDMA_JAPAN 総務省消防庁
【津波はどうしておこる?】津波は、多くが海底でプレート境界型地震が起きた時に海底が持ち上がったり、沈み込むことで起こります。津波は速度が速いので、海のそばで地震を感じたら小さな揺れでもすぐに高い所へ逃げましょう。津波の仕組みは→ http://twitpic.com/4818ik

silence_suzuka Yuta_Ag
東電が発表した2・3号機のメルトダウンに関する2つの想定をまとめた http://bit.ly/lp4nnx

kentarotakahash kentarotakahashi
原潜の墓場。この世のものとも思えない。RT @thosoi: Hanfordは原子力潜水艦の原子炉の廃棄にも使われている。掘ったトレンチの中に輪切りになった潜水艦の真ん中がズラーッと並んでいる写真がすごい。 http://bit.ly/j65rpn

rukanapapa marchyan
5月24日 循環冷却は不可能だろう 小出裕章 (NHKラジオ) « 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/24/nhk-r1-may24/

kobayashiasao 小林朝夫
tokaiamaがリツイート
東京水道局の担当と話しました。1kgあたり5ベクレル未満は検出不可と常に機械が自動表示するよう設定だそうです。仮に1日に2ベクレルの場合、水は体内に入り込むため2×3=6ベクレル/kgの被曝。炊飯等で1日に10L摂取した場合、1日60ベクレルが体内に蓄積していくこととなります。

syukan_kinyobi 週刊金曜日
yamabadaがリツイート
電力不足は起きないと、『金曜日』も報じてきましたが、12日の『東京新聞』が詳細な記事を載せています。広野火力発電所が7月中旬に運転再開し380万キロワットを確保できるため、東電にはむしろ余剰電力が生まれるとのことです。政府も東電もほとんどのマスコミも、この事実はひた隠し。(北)

rinta221 Rinta®
yamabadaがリツイート
小出裕章参考人の全身全霊をかけた凄まじい原発批判…引き出しが多くわかりやすすぎる!文字おこし・参議院行政監視委員会:ざまあみやがれい!  http://bit.ly/j6EnVh

mamadaigo Etsuko
sas22crwがリツイート
放射能物質入りの汚泥が15万トンがセメントになって既に流出!!ありえなす、、RT @datugennohi 放射能汚泥:建築資材で都内に15万トン流通か|脱原発の日のブログ http://amba.to/kjyNyO

muroutahito 室生端人
"燃料の大半は圧力容器の中にあり、安定した冷却ができている"という根拠は何か?。燃料の状態、再臨界の可能性に触れていない。例によって大本営発表か。「福島第一原発2、3号機も炉心溶融との見解」http://www.cnn.co.jp/world/30002851.html

RyuichiSato 佐藤龍一
tokaiamaがリツイート
実はこんなに高い本当の放射線量 公式発表は低く出るよう細工をしていた(現代ビジネス) http://bit.ly/jCcGYo 溜池交差点付近でも国際放射線防護委員会の定める許容限度を超えている。文科省の調査結果は地表7mや18mのところで測ったもの

mangakosan Hさん
涙が止まらない。東京都中央区は砂場の検査も食材の情報開示も拒否。親が調べるのもダメ。さらに牛乳を飲ませないのも砂場に入れないのもダメ。保育園に通っている以上は牛乳を飲まなきゃいけないそうです。そういう区の方針を理解した上であずけていただいているの一点ばり。国と都は信用してると…。

Kazumi_x motohashi kazumi
tokaiamaがリツイート
【放射能汚染情報】 北海道釧路沖で捕鯨したミンククジラから「31ベクレル / kg」放射性セシウムが検出された。 食物連鎖の上位に属するクジラから検出されたということは、食料であるオキアミや、小魚など、海洋の汚染が拡がっている証拠だ→ http://bit.ly/mHXbK2

chateaux1000 山崎康彦
rusanfulがリツイート
「陸山会献金事件」で政治資金規正法違反に問われた衆院議員石川知裕被告ら3人の公判が本日開かれ「水谷建設」元運転手が「川村元社長を全日空ホテルに送迎した事実はないと」と裏金授受があったとされる当日現場へ行ったことを否定。一億円の裏金が本当なら検察は小沢氏をとっくに立件している。

hurati 埒不埒
だから地震が原因だってば。QT @nhk_news 送電鉄塔倒壊 盛り土の崩落が原因 http://bit.ly/msKUzJ

dobunko どどいつ文庫
akeybondoがリツイート
いまみたら3号機、4号機、5号機の原子炉放射線量データも消えてました。。 http://twitpic.com/51qizi RT @mnnakajist 1号機の放射能データがすっかり消えている。http://atmc.jp/plant/rad/

jewjewsenjer JEWJEW鮮邪er!
人工地震情報ありがとうございます @ric_koshimizu http://bit.ly/huaB30 http://bit.ly/kay3gU #NUKE #TSUNAMI #3_11 #9_11 Man_made #qu http://twitpic.com/51qta8

costarica0012 山下由佳(ペンネーム安音)
tkypushbikeがリツイート
栃木は、フクシマよりも累積放射線濃度高いですね。何故、被災者としての保護から除外されるの。政府と福島県佐藤知事の陰謀では?RT @save_child:[栃木]宇都宮市お茶の放射能汚染認める。茶摘み体験後、生徒に飲ませず廃棄http://savechild.net/?p=1281

Gonzui_XX Gonzui_XX
miemael68がリツイート
人工地震が理解出来たら、次は行動する勇気を。一人でも大勢で真実を共有することが、闇の扉をこじ開ける力になります。今では多くの方の知るところとなりましたが、もっと大きく、権力で抑えきれないほどの強い力にしていく必要があります。人工地震はこの世の闇が少し顔を覗かせたに過ぎませんので。

rukanapapa marchyan
武田邦彦 (中部大学): 新しい「信頼される」生産者・流通の時代に!
http://takedanet.com/2011/05/post_dd9a.html

kou_1970 鈴木 耕
huratiがリツイート
福島原発は津波以前に地震の揺れで配管などが損傷していた、と本日の東京新聞。それも東電の公表資料から判明したと。しかし東電はあくまで「津波以前に事故はなかった」と主張。では、「津波30分前に純水タンクの漏洩確認」という自ら公表した記述は何なのか? もう隠すのを諦めるべき時期では?

itoshunya 伊藤隼也
tokaiamaがリツイート
これが文科省のおもてなし→「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 : 田中龍作ジャーナル tanakaryusaku.jp/2011/05/0002365

sekaishinjitsu sekai
プルトニウムの計測は難しい。プルトニウムと断定するまでに時間がかかる。 プルトニウムは飛散しているか? http://www.youtube.com/watch?v=vJMpqBWYclQ

takahashis 高橋誠一郎
Gwatcherver2がリツイート
「牛は、毎時1マイクロシーベルトに相当する10万カウント(cpm)以下なら除染せずに出荷できる」 出荷に向けて牛の放射線量測定 福島・飯舘 t.asahi.com/2lcw

jiminto_jp 自民党
首相が24日にサミット出発 復興基本法案「土産」にならず:  菅直人首相は24日、フランスでの主要国(G8)首脳会議(ドービル・サミット)などに出席するため日本を出発する。首相は、東日本大震災からの復興の実施体制を定める復興... http://bit.ly/iJHFYa

tokaiama 東海アマ管理人
33シーベルト毎時に書き換えられました とりあえず再臨界でなく単純な入力ミスの可能性が強まった http://atmc.jp/plant/rad/

yonathan0122 ヨナタン
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama データの入力ミスのようですよ。@hayano 【一号機CAMS】データ入力された方と連絡とれましたので,この問題は近々終息,一号機S/Cでの急激な上昇は(元のデータを見れば明らかなように)起きていません.

Risk_Hazard Hiroshi Arakawa
tokaiamaがリツイート@
そうですね。ただ一昨日に原発が白煙に包まれましたが一切報道されず。今日1号機の線量が7倍に急騰。昨日は4号機から黒煙。何かあるかもです。 @tonytazojp39 情報の小出しで一部の国民は感覚が麻痺して来たのを見据えてからでは?情報操作であることを祈るしかありません。。

tsuyoshihoshi Tsuyoshi
akikumagaiがリツイート
プルトニウムは水溶性ではないので蓄積しない、と過去に書いたが実は体内、特に肺に蓄積され強い発癌性を示すというのが本当らしい。それから半減期が2万4千年と書いたこともあったけれども、中には半減期が8千万年という核種も存在し、安定化してただの鉛になるまでに10億年かかるということだ。

hayano ryugo hayano
MiyachiJunがリツイート
【福島県立安積黎明高等学校敷地内の放射線量 5/23】http://bit.ly/kI8XSUhttp://bit.ly/liDmFR (あ,今度はアルミのシールド付きデータもあるぞ,I先生頑張っておられる)

kikko_no_blog きっこ
千葉市の柏井浄水場で1000ベクレルを超えるセシウムが検出されたのは、利根川から取水した時に出た汚泥とのことなので、利根川水系の水に濃度の高いセシウムが混じっていることになる。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
@
@hatatomoko 【第一報】高木義明文部科学相は、福島の親たちとは会わずに、国際サッカー連盟ブラッター会長と会っていた→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000089-mai-socc


silence_suzuka Yuta_Ag
米倉氏 発送電分離は動機不純 http://bit.ly/iprUR8

huromu Leor Charles Feegel
55masa555がリツイート
”この動画を福島のお母さん達に捧げます” ”一刻も速く安全な場所に逃げてください。”原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)関東のお母さんは見ておきたい
http://www.youtube.com/watch?v=K3VFzSLFpwg&feature=share

tkypushbike shinichi kobayashi
RT @tsuda: 福島第一原発ライブカメラで4号機から煙が出ているっぽいとの情報。これなんだろ。http://www.youtube.com/watch?v=FptmoVcgpqg

takahiromashiko 益子 貴寛(Massy)
tokaiamaがリツイート@
精度は定かではありませんが「子供, 鼻血」でマップを生成すると、福島だけが赤です。http://twitpic.com/513clj RT @junsaito0529: 「鼻血」がTLを賑わすので、

jewjewsenjer JEWJEW鮮邪er!
#Media は一切報道しないこと。「日本の全ての原発の安全管理はイスラエルの会社が行っている。 http://bit.ly/kTjsMM

PeacePhilosophy Satoko Norimatsu
tkypushbikeがリツイート
小出氏に3月15日の東京の放射線データを出さないように圧力がかかったと。何度も言うが、全世界の核実験を探知するための精密計測機の一つが高崎にあって、とてつもない高さの関東の3・15の核種別データはここにある。 http://p.tl/pKYN

egg_rice 卵かけ ごはん
ompfarmがリツイート
【必読!】スクープ 東電内部文書入手!「フクシマは止められない」 gendai.ismedia.jp/articles/-/5678

nhk_news NHKニュース
班目委員長 注水中断の検証を http://nhk.jp/N3vp5Td9

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
炉心溶融、発表まで知らず=可能性は認識示唆-菅首相 - 時事通信 (5月23日17時) http://goo.gl/drd8i

pino1982 Yuka
iw_sakkyがリツイート
◆5/23 単位はマイクロSv/h 1m測定 公園は砂場中心部を1m測定 MKS-05 柏西口第一 0.43 高田緑地 0.35 土手 0.40 イオン0.09(屋内) モラージュ 0.09(屋内) モラージュ遊び場 0.23 千代田公園 0.34 #kashiwa

55masa555 masa1234
【東芝 風力発電ビジネス参入へ】 http://bit.ly/j73nGa  日立、三菱はどうする!再生可能エネルギーへの転換を!!

kentarotakahash kentarotakahashi
tokaiamaがリツイート
ストロンチウムは甲殻類にこんなに多く出るのかあ。魚の骨の二倍の値が、エビ、カニ(殻だけでなく全体)に>ブログ「海洋の放射性ストロンチウムの放出について」 katukawa.com/?p=4422

applecider52 apple cider
tokaiamaがリツイート
小出裕章氏が発表を制止されたデーターはこれ!   ( #genpatsu live at http://ustre.am/z1a9) http://twitpic.com/51e73h

nhk_kabun NHK科学文化部
【4号機 プール支える工事へ】爆発によって使用済み燃料プールを支える壁が損傷した原発4号機で、プールの底を下から支える構造物を作る準備工事がきょうから始まり、原子炉建屋の2階に作業員が入って作業を行うことにしています。(5/23) http://nhk.jp/N3vp5TQe

atsukowashida 絵本作家、挿絵画家 のはらそら
yamabadaがリツイート@
福島の20mSvをなぜあれほど撤回しないのか、やっとわかった。東京も20mSvを超えるからなんですね。@Hidex72 @miurubby @Kazumi_x 台東区西浅草「田原町駅」で2.5μSv / h が計測された。年間に換算すると2.5x24x365=21.9mSv/y

TsujiKoske 辻康介
yamabadaがリツイート
鳩山由紀夫 @hatoyamayukio や亀井静香に今の今まで密かな希望を託していた人は少なくないだろう。私もそうだった。今、彼らは地下原発推進議連に名を連ねている。 http://bit.ly/ijmAGF

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
東電、2号機内の放射性物質分析やり直しを検討 - 日本経済新聞 (5月23日12時) http://goo.gl/gSXI9

tokaiama 東海アマ管理人
@
@sawamamayrt そのままで結構です 使い捨てカイロの原料、非酸化鉄による酸化エイジングはわずか数グラムで数十リットルの酸素を奪います

tokaiama 東海アマ管理人
玄米か白米5~30キロに使い捨てカイロミニサイズ1個でおつりがきます。酸素を消耗させる目的だから使用済みは無意味。絶対に空気を入れない厳重密封が決め手、虫カビがつかず風味が保たれます

tokaiama 東海アマ管理人
@
@ucocyan .ビニール袋に玄米(白米)を入れて使い捨てカイロ(新品)の封を切って入れます。口を密封、三重に梱包。酸素を遮断すれば虫もカビもつかず風味も一年は変化しません 3年以上保存可

tokaiama 東海アマ管理人
金沢大の放射能汚染水処理システム、アレバ社の数千分の一の費用で数十倍の能力、国は見向きもしない! どうしても血税12兆円をロスチャイルド死の商人アレバに寄付したいのか? 菅民主党政権よ http://p.tl/4MFD

tokaiama 東海アマ管理人
拡散! 今夏は冷夏になりそうだ! 食糧危機がやってくる! http://p.tl/RxrN  みんな半年分以上の備蓄を! 玄米を一人30キロ、秋の収穫を当てにするな、今ある玄米を購入しエイジング備蓄せよ。プランターでも芋栽培のノウハウを身につけよ http://p.tl/RxrN



hatakezo 畠山理仁
JNN福島第一原発情報カメラ(Live)。私が白煙を確認できるのは2号機と4号機。白煙が上がるのは日常になりつつある。 http://bit.ly/iAjf8n

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
東電“地震で大きな被害なし” - NHK (5月23日05時) http://goo.gl/GL2wt


post_ss ポスト スペース サービス
hato17がリツイート
これは本当にスゴイ!金沢大学が原発汚染水を浄化する粉末を開発。処理能力は仏アレバの20倍の毎時1000トン、今後東電に採用働き掛ける。 http://p.tl/b0N_ この話を断るようなら私は政府を信用しない、アレバとの癒着を疑う。

AR356 AR
ougonnkarilyuudがリツイート
皇居周辺も1300ベクレル強!セシウム。 RT @applecider52: いよいよ凄い話に… http://bit.ly/kbwfmA

vagabond28 DENDEN-MUSASHI
「4号機燃料プールからは、1日およそ70トン近くの蒸気が出ています」(あっしら) http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/547.html

miyagrace Liumiya
miemael68がリツイート
昨日のリビアでの大地震が報道されないとか、日本の放射能の数値が改ざんされるとか、これだけ機械の進んだ世の中で、隠蔽する、その無駄な努力の意味が解からんのよ!

gensou01 幻想狂徒
sekaishinjitsuがリツイート
東京電力福島原発事故後に産まれた耳なし子うさぎ http://bit.ly/jltKAK

tokaiama 東海アマ管理人
sekaishinjitsuがリツイート
地下式原発推進議員連盟 亀井静香 嗚呼、これで国民新党も終わっちまったな (-_-)  http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201105200673.html

klhff65421 ぱでぃ
内部被曝「人体への影響はない」として、これまで切り捨てられてきたが、その影響は爆裂による放射線を浴びた『直接被爆』にも匹敵することがわかってきた。」7歳で被曝し、影響が出てきたのが30歳を過ぎてから。核は大地に刻まれていた。 vimeo.com/22720791

kazukazu721 kazukazu721
hanayuuがリツイート@
怒りで本当に体が震えます。RT @PeacePhilosophy CTBTO高崎計測値 http://p.tl/pKYN 3月15-16、20-21の桁違いの高さ再紹介。関東広範囲汚染された。SPEEDI NHK http://p.tl/YRwa 政府は未発表。怒りで震える。

takero_doi 土居丈朗
アイスランドまた火山噴火、欧州の空路混乱も(読売新聞@Yomiuri_Online)http://bit.ly/YM110522影響軽微であることを願う。私は今年に限って6~8月の国際学会はアメリカばかりで欧州での国際学会がないから直接的な影響はないものの。

tokaiama 東海アマ管理人
津波 必死に耐える人 http://www.liveleak.com/view?i=481_1305918517

akikumagai Akitoshi Kumagai
高レベル放射性廃棄物の処理が大問題。地中に埋めた後人間が1万年も管理できるのか? -- 1/2 放射能汚染と奇病 youtube.com/watch?v=fTO14W

gw_jyoudou 松浦 彰夫
Gwatcherver2がリツイート
大阪府東大阪市 [屋内/1F] 2011/05/22 15:47:47 17.977 cpm 0.146 μSv/h BG 19.388 cpm #Gwatcherver2

Bu_uuu 宇宙人ぶー 
続報>アイスランドの火山が大噴火・・ http://bit.ly/m4pq39

20saiko new saiko
http://p.tl/7ltz地震発生直後、津波が到達する前、発電所作業員は原子炉の1つの予備冷却システムのバルブを閉鎖した。冷却システムは外部電源に依存していないため、閉じても問題はないと考えたためだ。専門家は、この判断が核燃料の急速な溶融を招いた可能性があるとしている。

CHANBUKIMI 不気味ちゃん
miemael68がリツイート
亀有公園の砂場でも計測しました。こちらはγ線のみで地表約0.4μSv/h、αβγ線で地表約0.5μSv/hでした。 不思議なことに砂場ではα線とβ線があまり計測されません。これはどの土壌で測っても同じ傾向です。

011年05月22日
〔放射能写真〕豪雨の世田谷で0.251μSv/h(地上1メートル)
http://alcyone.seesaa.net/article/202921354.html

sekaishinjitsu sekai
江戸川区小松川小学校・幼稚園砂場の放射線量 子供が遊んでいるが! http://www.youtube.com/watch?v=1gl33BQtImY


yosizou_k Libertarianism
tamugigawaがリツイート
「フクシマを核処分場にする計画」を改めて検証してみる。http://amba.to/lc5vSG 反戦な家づくり

keijimoriiVet 森井啓二
FairyRosemaryがリツイート
ついに!アイスランドの火山の噴火が始まったようです。 http://p.tl/-B-F 前回は欧州の航空網は麻痺しましたが・・。

cooocaine cooocaine
クジラ約100頭がイギリス沿岸で座礁、1頭でも残れば仲間も残って全滅の危険も: 天候や外敵などの影響によって、クジラが陸に打ち上げられてしまうことがありますが、今回はイギリスの沿岸部に約100頭ものクジラが座礁してしまったよ... http://bit.ly/ltn0jK

kamikaze_tokkou 神 ● 風
FairyRosemaryがリツイート
アルツハイマー病による死者は毎年10万人を超え、米国の成人死亡原因の第4位となっている。しかし、どういうわけか、原因究明のための国家的機関がいまだに設立されていない。 なぜか? アルミニウムが原因で有る事を知っているからで有る。

mizuhofukushima 福島みずほ
hanayuuがリツイート
外国から寄附を受けた放射線計量器について、19日に厚生労働委員会で質問し、20日に状況一覧をもらい、23日に保安院、外務省から説明を受け、ブログにアップをします。

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
【視聴】◆チェルノブイリ 連鎖爆発阻止の闘い① - 最初の3日間 http://bit.ly/lWVjiV 否応なく福島が連想される 本編 http://bit.ly/jCRgu8

shrinetree shrinetree
「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、今度は東京新聞記者を「出入り禁止」にした経産省の「醜態」5/20 gendai.ismedia.jp/articles/-/5527

shrinetree shrinetree
本人に直接言わず、上司に電話「オフレコ破り」と抗議してきた経産省の姑息な「脅しの手口」5/17 gendai.ismedia.jp/articles/-/5036 勉強になった。

HiroNicoK Nico
tamugigawaがリツイート
ブログ記事アップしました。「仰天!地下原発推進の超党派議連が発足する!原発に固執する裏には何か秘密でもあるのではないのか」 http://bit.ly/mM6BSN 旧・現自民大物が集まり地下原発議連。地下に建設してまで原発に固執するっておかしくね?

Tomynyo Motoyuki KAMATA
hanayuuがリツイート@
親がきっちり抗議すべき これだけの外部被爆させた上に内部被爆させるとは 狂ってる QT @wolfgandhi: 小学生が食べた坂東市の茶葉は830Bq/kg。文句無く基準値超え。http://bit.ly/kUQgVr 茨城県のお茶に含まれる放射性物質 凄い値が並んでる・・・

sekaishinjitsu sekai
素人でも分かる放射能、核分裂の動画 http://www.youtube.com/watch?v=z_5AlpmB4Sg

Beatrice1600 Divina Commedia
huratiがリツイート
ついに原子力安全委員会は【100mSv】を認めていくようです。国際的な基準は1mSvだから、武田邦彦氏がいうように、これでは世界中の国から相手にされなくなる。農産品に限らず工業製品も輸出できず、日本に旅行など誰もしなくなるだろう。http://bit.ly/ipm7cH

yoniumuhibi 世に倦む日日
3号機の高濃度汚染水(20兆ベクレル)の海への流出の件、報道が昨日(5/21)出たのは、日中韓3カ国首脳会議のタイミングを狙って出していますね。これ、実際には5/10-11に起きた漏出事件です。先週発表すると、首脳会議の前に韓国から苦情が出るタイミングになる。

arudebaran60y アルデバラン
● オンカロや(地下深く、フィンランド) 永遠(とわ)に 眠れや(危険なる) 核廃棄物 10万年も QT 阿修羅 http://bit.ly/8ZarbC NHKBS20110224 地下深く 永遠(とわ)に ~核廃棄物 10万年の危険~ http://bit.ly/kW8MOU

nuclearleak nuclearleak
sekaishinjitsuがリツイート
二階堂『「東北新幹線は東京仙台間を片道乗車するだけで平均0.4μSV/hr被ばくする」 この数値は、米エネルギー省の健康リスクがないとされる被爆基準をオーバーしています。』 (信じたくない内容だとは思いますが、米エネルギー省による発表です。) http://j.mp/lNFe9T

siinoha siinoha
sekaishinjitsuがリツイート
8兆円もある!東電が持つ「売れる資産」〝国民はビタ一文払う必要なし〟『日刊ゲンダイ』5/19 (「日々担々」資料ブログ) http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/448.html

YS_KARASU 園田義明 Y-SONODA
sekaishinjitsuがリツイート
「次か、次の次は前原首相」なるシナリオあり >日経:前原氏、米政府要人と相次ぎ会談 特使並み扱いに自負も - ワシントンを訪問した前原前外相は20日、米議会やホワイトハウス、国務省、国防総省要人らと相次いで会談。会談相手は一日で合計9人に上り、すべて日本大使館の幹部らが同席。

gensou01 幻想狂徒
sekaishinjitsuがリツイート
暫定基準値・汚染瓦礫処理の件・インターネット規制・汚染食品流通促進・・。この国は全国的に被爆させようとしているような気がしてならない。

tokaiama 東海アマ管理人
sekaishinjitsuがリツイート
福島の小学生が大変な事態!内部被曝の初期症状 鼻血大洪水 http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/7sj110521173016.jpg

chloerinrin minmin11
sekaishinjitsuがリツイート
。。まさか人工地震に?RT @miemael68 爆発を伴わない核兵器???米、新型の核兵器性能実験に成功 2度実施、爆発伴わず http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052101000701.html

chloerinrin minmin11
miemael68がリツイート
。。まさか人工地震に?RT @miemael68 爆発を伴わない核兵器???米、新型の核兵器性能実験に成功 2度実施、爆発伴わず http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052101000701.html

troussier100 トルシエの世界
Cardus_Bloonがリツイート
これはひどい。余程データを取られたくないんだな。 RT @tokaiama 結局、外国から援助供給された放射線検知器は明らかに日本政府が止めていた! http://www.youtube.com/watch?v=KJeRpbcF-JU&feature=related

troussier100 トルシエの世界
Cardus_Bloonがリツイート
RT @applecider52 次から次へと嘘が続く、これほど嘘の続くような国は到底巨大システムを担う資格がない,,, - 武田邦彦(参考人 中部大学教授) 2011年5月20日 1/3: bit.ly/l8l7bz

tokaiama 東海アマ管理人
福島の小学生が大変な事態!内部被曝の初期症状 鼻血大洪水 http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/7sj110521173016.jpg



恐るべき被爆の実態。

福島空港7時間滞在で韓国テレビ監督148ミリシーベルト被曝
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/dc673c3644acae2b2d5189f05580ab2e
震災取材のKBS撮影監督ら、被ばく許容限度超える

聯合ニュース 5月11日(水)17時1分配信

12日の午前10時にソウル仁川空港を出発し、12時10分には福島に着きました。ところがそこから先、行動を共にする迎えの車が来ません。東京を朝6時に出たのに、高速が全部通行止めで、一般道も大渋滞の中、当然なことです。携帯も、なかなかつながらなかったようで
す。車が着くまで7時間余も待たされたというので、スタッフは夜の8時近くまでずっと空港にいた筈です。移動手段もなく、他の場所へは行きたくても行けません。12日のこの時間に空港で被曝した筈ですので、内部被爆ではない筈です。

【ソウル11日聯合ニュース】3月に発生した東日本大震災の取材に当たったKBS映像制作局の撮影監督らが、基準値を超える放射線量を被ばくしていたことが11日までに分かった。
 KBS新労働組合の全国言論労組KBS本部によると、3月15~17日に東京付近を取材した撮影監督を検査した結果、放射線被ばく量が103ミリシーベルトと推定された。染色体の分析結果では、1000個の細胞のうち、5個の細胞に異常が見つかった。
 これに先だち、3日には別の撮影監督が放射線被ばく(148ミリシーベルト)によって1000個の細胞のうち、7個の細胞が損傷を受けたと診断されている。同監督は3月12~15日に福島付近で取材した。
 放射線防護基準などを決める国際組織・国際放射線防護委員会(ICRP)は原発事故の緊急時に被ばく線量限度を年間20~100ミリシーベルト、事故の収拾段階にある時は年間1~20ミリシーベルトと提示している。
 東京付近を取材した撮影監督は、「見えないことが一層恐い。日本に滞在する時に地震はむしろ恐くなかった。被ばくが恐かったが、現実となった」と話した。
 一方、KBS広報室は、「こうした事態が起きたのは非常に遺憾で、必要な措置を講じる。しかし、検査結果値をどのように受け止めるかに対してはまだ慎重な立場だ。精密検査が必要だと把握している」とコメントした。


福島に立ち寄っただけで精密検査が必要な値!!約6000人が内部被曝



内部被爆の現実
東京でも母乳から放射性物質が検出~茨城、福島、千葉でも







福島第一原発は危機を脱したのか?5/14~21

原子力資料情報室  新宿区での放射線     sekaishinjitsuーtweet
iwakamiyasumi 全8チャンネルを同時視聴
小出裕章助教の非公式ブログ
自由報道協会のニュースサイト

原発についての動画を集める
放射線測定サイトや拡散予想サイトのまとめ

放射線計量器を配布しないのは、放射能汚染の実態を隠したい意図があるからと推測。

放射線計量器隠しのすさまじき実態!


恐るべき被爆の実態。

福島空港7時間滞在で韓国テレビ監督148ミリシーベルト被曝
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/dc673c3644acae2b2d5189f05580ab2e
震災取材のKBS撮影監督ら、被ばく許容限度超える

聯合ニュース 5月11日(水)17時1分配信

12日の午前10時にソウル仁川空港を出発し、12時10分には福島に着きました。ところがそこから先、行動を共にする迎えの車が来ません。東京を朝6時に出たのに、高速が全部通行止めで、一般道も大渋滞の中、当然なことです。携帯も、なかなかつながらなかったようで
す。車が着くまで7時間余も待たされたというので、スタッフは夜の8時近くまでずっと空港にいた筈です。移動手段もなく、他の場所へは行きたくても行けません。12日のこの時間に空港で被曝した筈ですので、内部被爆ではない筈です。

【ソウル11日聯合ニュース】3月に発生した東日本大震災の取材に当たったKBS映像制作局の撮影監督らが、基準値を超える放射線量を被ばくしていたことが11日までに分かった。
 KBS新労働組合の全国言論労組KBS本部によると、3月15~17日に東京付近を取材した撮影監督を検査した結果、放射線被ばく量が103ミリシーベルトと推定された。染色体の分析結果では、1000個の細胞のうち、5個の細胞に異常が見つかった。
 これに先だち、3日には別の撮影監督が放射線被ばく(148ミリシーベルト)によって1000個の細胞のうち、7個の細胞が損傷を受けたと診断されている。同監督は3月12~15日に福島付近で取材した。
 放射線防護基準などを決める国際組織・国際放射線防護委員会(ICRP)は原発事故の緊急時に被ばく線量限度を年間20~100ミリシーベルト、事故の収拾段階にある時は年間1~20ミリシーベルトと提示している。
 東京付近を取材した撮影監督は、「見えないことが一層恐い。日本に滞在する時に地震はむしろ恐くなかった。被ばくが恐かったが、現実となった」と話した。
 一方、KBS広報室は、「こうした事態が起きたのは非常に遺憾で、必要な措置を講じる。しかし、検査結果値をどのように受け止めるかに対してはまだ慎重な立場だ。精密検査が必要だと把握している」とコメントした。


福島に立ち寄っただけで精密検査が必要な値!!約6000人が内部被曝



内部被爆の現実
東京でも母乳から放射性物質が検出~茨城、福島、千葉でも









長野市、大阪市、長崎県大村市の放射性物質(ヨウ素、セシウム)検出はいずれも場合も、地震発生後に検出されている。
放射性物質(ヨウ素、セシウム)飛来を福島原発のせいにする方がおかしいのではないか。
地震が核爆発テロであると思う方が、納得できる。


長崎県に3月と4月の放射性物質検出。
長崎県で検出された放射性物質は福島原発から飛来したと考えるより、地震が発生後に放射性物質が検出されていることから、地震が核爆発によって引き起こされたと考える方が合理的です。


長崎県大村市で3月1日から1カ月間に採取した雨やちりなどの降下物から、微量の放射性物質を初めて検出
(福島第1原発事故の影響とみられる)

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110414/02.shtml
 4月14日のながさきニュース
長崎新聞

大村で微量の放射性物質を県内初検出 「健康への影響はない」と県

 県は4月13日、大村市の県環境保健研究センターで3月1日から1カ月間に採取した雨やちりなどの降下物から、福島第1原発事故の影響とみられる微量の放射性物質を検出したと発表した。

 県は毎月、1カ月間に蓄積する降下物から放射線量を分析している。今回の調査では、ヨウ素131が1平方メートル当たり9・8ベクレル、セシウム134が同0・32ベクレル、セシウム137が同0・35ベクレル検出。このうち、ヨウ素131とセシウム134は同地点では初めて検出された。

 県は、検出した放射線量が自然界から1年間に受ける放射線量の約1万7千分の1と極めて低い値であることから、健康への影響はないとしている。


3月13日に地震が発生、深さ10km M2.7
http://www.jma-net.go.jp/nagasaki/k_yoho/jishinkazan/jishin_gaikyou/2011/201103.pdf

05203.jpg



http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110519/02.shtml
 5月19日のながさきニュース
長崎新聞
大村で放射性物質を検出 「健康に影響ない」と県

 県は18日、大村市の県環境保健研究センターで4月1日からの1カ月間に採取した雨やちりなどの降下物から、福島第1原発事故の影響とみられる微量の放射性物質を検出したと発表した。

 県環境政策課によると、調査ではヨウ素131が1平方メートル当たり2・1ベクレル、セシウム134が同1・2ベクレル、セシウム137が同1・1ベクレル検出された。前回(3月1~31日)に比べ、ヨウ素131の検出は減少、セシウム134とセシウム137は増加した

 検出した放射線量は、自然界から1年間に受ける放射線量の約5千分の1と極めて低い値で、同課は、健康への影響はないとしている。



長崎県の大村市の近くで、2011年4/16(土)2011年4/20(水) この2回とも同じ場所で同じM2.6地震が発生。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1727/1263348815/l50

2011/04/20(水) 01:42:49 ID:3AplOqPMO

ななしばい:2011/04/16(土) 18:58:14 ID:I61FTU7E0
平成23年04月16日18時50分 気象庁発表
16日18時45分頃地震発生。
震源地は長崎県南西部 ( 北緯32.9度、東経129.8度)
震源の深さは約10km、
地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定。

ななしばい:2011/04/16(土) 19:09:30 ID:ItAMrtkw0
 横揺れなしでドン!とだけなった。長与です。

969 :ななしばい:2011/04/17(日) 11:06:17 ID:DPPiTOgs0
なんかモヤかかってますね@長崎市
黄砂?

ななしばい:2011/04/18(月) 06:22:25 ID:nwRFLncM0
雲仙すごいことになってた 湯煙も地獄みたいにあちこちでポコポコ・・何もなければよいが・・

973 :ななしばい:2011/04/18(月) 09:08:47 ID:JRJyD1HY0
普賢岳は大丈夫なの

震源地情報
発生時刻:2011年4月20日 1時33分ごろ
震源地:長崎県南西部
最大震度:1
緯度:北緯32.9度
経度:東経129.8度
深さ:10km
マグニチュード:2.6
主な影響範囲
震度1

長崎県
長崎県南西部 長崎市 長崎市長浦町 長崎市元町

960 :ななしばい:2011/04/16(土) 19:19:51 ID:TSHIZMQc0
おとといは佐世保、今日は長崎
地震連発とは珍しい

:ななしばい:2011/04/17(日) 11:06:17 ID:DPPiTOgs0
なんかモヤかかってますね@長崎市
黄砂?

ななしばい:2011/04/18(月) 06:22:25 ID:nwRFLncM0
雲仙すごいことになってた 湯煙も地獄みたいにあちこちでポコポコ・・何もなければよいが・・

震度2はあっただろ……
998 :ななしばい:2011/04/20(水) 01:44:40 ID:.IQNHxLkO
フスマとかがドンと一斉に鳴った
テレビで速報・文字がでて、地震とわかった

上の階のヤツがなんかしたのか? 建物にぶつかったのか?と思ったけど…
一応、時計をみて時刻確認

999 :ななしばい:2011/04/20(水) 01:48:03 ID:.hppKpvg0
一瞬だったけど揺れた 畝刈町AM:01:33
週末にも揺れたよね


05204.jpg






大阪府も長野県も同じなのか?
川西から大阪までは近距離で風向きも最悪


hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
大阪で微量の放射性物質検出 NHKニュース - http://goo.gl/8Beob


大阪で微量の放射性物質検出
5月19日 20時52分
東京電力福島第一原子力発電所の事故によるものとみられる放射性物質が、大阪市内でも検出されたと、府の公衆衛生研究所が発表しました。検出された放射性物質は、ごく微量で、研究所は健康に影響はないとしています。
大阪・東成区の大阪府立公衆衛生研究所は、毎月、屋上に設置した計測器に雨やちりなど大気中の降下物を集め、詳しく分析しています。研究所が先月1日からの1か月間に集めたサンプルを分析したところ、ごく微量の放射性のセシウム134とセシウム137が検出されたということです。セシウム134は、これまで検出されたことがなく、また、セシウム137は通常の100倍に上っていて、研究所は、福島第一原発の事故によるものとみています。研究所によりますと、これらの物質が出す放射線を1年間受け続けたとしても、自然界から受ける放射線量の1万分の1以下で、健康に影響はないということです。


http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51709894.html#
B2C/xRDfM (東京都) : 2011/04/23(土) 23:15:16.27 ID:teGXOkuA0●
平成23年04月23日23時13分 気象庁発表
23日23時09分頃地震がありました。
震源地は京都府南部 ( 北緯35.0度、東経135.5度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

大阪府  震度1  能勢町今西

05201.jpg



akikumagai Akitoshi Kumagai
東日本大震災:県焼却灰調査 長野市内の2カ所でセシウム検出 /長野 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/area/nagano/ne… via @mainichijpnews 200kmは広範囲、かなりの地域が知らずに汚染されています


18日、長野市内の2カ所で焼却灰から放射性セシウムを検出
半減期(放射能が半分に減る期間)が2年の「セシウム134」半減期が30年の「セシウム137」だった。一方、放射性ヨウ素は検出されなかった。
半減期が短い放射性ヨウ素が検出されなかったことから、放射能が飛来したのは1ヶ月か2ヶ月前と推測される。
 同様の調査は過去したことがなく、同課は「福島第1原発事故との因果関係は不明だが、影響がないとはいえない」という。
福島原発から長野市まで200kmも離れている!

3月12日03:59頃、真夜中に、新潟県中越地方を震源とするM6.7の地震が発生。
震源の深さは約8km。

真夜中に核爆発があったとしても、誰も地震が発生したとしか思わないだろう。
核爆発でも、放射性セシウムを検出されるし、もっと詳しく調べれば、プルトニウムも検出されるかも。
プルトニウムが検出されたら、福島原発からの放射能飛来は否定される。
なぜならプルトニウムは重いので、10kmほどしか拡散しないらしい。(チェルノブイリでは30km飛来したらしい)。
長野県栄村の地震は核爆発の可能性が高まる。
ただし、プルトニウムは普通のガイガーカウンターでは計測できない。



http://mainichi.jp/area/nagano/news/20110519ddlk20040042000c.html

東日本大震災:県焼却灰調査 長野市内の2カ所でセシウム検出 /長野

 県内の下水処理施設3カ所の焼却灰と脱水汚泥に含まれる放射性物質を調査した県は18日、長野市内の2カ所で焼却灰から放射性セシウムを検出したと発表した。半減期(放射能が半分に減る期間)が2年の「セシウム134」は最高で1890ベクレル(1キログラム当たり)、半減期が30年の「セシウム137」は2050ベクレル(同)だった。一方、放射性ヨウ素は検出されなかった。

 県生活排水課によると、2、6両日に採取し、13~16日に県環境保全研究所で測定。長野市赤沼の施設の焼却灰から両セシウムが計3940ベクレル、同市真島町川合の焼却灰からは両セシウムが計1740ベクレル、とそれぞれ検出された。安曇野市豊科田沢の汚泥からは未検出。

 同様の調査は過去したことがなく、同課は「福島第1原発事故との因果関係は不明だが、影響がないとはいえない」という。県は焼却灰を引き取るセメント業者が、国などの指導に基づいて安全基準を設けるまで焼却灰の搬出を停止する。【渡辺諒】

http://www.rescuenow.net/2011/03/m663121.html

3月12日03:59頃、新潟県中越地方を震源とするM6.7の地震が発生しました。この地震で長野県北部で最大震度6強を観測しました。その後も強い余震が続いていますので、厳重に警戒して下さい。【3月12日11:00現在、レスキューナウまとめ】


■地震情報
【発生事象】
発生時間:3月12日03:59頃
震源地:新潟県中越地方(北緯37.0度、東経138.6度)
震源の深さ:約8km(約10kmから修正)
地震の規模(マグニチュード):6.7(6.6から修正)


【震度4以上が観測された地域】
震度6強:長野県北部
震度6弱:新潟県中越
震度5強:群馬県北部 新潟県上越
震度4 :茨城県南部 埼玉県北部 新潟県下越 石川県能登


[震度5弱以上が観測された市町村]
震度6強:栄村
震度6弱:十日町市 津南町
震度5強:中之条町 上越市
震度5弱:長岡市 柏崎市 出雲崎町 湯沢町 刈羽村 南魚沼市 野沢温泉村


[震度5弱以上と考えられるが現在震度を入手していない市町村]
草津町 妙高市 小千谷市 飯山市 山ノ内町


【余震情報】(最大震度4以上)
・08:32 M3.9 約10km  震度4
・07:18 M3.9 約10km  震度4
・07:14 M4.1 ごく浅い 震度4
・07:01 M4.0 約10km  震度4
・06:30 M3.0 約10km  震度4
・06:11 M3.5 約20km  震度4
・05:42 M5.3 ごく浅い 震度6弱
・04:44 M4.4 約10km  震度4
・04:32 M5.8 約10km  震度6弱
・04:12 M4.3 約10km  震度4
・04:09 M4.5 ごく浅い 震度4



【気象庁見解】(05:00現在)
<余震活動の状況>
12日04:31と05:42には、長野県栄村で最大震度6弱を観測する余震が発生しました。これらの余震を含め、07:20現在、震度3以上を観測する余震が21回発生しています。




誰が何のために3度の爆発音を入れたのか?
また入れる必要があったのか?

トリックか?福島原発3号機の爆発映像
http://ameblo.jp/ma8210/entry-10887496896.html



聞いての通り爆発音が3度なっているのがわかりますが、映像では爆発は
一度しか写っていません。

そのため東電や保安院が会見した内容を、そのまま信じられないという
声も非常に多く、中には人為的に爆破されたことを隠蔽しているのでは
ないかとさえ言われていました。

しかしそれとは別に、このニュース映像を冷静に見るとき、あまりにも
不自然すぎるというか、ありえないことであることがわかってきました。

それは3号機の水素爆発の映像と爆発音の時間差です。

まず、画面で爆発してから音が聞こえるまで、時間にして大体2秒程度
いうことがわかります。

次にこの映像ですが、現在では福島中央テレビ本社屋上の、定点カメラで
撮影されたものだということが判明しています。

次に地図で福島中央テレビと福島原発の距離を見てみると、60キロ離れ
ていることがわかります。

次に音の速度は秒速331メートルということがわかっています。

次に距離(60000メートル)を音速(331メートル)で割る簡単な
計算をすれば、原発の爆発が見えたとして、福島中央テレビまで爆発音が
届く時間は180秒、つまり3分後と言うことに
なります。

以上のことからニュース映像で爆発を見ながら、爆発音をリアルタイムで聞くことは不可能なことがわかります。

第一、60キロも離れた場所の音を集積するマイクが存在するのかという
こともあります。

3月18日に放水作業が行われた東京電力福島第1原発、その様子を30
キロ以上離れた位置から撮影したのは、NHKが誇る1台3000万円の
高性能カメラだと言われています。

現在、世界に3台しかなく、そのすべてをNHKが保有し、価格は1台
3000万円で、最大1250倍のズームを備え、100キロ離れた地点
までの撮影が可能という優れものです。

製作関係者によると、縦横3ミリ程度の新聞文字が、200メートル離れ
た地点から撮影できるというそうです。

それでも音声だけは収録できないのです。

もう一度見ていただきます。

ということは映像は本物であることから、爆発音はニセモノか、あるいは
後で入れたものということになります。

音が本物とすれば、なぜ2秒遅れで映像に組み込んだりしたのでしょうか?

現時点での水素爆発の公式見解は2度爆発したことになっています。
 資料 読売オンライン

しかし誰が何のために3度の爆発音を入れたのか?
また入れる必要があったのか?
謎が深まるばかりです。






kurararan くららん
akikumagaiがリツイート
枝野氏が発表を行った3月11日16時36分には、福島第一原発からすでに大量の放射性物資が流出し、菅政府はそのことを十分に知っていたということになります.その上で、枝野氏は何度も「放射能は漏れていない」「健康に影響はない」と繰り返していました。⇒うそつき政府。

Murphy_1960 Murphy
gotoyosinobuがリツイート
日本人殲滅計画だ! RT @Beatrice1600: ついに原子力安全委員会は認めていくようです。世界基準の100倍という暴挙。100mSvがいやならばもう日本から出て行くしかないんですか? http://bit.ly/ipm7cH 

tutinoue ばぜどん
banba99がリツイート
武田邦彦 (中部大学): 柏、松戸、流山、三郷のホットスポット http://bit.ly/lQVI5s  ↓ 3/21 首都圏降下沈着プロセスの考察 - nni's blog http://bit.ly/kZkjrd

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
◆5/21 毎日朝刊 保安院調査:全国の原発作業員、内部被爆4956件。大半が福島出身、4766件は事故後県内に立ち寄り。水素爆発で飛散の放射性物質吸い込みか。一部自治体は住民検査検討

hurati 埒不埒
http://www.youtube.com/watch?v=wlaAVvpIG-k#t=4m54s 元東電職員の内部告発。“辞めるのに3年かかった。辞めるとき副社長に呼ばれた。「分かってるな」と言われた。”

kaniyamazato 可児和義  菜園レストラン山里ちゃふぇ
浜岡5号機の海水流入、復水器配管の破損確認 : yomiuri.co.jp/science/news/2… あんな圧力のかかる場所、単なる溶接止めにびっくり!「アホか!」です。ネジ止め(又はダボ止め)した上で溶接でしょ! 素人でもわかるわ。アホ専門家どもによる完全な設計ミス!http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110520-OYT1T00981.htm?from=tw

tokaiama 東海アマ管理人
福島瑞穂の成田に留め置かれた放射線線量計について質問、政府答弁はウソだけ。国会愚弄、意図的に配布を止めていたと考えるしかない これが民主党政権の正体だ! http://www.youtube.com/watch?v=KJeRpbcF-JU&feature=related

kazqw kazqw
tokaiamaがリツイート
東京新聞を出入り禁止にした経産省。こういう組織がある限り、日本は救われない。


hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
『菅直人首相がG8演説で「原発を継続」「脱原発はしない」と表明へ  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/msCFQe

tatsuofujii 藤井 辰雄
itoshunyaがリツイート
福島の野菜即売会。隣では九州の野菜。九州側には人が群がる。福島側には客が来ない。私は福島の生産者としてこれで良いと。汚染地の生産者は堂々と東電に補償を求めればよい。それで生産者も消費者も守られる。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
依然として最大の脅威は内部被曝のリスク - スペシャルリポート - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 - http://goo.gl/6YfcI

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
asahi.com(朝日新聞社):原発の地下建設推進、議連発足へ 与野党党首ら超党派 - 政治 - http://goo.gl/CIvdO

ayarinz ayarin
311東日本大地震14時46分、911米国同時多発テロ08時46分(2度)、スマトラ沖大地震も46分、阪神大震災5時46分、タイ大規模地震46分 ★サンフランシスコ地震1989・10・17、ロス地震1994・1・17、阪神淡路大震災1995・1・17、湾岸戦争1991・1・17

leonardo1498 Masao Ookubo
【放射能空気清浄機】【放射能浄水機】東京首都圏で必要。大気汚染、水道水汚染拡大。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110520-20864/1.htm

kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
yamebunがリツイート
【東電原発】「放射能が全く出ない状態に戻すのに10年以上」というのは現実的か線かもなあ。アレバCEOに言われると、なんだかなあではあるけども→福島第1原発「工程表、実現は可能」仏アレバCEOに聞く http://ow.ly/4ZCix

sekaishinjitsu sekai
H23/05/20 衆院科学技術特別委員会・【中部大教授 武田邦彦】参考人意見 1/2 http://www.youtube.com/watch?v=MgVcB5ohOGw 参考人意見 2/2 http://www.youtube.com/watch?v=R8QV2NswBqk

kikko_no_blog きっこ
s_hakaseがリツイート
ブログを更新しました!「政府が隠す首都圏の汚染レベル」→ http://p.tl/gkEo

jishin_dema 東日本大震災に関するデマまとめ
wolfgandhiがリツイート
"ガイガーカウンターの正しい使い方と、ガンマ(γ)線だけ測る理由" http://togetter.com/li/137897 中途半端な知識による測定は情報混乱の元。

tokaiama 東海アマ管理人
gotoyosinobuがリツイート
日本国民は、すでに何が起きてるか薄々感じ始めてる。これから福島の子供たちにどのような運命が訪れるのか、その責任が民主党政権と東電首脳にあり刑事被告人として糾弾すべきと考え始めてる。外国では明確に権力ホローコスト犯罪と理解されはじめた。安全と騙した中川・山下・稲らも逮捕拘束される

osamu9912 修
記者クラブ「朝日読売日経毎日」の大物OBが原発マネーを喰らう(週刊文春)=>だからか彼等の紙面は「原子力利権」を擁護する論調がありあり。1、2、3号機の爆発直後からの炉心溶融は一面トップ記事であるべき、それが朝日読売何と記載なし、なぜ!異常な日本!異常な記者クラブ!こりゃ駄目だ!

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
発送電分離をやる。そうすると旧電力系の送電会社、JR系の送電会社、NTT系の送電会社が三種類登場する。ただ、旧電力系以外がどの程度、全国くまなくネットワーク化されているのかどうか。

ric_koshimizu 輿水正
rokubunがリツイート
richardkoshimizu's blog: 「もし311地震の波形がいわゆる“自然のかたち”ならば、RKさんの主張する「人工地震説」はいったい? http://bit.ly/m5vo41

ric_koshimizu 輿水正
rokubunがリツイート
richardkoshimizu's blog: リチャード・コシミズ、は、地震兵器発信装置で暗殺されるそうですw http://bit.ly/mg07QJ

kikko_no_blog きっこ
AV監督村西とおる氏「上原美優さまの死の真相」→ http://ameblo.jp/hinoeuma-v/entry-10893102955.html


Bu_uuu 宇宙人ぶー 
アレバに頼むんじゃなくて,まず企業集めてコンペするのが筋です­よね![格安]東工大 セシウム除去システムを完成。http://youtu.be/ak16KkfJlt0

h_hirano 平野 浩
karasuyabizがリツイート
現在東京の放射線量はどのくらいか。都の測定値は0・06マイクロシーベルト/時台で推移。「週刊文春」が測ってみると、新宿3丁目で0・11でほぼ2倍。この差は何か。それは都が地上18メートルのビルで測定しているため。文春は地上1メートルで測っている。「週刊文春」5/26


Yota_Low 落伍者(ほぼ本当です。米軍情報。)
映像が判りやすい。成程 QT @lyiase 巨大地震 揺れと滑りが交互に http://ow.ly/1t3deq なんか地震の話してたら面白い解析結果映像がNHKに。

prometheus2054 prometheus
発電・送電分離論でカリフォルニア大停電や世界の自由化を研究する必要がある。http://p.tl/nSKy http://p.tl/11eg エンロンがかつて電力価格を吊り上げるために停電させた事件もある。制度設計はちゃんとやらないと。その設計にウォール街が参加したがっている?

myoranger33 樋口 圭
東京電力賠償問題~政府の発言で消えた国民負担以外の選択肢
http://news.livedoor.com/article/detail/5573316/

kuroneko0208x 病院坂黒猫
hanayuuがリツイート
群馬県では県と群馬大学が事故後から線量調査しており毎日の降下物のサンプリング、積算量も公開されています。http://www.pref.gunma.jp/05/e0900020.html#2

kikko_no_blog きっこ
vagabond28がリツイート
文部科学省は3月15日の時点で浪江町赤宇木の汚染度が通常の5500倍だったことを把握して官邸にも伝えていたのに、この報告を聞いた政府は枝野官房長官に「直ちに健康に害のあるレベルではない」と発表させ、住民たちを避難させなかった。(NHK「ネットワークでつくる放射能汚染地図」より)

YuTanaka_jizoku 田中優の「持続する志」
フリージャーナリスト岩上安身さんによる、田中優インタビュー その1http://bit.ly/kARiuU その2 http://bit.ly/jtArS0

sekaishinjitsu sekai
福島、茨城両県沖で今後、大規模な地震が発生する可能性があると米国の研究チームが。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011051901001202.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

h_koide_bot 小出裕章非公式まとめ更新情報
5月20日 原発からは即刻抜けられる 小出裕章 (zakzak) http://bit.ly/kDPzJ5

hetyapaiya r-uesugi
汚染水処理1リットル数十万円ですって 1リットルですよ いくらなんでも高すぎませんか? ベラボー過ぎませんか? http://bit.ly/iAFVNv  

takataka_ch 山口たか
tokaiamaがリツイート
憲法改悪が進行している: 18日、参議院本会議で、憲法審査会の運営に関する規定が採決された。震災・原発に気を取られている間に着々と改憲手続きが進みそうな気配である。今、この状況で、憲法を…http://yaplog.jp/taka-sapo/archive/598

oha_miyazaki oha_miyazaki
tokaiamaがリツイート
原口一博「チェルノブイリは真っ先に妊婦と子供を逃がしたが、今、政府は逆のことをしている。パニックがあるからとか自分たちの都合が悪いから20msvにするのはおかしい。子供を今すぐ疎開させるべきだ。原子力安全委員会も20msvが適切だなんて言ってないと言っている。」

iwakamiyasumi 岩上安身
tokaiamaがリツイート
被曝するだけさせておいてから、放り出す。いったいなぜなのか⁉ RT @taromtber @iwakamiyasumi 細野豪志「今は申し訳ないが国の方でデータを管理、避難指示したい。ある時期が来たら公表し自主判断に任せたい」との発言あり。国民に死ねという事でしょうか。
5月16日 お気に入り リツイート 返信

sinkentoyo GT
tokaiamaがリツイート
@tokaiama 巨大地震が来る!!ホワイトハウスが文書を発表「エレーニン彗星衝突の危険あり 」 http://www.disaster-goods.com/news_snMvaRf7m.html?recommend

sekaishinjitsu sekai
東日本大震災:津波の主因「すべり過ぎ」…ひずみ以上の力 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110520k0000m040148000c.html

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
東日本大震災:売り上げ減企業66.4% 建設、不動産業などは増 /福島 - 毎日新聞 (5月20日11時) http://goo.gl/h8aDe

i_jijicom_eqa 時事コム東日本大震災
bilderberg54がリツイート
福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定-与謝野経財相 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052000323

2chmtm 2chまとめサイトのまとめ
masakichi22がリツイート
通っただけで被曝する駅を米国が公表。福島、郡山、新白河、那須塩原、アウトーー。東京仙⇒ http://labo.tv/2chnews/r/74846

Izaya2nd イザヤ2 - Izaya2nd
放射能漏れを起こした敦賀原発2号機・・・7日に停止したようですが、それにしてもその後情報が全く無い。18日にボヤがあったというニュースがあるだけ。大手メディアは完全に沈黙していますね。神保哲生さん、敦賀も要注意ですよ!

kinakokokoko きなここここ
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama おはようございます。福島空港7時間滞在で韓国テレビ監督148ミリシーベルト被曝についての新情報です http://bit.ly/inxIqq

tokaiama 東海アマ管理人
これは重要! 藤原直哉の現地報告
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2011/05/post-1f39.html

miakiza20100906 みー@キザ
itoshunyaがリツイート
おお。やっと結果が出たか。 『ウラン・プルトニウムは確認されず 原発10キロ圏内 http://t.asahi.com/2jot 』

kamagata_exp Mikio Kamagata
東電は法廷でまでウソの反論をするのだね?同じ様な事故をまた起こしますと言っているに等しい! QT @Bu_uuu 東電、訴訟で反論>「今回の震災は異常で巨大な天災地変で、対策を講じる義務があったとはいえない」・・http://bit.ly/kmG5eX

Tyrant_of_Japan Takashi
【放射能漏れ】原発から2~7キロの土壌 プルトニウム検出せず - MSN産経ニュース ホントに? 計4カ所って少なくね?http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110519/dst11051923260028-n1.htm

tetsumah 鉄馬
kikko_no_blogがリツイート
@kikko_no_blog きっこさんの警告がだんだん当たってゆく…。"セシウム134(134Cs)が8.3MBq(メガ・ベクレル)/k㎡、セシウム137(137Cs)が7.9MBq/k㎡検出されました。"【大阪府公衆衛生研究所】 http://bit.ly/kEUUtX

idejun いでじゅん
放射性物質いらっしゃあい。>大阪で微量の放射性物質検出 nhk.jp/N3vl6i0E

96ta くろ太
honnosenseがリツイート
何故、米国は汚染水放出を指示したのか?一つの仮説として。 RT @yoniumuhibi: 「平田オリザの騒動 - 米国による汚染水放出強要事件」http://bit.ly/lElVeJ http://bit.ly/bkmzR7

tkypushbike shinichi kobayashi
RT @kikko_no_blog: @mougennsya 東京の下水の汚泥を焼却したら17万ベクレルものセシウムが測定された→それだけ大量のセシウムが舗装路面上に降下していた→土や砂には残留している、という当たり前のことを知らない人が東京には多すぎますね。

moriyukogiin 森ゆうこ
諸外国から寄贈された線量計。1300個がまだ成田に(5/17現在)。配布済みの物も含めて、より住民に近い自治体や学校へ配布すべきだ。今日二本松市長からお聞きしたが公園の滑り台の下や、側溝など驚くほど線量が高い所があると。各地域で詳しく計測することが重要だ。 (続)

kamitori kamitori
tamugigawaがリツイート
怒り!!【〔放射能〕為政者は学童を疎開させずに自分たちが疎開する気配 】(低気温のエクスタシー)http://bit.ly/jf8Om9 枝野長官、政府機能の代替場所検討 (産経新聞) 自分たちだけ逃げるのかw・・・

h_hirano 平野 浩
tamugigawaがリツイート
国際環境団体グリーンピースは、原発の南30~70キロの海域の海藻類から極めて高い数値が検出されたと速報で発表。例えば昆布から1万9千ベクレル/キログラム。これは政府発表の数値とはかけはなれた高い数値。しかし、日本政府は海洋調査を頑なに拒否している。 「週刊文春」5/26

text001 山田美穂子
最近の枝野官房長官発言が市場で恐れられている。金融株が下げた「東電への債権放棄」発言に続いて、「東電株主への協力願い」発言がなされ、19日の東京株式市場では電力株が総崩れとなった。

h_hirano 平野 浩
tamugigawaがリツイート
どう考えても東電の工程表はおかしい。4月の工程表の前提はあくまで「一部損壊」。それがメルトダウンであり、前提が狂っているのに収束期日は変わらないという説明は納得できない。明らかに官邸がクギを刺しているとしか思えない。できなかったとき、また頭を下げればよいと思っているのか。

sinkentoyo GT
tokaiamaがリツイート
@tokaiama 3兆円じゃなかった!!東電隠し財産12.6兆円!!! http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3752117.html

mistress_mimi ミセスみみ
tokaiamaがリツイート
また基準変更? RT @wakas_agi:最悪…結果、誰も飲まなくなる RT @monipo3: 生葉茶は薄めて飲むので基準を500ベクレル/Kgにする方針。飲料茶は200ベクレル/Kg。消費者不在。安全軽視。生産者の都合優先だ http://bit.ly/jbb3lE

Kazumi_x motohashi kazumi
floweroflotus7がリツイート
高速増殖炉もんじゅの件、回収する燃料交換用装置は重さ3.3トン。 しかも作業日は6月11日ということ。  また11だ。  911、311、そして611。 民意で作業を停めるのは不可能なのだろうか。 我々は無事を祈るしかないのか、

DreamStarAngels 今と未来を生きるための気付きとヒント!
hanayuuがリツイート
拡散! 東京の人口で子供が被曝すると大変だ! 江東区亀戸の住民はギョギョッ! http://ow.ly/4Y2yq 3月15日 東京を襲った「見えない雲」 たった一日で年間被曝量を浴びていた! http://ow.ly/4Y2yr

ngalyak Hosokawa Komei
muroutahitoがリツイート
チェルノブイリとの違い「被曝人口が福島のほうがはるかに多い」「政府の対応がチェルノブイリのほうがはるかに迅速だった」クリス・バズビー教授インタビュー http://www.youtube.com/watch?v=5PFRQ4jDUE4

tanakaryusaku 田中龍作
itsukadokokade8がリツイート
「発・送電の分離」が今朝の各紙に踊るが、菅首相の口から出た言葉ではない。 フリー記者の質問に「そういう議論も出てくると思う」と答えただけなのだ。 いきさつを知りたい人は・・・→ http://tanakaryusaku.jp


muroutahito 室生端人
これほど重要なことを間違えたで済むか。間違えたと言うなら会見を開いて陳謝すべき。「平田氏が官房長官に陳謝=「米要請で汚染水放出」発言」http://on.wsj.com/kqFcNq

nikkan_gendai 株式会社 日刊現代
日刊ゲンダイ 【原発事故】 江東区亀戸の住民はギョッギョッ! 土壌の放射性セシウム なぜ茨城や千葉よりも異常に高いのか http://gendai.net/

itoshunya 伊藤隼也
結構高い?@Plutokun_Bot: 2011/05/19 の 東京の放射線測定値は、0.12μSv/h だよ! (東京大学環境放射線情報 本郷 コンクリート・敷石 地上1m AM9:00) goo.gl/69Ib0

magosaki_ukeru 孫崎 享
prometheus2054がリツイート
19日産経ニュース「失言3連発 首相は住民要求を”突き上げ”、平田オリザ官房参与は”米要求で汚染水放出”、馬淵補佐官(原子力発電所問題担当)が原発事故について”原子炉の火は神様の火で、手がつけられない”。産経ニュース「失言3連発」と遠慮する必要ない。「本音発言3連発」でよい。

akitsukidayori akitsukidayori
Gwatcherver2がリツイート
米カリフォルニア州で過去最高値の約43倍のプルトニウム濃度観測 防災グッズマガジン
http://www.disaster-goods.com/news_r6KaujRdA.html

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
福島原発3号機「一番心配な号機」、細野豪志首相補佐官 - 日本経済新聞 (5月19日17時) http://goo.gl/zdony

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『東京都民「昨日あたりからツバを飲み込むたびにノドが痛い」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/j1Xa6J

nuclearleak nuclearleak
気象学会員は放射性物質予測の公開自粛。 原子炉パラメータは非開示。 ホットスポットの放射線量は公開中止。 野菜は高濃度の放射性物質が検出されると協定に基づき非開示。 スーパーでは、野菜の産地表示が簡略化され、どこの県か不明に。 どう考えても、異常です。

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
津波に襲われる原発 写真公開 - NHK (5月19日12時) http://goo.gl/vpWTN

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
3号機にも初めて作業員、1~4号機すべてで内部を確認 - MSN産経ニュース (5月19日10時) http://goo.gl/hzprd

Unknown_KSR Unknown
akeybondoがリツイート
4号機、実は圧力容器内にも燃料があった。その証拠。http://bit.ly/m6vlBA

mfffusa Fusa
平田内閣官房参与の「米国が汚染水放出を強く要請した」「汚染水は低濃度で少量」発言は歴史に残る快挙! richardkoshimizu's blog/ウェブリブログhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_95.html

oha_miyazaki oha_miyazaki
hiro_miuraがリツイート
石破議員の愛娘は東電従業員で、石破議員自身は東電に沢山融資して、債権放棄になったら困るんで、株主と銀行の責任を回避する案を主導して作った三井住友銀行出身ですからね~気持ちはよ~く分かります。でも銀行に貸し手責任はあるでしょ http://s.nikkei.com/kLUrtz

fox_sendai 齋籘 國
『原発、汚染水放出は「米の要請」 平田参与ソウルで発言』http://bit.ly/ireKMX /2011051801000409.html「海へ放水 米、3日前に内諾」 http://bit.ly/gFBySx :←一体どう違うの? 

tokaiama 東海アマ管理人
微生物が放射能を消滅させる物理学上根拠は今のところない。EMBC高島康豪は「生物核転換」を主張している。広島原爆投下後、米国は爆心地が10万年汚染されると予測も3年後には消えた。これは土壌微生物によると http://p.tl/aYTP

tokaiama 東海アマ管理人
福島県川俣町で行ったEMBCによる土壌放射能汚染除去実験、なんとセシウム137が三日間で440分の1に激減、平常値に近い値になった!http://hirukawamura.web.fc2.com/genpatu/kaiken.pdf

yumikoono Yumiko Ono
tokaiamaがリツイート
WSJ米国版の一面に載った、詳しく取材した記事です→福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 http://on.wsj.com/kJLWrf

sekaishinjitsu sekai
JAL稲盛会長「東電はまだ健全な会社だ」 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110518-OYT1T00947.htm

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
平田オリザ氏、汚染水放出巡る発言を撤回し謝罪 - 読売新聞 (5月19日04時) http://goo.gl/0t0u4

Reuters_co_jp ロイター.co.jp
IMFがギリシャに改革加速迫る、ユーロ圏当局者は債務再編に反対 http://bit.ly/iqRulo

akikumagai Akitoshi Kumagai
日本の原発は震度6で倒壊するように設計されている。 -- 1/3 参考人 武田邦彦 2011.5.18
http://www.youtube.com/watch?v=9tLxj2EN2cw&feature=share

gloomynews deepthroat
時事:浜岡5号機、海水流入と断定=「冷温停止」操作中のトラブル-中部電力 http://goo.gl/bam3Q 「主復水器内の水と海水は直接触れ合わない構造で、流入した原因の詳しい調査を始めた」※流入するなら流出もありうる?

gloomynews deepthroat
読売:平田オリザ氏の米要請発言、細野補佐官は否定 http://goo.gl/kGHdL 「日本側の判断で行ったもので、米国からの要請は一切ない」「米国との窓口である私がいちばん事実を把握している」※Wikileaksを読むと、米国との「窓口」はたくさんあると・・・

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
【注意】★原子力安全基盤機構 ( http://bit.ly/fBcN7P ) による昨秋公表のシミュレーション:1H40mで炉心溶融 報告書生きず http://bit.ly/gmDlk9

takanojyou 鷹之丞(虚空)
【コピペ】東京都の土壌で放射性セシウムの濃度が1㌔あたり3千ベクレルを超え、東京電力福島第一原発により近い茨城県より高い地点があることが近畿大の山崎秀夫教授の調査でわかった。(2011年5月15日 朝日新聞 朝刊5面) http://twitpic.com/4z9ryp

Politics_news_j 政治ニュース
カーティス教授、菅首相にも谷垣総裁にも苦言:   http://bit.ly/msaTFg


sabakuinu sabakuinu
亀井氏は「マスコミは何ら一言も批判しない。マスコミは死んだ」と新聞やテレビ報道を批判。「昭和初期からの間違った国家の空気はまずマスコミから。そういう中で、政治が流れてきたのと同じような状況の中で、われわれ国民新党は政治をしている」と孤独な胸中を明かした。

itoshunya 伊藤隼也
大塚副大臣は自分が何を言っているのか分かっているのか?現在の被曝量のデーターなどが存在するなら、子どもや住民の放射線障害への予防対策が最速最大の課題だろう。→放射線の影響、追跡調査へ=「将来の疫学に寄与」-大塚厚労副大臣〔福島原発〕 http://bit.ly/l5LigD

silence_suzuka Yuta_Ag
「6月11日にM8強の大地震が起こる」可能性 http://bit.ly/lzL6EB

haiou4b1 上海*海鴎
液体シリコンを塗れば太陽電池発電 北陸先端大が世界初 -http://t.co/M5ABQnU 「電極を加えた太陽電池を作製したところ、既存品の20%程度の発電能力を実現できた」 凄いのは塗っただけでこの性能の太陽電池が 安価で出来るという事実!

masaru_kaneko 金子勝
advertisingphotがリツイート
米倉経団連会長の暴走が止まりません。北京でルモンドで「原発は国策民営、東電は立派」と繰り返す。東電は常に経団連副会長を続けており、米倉氏は仲間内をかばうだけで、世界に恥をさらす。この経団連会長の異常さをマスコミは放置しています。http://p.tl/eK_L



sekaishinjitsu sekai
大震災と原発事故がテロだと仮定すれば、 テロリストにとっては国家ほど、脅しや買収で扱いやすいものは無い。RT k_takanon 小林孝典 被災した沿岸地域の土地は国が買い上げるということ? > 東日本大震災:三陸海岸復興へ国立公園に再編 環境省方針 - 毎日jp(毎日新聞)

sekaishinjitsu sekai
大震災と原発事故がテロだと仮定すれば、関東地方の放射能汚染騒ぎが拡大し、首都移転することになれば、笑いが止まらない。首都移転候補地を前もって買収し、首都が移転した後に暴落した地価の東京を、格安で買収できる。 テロリストは地震や放射能汚染はもう2度と起こらないと知っているから。

sekaishinjitsu sekai
大震災と原発事故がテロだと仮定すれば、 テロリストにとってはSPEEDI(スピーディ)システムで原発付近住民の被曝量や放射性物質が降る範囲を予測しなかったことは都合がよかった。なぜなら、SPEEDIの予測被害範囲と実際の被害範囲は異なり、テロの実態が世界に暴露されるから。

sabakuinu sabakuinu
菅首相は原発事故収束の見通しについて「来年1月中旬までには原子炉を冷温で停止し、安定化させたい」と語ったが、今の段階でここまで具体的に言えるのは、他に何か隠しているか、いいかげんかのどちらかだ。

sekaishinjitsu sekai
大震災と原発事故がテロだと仮定すると、これから、テロリストは格安の土地建物を買い漁る。格安買収後には放射能汚染や地震は起こすつもりはないから。 RT take23asn (@take23asn) 311前の東京都。土地・家屋の資産価値の総額は約170兆円あった。今は昔の話。

sekaishinjitsu sekai
大震災と原発事故がテロだと仮定すると、メルトダウンがあっても、工程表の日程を変えない。 工程表の短期収束は被災者のためであるが、同時にテロリストにとっても有り難い。 なぜなら、収束まで数年もかかったら、ほころびや矛盾、謎が噴出し、もはや誤魔化しできない。




_otarie_ はなちゃく
sawakichiがリツイート@
小出助教、ついに!@WarszawaExpress 23日の参議院行政監視委員会に、小出裕章さんをはじめ、孫正義、後藤政志、石橋克彦さんらが参考人として招致されることになりました。委員会でのやりとりの模様は参議院のホームページから入って、委員会中継で視聴できます。

tailsoup テールスープ
ToryUFOがリツイート
この部分は間違いなく政権交代していてよかったが、菅首相では日本も・・・RT @take23asn: 自民党の原発擁護は異常。政権交代してなかったら、原発事故も別の方向に向かっただろう。

masaru_kaneko 金子勝
宮城県の丸森町と大崎市の放牧場で、11日に採取した牧草から、国の暫定許容値(300ベクレル/1kg)を超える放射性セシウムを検出。丸森町は1530ベクレル、大崎市は350ベクレルです。お茶だけでなく牧草も、そして被害が広域化してるのが懸念されます。http://p.tl/Ge68

naokawapapa なお
なぜ、福島第一の緊急時冷却システムが、地震発生10分後に人為的に止められたのか。止めなければ水素爆発は防げたはずなのに。これは単なるヒューマンエラーではない。「人為的に止めた=シナリオ通りに任務を遂行した」ということである。そして国民は被爆させられた悲しい結果となる。


hamemen 白石草
huratiがリツイート
29歳で白血病で死亡。仕事は燃料棒の点検作業でした。闘病の様子は壮絶です…。RT @OurPlanetTV: 【新着動画】子どもを守りたい~年7ミリシーベルトの被曝で息子を失った母、語る http://bit.ly/iRmyLj #childF #genpatsu

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
第一原発の汚染水、推定総量10万トン弱に - 読売新聞 (5月18日21時) http://goo.gl/Hz7Oj

Politics_news_j 政治ニュース
発送電分離、首相が検討意向 原子力行政見直しも強調:   http://bit.ly/iRUIhC

haruharuminko harumi h
tokaiamaがリツイート
ひどい(怒) RT @hanayuu: 【ひどいよなあ】 福島原発事故 子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース - http://goo.gl/hIWuB

nav6023_feed nav6023_feed
[News-i] 福島第一原発の3回の爆発を見た作業員:  地震と津波が福島第一原発を襲ったのは3月11日。すべての電源が失われ、冷却ができなくなった1号機は翌日、爆発しました。さらに、2日後に3号機、翌朝には2号機と立て続... http://bit.ly/ls5Maq

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『【速報】菅直人首相が定期検査中の原発再稼働を容認すると明言  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/lVxO8D

prometheus2054 prometheus
【放射能漏れ】長野の焼却灰からセシウム - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… フィルターで放射性物質ちゃんと捕捉しているのか?してないなら煙と一緒にまた大気に放出されるのでは?

k_takanon 小林孝典
被災した沿岸地域の土地は国が買い上げるということ? > 東日本大震災:三陸海岸復興へ国立公園に再編 環境省方針 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/photo/news/20110518k0000e040071000c.html?inb=ra

bronks4215 大塚 建一
@
これはヒドイ(怒)RT @Bu_uuu 大塚耕平という民主党議員は,日本銀行あがりで権力志向が非常に強い男だが, http://bit.ly/lTBS1s ←の発言は,福島県民をほとんどモルモット扱いした物言いだ・・ http://grnba.com/iiyama/

hurati 埒不埒
tokudasuがリツイート
正気じゃない。QT @mitsuya_niwa テレ朝ワイドスクランブルなう。武田邦彦氏:『この工程表をつくったときは、東電はメルトダウンを知っていた。隠しながらその上での工程表だ。』

makiko_iizuka Makiko Iizuka(飯塚真紀子)
tokaiamaがリツイート
バズビー博士最新映像、感謝。「燃料は容器の外に出ており核反応は続いている。事態は制御できない状態。9ヶ月収束は夢。放射線物質はヨーロッパまで飛来。ドームを作って封じ込めるとかドラスティックなことすべき」RT @44de256 http://youtu.be/Vz4I5rb3_BM

PeacePhilosophy Satoko Norimatsu
tokaiamaがリツイート
3月15日のとてつもない放射線の高さは「高崎に設置されたCTBT放射性核種探知観測所における放射性核種探知状況」http://p.tl/YEIX の計測値を見ても明らかです。これは全世界の核実験を監視するために世界中に張り巡らされた高機能観測機で、日本では高崎。知らない人も多い。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
【やばいと思う】宮城の牧草でセシウム基準値超 最大5倍 - 47NEWS(よんななニュース) - http://goo.gl/JrJOg

Ani2525 御堂岡啓昭
tokaiamaがリツイート
拡散 柏がホットスポットの証拠 東京大学の計測 http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/report_201105_j.html

tokaiama 東海アマ管理人
四川地震の際に北川県の地中核保管所で核爆発が起きた、たくさんの証拠 http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d50870.html

tokaiama 東海アマ管理人
これは核兵器が誘爆というより、核兵器用地中原子炉で即発核臨界が起きた可能性が強そうだ http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d50870.html

tokaiama 東海アマ管理人
オレの予想どおり首都移転にまっしぐら。関西ブラフに騙されないよう。本命は小泉竹中の利権にあり http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6fd6d81e6496575dbfdef2c39550eb20

We_die_hard John McClane
sekaishinjitsuがリツイート
richardkoshimizu's blog: 世ゴロ協さん、「燃料棒はなかった」が寝ている子を起こすのをひどく恐れている模様です。 http://bit.ly/lgd7k4

sekaishinjitsu sekai
東電は何としても工程表の日程を変えない。 大震災と原発事故がテロだと仮定すると、 工程表の短期収束は被災者のためであるが、同時にテロリストにとっても有り難い。 なぜなら、収束まで数年もかかったら、ほころびや矛盾、謎が噴出し、もはや誤魔化しできない。

huromu Leor Charles Feegel
sekaishinjitsuがリツイート
原子力資料情報室のUst視聴。後藤政志さんが以前から懸念していた最悪の状態に近いことが分かって改めて慄然。「メルトダウンしてるけど冷えてるから大丈夫」では全くなく、放射能がダダ漏れ、その源である「溶けた燃料」(デブリ)がどこにあるのかもわからないのが深刻との指摘。

rokutousei3 六等星
sekaishinjitsuがリツイート
宮城県知事が風評被害を招くからもう農作物の放射能汚染調査はしないと発表。2ヶ月前はきちんと調査した県が馬鹿をみる発言。つまり県公認のお目こぼしが当たり前。国も知っていて指導しない。むしろ阿吽の呼吸。茨城県はお茶で規制値を超えたのにお茶だから大丈夫と出荷制限無視宣言。もうわや。

naasansan な~さん
sekaishinjitsuがリツイート
同意!だから原発はダメなんだ! RT @ishi2011t: @LiberalArtsBA水棺作戦も汚染水浄化作戦もデスクで決めた工程表。シミュレーションも無し。高濃度放射線の中で誰がどうやって。これから夏日、真夏日。体力がもちません。心筋梗塞等で倒れても救急救命体制が不備で

miemael68 みえママ
sekaishinjitsuがリツイート
コシミズ説は正しかった。平田オリザ氏の発言で証明されたRT @ric_koshimizu richardkoshimizu's blog: ユダヤ米国:「海底核爆発による海水汚染を誤魔化すため、原発の汚染水を海に流せ!命令だ。」 http://bit.ly/lLmAWf

elm200 Eiji Sakai
sekaishinjitsuがリツイート
核燃料サイクルを本当に見直すなら、日本の原子力はいよいよ終わりを意味する。核燃料サイクルがなければ核(ウラン)は石炭より先に枯渇してしまう未来のない燃料なのだから。 / asahi.com(朝日新聞社):使用済み核燃料の原発内貯蔵、首相… http://htn.to/S1QQJ4

youarescrewed 村山正
sekaishinjitsuがリツイート
こんな老いぼれどもの戯言を載せてるWiLLは東電が最大のスポンサーRT @zamamiyagarei曽野綾子「東電に責任はない」「放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい」 月刊誌『WiLL』に、渡部昇一、曽野綾子のトンデモ対談http://bit.ly/loGM7M


新しい工程表は何の意味もなさない。








「内閣官房参与、汚染水放出「米の要請」
「海底核爆発による海水汚染を誤魔化すため、原発の汚染水を海に流せ!命令だ。」

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_89.html
「もうどなたからか伝わってるかもしれませんが、先生の説が正しいことを裏付けるニュースです。「内閣官房参与、汚染水放出「米の要請」「アメリカ政府からの強い要請」によって汚染水が放出されたとする平田氏の発言は、日本政府が主体的な判断をしていなかったともとられかねず、論議を呼びそうです。」

http://t.co/pXOGYev
菅政権の内閣官房参与を務める劇作家の平田オリザ氏が韓国・ソウルで講演し、東京電力が福島第一原発で行った汚染水の放出について、「アメリカ政府からの強い要請があった」と発言しました。

マグナ社のサイト
イルミナティ メーソン コンパス

05172.jpg


すべての原発はイスラエル=アメリカのコントロール下にある。
福島原発の状況はイスラエル=アメリカがすべて遠隔監視カメラ(放射性物質も検出できる)で把握。
(東電も保安委員会もアンタッチャブルな会社)

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-253.html
「福島第一原発にイスラエルの会社の『謎』」(『週刊現代』平成23年5月21日号)

 福島第1原発の警備システムをイスラエルの会社が請け負っていることは、事故の後広く知られるようになりましたが、この会社に関する記事が今週の『週刊現代』に載せられていますので、簡単に紹介します。

 イスラエルのマグナBSP社は、10年ほど前に設立された社員十数名の会社で、昨年から技術導入のため、東京電力と協議していたそうです。イスラエルの主要紙2紙は、こう報じています。

 「防衛会社マグナBSPが福島第一原発内に設置した監視カメラは、問題が起きている炉心を内部当局者の視点で撮影し続けている」(エルサレム・ポスト紙)

 「約1年前に導入されたマグナ社の警備システムは、(中略)放射性物質を入手しテロに利用しようとする敵対分子から発電所を守るため設計された」(ハアレツ紙)

 マグナ社の仕事は、原発内の放射性物質がテロリストに利用される(盗まれたり、原発を破壊する)ことを防ぐことにあるようです。監視カメラの設置も、そのためと考えられますが、別の目的も存在しています。マグナ社トップのハイム・シボーニ氏は、エルサレム・ポスト紙の取材に対し、「このカメラは放射性物質を感知することができる」と述べています。

 放射能漏れを監視するのも、マグナ社の仕事の一つなのです。福島原発内の様子は、放射線の影響で把握できないとされて来ましたが、マグナ社は建屋内の状況を知りうる立場にあります。この会社から得たデータを東京電力は公開すべきです。しかし、マグナ社の存在が言及されることはありません。何故なのでしょう?

 マグナ社について、原子力安全・保安院は、「福島第一に限らず、どんな機器を採用しているかは保安院に報告の義務はないため把握していない」と述べています。典型的なお役所の回答です。原発の安全を監視する部署が、原発内の警備システムがどうなっているか知らないはずはありません。もし本当にそうなら、職務怠慢で責任を追及すべきです。

 一方、東電も、自社で契約したにもかかわらず、「セキュリティに関しては一切お答えできません」とノーコメントで通しています。原子炉損傷で大量の放射能漏れという大失態を犯していながら、セキュリティがどうのこうのという厚かましさには恐れ入ります。マグナ社に関しては触れて欲しくないようです。

 今月7日に「ウイキリークス」が公開した情報によると、2007年2月26日付の在日米大使館公電で、米側は各地の原発に武装警備員を配置することを日本政府に要請しています。当時の日本政府は拒否したようですが、その後も同様の圧力が掛って、その結果、イスラエルのマグナ社に警備を依頼することになったのではないでしょうか? マグナ社は、他の原発でも一手に業務を引き受けているとされています。

 周知の通り、米国とイスラエルは一心同体ですから、現状では米国が原発の「警備」を担当しているのと同じ状況です。その目的が、テロリストの手から原発を守ることでないことは確かです。核兵器が目的なら、原発から燃料を盗むなどというまどろっこしい方法をテロリストは採らないでしょう。ロシア辺りから、スーツケース型の核爆弾が手に入るのですから。

 米国=イスラエルが原発を「警備(管理)」しようとする目的として、次の二つが考えられます。

 ①原発の利用に伴う核兵器開発・核武装を阻止する。(米国は核による報復を恐れています。広島・長崎の仇を討つことを唆した「オサマ・ビンラディン」が、このタイミングで殺されたのは深い意味がありそうです)

 ②原発事故などで放出された放射性物質の様子をモニターし、日本政府及び日本国民のコントロールに利用する。(独自の情報をリークすることで、不安や恐怖を煽る)

 福島原発内の監視カメラは、遠隔操作できるようです。ハイム・シボーニ氏は、「カメラの映像を受信するシステムに遠隔アクセスの設定もできるが、その許可は下りていない」と述べています。ということは実際には、イスラエルはもちろん、米国もカメラを覗いたり、放射線量を測ったりしていると見るべきです。そのデータは、日本管理のためのツールとなっていることでしょう。





2011/5/17 CNIC News 東電福島原発解説 後藤政志氏





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00001016-yom-sci
05171.jpg




ric_koshimizu 輿水正
richardkoshimizu's blog: ユダヤ米国:「海底核爆発による海水汚染を誤魔化すため、原発の汚染水を海に流せ!命令だ。」 http://bit.ly/lLmAWf

masason 孫正義
sarashinaanがリツイート
私が福島に行った時もこの位高かったです。 RT @softbank_ichiro: これが真実ならば、福島市はありえない程の高濃度放射能に汚染されている!http://bit.ly/iTJY2w

HEAT2009 HEAT
sarashinaanがリツイート
汚染水を海洋に放出した際も米国からは事前に内諾を得ていたわけだが、浜岡停止も米国の意向だったと。もっといえば、官邸には米国の作業チーム(在日米軍や原子力規制委員会)が居座ってるんだよね。復興に向けた政府支出もスゴイ利権になる。ここでもCSISの連中が利権に群がろうと動いている。

prometheus2054 prometheus
@
東電はスケープゴート。いいようにまた大衆(反原発派)が誘導されている。 RT @bilderberg54 【原発鉱害賠償問題】福島第一原子炉はGE、日立、東芝によって設計・建設されている。東電だけではなくこの三社に製造物責任を問う必要がある。 http://p.tl/ZPio

kantetu 神田龍美
tokaiamaがリツイート@
@Ann_Anh @utamarushisho @AnchorAndVision @gattin38 @fkk3355 【拡散】「メルトダウンの 情報操作 失敗だ~」水素爆圧の原因はベント遅れ http://tinyurl.com/6hbpvcw

asahi asahi
がれき仮置き場放射線、周辺と変わらず 処理進める方針 http://t.asahi.com/2isg

III4III HAL
tokaiamaがリツイート
【必見】原発は通常運転でも一般国民の健康被害が細かい調査で証明されている。 RT @kamitori @hanayuu: 【YouTube動画】 - 原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)1/3 http://goo.gl/5qwM6

tokaiama 東海アマ管理人
@
@milinpoku 20万トンタンカーを借り上げるしかないが、それすらやらない

mirukumi 胡麻 緑
tokaiamaがリツイート@
@jamzip @hanayuu千葉県は、市原以外に稲毛の放射線医学研究所と成田でも計測。ここに載ってるのは美浜区。湾岸沿いのメッセ辺りかな。やはり高い。 「@hanayuu: 放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング http://bit.ly/k491gq

sekaishinjitsu sekai
最近報道されたすべてのパラメーターが都合よく、遠隔操作されていたとしたら、すべて納得がいく。 http://insidejobjp.blogspot.com/2011/03/blog-post_8785.html イスラエルのマグナ社が福島原発の安全管理システムをすべて管理。


tkypushbike shinichi kobayashi
RT @tanakaryusaku: 政府と東電がそれぞれ別の工程表を発表する。 ほぼ同時に行うところが巧妙だ。 うるさい記者は数限られているので分散できるって訳か。

kazz0705 藤原和也
小沢裁判 結局、誰も覚えていない裏ガネ1億円 http://bit.ly/jpcBKF ゲンダイネット


haiou4b1 上海*海鴎
【警戒警報】RT @minorucchu: RT @HEAT2009: CSISの復興タスクフォースが5月20日に発足し、初会合。来月アメリカの代表団が来日する予定。プロジェクトにはマイケル・グリーン、ブレジンスキー、アーミテージのほか、財務省や国防総省の日本担当者も参加。

takanojyou 鷹之丞(虚空)
枝野「非常用復水器を津波到達前に手動停止させた可能性がある」ネットゲリラ「非常用復水器が働いていたという事は、ズバリ、非常用ディーゼル発電機が動いてなかった。もちろん津波の前から。しかも、地震の揺れで配管がズタズタになっていて・・・」 - http://j.mp/jBEfQZ

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
1ヶ月以上窒素ガス注入できない3号機は大丈夫なのか? - http://goo.gl/O62iC

haiou4b1 上海*海鴎
つまり「風評被害が出る、風評被害が出る」と言って東京電力に責任のある原発事故被害をなかった事にする、そのことが「風評被害」(二重の意味で)

fox_sendai 齋籘 國
<武田邦彦先生の名著「偽善エネルギー」 その驚愕の中身 「原発は安全です。間違いありません。迷うのは止めましょう」>を皆読んで! RT @ohananimizuwo: 今はスリーマイルのことをどう思っhttp://bit.ly/jm8EWO 

HEAT2009 HEAT
bilderberg54がリツイート
米国は菅総理をどう見ているか。カーティス→「好意的。ベストを尽くして一生懸命やってると評価されてる。日米関係については菅総理は重要性をよくわかっている。ただ、菅総理にはやりたいことをやる力はない、リーダーシップをじゅうぶん発揮できないというのが一般的な受け止め方」。

HEAT2009 HEAT
bilderberg54がリツイート
今朝の『時事放談』は仙谷官房副長官とジェラルド・カーティス。カーティスは1週間かけて被災地を回ってきたばかり。大船渡に入って、南下したらしい。5月11日にカーティスと会った人によると、カーティスの東北入りの目的は取材。 http://ow.ly/4UGnF

HEAT2009 HEAT
bilderberg54がリツイート
大混乱のIMF。逮捕されたストロスカーンの代理にリプスキーが就くそうだが、彼は任期満了の8月に退任するとつい先日発表されたばかり。次期専務理事にはゴードン・ブラウンやアクセル・ウェーバーなんかの名前が浮上するんだろうか。キャメロン首相がブラウン説に否定的コメを出したのは先月だが。

kamuinupuri カムイヌプリ
osamu9912がリツイート
しかし政府の言うことを信頼する人はもう限りなくゼロに近いはず。これで国の体を成してると言えるのか? 福島原発は最初から最悪事故を作為的に隠蔽してマスコミに情報統制を敷き犠牲者を拡大。これは国民の生命と政権延命を天秤に懸けるという前代未聞の確信犯的『事件』だ。

kamuinupuri カムイヌプリ
osamu9912がリツイート
内閣不信任案提出を防ぐため、二次補正予算の先送りでの政権延命は許されるはずがない!! どうかしてるよ日本!!

h_koide_bot 小出裕章非公式まとめ更新情報
tokaiamaがリツイート
5月17日 原子力村の体質は変わらない 小出裕章 http://bit.ly/lRtYZF

OhmaeMethod イノベーション講座
matuoka7oceanがリツイート
政府要人が銀行に債権放棄を求めるという発言をしたことにより、東京電力は銀行借り入れも、社債の発行も困難となった。今の株価では市場からの直接調達の道も閉ざされている。つまり東電の賠償は国民・生活者が税金または電力料金の値上げで負担しなくてはならない、ということである。

afrehley 藤井健二
osamu9912がリツイート
テレビでやったのね @nobipan88:@rintora1207: @tokaiama 今朝、みのもんたの朝ズバッにて関東地方の土壌汚染にについて放送していました。凄い数字です。yfrog.com/hs47fijj

tsuda 津田大介
お、再放送するのね。YouTubeも探せば見つかります。 RT @sakura23goo:【ETV特集】2011年5月20日(金)午前1時30分(木曜深夜)【総合テレビ】再放送「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~」 http://goo.gl/RyEgv

prometheus2054 prometheus
@
@ompfarm これ電離層に何かやってますよね。http://p.tl/5ByK 去年の夏日本にもこの現象が起きていたので今年も電離層イジって猛暑にされる可能性がありますね。

richdokuritsu richda
rusanfulがリツイート
溶けちゃった燃料棒、上がらない放射線量: 溶けちゃった燃料棒、上がらない放射線量 http://bit.ly/mR6F5Z

prspctv perspective
matuoka7oceanがリツイート
「3号機内の汚染水からは、原子炉内の核燃料が損傷して出るテクネチウムなどの放射性物質も確認されていることから、溶けた燃料がさらに圧力容器から格納容器内に落ちた可能性もある」|5/17朝日:2・3号機もメルトダウン 東電データで裏付け http://p.tl/SPdM

tokaiama 東海アマ管理人
国内司法で菅政権と東電の非道を告発しようとしたが権力を守る仕組みがあり無理筋。残るは被曝死亡結果が出てからの民事しかないが、これでは遅い!外国司法や国連司法を使って「人道犯罪」として菅政権による被曝放置を糾弾し告訴し菅や枝野、東電幹部を獄中に送るべきだ。これでは犠牲者が激増する

tokaiama 東海アマ管理人
もんじゅ6月に引き上げ再試行 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/264b3ba12ed448f087822738568dad39

leonardo1498 Masao Ookubo
tokaiamaがリツイート
【政府基準は殺人基準】日本政府基準「ヨウ素131(I-131)300ベクレル(Bq/L)」WHOの300倍http://mediterranean.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-2d8a.html

hoshigatanoniwa 未草
tokaiamaがリツイート
私はこの高木さんという人を、既にこの国の科学技術行政の長の器ではないと見限っています。――日経ビジネスオンライン 伊東乾「『2カ月後』のメルトダウン発表と内部被曝」http://bit.ly/ma38Zp

tokaiama 東海アマ管理人
IMF理事痴漢犯罪、冤罪の疑いが強まる http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=ajAkBPKsWGXs

k_j_koji k_j_koji
sekaishinjitsuがリツイート
原発事故 やらせ確定ですね つじつま合わせに必死です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00001016-yom-sci


ayarinz ayarin
sekaishinjitsuがリツイート
IMF専務理事代行に米国出身者で元JPモルガン・チェース副会長のジョン・リプスキー氏。余りに分かりやすいIMF乗っ取り工作。 http://surouninja.seesaa.net/article/201432990.html

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
sekaishinjitsuがリツイート
東日本大震災:福島第1原発事故 1号機、津波前に冷却装置を手動停止 識者の話 - 毎日新聞 (5月17日06時) http://goo.gl/NLgLE


大地震で津波が発生すれば、港湾復旧工事の株式が上昇する。
東日本大震災発生前の3月4日からマリコン(海洋土木会社)の佐田建設、不動テトラ、日特建設急の出来高が急に膨らんでいた。


http://www.j-trader.net/2011/05/06/2595
2011年 5月 6日 金曜日15:15
本日の東京株式市場は、連休中のNY安と円高を受け反落。日経225が9782円まで見ての145円安9859.20円で大引けとなりました。
個別では、マリコン(海洋土木会社)が5月にも東日本大震災の港湾復旧工事の受注活動を始めると報じられたことから、佐田建設、五洋建設、不動テトラ、日特建設などが急伸。


マリコン(海洋土木会社)
五洋建設を除き3月4日に出来高が急増


(株)不動テトラ
3月4日終値57円→5月16日 終値174円


051516.jpg

五洋建設
3月4日終値137円→5月16日終値197円

05162.jpg

日特建設
3月4日終値80円→5月16日終値158円

05163.jpg

佐田建設
3月4日終値41円→5月16日終値79円

05141.jpg


http://careerconnection.jp/review/weekly20110328.html
東日本大震災後に株価上昇企業
震災から2週間のうち、後半1週間の株価上昇率をランキングしたところでも、上位を占めたのは建設業だった。
上位14社の内9社が震災前に出来高が急増している。


05155.jpg
大末建設
051412.jpg
佐田建設
05141.jpg
若築建設
05156.jpg
東洋建設
05142.jpg
エスバイエル
05157.jpg
淺沼組
05159.jpg
三井住友建設
051415.jpg

大豊建設
051510.jpg

東亜道路工業(株)
051511.jpg
安藤建設
051512.jpg
東亜建設工業
051513.jpg
ハザマ
051514.jpg
東鉄工業
051515.jpg
鉄建
051516.jpg


911テロを利用し、株で儲ける手口。
東日本大震災も同じ構図。
911テロの4日前 2001年9月6日ユナイテッド航空株のプットオプション出来高が通常の4倍に膨れ上がる.
9月7日、ボーイング社のプットオプション出来高通常の5倍。
9月10日、アメリカン航空プットオプション出来高通常の11倍
なお、今注目されているビンラディンはCIAドバイ支局長の見舞いをうけたとのこと。



3月11日の東日本大震災は地震テロ。
震災前に、建設関係株の出来高が急速に膨らむ!
佐田建設、東洋建設、世紀東急工業、熊谷組、三井住友建設、大末建設、技研興業、東海リース
これだけ多くの企業の株が動くことは、東日本大震災の発生を事前に知っていなければありえない。

http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano110421.html
地震の直前に建設関係株が暴騰していることに関して次のような指摘がある。
● 巨大地震は日本殲滅の悪魔のシナリオ  2011年3月13日(日)

(前略)9証券会社と取引の無い方はヤフーファイナンス(↓)を参照ください。
http://finance.yahoo.co.jp/
そして「コードまたは企業名を入力」とある場所に、これから挙げる 銘柄名を入力してください。
その後、「チャート」⇒下の「1ヶ月」もしくは「3ヶ月」をクリック。

検索対象の銘柄群
佐田建設、東洋建設、世紀東急工業、熊谷組、三井住友建設、大末建設、技研興業、東海リース、など
皆様どう判断されますか? 株をやっている人なら一目で「信じられない!」と驚愕するはずです。
上に挙げた銘柄が揃って、3月4日前後に、上昇を伴いながら 商いが急速に膨らんでいます。株を知らない人に説明しますと、これは明らかに「インサイダー情報で仕込まれた」というべき現象なのです。というのも、これらの銘柄は、地震が起きた後に需要が急増し、地震後には大きく値上がりが約束されたも同然の建設や災害復興株ばかりだからです。上に挙げた以外にも調べれば、まだまだ沢山関連した銘柄が出てきます。明らかに何者かが、地震が起こる事を事前に知っていた証拠と成り得ます。この重大な事象を、出来るだけ多くの人達に情報拡散することが地震兵器の存在を世間に認知させる手助けになると思います。
1990年代にはクリントン政権のウィリアム・コーエン国防長官が 「テロリストが地震兵器を使ったり、嵐を起こしたり、火山を噴火させる可能性があるので、これに対処する必要がある」と発言している。


世紀東急工業
05143.jpg
熊谷組
05144.jpg

技研興業
051413.jpg
東海リース
051414.jpg



torrecolombaia モヒート
datugennohiがリツイート
送電分離、電力の自由化、FiT、グリーン電力証書等は、送配電ロスで1260万世帯分もの電気を捨てている現在の無駄な送電網ありきの小手先だけの仕組み。送電網自体の大改革が必要!RT @soilyano ~http://ow.ly/4VhZ3

togura04 小倉 正
sarashinaanがリツイート
なんと早っ! RT @googlenewsjp 東電賠償支援法案、今国会見送りへ http://bit.ly/kOweUj

pochifx 乖離
sarashinaanがリツイート
原子力の法律では隠し事を禁止してる。何のデータであれ、公開しないと危険すぎるから。 #TECPO は法律違反したことになる。そんな企業をスポンサーにできるだろうか? RE http://bit.ly/kwJYGU

candydiet KIYORIN
sarashinaanがリツイート
ぷ。一体誰が支持しているの?RT @daiscr NHK調査 内閣支持率28% http://nhk.jp/N3vi6gEA #nhk_news …すごいねー。何もしてないのに支持率が28%もあるなんて。どこに支持要素があんのよ?

kikutijun 菊地淳
「東電の社債、株式が紙くずにならないために」と最近よく騒がれるが、この理屈だと「東電のために、子供は20ミリシーベルトまで耐えなければいけない」ということになってしまう。犯人のために、被害者がより苦痛を味わうこの理不尽な現実に発狂しそうになる。

masaru_kaneko 金子勝
東電は、復水器は手動で止め、津波で非常用冷却装置が動かなかったとしています。あくまでも津波のせい?しかし津波が来る前から、なぜ非常用冷却装置が3時間も動かなかったのか?まさか、非常用
バッテリーの交換時期を逸していたためのバッテリー切れだったの?地震による直接的影響はなかったか?

tcsmakoto 地階70・大江 実
kikutijunがリツイート
長野県茅野市に避難して良かった事。水を含め食品を安心して口に出来ること。子供たちが外で遊べること。深呼吸が出来ること・・・。明日仕事で福島市に移動。実家もそこに避難している。こっちからのお土産はスーパーで買った大量の水。それが精一杯だけど、一番喜ばれる。それって異常な事態だよな。

shoichi_miyata Sho
sarashinaanがリツイート
4/20の栃木県災害対策本部会議で、福田知事が「校庭の放射線量を測定するよう指示した」とある件。「5/13からやっと測定を始めた」って、3週間以上何やってたんすか(笑) しかも測定機器は、ポータブルガイガー?怒り越えて呆れる。「休日は とち旅、とち泊」?開いた口が塞がらない。

tokaiama 東海アマ管理人
3月12日に東電も政府も、すべて分かってたはずだ。事態を小さく見せかけるために隠蔽に次ぐ隠蔽、小出しにウンコひりだす渋り腹原子炉情報 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110516-OYT1T00976.htm?from=y10

ddaaian d.a.i.a.n.
なぜ、今日?→非常用冷却装置、津波前に停止…東電詳細データ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110516-OYT1T01016.htm?from=tw

nuclearleak nuclearleak
Jumpei_Manoがリツイート
『福島原発事故に関する専門家及び有名人の発言まとめ』を更新しました。小出裕章助教、武田邦彦教授、副島隆彦、小林朝夫、山下俊一教授、東電関係者、御用学者をはじめとする様々な方の発言をまとめました。 #genpatsu #matomoe http://bit.ly/hMBoZR

kikko_no_blog きっこ
Jumpei_Manoがリツイート
日本ではヨウ素とセシウムの数値しか測定しないし発表しないけど、今回の事故でセシウムが飛散したエリアには、セシウムの量の約5割ほどのストロンチウムも飛散している可能性が高いそうです。ソースはキッコーマンです。

Jumpei_Mano 間野淳平
地震16時間後完全にメルトダウン 1号機本当に「危機一髪」だった http://j.mp/irDNdV

tatsuofujii 藤井 辰雄
akikumagaiがリツイート
政府発表と結果。 放射能は漏れません→ダダ漏れ 5重の壁があるから大丈夫→5重の壁すべて陥落 軽水炉は爆発はしません→大爆発 収納容器は壊れません→壊れて穴 圧力容器は壊れません→壊れて穴 メルトダウンはしません→3機ともメルトダウン

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
放射性物質:茶葉から暫定規制値超すセシウム 茨城の2町 - 毎日新聞 (5月16日21時) http://goo.gl/Gt17d

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
【いちおう見ておいたほうが良い】   Peace Philosophy Centre: 4月中旬、NHKに一瞬映った 「WSPEEDI」 3月15日被ばく予測マップ - http://goo.gl/QU5CP

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
「福島2、3号機も燃料の大半溶融」前提に冷却 - 日本経済新聞 (5月16日20時) http://goo.gl/0YRyt

hirochiyan 樋口 宏実
tokaiamaがリツイート
どういうこと! RT @Yougen_Sato: 5/16 16:00速報!4万台以上の線量計!アメリカ カナダ フランスから戴いた未だに!成田空港の倉庫!へ保管中。 経済産業省 原子力安全保安院の管理下。結局何もっやっておらず52ヶ月経過。http://p.tl/iYaM

tokaiama 東海アマ管理人
4月までに外国政府が日本政府に放射線計測器を5万台提供していたが、日本政府は倉庫に保管したまま一切配布していなかった! http://yougen.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

leonardo1498 Masao Ookubo
@
QT @huromu「ホウ素」という文字が出てきたら、逃げる準備が必要(武田邦彦)« Infosecurity.jp http://bit.ly/jZPTky

England_ イギリスの田舎暮らし
hanayuuがリツイート
本当に凄い情報量です。RT @raitu: 福島原発事故を号機ごとに時系列にまとめたもの。たった1ページに凄まじい情報量。 / 福島原発事故 http://htn.to/sPMjmx 

Jumpei_Mano 間野淳平
武田邦彦氏、「ホウ素が注入されているが、避難の必要はない」 http://bit.ly/l3Ru1V

nav6023_feed nav6023_feed
[News-i] 阿蘇山で小規模噴火、警戒レベル「2」に:  熊本県の阿蘇中岳第一火口で、16日午前、ごく小規模な噴火が確認され、気象庁は午前11時に噴火警戒レベルを1から2に引き上げました。火口周辺1キロの範囲が立ち入り規... http://bit.ly/l6hAIJ

nabeteru1Q78 渡辺輝人
数日前にブログで指摘したことが現実になった。ナベテル業務日誌5/14「原子炉は津波の前に地震で壊れた?」http://bit.ly/kDV92p / 1号機、津波前に重要設備損傷か 原子炉建屋で高線量蒸気 - 47NEWS(よんななニュ… http://htn.to/rYjL82

patrasche_dog patrasche
tkypushbikeがリツイート
武田邦彦氏によれば爆発はしないのだそうです。http://takedanet.com/2011/05/post_f026.html @Nojimahisatake @asakura_yui 原子力関係者も一般人も、一旦メルトダウンしたら、原子炉の爆発までは一直線と思っていた。

tkypushbike shinichi kobayashi
RT @syaberuno2: 「再臨界が起きたとしても“核爆発”はない」と元原発関係者 http://p.tl/dZEc 東芝の元原発設計者「再臨界」が起こる条件を解説する http://p.tl/Qe-6 #iwakamiyasumi

poponpgunyan ぽぽんぷぐにゃん
【2012年1月、日本終了!?】スクープ 東電内部文書入手!「フクシマは止められない」(週刊現代) #goo_sithux7 http://goo.gl/b3XOg

Takano_Ryoba 高野良馬
【放射能漏れ】「原発遠いのに」茶どころ困惑 土から取り込み? 山から吹き下ろし? - MSN産経ニュース http://bit.ly/knxOk7

Takano_Ryoba 高野良馬
富士山にぶつかって飛散!?神奈川・南足柄のセシウム茶畑 : J-CASTテレビウォッチ http://bit.ly/lxftF4

poponpgunyan ぽぽんぷぐにゃん
【送電網の資産価値は5兆円以上!?】発送電分離も選択肢=東電は一層リストラを―枝野長官 #goo_sithux7 http://goo.gl/E9BqN

asahi asahi
3号機の不安定さ続く 温度上昇・窒素ガス注入できず http://t.asahi.com/2hya

tokaiama 東海アマ管理人
sarashinaanがリツイート
原発内部情報として2号3号機の核燃料も所在不明。溶融して炉心外に落ち込んで位置を把握することさえできないとか 原発基礎コンを溶かして沈降中、毎日あがる膨大な白煙は核燃料が地盤を溶融する煙。やがて水脈にぶつかったとき・・・。

tokaiama 東海アマ管理人
sarashinaanがリツイート
もう一度言う。1.2.3号機は完全メルトダウンを起こしてた。ドロドロに溶けた2800度を超える核燃マグマが炉心に穴を開けて外に出てる。これに対処できる方策は皆無だ。人類史上初のシンドローム。今後、再臨界を繰り返しながら原子炉底を溶融地下に進みやがて爆発する。対策は何一つないのだ

kikko_no_blog きっこ
sarashinaanがリツイート
何かの奇跡が起こって原発が収束しても、すでに汚染されてしまった地域が元に戻るまでに気が遠くなるほどの時間が掛かるのに、まだ原子炉の1基も止められないどころか、最悪の3号機を含んだ3基がメルトダウンという人類史上経験したことがない大事故に直面してる。それでも住民を避難させない政府。

masaru_kaneko 金子勝
sarashinaanがリツイート
伊藤雄介さんがいう通り「肝心なのは、核燃料が最後の砦の格納容器を破っていないか?と言う点」ですね。最も不安なのは…。2号機も漏れている汚染水のすごい濃度から深刻なダメージ。3号機も温度上昇が止まっていません。あと何年かかるか分からないのにあの賠償スキームです。世界の笑いものです。

masaru_kaneko 金子勝
sarashinaanがリツイート
1号機は地震直後に建屋内の放射線量が上がり、冷却装置が失われ急速にメルトダウン。でも「原子炉・格納容器の穴は小さいので心配ない?」と言われると、かえって不安になる。Speediの時もそうですが、情報を小出しにし実はもっと悪かったと後出し説明は、人をバカにした完全な人命無視です。

masaru_kaneko 金子勝
sarashinaanがリツイート
記者会見で東電は、福島原発1号機は地震発生直後の早い段階から炉心溶融が始まり、16時間後にはすでにメルトダウンしていたと発表。やはりです。少なくとも1号機に関しては、あの危険な消防隊の意味は何だったのか?東電は情報を隠しているのか、コントロールする能力がないのか、両方なのか…。

hanachancause 只のオッサン
sarashinaanがリツイート
東京電力、原子力発電所3号機 爆発兆候 隠す http://news.livedoor.com/article/detail/5557316/

ORATNIRAHERO rintaro umenai
sarashinaanがリツイート
放射能拡散といい、東電の嘘八百といい、文科省の非道といい、全てが悪い方向に向かっている。何かが狂っている。呪われているとしか言いようがない。国自体が大殺界なのかな?毎日: ベント時既に燃料の大部分が溶融 bit.ly/l07BSe

egaosonehara 曽根原久司(えがおつなげて)
tokaiamaがリツイート
フランス原子力庁ベアー局長「コリウムが圧力容器に穴を空けたとしても、厚み7メートルのコンクリート製の土台を貫通せず、その上部に溜まっているようだ」。「圧力容器の漏れが予想されるデータと圧力容器の内部気圧が外気圧よりも上昇のデータ。矛盾。」 http://0z.fr/dGlx1

tokaiama 東海アマ管理人
@
@takeshonekoze 見せかけだけですね アリバイ証明の きめ細かさ実用性皆無 http://www.pref.miyagi.jp/gentai/Press/PressH230315-3%28sokutei%29.html

tanakaryusaku 田中龍作
1号機の炉の水位が低いことは、初期の頃からフリーランスの木野記者や日隅記者が来る日も来る日も追及していた。 その度に「異常はない」と繰り返していた東電・・・(つづく)

kun_f KUN
注ぎ口変更を断定する資料はなさそうです http://bit.ly/mU4zql 配管経路の変更・流量の段階的移行を試みたがNG気味という所かと RT @bunogeto: @kun_f http://bit.ly/k78Cpf 見ますと、給水系と消火系を併用していた時期がある

kikko_no_blog きっこ
何かの奇跡が起こって原発が収束しても、すでに汚染されてしまった地域が元に戻るまでに気が遠くなるほどの時間が掛かるのに、まだ原子炉の1基も止められないどころか、最悪の3号機を含んだ3基がメルトダウンという人類史上経験したことがない大事故に直面してる。それでも住民を避難させない政府。

yagimaruthecat mizuo
『古賀プラン』文字おこし全文――「原発事故賠償」「東電破綻処理」「発送電分離」など getnews.jp/archives/114779

gloomynews deepthroat
TEPCOプレスリリース(2011/05/15):当社福島第一原子力発電所1号機の炉心状態について http://ow.ly/4UTXR ※資料によれば、3月11日午後7時半頃、炉心中央部から燃料損傷、12日午前6時には燃料ペレットの大半が溶融していたと。

gloomynews deepthroat
朝日:1号機、津波の5時間半後には燃料溶融 東電解析で判明 http://ow.ly/4UU8I

tokaiama 東海アマ管理人
原発から近い宮城県だけ3月段階で不検出なんて絶対にありえない。捏造インチキデータだとはっきり分かる。これは追求すべし http://www.pref.miyagi.jp/gentai/Press/110325%E3%80%80noutikusanbutu.pdf

tokaiama 東海アマ管理人
もう一度言う。1.2.3号機は完全メルトダウンを起こしてた。ドロドロに溶けた2800度を超える核燃マグマが炉心に穴を開けて外に出てる。これに対処できる方策は皆無だ。人類史上初のシンドローム。今後、再臨界を繰り返しながら原子炉底を溶融地下に進みやがて爆発する。対策は何一つないのだ

vagabond28 DENDEN-MUSASHI
解析プログラムを持っていたにもかかわらずいまになって解析をようやくやったという東電。不思議な会社だ。もっと前にやっていれば、とっくにメルトダウンの状況が明らかになったはずなのに。

rolling_bean Rolling Bean
takuyakaneyasuがリツイート
今週のフライデーp.15。東電福島第一原発建屋内作業。作業員の方が親会社の所長から『大丈夫だ。250以上浴びたら、東電が5年間の生活を保障すると約束している。大量被曝した時は、東電が作ったこの書面にサインすればいい』と言われたが、しかし作業員は積算被曝量を知らされていない、と。

Stop_hamaoka 原発建設を止めよう!
haiou4b1がリツイート
「原子力のお値段に隠されたカラクリ」 http://bit.ly/kxh8VT

sohbunshu 宋 文洲
日本の電力会社は全部、原子力発電所を国に返上して集中管理したほうがいいと思う。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210515017.html

rukanapapa marchyan
武田邦彦 (中部大学) - 電力会社の社員は、日本社会の一員か? http://bit.ly/kAezpS

grokmasazo starchild
岩手県でも牧草から規制値上回るセシウム : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110513-OYT1T01036.htm?from=tw

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
着工済み原発は推進 岡田幹事長、青森・大間町で表明 - 日本経済新聞 (5月15日19時) http://goo.gl/Me6hL

nobg3 のぶG3
最初から誤魔化し会見で国民を欺いてきたのでは? RT @skmt09: どうなってるの??RT @i_jijicom: 地震翌朝、燃料落下か=炉心溶融の1号機-福島第1 http://bit.ly/mivxmI

tokaiama 東海アマ管理人
東京電力隠蔽史 http://9301.teacup.com/tokaiama/bbs/1121

wakabafukada วาคาบะ ฟุคะดะ
akikumagaiがリツイート
身寄りのない日雇労働者なら、どんな死に方をしようと、異議を申し立てる家族もおらず、好都合だ。「福島県警は病死の可能性が高いと判断。心筋梗塞とみられており、司法解剖は行わない見通し」 【福島原発の作業員、心筋梗塞で病死か 日本経済新聞 - http://is.gd/ZhZ84g

konotarogomame 河野太郎
kohinatadaiがリツイート
東電の役員報酬が総額十億円でも賠償金総額からみればたいしたことありません。それよりも株式の減資、金融機関の責任、そして二兆四千億円の再処理積立金の議論が大切です。そもそも経営陣は減俸ではなく総退陣すべきで、政府が役員報酬のことをガタガタ言うのはもっと大事なことからの目くらまし。

Izaya2nd イザヤ2 - Izaya2nd
アメリカが当初ほど福島第1原発に緊迫感を抱いていない理由がわかりました。既に「最悪のシナリオ・・・メルトダウンで水素爆発」は終わっており、ほとんどの放射性物質を撒き散らし終わっている。今では少量の残余核燃料が残っているだけ・・・数年後に住民への健康被害が出るでしょうが関心無しか。

akikumagai Akitoshi Kumagai
南相馬市産牛から放射性セシウム、人体に影響なし 岡山県が国要請に基づき検査 - 山陽新聞地域ニュース: http://bit.ly/mnEY5Q via @addthis こんなのウソウソ、キロ58ベクレルは直ちに影響のないレベルです。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『〔分析〕福島第一原発3号機は依然として厳しい状況のようだ 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/iPxot5

jewjewsenjer JEWJEW鮮邪er!
放射能汚染を不自然に煽るように見える人たち richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article… @stop3_11quake そんげ心配せんでいいが。 bit.ly/eacCbV 日本の地震の地図 人工地震

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
各地のモニタリングポストの地上からの高さ一覧(電話で聞いてみた)横浜23m・ビル屋上も 放射線量は地上が一番高いけど - http://goo.gl/S1LuP

sekaishinjitsu sekai
原子炉、プールのウラン燃料棒が抜き取られ、無いという仮説がある。 東電は1~3号機の水位・温度・圧力データを5/14・11:00より非公表に。 国民の行動選択判断を奪うやり方は、破局的事故が発生した時、その判断は断罪される。 非公表にしたのは、破局が来ないと知っているから?


mikihiyamada yamada
tokaiamaがリツイート
東電は1~3号機の水位・温度・圧力データを5/14・11:00より更新せず、細野氏はNHKで『今は申し訳ないが国の方でデータを管理、避難指示したい。ある時期が来たら公表し、自主判断に任せたい』と。国民に知る権利は無くなった!

kikko_no_blog きっこ
sekaishinjitsuがリツイート
細野豪志「今は申し訳ないが国の方でデータを管理、避難指示したい。ある時期が来たら公表し自主判断に任せたい」ってことは、まずは政府の人間が自分の家族や知り合いを先に逃がして、それから国民に発表して「自主判断でどうぞ」ってことだよね。

silverdustnam なまさん
sekaishinjitsuがリツイート
何だそれ‼ RT “@mikihiyamada: 東電は1~3号機の水位・温度・圧力データを5/14・11:00より更新せず、細野氏はNHKで『今は申し訳ないが国の方でデータを管理、避難指示したい。ある時期が来たら公表し、自主判断に任せたい』と。国民に知る権利は無くなった!”


ric_koshimizu 輿水正
sekaishinjitsuがリツイート
richardkoshimizu's blog: 「ガイガーカウンターは嘘を言わないでしょう。」はいその通りです。 http://bit.ly/lTLMqX


torrecolombaia モヒート
sekaishinjitsuがリツイート
福島第一原発事故を政府、東電は津波のせいにしているが、これは非常に狡猾で政治的。つまり地震だと原発が耐震性の問題となり原発が継続できなくなるからだ。これからは、福島第一が地震でやられたことを暴くことだ。そうすれば、止めを刺すことになり、全国の原発は必ず停まり、継続できない。

wolfgandhi wolfgandhi
sekaishinjitsuがリツイート
この変化が事実だと素人でも再臨界疑う。避難準備はまだまだ解除できない。RT @hayano: 【グラフ更新 福島第一 3号機 原子炉温度・圧力・水位 5/15 5:00まで】(温度が安定しない) http://twitpic.com/4xtbj6

buhi_2 ブヒ
sekaishinjitsuがリツイート
“3号機の対処急ぐ必要" でも、記事中の1号機は安定してるって…? - NHK (5月15日12時) http://goo.gl/jN9V7

tentsukuman てんつくマン
sekaishinjitsuがリツイート
六ヶ所村再処理工場。原燃が再処理事業を国に申請した89年当時、完成は97年12月、建設費用は7600億円で済む予定だったが、計画はこれまでトラブルなどで18回も延期され、建設費も現在まで2兆1930億円に膨らんでいる。このお金を出してるアホは誰ですか~。俺も??

ayarinz ayarin
sekaishinjitsuがリツイート
地震の直前まで発電していた福島第一原発の原子炉からどうやって燃料棒を取り出すのですか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_75.html

nhk_kabun NHK科学文化部
sekaishinjitsuがリツイート
【1号機 燃料取り出しまで数年以上】「メルトダウン」が起きていたとみられる東電福島第一原発1号機について、東京電力は、燃料の形が変わっていることから、燃料の取り出しまで数年以上かかる見通しを明らかにしました(5/15) http://nhk.jp/N3vh6fVH

osamu9912 修
sekaishinjitsuがリツイート
これ程、衝撃的な事はない!=>自民党吉野議員が国会で質問、「東電の賠償責任を免除しては(国=税金で賠償を行う)」、これマジ、自民党はどこまで腐りきっている政党か!東電が「自民党+自民党議員」の最大のスポンサーだからそれの恩返しのつもりか!石破の娘が東電社員だから?絶対絶対許せん!

kou_1970 鈴木 耕
sekaishinjitsuがリツイート
遠隔操作ロボットの開発に通産省(当時)が30億円も投じながら、東電側は「そんなものは要らない」と実用化を断ったため、開発された6台のロボットは1台が仙台市科学館に展示されているだけで、あとの5台は廃棄されたという。誰が美味しい汁をすすったのか?

nuclearleak nuclearleak
huratiがリツイート
プルトニウムの広域飛散が何故問題なのかというと、現在政府が公表している被爆量は基本的にヨウ素とセシウムのみであり、言い換えれば簡易なベータ線被爆量のみで安全基準を取り扱っているわけです。 #genpatsu #hibaku http://bit.ly/jJ8usf

nuclearleak nuclearleak
huratiがリツイート
政府も、東電も、池上彰も『プルトニウムは重いので飛散しません』との発言を繰り返してきたが、現時点でも50キロ以上は飛散している。少なくとも50キロ圏内にさらなる汚染問題が表面化した。 #genpatsu #osen http://bit.ly/epkpb5

fukuitter 福井ったー
marimorikoがリツイート
painter_acchi: RT @xxcalmo: なぜ琵琶湖北辺20kmの敦賀に原発をつくったのか理解できない。琵琶湖に流入する水系は多いが、「蛇口」は宇治川一本しかなく、下流域で淀川になる。湖北が汚染されたら汚染はゆっくりと全域に広がり、湖南から京阪に流出するまで滞留し、

fukuitter 福井ったー
marimorikoがリツイート
muimui69: RT @anrdlove: 【福井】敦賀原発2号機で41億ベクレルの放射性ガス漏出 なぜか沈黙のマスコミ - (´A`)<咳をしてもゆとり http://bit.ly/lvsLXI

47news 47NEWS
汚染水ためるメガフロート福島へ 容量1万トン http://bit.ly/l5cDs9

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
yosizou_kがリツイート
中鬼と大鬼のふたりごと 文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に: http://bit.ly/jl0Tg2

tokaiama 東海アマ管理人
オレは30年前から、この日を予測してた。反原発活動行ってきた者は大事故、電力会社倒産、原発放棄を一番心配してきた。事故がなくとも自然エネ技術発展で超高コストで厄介な原発は駆逐される。電力会社は必ず原発から逃亡する。国民に後始末を押しつける腹だったことは東電の保障姿勢で鮮明だ!

tokaiama 東海アマ管理人
岸井成格よ 「トイレなきマンション」と、今になってオマエが言う資格があるのか! これまで、さんざん原発を容認し、ヨイショしてきたオマエが。ふざけるな! 報道は、これまで原発を推進してきた。テレ朝の玉川でさえそうだ。昔から反原発だったような恥知らずの臭い演技の前に土下座して詫びろ!

tokaiama 東海アマ管理人
東電からカネもらって公然と原発推進洗脳に荷担してきたサンデーモーニング、カネが切れれば突然、反原発正義の味方に大変身! 推進宣伝員の寺島実郎も乾されたか? これからの問題は原発保有会社が倒産し誰も管理する者がいなくなることだ。電力は倒産逃亡、原発逃げ捨てを狙ってる!

fumienne Fumie
datugennohiがリツイート
地震だけでヤバイのにね。RT @rin1221: 浜岡の報道で津波対策しか言わないのは何故か? RT @datugennohi: 1号機、津波前に重要設備損傷か / 西日本新聞 "「地震の揺れで圧力容器や配管に損傷があったかもしれない」 http://bit.ly/jLKhCO

e_shimada ヒデ
細野豪志首相補佐官が #NHK で今朝、福島第一一号機よりも三号機の方が危機的とさらっと発言。三号機はウランとプルトニウムの混合酸化物(MOX)を燃料に加工して使うプルサーマル。

h_hirano 平野 浩
55masa555がリツイート
政府は「炉心溶融」を最初から把握していたと思われる。それを指摘した保安院のプレゼンターを次の日から変更。以後、一貫して「炉心溶融はない」と説明。これは明白な事実隠蔽。今になって「想定外」とは何事か。現在、「新報道2001」で、細野補佐官が工程表を守るというが、本当にできるのか。

karedake 八須 あかね
原子炉建屋、大量のがれき…1号機最新画像公開 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110514-OYT1T00768.htm?from=tw

rukanapapa marchyan
武田邦彦 (中部大学) - 科学者の日記110515 「奴(やつ)」はどこにいるか? http://bit.ly/lmdL2D

prometheus2054 prometheus
【1号機と「メルトダウン」】http://p.tl/Lw-Q 1号機の爆発と共に燃料の多くが破損し、それが原子炉の下に飛び散り、炉の中に充満、1号機の燃料は3月末に力を失っていると武田教授。となると水素爆発の可能性殆どないかな。発生した水素も炉の中から漏れるので…。

55masa555 masa1234
【原発:津波で炉心損傷想定…経産省所管独法、07年度から】毎日jp http://bit.ly/jei2os  何が「想定外」だ!!!今まで嘘をついていたのか!!!

tkypushbike shinichi kobayashi
RT @nobuogohara: そこは重要な論点です。電力供給が外資に支配されることは絶対に避けるべきですが、その範囲内で電力自由化を進めていくことも可能だと思います。

asahi_kantei 朝日新聞官邸クラブ
菅首相肝いりの復興構想会議の中間整理案が判明しました。復興財源として消費増税などを検討するよう求めているほか、原発事故を受けて自然エネルギーの利用拡大を主張。首相の意向を色濃く反映した内容です。本日朝刊には詳しい要旨も掲載しています。 http://bit.ly/jxcD1b

altezzai altezzai
tokaiamaがリツイート
@tokaiama 非常に分かりやすい。「水産物の放射能汚染から身を守るために」三重大学勝川俊雄准教授の解説。http://katukawa.com/?page_id=4304

tokaiama 東海アマ管理人
@
@ino_goo 待避すべきは福島から200キロ圏内の妊婦と子供たちです。50歳を過ぎた人は被曝感受性が低く、それほど心配ありません。寿命が数年縮む程度でしょう。だが胎児は知的障害起こす。乳児は激しい遺伝子損傷ガンの機危機子供たちも同じ。胎児感受性は老人の3万倍以上

MP6400 教一(MP6400)
sekaishinjitsuがリツイート
どうなる、東電料金値上げ 燃料費など全面転嫁なら2割 - 毎日新聞 (5月15日06時) http://goo.gl/lPBi7

bronks4215 大塚 建一
sekaishinjitsuがリツイート@
絶対おかしいと思います。RT @20saiko 東電、原発補償へ公的管理 政府支援の枠組み決定 http://p.tl/fdNd 上場を維持したまま、東電を公的管理にするなんておかしくないか。ふざけたことをいっている。

masaru_kaneko 金子勝
sekaishinjitsuがリツイート
メルトダウンが起きた1号機で2000ミリシーベルトを計測。作業員が被曝したら、おしまいです。2号機3号機だけでなく高濃度汚染水が大量に出ています。終わりが見えず、ある意味でチェルノブイリ事故より深刻かも…。原発見直し・電力改革なしの賠償って何?http://p.tl/oU9V

bronks4215 大塚 建一
sekaishinjitsuがリツイート@
いやはや今朝の爺放談には朝からあまりの酷さに眩暈がしました。RT @tokudasu おはようございます。ジャパンハンドラーが偉そうに復興と日本の政治の事を語っております。

aobadai3 aobadai
sekaishinjitsuがリツイート
仙谷とカーティスの時事放談を見ているが、仙谷がいろいろ話してるんだけど、意外に、「のん気なことばかり言ってるな」という印象。 官邸を仕切ってるのは官房副長官として、とさくさまぎれに復帰したこの男だと思うが、なんだか評論家みたいなことばかり言ってる。

nihon4588 頑張れ日本
sekaishinjitsuがリツイート
菅直人の外国人による献金違反、東京国税局が起訴を決定した。献金を受けた104万円のうち、時効に成って居るのが100万円、後の4万円に対しての起訴である。いくら金額が少なくても、違反は違反、きっちりと罰を受ける必要が有る。公人だから許されると思うな、公人だからいっそ厳しい処置が必要

MitsuBolivar 丸山光行
sekaishinjitsuがリツイート
もしも東京が汚染されても、政府が避難勧告を出す事は決して無いだろう。1000万人を避難させることは不可能だから。都民は政府の発表を信じてる限りは安全。

2tarou  二太郎
sekaishinjitsuがリツイート
1号機、津波前に重要設備損傷か 原子炉建屋で高線量蒸気 / 西日本新聞 "「地震の揺れで圧力容器や配管に損傷があったかもしれない」と、津波より前に重要設備が被害を受けていた可能性を認めた。" http://bit.ly/jLKhCO

nuclearleak nuclearleak
kotumeがリツイート
(5.14 22:34)東電、2、3号機もメルトダウンしている可能性を認める 『2、3号機の原子炉について「最悪の場合、1号機と同様のケースが想定できる」と説明し、核燃料全体の溶融(メルトダウン)の可能性を初めて認めた。』 http://bit.ly/gpETHE

lalahearttwit 肥和野佳子
tokaiamaがリツイート
2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める: YOMIURI ONLINE yomiuri.co.jp/science/news/2… 2号機3号機も燃料が全部溶融してしまっている可能j性があるとは。ちょっと前まで部分的損傷と言っていたのに。


tumaMo cazman
hanayuuがリツイート
絶対おかしい。1号機の圧力容器は容量360トンなのに、そこに12日までに約1万トンを注水してるらしい。500トン入れたあたりで気づくだろ?なぜあふれないのかと。漏れてるとしたってそこから20倍も注入するなんてまともな判断をしていない。 http://j.mp/l1sDAR

kikko_no_blog きっこ
何よりも恐ろしいのは、東京がパニックになって道路も電車もメチャクチャになって逃げ出せなくなること。とりあえず今のうちに京都でも奈良でも大阪でも一時的に移動しておけば、大変なことになった時にすぐに西へ移動できます。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
【これはひどい】 <福島第1原発>作業員の搬送に2時間…心筋梗塞で死亡か (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/Sozoz

hutenma1 普天間基地撤去を求める高校生の会ツイート
akikumagaiがリツイート
【原発】淡水魚から放射性セシウム 基準値超える/福島県いわき市の鮫川でアユから、そして、福島第一原発から約90キロ離れた北塩原村にある桧原湖のワカサギからも検出されました。http://p.tl/dlNm

kskt21 空
rainasuがリツイート
東京新聞の上層部の方、お願いがあります。東京新聞を全国紙にしてくれませんか。 全国紙になれば、予想もできない位の人達が朝日や毎日や読売から切り替えるでしょう。その事によって日本のマスコミ界が正常化されて国民から搾取している悪人どもがかなり死滅すると思う、真剣に考えて頂きたい。

kikko_no_blog きっこ
akikumagaiがリツイート
1号機のメルトダウンを東電が認め、3号機は打つ手なし、大地も海も川もチェルノブイリを超えた高濃度汚染が拡大し続けてるのに、ここまで来ても避難しないどころかマスクもしないで普通に外を歩いてる人がたくさんいるなんて、パニックを恐れて「安全デマ」を主導した政府の罪は重すぎる。

toshiotakami 高味壽雄
akikumagaiがリツイート
1号機建屋の地下に大量の高濃度汚染水。深さ4.2m西から東に流れを目視。無線ロボットによる計測では1階二重扉付近2000mSv/h(NHK)西から東ということは海方向へ?

miyo_tweet miyo
akikumagaiがリツイート
東電を救済するための政府による「ウソ?」 getnews.jp/archives/116209

makochan1969 浅野 真
tokaiamaがリツイート
RT @hanayuu: チェルノブイリを超えた。チェル最高148~370万、福島300~3,000万ベクレル。8日の共同会見で認める。(会見テキスト起こし付き) もにぽブログ(福島原発問題・放射線物質・放射能・放射線量 全国予測 グラフ http://goo.gl/kdcor

kentarowt k
tokaiamaがリツイート
決まってた、研究材料に人間が、足止めの意味がコレか RT @tokaiama やっぱり…orz @himurotakasi 「福島原発事故は放射線被曝研究の世界的なメッカになると喜んでいる研究者たちがいる」と武田邦彦氏。今年新設された福島県立医大放射線学科、特任教授は山下俊一氏

sekaishinjitsu sekai
福島第一原発から50キロ以上離れた水田の土から、高い濃度のプルトニウムも検出されたそうだ。この食品メーカーによると、現時点でその結果を公表するのは影響が大きすぎるため発表は控えている http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/7890?page=2


h_hirano 平野 浩
mskougyoがリツイート
東電の賠償について、郷原信郎氏が興味ある意見を述べている。それは「東電が賠償責任を負うためには送電設備という『隠れ資産』を売却せよ」という意見。送電設備を電力会社に独占されているので、高い電力料金になっている。新設される機構が買えばよいと提言。まさ卓見である。14日朝日新聞

kikko_no_blog きっこ
gotoyosinobuがリツイート
政府が大幅に引き上げた暫定規準値、葉もの野菜はヨウ素2000ベクレル、セシウム500ベクレル。だから今はセシウムが490ベクレルの野菜も普通に流通してるし、これを食べないと「風評被害だ!」と罵られる。セシウム490ベクレルって、どう考えても「風評被害」じゃなくて「実害」なのに。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『〔チェルノブイリ〕汚染された牛乳を飲んで甲状腺癌発症率が100倍 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/iHyNtt

nhk_news NHKニュース
1号機 建屋の地下に大量の水 http://nhk.jp/N3vg6fRf

tokaiama 東海アマ管理人
hanayuuがリツイート
3号機 再臨界の様相 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4724965.html

doki_doki_panic doki_doki_panic
_KnZがリツイート
関東全域、内部被曝!ただちに健康に影響はない?東京はチェルノブイリの第三汚染区分に匹敵する。第三汚染区分は、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、ガンや白血病が増加したエリアである。http://p.tl/nolq

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
建屋内で2000ミリシーベルト=福島第1原発1号機-東電 - 時事通信 (5月14日18時) http://goo.gl/smLLA

silence_suzuka Yuta_Ag
原因不明!?福島第1原発の作業員が死亡した状況まとめ http://bit.ly/l2qOCE

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
武田邦彦 (中部大学): 「被曝場」と化した学校・幼稚園 - http://goo.gl/0V6EN

fukuitter 福井ったー
Sugihayamaがリツイート
jamzip: 京都市に来た放射性物質は福井県の敦賀原発のものだそうです。敦賀原発は燃料を覆う被服管ジルコニウムに針の先ほどの小さな穴が空き、7時間で41億ベクレルの放射性物 敦賀と琵琶湖は近い関西の水道は琵琶湖 子供の口に入れないhttp://www.asahi.com/special/10005/OSK201105090092.html

fukuitter 福井ったー
guruguru_cafeがリツイート
shunsoku2002: RT @naasansan: 高速増殖炉もんじゅ近くの海水浴場。ガイガーの値が高い。敦賀や美浜は0.08-0.12マイクロSVだったのに、0.3超えた。ガイガー買ってから初めて見る数値。機械の故障? http://p.twipple.jp/L3bSe

leonardo1498 Masao Ookubo
Sugihayamaがリツイート
福島原発の為200キロ内で、今後10年で20万人が50年で42万人が癌に。さらに200キロ外(東京等)でも発生。政府やマスコミ予想と全然違う。欧州放射線リスク委員会報告。結論は12ページ目。内部被曝考慮。http://bit.ly/jXtyRv 

nuclearleak nuclearleak
sekaishinjitsuがリツイート
福島原発作業員「ようやく『ホールボディカウンター』(体内の内部被曝量を計測する機器)が復旧しました。でも私たち作業員は、なかなか受けられない。東電や元請けの社員が優先され、順番が回ってこないんです。」

hurati 埒不埒
sekaishinjitsuがリツイート
今回の死亡事故。まあ適当なことを言って適当に済ますんだろうな。安全委も保安院も身内だから、どこも真剣に原因究明なんかしない。真相はまたも闇の中だ。今まで何十年もそうだったように。今回ここで明らかにしたらこれまでのことも掘り返される。保身主義者たちは決してそんなことはしないだろう。

otomitv 富永秀一
sekaishinjitsuがリツイート
なるほど、東京電力が、作業をしている方々の会見を拒否するわけですね。 現代ビジネス『わずか数時間で「通報基準」の7倍!100倍を超えた作業員も!「封印された内部被曝」福島第一原発衝撃の実態』 http://bit.ly/mvHZos

masaki_kito 弁護士 紀藤正樹 Masaki kito
sekaishinjitsuがリツイート
事故後の作業で死者が出たのは初めてのこと。原因が知りたい。当然労災の関係で労働時間などが調べれることなるが、政府主導で、早期に原因を公表すべき⇒【原発】作業員が死亡 汚染水処理の準備中に
http://www.youtube.com/watch?v=K1-0v5SiOu0

masason 孫正義
tokaiamaがリツイート
これは本当だろうか… @yamamototaro0 プルトニウムやウランの飛散について全く報道が無いので気になって調べたら驚いた http://bit.ly/hSTF6p

gloomynews deepthroat
tokaiamaがリツイート
共同:福島は2日ぶり放射線量上昇 埼玉は平常値上回る http://ow.ly/4UqHo 「福島第1原発の北西約30キロの福島県浪江町では14日午前10時19分に15・2マイクロシーベルトを観測した」


sekaishinjitsu sekai
東電が、JALと同じ扱いにならない奇々怪々http://gendai.net/articles/view/syakai/130452

akikumagai Akitoshi Kumagai
sekaishinjitsuがリツイート
経団連会長「なぜ東電だけ責任」 賠償支援策で  :日本経済新聞: http://s.nikkei.com/mfBEQ8

rusanful ru-san
sekaishinjitsuがリツイート
金融ユダヤ人に総理にしてもらった棺桶さんが、東電の株主賠償責任を免除。筆頭株主=311テロリスト仲間 bit.ly/lHgqVS 東京電力の筆頭株主に突如、耳慣れない外資系ファンドが躍り出た。その名はアライアンス・バーンスタイン。富士通などにも投資する米国系ファンド

tokaiama 東海アマ管理人
民主党政権は東電株主、社債を免責、すべての損失を債権者と国民に押しつけ税金で救済すると。株主の企業責任はどこへ? 利益が出れば株主へ損失が出れば国民へ、大株主はユダヤ金融資本 民主党はその僕だ! http://p.tl/fhLO

prspctv perspective
tokaiamaがリツイート
そもそも牛に牛由来の肉骨粉食べさせること自体止めるべきだが、百歩譲るとしても、せめて放射能汚染牛で肉骨粉作るのは止めないと。肉骨粉経由により、全国の牛でセシウム等の生体濃縮を進行させることになる。|4/5産経:牛の肉骨粉から微量の放射線を検出 http://p.tl/NP62

mutevox Yuichi Kojima / 小嶋裕一
prometheus2054がリツイート
東電社員、OBは全員福島見に行くべき RT @masanork: 避難勧告で何万人も路頭に迷わせて銀行に債権放棄、政府に公的支援を要請してる企業が年金削減を拒否? / 「老後の生活に直結」東電社長、年金削減を拒否 首相が再… http://htn.to/DrjbTN

j_koya Jiro Koyanagi
tokaiamaがリツイート
建屋の倒壊の可能性については三月中に認識されていたようです。 RT @hanayuu: 『福島第一原発4号機(ピサの斜塔)が倒壊すれば空前の惨事となる 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/leJVVE

tokaiama 東海アマ管理人
風速25mしか耐えられない原子炉建家カバーを建設。そんな甘い台風など少ない。東電が津波を最大6m高にした発想と同じ。風速70だって珍しくない。壊れかけた4号建家とともに放射能巻き込み大飛散!http://p.tl/sN0u

aobadai3 aobadai
放射性物質:ワカサギとアユ基準超セシウム 淡水魚で初 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/today/n… via @mainichijpnews ↑新潟寄りの村で、淡水魚が汚染とは、どう理解すればいいのだろうか。雨か。

LiberalArtsBA 尾崎清之輔 こと 桐部雅弘
hanayuuがリツイート
16分で年間被曝限度突破!福島第一原発「超高濃度汚染の作業現場」 gendai.ismedia.jp/articles/-/4665 東電が公表しなかった毎時900ミリシーベルトの 驚愕事実! 作業員は死ね、と言うつもりか

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
東電融資に政府が異例介入…金融界、一斉反発 - 読売新聞 (5月14日10時) http://goo.gl/pDW4Y

tttt_taka 海外転々ビジネスマン
意味ないじゃん… RT @hin2mog2 @kikko_no_blog: グリーンピースが福島県沖の魚類の放射性物質濃度を調査しようとしたところ、日本政府から「魚の頭と内臓は完全に除去した上で身の部分だけを計測するように」と条件を http://deck.ly/~ElG0m

tokaiama 東海アマ管理人
ウイグルの核実験放射能汚染の実態 http://www.youtube.com/watch?v=1Ge_7qQvuqc&feature=related

sekaishinjitsu sekai
政府関係者は「新聞等では1号機と4号機の話ばかり書かれているが、実は一番深刻なのは3号機だ」という。 http://news.livedoor.com/article/detail/5553935/

kawauchihiroshi 川内 博史
東電が発表した夏の供給力が5600万キロワット。火力がフル稼働する。揚水発電は、更に余力400万キロワット程度ある。そして、番組の中でも発言したが、東電管内の自家発電能力は、これに加えて1650万キロワット程度ある。ピーク時にも、ビクともしない。この夏にも脱原発は可能となる。

take23asn take23asn
セシウムはカリウムと似ていて植物は間違えて取り込んでしまう。ストロンチウムはカルシウムと似ていて、これも間違えて取り込んでしまう。チェルノブイリの研究で分かった。

akikumagai Akitoshi Kumagai
東京新聞:避難地域でヒマワリや菜種を栽培 農水省が土壌浄化実験:社会(TOKYO Web): http://bit.ly/jsRQLF

kawauchihiroshi 川内 博史
勿論、長期的には再生可能エネルギーの普及、燃料電池の開発なども重要なテーマになる。その場合には、発電と送電の分離は、必要不可欠。

abe_yoshihiro 安部芳裕
youarescrewedがリツイート
「銀行は東電の債権放棄を」枝野発言に資源エネ庁長官が「オフレコ」で漏らした国民より銀行、株主という本音 gendai.ismedia.jp/articles/-/4911


TakaoMorimoto もりもとたかおん
youarescrewedがリツイート
福島第一原子力発電所の敷地内土壌から、放射性物質アメリシウムとキュリウムを検出したと発表した。http://p.tl/FZtM プルサーマルは事故が発生した場合には軽水炉よりプルトニウム・アメリシウム・キュリウムなどの超ウラン元素の放出量が多くなり、被ばく線量が大きくなる。



原発が一番安いという常識に切り込むテレビ朝日 (テレ朝に小出氏、大島氏が・・・)


福島第一原発は危機を脱したのか?5/7 ~14

原子力資料情報室  新宿区での放射線     sekaishinjitsuーtweet
iwakamiyasumi 全8チャンネルを同時視聴
小出裕章助教の非公式ブログ
自由報道協会のニュースサイト

原発についての動画を集める
放射線測定サイトや拡散予想サイトのまとめ




hutenma1 普天間基地撤去を求める高校生の会ツイート
akikumagaiがリツイート
【原発】淡水魚から放射性セシウム 基準値超える/福島県いわき市の鮫川でアユから、そして、福島第一原発から約90キロ離れた北塩原村にある桧原湖のワカサギからも検出されました。http://p.tl/dlNm

kskt21 空
rainasuがリツイート
東京新聞の上層部の方、お願いがあります。東京新聞を全国紙にしてくれませんか。 全国紙になれば、予想もできない位の人達が朝日や毎日や読売から切り替えるでしょう。その事によって日本のマスコミ界が正常化されて国民から搾取している悪人どもがかなり死滅すると思う、真剣に考えて頂きたい。

kikko_no_blog きっこ
akikumagaiがリツイート
1号機のメルトダウンを東電が認め、3号機は打つ手なし、大地も海も川もチェルノブイリを超えた高濃度汚染が拡大し続けてるのに、ここまで来ても避難しないどころかマスクもしないで普通に外を歩いてる人がたくさんいるなんて、パニックを恐れて「安全デマ」を主導した政府の罪は重すぎる。

toshiotakami 高味壽雄
akikumagaiがリツイート
1号機建屋の地下に大量の高濃度汚染水。深さ4.2m西から東に流れを目視。無線ロボットによる計測では1階二重扉付近2000mSv/h(NHK)西から東ということは海方向へ?

miyo_tweet miyo
akikumagaiがリツイート
東電を救済するための政府による「ウソ?」 getnews.jp/archives/116209

makochan1969 浅野 真
tokaiamaがリツイート
RT @hanayuu: チェルノブイリを超えた。チェル最高148~370万、福島300~3,000万ベクレル。8日の共同会見で認める。(会見テキスト起こし付き) もにぽブログ(福島原発問題・放射線物質・放射能・放射線量 全国予測 グラフ http://goo.gl/kdcor

kentarowt k
tokaiamaがリツイート
決まってた、研究材料に人間が、足止めの意味がコレか RT @tokaiama やっぱり…orz @himurotakasi 「福島原発事故は放射線被曝研究の世界的なメッカになると喜んでいる研究者たちがいる」と武田邦彦氏。今年新設された福島県立医大放射線学科、特任教授は山下俊一氏

sekaishinjitsu sekai
福島第一原発から50キロ以上離れた水田の土から、高い濃度のプルトニウムも検出されたそうだ。この食品メーカーによると、現時点でその結果を公表するのは影響が大きすぎるため発表は控えている http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/7890?page=2


h_hirano 平野 浩
mskougyoがリツイート
東電の賠償について、郷原信郎氏が興味ある意見を述べている。それは「東電が賠償責任を負うためには送電設備という『隠れ資産』を売却せよ」という意見。送電設備を電力会社に独占されているので、高い電力料金になっている。新設される機構が買えばよいと提言。まさ卓見である。14日朝日新聞

kikko_no_blog きっこ
gotoyosinobuがリツイート
政府が大幅に引き上げた暫定規準値、葉もの野菜はヨウ素2000ベクレル、セシウム500ベクレル。だから今はセシウムが490ベクレルの野菜も普通に流通してるし、これを食べないと「風評被害だ!」と罵られる。セシウム490ベクレルって、どう考えても「風評被害」じゃなくて「実害」なのに。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『〔チェルノブイリ〕汚染された牛乳を飲んで甲状腺癌発症率が100倍 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/iHyNtt

nhk_news NHKニュース
1号機 建屋の地下に大量の水 http://nhk.jp/N3vg6fRf

tokaiama 東海アマ管理人
hanayuuがリツイート
3号機 再臨界の様相 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4724965.html

doki_doki_panic doki_doki_panic
_KnZがリツイート
関東全域、内部被曝!ただちに健康に影響はない?東京はチェルノブイリの第三汚染区分に匹敵する。第三汚染区分は、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、ガンや白血病が増加したエリアである。http://p.tl/nolq

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
建屋内で2000ミリシーベルト=福島第1原発1号機-東電 - 時事通信 (5月14日18時) http://goo.gl/smLLA

silence_suzuka Yuta_Ag
原因不明!?福島第1原発の作業員が死亡した状況まとめ http://bit.ly/l2qOCE

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
武田邦彦 (中部大学): 「被曝場」と化した学校・幼稚園 - http://goo.gl/0V6EN

fukuitter 福井ったー
Sugihayamaがリツイート
jamzip: 京都市に来た放射性物質は福井県の敦賀原発のものだそうです。敦賀原発は燃料を覆う被服管ジルコニウムに針の先ほどの小さな穴が空き、7時間で41億ベクレルの放射性物 敦賀と琵琶湖は近い関西の水道は琵琶湖 子供の口に入れないhttp://www.asahi.com/special/10005/OSK201105090092.html

fukuitter 福井ったー
guruguru_cafeがリツイート
shunsoku2002: RT @naasansan: 高速増殖炉もんじゅ近くの海水浴場。ガイガーの値が高い。敦賀や美浜は0.08-0.12マイクロSVだったのに、0.3超えた。ガイガー買ってから初めて見る数値。機械の故障? http://p.twipple.jp/L3bSe

leonardo1498 Masao Ookubo
Sugihayamaがリツイート
福島原発の為200キロ内で、今後10年で20万人が50年で42万人が癌に。さらに200キロ外(東京等)でも発生。政府やマスコミ予想と全然違う。欧州放射線リスク委員会報告。結論は12ページ目。内部被曝考慮。http://bit.ly/jXtyRv 

nuclearleak nuclearleak
sekaishinjitsuがリツイート
福島原発作業員「ようやく『ホールボディカウンター』(体内の内部被曝量を計測する機器)が復旧しました。でも私たち作業員は、なかなか受けられない。東電や元請けの社員が優先され、順番が回ってこないんです。」

hurati 埒不埒
sekaishinjitsuがリツイート
今回の死亡事故。まあ適当なことを言って適当に済ますんだろうな。安全委も保安院も身内だから、どこも真剣に原因究明なんかしない。真相はまたも闇の中だ。今まで何十年もそうだったように。今回ここで明らかにしたらこれまでのことも掘り返される。保身主義者たちは決してそんなことはしないだろう。

otomitv 富永秀一
sekaishinjitsuがリツイート
なるほど、東京電力が、作業をしている方々の会見を拒否するわけですね。 現代ビジネス『わずか数時間で「通報基準」の7倍!100倍を超えた作業員も!「封印された内部被曝」福島第一原発衝撃の実態』 http://bit.ly/mvHZos

masaki_kito 弁護士 紀藤正樹 Masaki kito
sekaishinjitsuがリツイート
事故後の作業で死者が出たのは初めてのこと。原因が知りたい。当然労災の関係で労働時間などが調べれることなるが、政府主導で、早期に原因を公表すべき⇒【原発】作業員が死亡 汚染水処理の準備中に
http://www.youtube.com/watch?v=K1-0v5SiOu0

masason 孫正義
tokaiamaがリツイート
これは本当だろうか… @yamamototaro0 プルトニウムやウランの飛散について全く報道が無いので気になって調べたら驚いた http://bit.ly/hSTF6p

gloomynews deepthroat
tokaiamaがリツイート
共同:福島は2日ぶり放射線量上昇 埼玉は平常値上回る http://ow.ly/4UqHo 「福島第1原発の北西約30キロの福島県浪江町では14日午前10時19分に15・2マイクロシーベルトを観測した」


sekaishinjitsu sekai
東電が、JALと同じ扱いにならない奇々怪々http://gendai.net/articles/view/syakai/130452

akikumagai Akitoshi Kumagai
sekaishinjitsuがリツイート
経団連会長「なぜ東電だけ責任」 賠償支援策で  :日本経済新聞: http://s.nikkei.com/mfBEQ8

rusanful ru-san
sekaishinjitsuがリツイート
金融ユダヤ人に総理にしてもらった棺桶さんが、東電の株主賠償責任を免除。筆頭株主=311テロリスト仲間 bit.ly/lHgqVS 東京電力の筆頭株主に突如、耳慣れない外資系ファンドが躍り出た。その名はアライアンス・バーンスタイン。富士通などにも投資する米国系ファンド

tokaiama 東海アマ管理人
民主党政権は東電株主、社債を免責、すべての損失を債権者と国民に押しつけ税金で救済すると。株主の企業責任はどこへ? 利益が出れば株主へ損失が出れば国民へ、大株主はユダヤ金融資本 民主党はその僕だ! http://p.tl/fhLO

prspctv perspective
tokaiamaがリツイート
そもそも牛に牛由来の肉骨粉食べさせること自体止めるべきだが、百歩譲るとしても、せめて放射能汚染牛で肉骨粉作るのは止めないと。肉骨粉経由により、全国の牛でセシウム等の生体濃縮を進行させることになる。|4/5産経:牛の肉骨粉から微量の放射線を検出 http://p.tl/NP62

mutevox Yuichi Kojima / 小嶋裕一
prometheus2054がリツイート
東電社員、OBは全員福島見に行くべき RT @masanork: 避難勧告で何万人も路頭に迷わせて銀行に債権放棄、政府に公的支援を要請してる企業が年金削減を拒否? / 「老後の生活に直結」東電社長、年金削減を拒否 首相が再… http://htn.to/DrjbTN

j_koya Jiro Koyanagi
tokaiamaがリツイート
建屋の倒壊の可能性については三月中に認識されていたようです。 RT @hanayuu: 『福島第一原発4号機(ピサの斜塔)が倒壊すれば空前の惨事となる 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/leJVVE

tokaiama 東海アマ管理人
風速25mしか耐えられない原子炉建家カバーを建設。そんな甘い台風など少ない。東電が津波を最大6m高にした発想と同じ。風速70だって珍しくない。壊れかけた4号建家とともに放射能巻き込み大飛散!http://p.tl/sN0u

aobadai3 aobadai
放射性物質:ワカサギとアユ基準超セシウム 淡水魚で初 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/today/n… via @mainichijpnews ↑新潟寄りの村で、淡水魚が汚染とは、どう理解すればいいのだろうか。雨か。

LiberalArtsBA 尾崎清之輔 こと 桐部雅弘
hanayuuがリツイート
16分で年間被曝限度突破!福島第一原発「超高濃度汚染の作業現場」 gendai.ismedia.jp/articles/-/4665 東電が公表しなかった毎時900ミリシーベルトの 驚愕事実! 作業員は死ね、と言うつもりか

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
東電融資に政府が異例介入…金融界、一斉反発 - 読売新聞 (5月14日10時) http://goo.gl/pDW4Y

tttt_taka 海外転々ビジネスマン
意味ないじゃん… RT @hin2mog2 @kikko_no_blog: グリーンピースが福島県沖の魚類の放射性物質濃度を調査しようとしたところ、日本政府から「魚の頭と内臓は完全に除去した上で身の部分だけを計測するように」と条件を http://deck.ly/~ElG0m

tokaiama 東海アマ管理人
ウイグルの核実験放射能汚染の実態 http://www.youtube.com/watch?v=1Ge_7qQvuqc&feature=related

sekaishinjitsu sekai
政府関係者は「新聞等では1号機と4号機の話ばかり書かれているが、実は一番深刻なのは3号機だ」という。 http://news.livedoor.com/article/detail/5553935/

kawauchihiroshi 川内 博史
東電が発表した夏の供給力が5600万キロワット。火力がフル稼働する。揚水発電は、更に余力400万キロワット程度ある。そして、番組の中でも発言したが、東電管内の自家発電能力は、これに加えて1650万キロワット程度ある。ピーク時にも、ビクともしない。この夏にも脱原発は可能となる。

take23asn take23asn
セシウムはカリウムと似ていて植物は間違えて取り込んでしまう。ストロンチウムはカルシウムと似ていて、これも間違えて取り込んでしまう。チェルノブイリの研究で分かった。

akikumagai Akitoshi Kumagai
東京新聞:避難地域でヒマワリや菜種を栽培 農水省が土壌浄化実験:社会(TOKYO Web): http://bit.ly/jsRQLF

kawauchihiroshi 川内 博史
勿論、長期的には再生可能エネルギーの普及、燃料電池の開発なども重要なテーマになる。その場合には、発電と送電の分離は、必要不可欠。

abe_yoshihiro 安部芳裕
youarescrewedがリツイート
「銀行は東電の債権放棄を」枝野発言に資源エネ庁長官が「オフレコ」で漏らした国民より銀行、株主という本音 gendai.ismedia.jp/articles/-/4911


TakaoMorimoto もりもとたかおん
youarescrewedがリツイート
福島第一原子力発電所の敷地内土壌から、放射性物質アメリシウムとキュリウムを検出したと発表した。http://p.tl/FZtM プルサーマルは事故が発生した場合には軽水炉よりプルトニウム・アメリシウム・キュリウムなどの超ウラン元素の放出量が多くなり、被ばく線量が大きくなる。



原発が一番安いという常識に切り込むテレビ朝日 (テレ朝に小出氏、大島氏が・・・)





hayano ryugo hayano
MiyachiJunがリツイート
【原子力安全委員会 5/12日会議の速記録】http://bit.ly/kt0EpD SPEEDIの計算の条件,推定の方法,3/15の汚染,なども説明されている.

sekaishinjitsu sekai
地震発生装置 を積んでいる船 http://www.youtube.com/watch?v=UFeZfQe6xZk

Dr_Ishimori 石森ひさつぐ Morizou
tokudasuがリツイート
東電の清水 正孝社長は今日の予算委員会で、東電社員の企業年金、退職金に手をつけるつもりのないことを発言した。JALだって退職者の年金減給をしたのに!

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『東京電力が電気料金を最大18%値上げ、さらに税金投入も  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/m8Gszc

kojiwxt Koji Nakayama
tokaiamaがリツイート
@tokaiama 千葉県北西部にある自宅庭の樹木に奇形な葉が生えました。これって病気?それとも… http://p.twipple.jp/qYcRb

prspctv perspective
itoshunyaがリツイート
「東電は、1号機原子炉建屋一階には水がないことから「建屋の地下階に漏れ、隣接するタービン建屋地下に抜けている可能性がある」と…漏れた水は…「非常に高濃度の汚染水の可能性が高い」(東電)」|5/13東京新聞:福島1号機 冷却水6000トン以上漏出 http://p.tl/Un4_

herobridge 高橋裕行
YuTanaka_jizokuがリツイート
収束には1年、2年かかるだろう。しかしそれは原子炉が100度程度に下がるという意味でしかない。1年後はまだ進展はないだろう。10年後はやっと後始末が始まる頃だろう。石棺はチェルノブイリのようにやらなければならないだろう。それを何十年もやっていかなければならない。小出裕章

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
牧草から放射性セシウム=県全域で検出-茨城 - 時事通信 (5月13日17時) http://goo.gl/aJV9B

sekaishinjitsu sekai
福島原発の1号機は、5月8日、内部の高い放射線を持つ空気が大気中に放出されましたが、皮肉なことに、すでに現在までに60京ベクレル程度の放射性物質が大気中に放出されていますので、新たに放出される量は、今まで放出された量の1億分の1ぐらいになると考えています。武田邦彦

現在日本の原発中で最も危ないのは、福島原発ではなく、北陸の方でトラブルに巻き込まれている高速増殖炉「もんじゅ」
次に危ない原発は、福島原発でも浜岡原発でもなく、わたくしは日本にある「その他の原発」
武田邦彦

sekaishinjitsu sekai
なぜ、地震で、柏崎、福島、女川、東通と4つ(100%)破壊されたのに、まだ日本の原発が運転されているのか、私は理解に苦しみます. 武田邦彦

http://takedanet.com/2011/05/1105133_d590.html



kazuo1948 高瀬和男 63歳
tokaiamaがリツイート@
@kazukazu721 @tokaiama  3号機・4号機を解説されています、信頼できますhttp://takedanet.com/2011/05/1105133_d590.html

sekaishinjitsu sekai
〔原発事故〕避難者たちは「大本営発表」にのみ接する情報弱者環境 http://alcyone.seesaa.net/archives/20110513-1.html

nhk_news NHKニュース
細野補佐官 メルトダウン想定せず http://nhk.jp/N3vf6f7f

47news 47NEWS
1号機に建屋カバー、6月着工 放射性物質の拡散防止策 http://bit.ly/j9EG4v


udonenogure1 udonenogure
gentatoraがリツイート
菅首相を告発=外国人献金で市民団体 http://bit.ly/jShEfu

gloomynews deepthroat
東京新聞:福島1号機 冷却水6000トン以上漏出 http://ow.ly/4TIza

47news 47NEWS
公務員の給与10%削減に難色 総務相と職員側が再交渉へ http://bit.ly/kFJihP

na0h1t0n na✡h¡✝☮n
akeybondoがリツイート
断固再開阻止!!RT@kikko_no_blog: 浜岡原発の元設計士が「耐震データに偽装があった」と告発→ http://p.tl/gdQX

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
大気の放射線量、千葉が平常値に近づく - 朝日新聞 (5月13日18時) http://goo.gl/RKAOF

4219take yonaoshibito
osamu9912がリツイート@
@aika2711 大メディアが世論をコントロールしてますね。RT@aika2711@4219take 大手メディアがこの国を悪くしているのは間違いありません。この状況でもテレビ朝日のお昼の番組は、トップが~テレビ局が正常な判断力をしていたら、1号機メルトダウンがトップでしょう。

hato17 masato
あれだけの放射性物質がメルトダウンしていて、それに多量の水をかけ続けて、それが多量に海洋に流れ出ている。 単純に考えて、海洋汚染が深刻なのは、小学生でも分かる。

sekaishinjitsu sekai
枝野幸男官房長官の嘘 13日の記者会見で、福島第1原発1号機の状態をメルトダウンと認めたことについて「周辺住民への安全対策で問題になることは生じない、周辺住民への影響はない」 http://www.youtube.com/watch?v=0cU500UzIE8#t=1m52s

duedue87 春日大樹
東電は事故直後からわかってた - 全文J-CASTテレビウォッチ 05月13日12時39分 http://ow.ly/1cDGwp

Kazumi_x motohashi kazumi
huratiがリツイート
【家庭の放射線対策】 Twitter上で各地の放射線量をつぶやいてくれるアカウントのリストです。 フォローしておけば情報が届きます。 公式モニタリングポストの数値は公表の2~5倍とお考えください → http://p.tl/6s9G

tosa_suigei 土佐の酔鯨
tokaiamaがリツイート
4号機の建屋は西側の壁がほぼ全面崩れ落ちていることが3月15日にわかった。しかしいつ爆発したかも何が爆発したかもいまだに不明のまま。(東京新聞5.13)そして4号機建屋は傾いおり崩壊の危険がある!東電は情報をすべて開示しているか?

sekaishinjitsu sekai
福島原発一号機 新たな問題が浮上。 高濃度汚染水がどんどん作られる。 http://www.youtube.com/watch?v=0cU500UzIE8#t=1m52s

sekaishinjitsu sekai
東電のやぶれかぶれの冷却プラン 福島原発一号機 「建屋の地下全部」を水で満たす。 http://www.youtube.com/watch?v=awir8zvHR2Y


makiueno m.ueno
Bu_uuuがリツイート
小出裕章氏:こういう事故が現在進行中にもかかわらず、日本全国で原子力発電所が動いている。電気が足りようが、足りなかろうが、原子力なんてものはやってはいけないと私は思っている。多くの日本人がそう思わないと言う事に絶望を感じる。 http://bit.ly/kXPEiO

rukanapapa marchyan
植草一秀の『知られざる真実』 - 経営者・株主・債権者責任免責を東電救済策と呼ぶ http://bit.ly/mSuYo4

Yah007 長澤保雄(YAS HYPERBROW)
matuoka7oceanがリツイート
昨日の1号炉メルトダウンの東電の記者会見は、見事だった。どうすればあの冷静な精神力が身に付くのか、非常に興味深い。メルトダウンなど屁とも思わない驚異的な胆力をもってすれば、原発など恐るるに足らずってか?最低だ!

Takano_Ryoba 高野良馬
RT @sabakuinu: 神奈川県南足柄市で採取した足柄茶の生葉から基準値を超える放射性物質が検出された問題で、県は13日、新たに小田原市、愛川町、清川村の茶葉から基準値を超える放射性セシウムを検出したと発表した(共同)

takapapacom Shanti Takapapa
【解説】 メルトダウンで1号機の状態は? 作業工程の行方は? http://bit.ly/kQ168y

Reuters_co_jp ロイター.co.jp
東電賠償スキーム、事実上株主・社債権者などを免責 http://bit.ly/mcT1jb

lovepowersayu いぶ♡わならぶTBC・粒隊レインボウ
tokaiamaがリツイート
素晴らしい! RT @pineboook: まだまだ、手ぬるいのか・・・。 RT:広瀬隆 特別インタビュー「浜岡原発全面停止」以降の課題 http://ow.ly/4SKTV

PeacePhilosophy Satoko Norimatsu
tokaiamaがリツイート
とうとう日本医師会までもが「子ども20ミリシーベルト」に警鐘声明。http://p.tl/Sn3h

genpatsu_news 原発News
tokaiamaがリツイート
枝野氏 メルトダウンに「周辺への影響ない」 http://dlvr.it/RXPQj





anboina 安保否
sarashinaanがリツイート
もう関東から脱出したほうが良いような気がする RT @o_sh: これも情報操作の賜物。RT @jaquie35: メルトダウンのニュースがあまりにアッサリと報道で流されることの不思議・・・。まるで、大したことないような扱い方。

manekinuko manekinuko
sarashinaanがリツイート
やはり@templeclubjapan 福島テレビは、「1号機だけでなく、2号機3号機についても、燃料棒がすべてもとの場所にない可能性もあると東京電力が認めた」と報告。ラジオではラジオ福島も同様の報道。

leonardo1498 Masao Ookubo
東電また“情報操作”東京新聞『こちら特報部』5月12日http://etc8.blog83.fc2.com/

yosomibito Naoki
sarashinaanがリツイート
事故直後に溶融の可能性自体は言及されていたのだから、今回の発表は「大量の溶融」が「確認された」事だね。:燃料の大量溶融、東電認める 福島第一1号機 http://t.asahi.com/2gdz

imaitko imai tko
sarashinaanがリツイート
震災翌日に「メルトダウン」の言葉を発した保安院の中村審議官は排除され、それ以来会見で禁句になっていた RT @oQ8Qo: ニュース : 福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/l3ip5r

chan_dora チャンドラ
sarashinaanがリツイート
「1号機の底に穴。大量漏水」ってテロップ。=メルトダウン。燃料丸出し。「それほど危機的な状況ではないと考えています by東電記者会見」 …漫画だ。









fukuchannel51 fukuchannel51
sarashinaanがリツイート
RT youheiyamada この測定値が正しければ柏市は福島県内と同じ水準の放射線量を浴びることに。震災前の十倍の水準。 http://bit.ly/k6Sfjz

masaru_kaneko 金子勝
福島原発事故が泥沼化する最中、岡田幹事長は同じ東北青森大間で原発建設を推進。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051200952 経産省は国外の東北=モンゴルに核処分場計画と原発新設。この人達に唖然!http://p.tl/QFCl


fukuchannel51 fukuchannel51
sarashinaanがリツイート
RT Jiro_Manda 福島県知事が学校の放射線量測定値、測定された学校名を公表しないように要請した。地元の子供を見殺しする犯人は福島県ではないか! http://p.tl/tZC0

HEknowYouKnock 日野 由乃香
55masa555がリツイート@
RT @mako2929 田中優氏:もし、伊方原発がアウトだと、偏西風に乗り、大阪・京都・名古屋・東京全てアウト。地元だけの問題ではない。…そう思う。放射性物質は原発がある地域限定で飛散するわけではないから、原発問題は国民みんなで考えて行きたい。






fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める - 読売新聞 (5月12日22時)

http://goo.gl/nrB6T



syukan_kinyobi 週刊金曜日
tokudasuがリツイート
電力不足は起きないと、『金曜日』も報じてきましたが、12日の『東京新聞』が詳細な記事を載せています。広野火力発電所が7月中旬に運転再開し380万キロワットを確保できるため、東電にはむしろ余剰電力が生まれるとのことです。政府も東電もほとんどのマスコミも、この事実はひた隠し。(北)


05121.jpg


「東京電力広野火力発電所」は相当な被害を受けているが、根幹部分が破壊されているわけではなさそうで、おそらく夏までには復旧させるだろう。
プレスリリースのおざなりな発表はいったい何なのでしょう。マスコミもなぜ取り上げないのでしょう。

http://tomtittot.asablo.jp/blog/2011/04/18/5813176
2011/04/21
「東京電力広野火力発電所」、福島県広野町にありますが、東電の火力発電所
です。福島第1原発から南に21キロメートル、第2原発から9キロメートルというきわどい位置にあります。石油及び石炭火力の発電炉5機を持ち、合計380万キロワットの発電能力があります。発電所は、太平洋に面した風光明媚な海岸にあり、しかも半分以上は埋立地の上に立っています。そのため、地震後の大津波に襲われ、甚大な被害を受けました。衛星写真からもそれが分かるほどです。

 この発電所の被害状況などほとんど報道されていません。原発ばかりに目がいきますが、「電力不足」問題を検証する上で、火力発電所の状況は重要な情報です。

 私がこれまでに確認した情報をまとめてみました。

  東電発表のプレスリリースでは、「広野火力発電所2、4号機 地震により停止中」とだけ書かれています。被害状況も、1、3、5号機の状況も、復旧状況も、何のアナウンスもありません。そのため、 Wikipediaでさえ、「プレスリリースは2、4号停止のままだが、全停止とする報道もある」とあいまいに書かれています。
 プレスリリースを正式発表としてそのまま読めば、「1、3、5号機は停止状態ではない」とも判断できます。「あれだけの津波を受けても壊れない火力はすごい」と単純に感動して、一旦は広野火力運転中というブログ記事を書きました。しかし、どうしても、疑念が解けなかったので、東電に直接電話をかけて確認しました。

<<電話で確認した状況>>
● すべてが停止中で、動かせない状態
● 2、4号機は運転していたが地震で停止した
● 1、3、5号機は作業停止中のまま
● 発電所1階フロアーが津波で大きな被害を受けた
● 岸壁の石炭荷揚げの設備破壊の影響が大きい
● 夏までに復旧を目指すが見通しがたっていない

 つまり、「全停止」ということです。確かに現場は大変なようです。それにしても、発電所に直接電話して「1、3、5号機は?」と聞いているのに、職員がすぐには答えず、「お待ち下さい」「折り返し電話します」との応対には驚きました。ただ今回は、ローテクな電話がネットより早くて確実な方法ということを再認識できました。

 さらに、その後でですが、電気新聞という業界紙を調べたら、すでに掲載されていました。このような業界紙や地方紙も貴重な情報源です。
>>電気新聞から抜粋
   「広野火力は当時、2、4号機が運転中、1、3、5号機が停止中、6号機が建設中という状況。激しい揺れに2、4号機は自動停止した。」、「津波が去った時、そこに見慣れた発電所の姿はなかった。保修用の資機材、100台以上の自動車が押し流され、一部はタービン建屋搬入口の頑丈な扉を突き破った。事務本館の1階は大量の土砂とがれきで壊滅状態。至る所で道路が崩壊し、整然と植えられていた樹木は見る影もない。津波は8~9メートル級と思われる痕跡が見つかった。」(3/23)
 「現在、鹿島火力と同じく太平洋に面した常陸那珂火力発電所1号機(100万キロワット)、広野火力発電所(380万キロワット)も全停止している。これらの復旧見通しについて、藤本副社長は、「常陸那珂の方が早いと思う。広野は津波で最もひどい被害を受けており、調査している段階だ。できれば夏前に立ち上げたいが、なかなかめどが立たない」と説明した。」(3/30)

 これらの情報から判断するに、相当な被害を受けているが、根幹部分が破壊されているわけではなさそうで、おそらく夏までには復旧させるだろう、ということです。
それにしても、プレスリリースのおざなりな発表はいったい何なのでしょう。マスコミもなぜ取り上げないのでしょう。


<<情報公開を求めます>>
 というわけで、東電の発電能力については、その現状を確認するだけでも大変でした。私のような一般人がそんなこと知る必要があるのか、とも思われるでしょう。でも、電気は私たちの生活を支える「ライフライン」、日本語に直せば「生命線」です。ある意味、東電は私たちの「いのち」を握っています。ですから、東電は私たちに対して極めて大きな責任があります。このような会社には、一切の企業秘密があってはなりません。すべてを公開し知らせる義務があります。それが社会的責任というものではないでしょうか。





hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『東京都内でも「汚泥の焼却灰」から2万4千ベクレルの放射性物質  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/j8Bomq

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
福島原発3キロ圏、90マイクロシーベルト超える地点も - 朝日新聞 (5月12日22時) http://goo.gl/ZrcXP

MAS_S3 MAS
神奈川「足柄茶」の放射能汚染の原因は本当に福島原発なのですか…!? RT @jcast_news: 【J-CASTテレビウォッチ】神奈川「足柄茶」から放射性セシウム-300キロ離れてなぜここだけ?(モーニングバード!) http://bit.ly/lQ1spB

hayano ryugo hayano
MiyachiJunがリツイート
塩素38は誤検出.このスペクトル見れば明らかです http://bit.ly/kljIYt .再臨界なくても,冷却不十分なら崩壊熱で燃料棒は破損.@prevert909: 炉心がほぼ溶融し燃料塊となっている可能性が高まった今、あの塩素38は誤検出だと断言できるでしょうか。

Jumpei_Mano 間野淳平
Reading:NHKニュース 3号機取水口付近 基準の2万倍 http://nhk.jp/N3ve6ebY

akikumagai Akitoshi Kumagai
朝まで生テレビ2011「東日本大震災から50日!」動画11本まとめ…その後を予測できてたのは誰だ!?:ざまあみやがれい!: http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65733403.html via @addthis 経験したことない高濃度の放射性物質が水と一緒に流れ出ている。コバルト60が千万キューリー

tokaiama 東海アマ管理人
この数日、これまで原発を擁護してきたテレ朝などの姿勢が極端に変わった。社会派として知られる玉川も原発容認だったのが、突然、原発の発電コストは欺瞞と言い始めた。これまで30年もインチキだと我々が主張してきたが、まったく聞く耳を持たず原発推進一本槍だった朝日新聞の豹変の理由は?

chikyumura ネットワーク『地球村』
55masa555がリツイート
1号機、燃料棒すべて落下の可能性と発表 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110512-OYT1T00529.htm?from=tw

munehisa1125 飯田宗久
tamugigawaがリツイート
東日本大震災:福島第1原発事故 高濃度汚染水、海へ流出4700兆ベクレル - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110421dde001040011000c.html

hamajaya hama jaya
hanayuuがリツイート
だから買わないんだってば! / 【放射能漏れ】茨城産パセリが基準値超え セシウム、新潟で流通 - MSN産経ニュース http://htn.to/EyQC7q

murasawa 村沢義久
tokudasuがリツイート
放射性物質含む汚泥、セメント転用容認を発表 国交省 http://s.nikkei.com/kSeMIy

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
福島1号機「圧力・格納容器に損傷」 注水、大半漏出か - 日本経済新聞 (5月12日21時) http://goo.gl/cksLA

junsantomato 佐々木 ジュンさん
matuoka7oceanがリツイート
こういうのが欲しかった…RT @hashimoto_tokyo このまとめには脱帽→【原発】東電福島第一原発事故・1~6号機推移まとめ:RT @ystricera http://goo.gl/YLWhB

haiou4b1 上海*海鴎
東京電力のデータ改ざんの歴史を記録し記憶する muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-248… 原子力発電についてデータ改ざんを長年繰り返してきた東京電力を会社全体として信用できるのかどうかが問われる。東京電力は、「当事者意識の無さ」に満ちた「民営と国営の悪いところだけを合わせた様な組織」
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2486.html

@naasansan
ジムねこ
日本最大の企業であるトヨタの豊田章男社長が「浜岡原発の運転停止は正しい。迅速な判断に敬意を表する」とコメント。スズキの鈴木会長もすでに同様のコメントを発表。大企業トップの賛同表明は極めて意義深い。対するに経団連の米倉会長(ちなみに放射能解毒薬で国内最大手)は会見で文句タラタラ。

kazz0705 藤原和也
原発賠償案 これは東電救済策だ http://bit.ly/knQZq2 東京新聞社説

SSKGNZ 佐藤
tokaiamaがリツイート@
東京新聞、やるなぁ。もっと言ってくれという感じです。RT @hanayuu 【東京新聞より】東京電力の情報操作はすごいぞ→ : http://goo.gl/mNMn8




crusing21 Yamashita_y
onbiraがリツイート
静岡茶葉からセシウムが検出された。足柄茶に続いて静岡までも。福島第一原発からの放射性物質の飛散の広さに改めて驚かされる。--静岡茶葉からセシウム…健康影響ないレベル(読売新聞)http://bit.ly/igBuYb

alohamaila NaomiKawaguchi
EscKaminosekiNPがリツイート
台風がこわいな。上空に滞留してる放射性物質が日本中にまき散らされる恐れ。ちなみに、ちょい上空の流れ http://bit.ly/mftxjW RT @EscKaminosekiNP: ★上空放射線量、通常の数倍も 福島大調査 http://bit.ly/k4vv3d

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
【視聴・拡散】★見るべき◆議員勉強会・広瀬隆氏のお話 http://p.tl/bz8D 全国に広がる新型火力の展望・原発なしでの発電量ほか明快な回答・六ヶ所の恐ろしい問題点

udonenogure1 udonenogure
koshie1955がリツイート
「核兵器をつくるのに必要なプルトニウムが出ない原子燃料では困る。それに、燃料棒の取替えで儲ける仕組みになっている」・・・これが原発の存在理由だとしたら・・・人間は愚か過ぎる  http://bit.ly/hDDzhi

kikko_no_blog きっこ
何よりも恐いのは、千葉県の一部の農家がやっていたように、規準値を超えて出荷停止になった魚介類が漁協を通さずに全国に流通してしまうこと。これだけは政府が責任をもって対応してほしい。

lonny_tommy Hitomi Nomura
uitakaがリツイート
これ分かりやすい。“@herobridge: もし、全国的に食中毒を起こしたマクドナルドが賠償金が払えないからハンバーガーを値上げする…政府は援助しろ。と言ったら誰もが呆れ果てるだろう。東電が今やってる事はそういう事だ。さっさと倒産すればいい。必要なのは電気であり東電ではない。”

gpjTweet Greenpeace JP
matuoka7oceanがリツイート
政府、警戒区域の家畜殺処分へ 福島県に指示(12日、共同) http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051201000574.html

sekaishinjitsu sekai
福島の人達があそこに住み続けることによって、「あそこに居る人たちが逃げていないんだからこっちはもっと大丈夫だろう」という印象を首都圏に与えている点は大きい。 http://alcyone.seesaa.net/article/200636188.html

_dadmom ダッドマム
yamabadaがリツイート
核燃料の大半溶け圧力容器に穴 1号機、冷却に影響も http://t.asahi.com/2g4f *この60日間は何だったの?隠蔽や辻褄合わせに奔走しただけ?バレるのが怖かった?放射線を放出したら罪じゃないの?とうとうメルトダウンって言ったよね?

gloomynews deepthroat
日刊ゲンダイ:福島原発 台風直撃で放射性物質 全国拡散 新たな脅威迫る http://ow.ly/4SMyW

datugennohi 脱原発の日実行委員会
tokaiamaがリツイート
これは国家犯罪では!/山下教授の理論/核実験に利用された米兵と太平洋島民|脱原発の日のブログ http://amba.to/jwKA7B

miculi みくり
tokaiamaがリツイート
ひどい!人殺し!@hanayuu『放射能汚染ガレキを測定なしで普通のゴミとして焼却処分方針』低気温のエクスタシーhttp://bit.ly/m10107

videonewscom ビデオニュース・ドットコム
みんなの政治更新しました。『小出裕章:原子力の専門家が原発に反対する理由』 http://ow.ly/4SGXL

shangyuang shangyuang
yamabadaがリツイート
“日本では11件の原発訴訟が起こされていますが下級審で2回原告が勝訴しているだけで全てで敗訴しています。最高裁では原告はすべて敗訴しています” http://bit.ly/l5EqT5

takapapacom Shanti Takapapa
Reading:NHKニュース 1号機“原子炉に穴 水が漏出か” http://nhk.jp/N3ve6e73

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
(5/12)水の放射性物質除去、市販浄水器も効果 放射線安全学会が報告 - 日本経済新聞 (5月12日12時) http://goo.gl/nIVu9

haruharuminko harumi h
tokaiamaがリツイート
RT @thoton: 【速報】1号機、容器内に水なし 計測し判明 「水棺」不可能 空だき状態で水素爆発の可能性も 福島第一原発、放射能漏れ 極めて深刻な事態か [MBS毎日放送] http://www.mbs.jp/news/jnn_4723045_zen.shtml

Izaya2nd イザヤ2 - Izaya2nd
全国の雨の放射能濃度のグラフ http://bit.ly/g8bGzj 埼玉だけが上昇している。



hayano ryugo hayano
MiyachiJunがリツイート
【グラフ更新 福島第一 3号機 原子炉温度・圧力・水位 5/12 5:00まで】データは http://bit.ly/mFt5O1http://bit.ly/lAsL4D(胴フランジのセンサー不安定だな.) http://twitpic.com/4wgyh1

hayano ryugo hayano
gajumuiがリツイート
(南足柄のお茶,汚染されたのは3/21だろうか.関東平野が汚染された日.箱根・小田原も雨だった.http://bit.ly/lGpqXY シミューレションも放射性物質が南に向かっている.http://bit.ly/lACXbX)

costarica0012 山下由佳(ペンネーム安音)
tokaiamaがリツイート
親たちはカンカン!〟「日刊ゲンダイ」05/11 - http://goo.gl/avXIF RT @yasushi61:「20ミリを引き下げたら避難させなければならないでしょ。これだけ大勢の人をあなた何処に避難させますか?」と。これは政治的判断で。医療ファシズムと呼んでおく。

yoshitaka_w 渡瀬義孝
tokaiamaがリツイート
生体濃縮の恐怖 RT @zephyorg 「自然放射性核種を濃縮する生物はいない。人工放射性核種は体内に濃縮・蓄積する。ごく低線量でも生物に影響」微量放射線の遺伝的影響 #hinan #genpatsu RT @bbtetsuo 市川定夫 http://bit.ly/mTIpPO

tokaiama 東海アマ管理人
政府や公的機関は放射能汚染を「風評被害」の名の下に隠蔽し正当化してる。我々が安全を確認する方法は自分で計測しかない。小出氏河田氏らが安全評価機関を作る必要あるが、とりあえず遮蔽箱でCPM計測し公開する必要。3センチ厚鉄箱は無理で鉄板と鉛板組、自作しよう。溶接機不要ガムテープで十分

kikko_no_blog きっこ
BundHotelがリツイート
東電がある程度の中間的な賠償をすることは当然だけど「全体でいくら」みたいな話をするのは、すべてが収束して数年後に数え切れないほどの子供たちが甲状腺ガンを発症して、数え切れないほどの大人たちが白血病やガンを発症して、それからの話だろう。

karedake 八須 あかね
Reading:NHKニュース 原発周辺雨に 復旧滞る懸念も nhk.jp/N3ve6dwd

karedake 八須 あかね
Reading:NHKニュース 東京ドームに発電機を設置 nhk.jp/N3vd6dsP

bladerunner1982 Masato_Tsukada
FairyRosemaryがリツイート
チェルノブイリを超えた放射能汚染:きっこのブログ: 言ってること全てに完全同意。http://bit.ly/lGkw80

bladerunner1982 Masato_Tsukada
FairyRosemaryがリツイート
原発事故の議事録ほとんどなし 枝野長官「多分、記憶に基づく証言求められる」。。人はこれを確信犯と呼ぶ。 http://ow.ly/4S46I

bladerunner1982 Masato_Tsukada
FairyRosemaryがリツイート
まとめ。福島の土壌汚染はすでに避難勧告してないところでもチェルノブイリの最高値を超えちゃってたりするけど、避難勧告は空中線量でやるって決めちゃってるから無視します。てこと?http://ow.ly/4QAfU

karedake 八須 あかね
Reading:NHKニュース 津波被害の農家 内陸移転に課題 nhk.jp/N3vd6dhH

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
原発周辺雨に 復旧滞る懸念も - NHK (5月12日04時) http://goo.gl/kz5mo

FairyRosemary ローズマリー
チェルノブイリを超えた。チェル最高148~370万、福島300~3,000万ベクレル。8日の共同会見で認める。(会見テキスト起こし付き)http://www.monipo.net/blog/x/osenmap-110509/

karedake 八須 あかね
Reading:NHKニュース 東電の賠償支援 枠組み決定へ nhk.jp/N3vd6dlK

bladerunner1982 Masato_Tsukada
FairyRosemaryがリツイート
海外報道「福島第一原発は2ヶ所で再臨界している模様」 。こんな大事なことを海外から教えられる不思議。 http://ow.ly/4Rqdy

karedake 八須 あかね
Reading:NHKニュース 被災地 商品が大きく値上がり nhk.jp/N3vd6dfl

karedake 八須 あかね
Reading:NHKニュース 景気動向指数 最大の下落幅 nhk.jp/N3vd6ddC 日本はこのまま死ぬのか?

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
3号機汚染水 海への流出確認 - NHK (5月12日04時) http://goo.gl/tWvDH

takapapacom Shanti Takapapa
東京公電:核関連施設の警備について http://bit.ly/jAppji

kado_kado_ginza kadokado
FairyRosemaryがリツイート
「MITが東京大学からの情報で2号炉と4号機プールが再臨界したと発表」 http://breakingnew-site.seesaa.net/article/200337775.html

asahi asahi
原発事故、賠償枠組み決定へ 東電特損1兆円計上 http://t.asahi.com/2fy8

tokaiama 東海アマ管理人
731部隊重松逸造の作った放射線影響研究所がフクシマの住民もモルモットにするんだと。広島原爆後、米調査機関が一切治療せず被爆効果だけを調査したように http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011051101001011.html





【放射能】自然放射線と人工放射線のちがい / 市川定夫氏






sakamobi H.Sakamoto
必見です! QT @mikihiyamada ①フジTV・とくダネ 子供たちの20mSv問題 youtube.com/watch?v=950H9R… ②swissinfo スイス連邦保険局..「福島のような事故が起きても、許容される年間放射線量は1mSv」http://bit.ly/isIwyQ

rainasu 齋藤一弥
武田邦彦ブログ「科学者の日記110510  日々、変わっていくこと」 http://bit.ly/iIbKN6 現在の文科省は汚染されている小学校の校庭の土を東京電力が引き取らせる様な難しい問題を東京電力と折衝して、土地を確保し、小学校の校庭の土を持っていくという力がない..

kamitori kamitori
hanayuuがリツイート
どうして、チェルノブイリで被害が出てないと言っているのに、福島医大で学生を激励しているのか?「福島医大は被曝医療で世界の最先端をいくことになります」 【報道ステーション 山下俊一 長崎大教授 放射能 3月24日】 (YouTube動画)http://bit.ly/h2Y0o6

gloomynews deepthroat
共同:住民15万人を30年以上検査へ 原発事故で研究機関 http://goo.gl/wlLF5

drkinokoru drきのこる
これをきっかけに日本の独占体系が崩れて一物一価が適用されればいいのだが… <電気料金への3%加算は違法=消費者団体、関電に申し入れ―兵庫> http://nico.ms/nw61311

tokaiama 東海アマ管理人
tolioがリツイート
被災地に仮設住宅を建設するにしても、これまでの常識に囚われて最小家族単位の戸別住宅しか考えられない。これじゃダメ!必要なのは大家族での生活を前提にした個と共同の融和的集合住宅だ。仮設住宅より大アパートの方がはるかにマシ、福建客家楼を参照せよ

kosuge116 土谷享
yagimaruthecatがリツイート@
@HayakawaYukio  東京葛飾区小菅での計測15:00 室内:0.17μsv/h 雨に濡れた服:0.6μsv/h 雨に濡れた乳児の頭:0.43μsv/h (計測器:CDV-700) 保育園玄関から車に乗るまでに濡れました。子供は雨に濡れない方が良さそうです。

nightonmars shiro
sarashinaanがリツイート
被曝した牛を食肉市場に流通させるってどーゆーこと? 福島県産かどうかもまぎれてわからなくなるし、和牛もあぶねー。。。「福島第1原発:避難区域内の牛 24都道府県『受け入れ』」 http://bit.ly/jLMeBS

Aya200908 あや
honnosenseがリツイート
濃度限度62万倍のCs134=3720万bq/立方cm=コップ一杯当たり74億4千万bq RT @47news: 速報:福島第1原発3号機の取水口近くの穴の水から海水の濃度限度の62万倍のセシウム134など検出。 http://bit.ly/17n4iz

datugennohi 脱原発の日実行委員会
神奈川・南足柄のお茶から放射性物質  MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト - "500ベクレルを上回る放射性セシウムが2回の検査でいずれも検出されたということです。 " http://bit.ly/jY1WM4

akitsukidayori akitsukidayori
Gwatcherver2がリツイート
孫正義の経営者としてのモラルに注目ですね。なにせ4までいけば会社と社員を生贄に莫大な利益を得て逃亡できるのですから。堀江貴文もこの手法で個人資産何百億を得て逃亡完了しています。http://bit.ly/kLsAk6

pat052 SHIMBO Yoshiaki
東電は、原発で収入を得て年俸4000万円を取っていたのに、60京ベクレルを漏らしてもバスを用意しません。水を汚してもペットボトルを用意しません。土地を汚しても元に戻すこともしません。児童が被曝していても疎開の学校を用意しません。それでも重役が報酬を受け取っています。BY武田邦彦氏

kikko_no_blog きっこ
当初は「同じレベル7でもチェルノブイリの10分の1しか放出していない」と言ってた保安院が「チェルノブイリ以上の土壌汚染」を認めた上に、現在も毎日154兆ベクレルも放出し続けてる http://p.tl/N3f3 のに、それでも現実を見ようとしない人たちの多いこと。

sekaishinjitsu sekai
〔放射能〕雨の小菅(東京)の数値がやっぱり高いhttp://alcyone.seesaa.net/article/200498975.html

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
sekaishinjitsuがリツイート
★3号機使用済燃料プール水の分析結果を発表(プレスリリース) http://bit.ly/kggZuR 雨・地下水も汚染水に
yoshitaka_w 渡瀬義孝
sekaishinjitsuがリツイート
政府が情報をコントロールしようとしても、自治体レベルは隠せない RT @kikko_no_blog: 千葉の農産物からも神奈川の農産物からも暫定規準値を超えるセシウム、その真ん中の東京だけは安全だと信じてマスクもせずに生活してる人たち。どこまでノンキ

mistress_mimi ミセスみみ
sekaishinjitsuがリツイート
福島県郡山市の母です。山下俊一氏の100mSvまで大丈夫の言葉を信じ、安全だと思ってるママ多数。洗濯物は外。子供を公園で遊ばせる。避難=過剰反応だと批判する。危険を訴える人の方が少数なんです。福島の子供達を助けて!

matsukiyo0000 マツモトキヨシ
sekaishinjitsuがリツイート
RT @kikko_no_blog: 足柄茶から規準値を超えるセシウムが検出されたのにヨウ素は検出されなかったことから、汚染されたのが昨日今日のことではなく何週間も前だと推測される。つまりこの間に周辺の野菜などが検査もせずに出荷されて消費されていた可能性も出てきたわけだ。

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
sekaishinjitsuがリツイート
【注意】★Google キャッシュからの3号炉内データ 3/11 ~ http://bit.ly/kQ5YpZ
http://bit.ly/k5lwAy 発生当初の値は東電が既に削除 3/11~から恐ろしい数値

Jumpei_Mano 間野淳平
sekaishinjitsuがリツイート
放射線、埼玉が最大平常値に上昇 首都圏で上昇目立つ #nishinippon nishinippon.co.jp/nnp/item/241457

kikko_no_blog きっこ
sekaishinjitsuがリツイート
国民「スイスでは連邦保険局が原発事故が起こっても年間に許容できるのは1ミリシーベルトまでだと言っていますが?」御用学者「日本人は放射能に強い民族だからスイス人の100倍の100ミリシーベルトまで被曝しても問題ない!」

takapapacom Shanti Takapapa
sekaishinjitsuがリツイート
原発事故の賠償支援決着へ 東電、政府6条件を受諾 http://bit.ly/jpHhok

AK1_RA keijiro nakamori
sekaishinjitsuがリツイート
対応が甘い。「汚染水が海に流出してしまいました」で済む問題ではない。 朝日新聞「3号機取水口付近から汚染水流出か」http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201105110351.html

MATSUDA_MIYUKI 松田美由紀
sekaishinjitsuがリツイート
1960年代から最近まで、真夏のピーク時の最大電力が「火力+水力」の発電能力を超えたことは一度もありません。しかも2008年度以降は電力消費が大幅に落ち込んで、ますます発電所が余っている状況です。広瀬隆 http://bit.ly/iEJ5IT

MATSUDA_MIYUKI 松田美由紀
sekaishinjitsuがリツイート
ところが電力会社が送電線を独占し、高額の送電価格を設定しているため、これらのすぐれた事業者が電力市場から排除され、自由に電気を売れないわけです広瀬隆 http://bit.ly/lFXK4R

ayu_9 岩本亜弓
sekaishinjitsuがリツイート
本当に… RT @ytk87: ナウシカみたいな世界になってきやがった…RT: @yoshitaka_w: RT @thoton: 【速報】日本茶から放射能、出荷自粛・回収へ 緑茶「足柄茶」の茶葉から基準値超える放射性セシウム検出 http://bit.ly/17n4iz

rusanful ru-san
sekaishinjitsuがリツイート
今頃騒いでますね。3号機の燃料棒が無いと。 fine.asablo.jp/blog/2011/05/1… 燃料棒ががれきでまったく見えず、『通常、プールの水からは検出されない放射性物質が極めて高い濃度で検出されています』 燃料棒を抜いたあと核爆弾で爆発させたという線が極めて濃厚ですね。

kigumix 太田愼吾@夢の電脳工務店
sekaishinjitsuがリツイート
「モンゴルに使用済み核燃料施設 日米構想」の件。モンゴル政府は4月5日に「外国の機関、政府、個人と協議を行ったことはない」との声明を発表。モンゴル緑の党関係者は「大国は人口密度の少ないモンゴルは核燃料を貯蔵する最適な場所と考えおり」と不快感。 http://ow.ly/4RO1M

kikutijun 菊地淳
sekaishinjitsuがリツイート
宮城が危ない。降下物の放射線情報がなく、水道水の測定も週一。土壌の測定言うに及ばず。日本一、情報に枯渇し、なぜか勝手に早期に知事が震災のどさくさに紛れ、安全宣言したため、極端に危機意識が薄く、マスクをしている比率も極端に少ない。これは知事及び県による犯罪的行為に近いと思う。

poponpgunyan ぽぽんぷぐにゃん
sekaishinjitsuがリツイート
【平沼赳夫と自民が地下式原発を今推進!?】こんなご時世なのに動き出す地下原発議連の思惑 #goo_sithux7 http://goo.gl/cBRyy

herobridge 高橋裕行
sekaishinjitsuがリツイート
広瀬隆さんの話を聞いて分かったけど、今、日本で自家発電をしている企業が沢山あるという事。そしてその余剰電力が自由に売れれば電力など足らなくないということ。何だやっぱり電力会社の地域独占が全てのガンなんじゃん。http://diamond.jp/articles/-/12199

prometheus2054 prometheus
sekaishinjitsuがリツイート
有志によるこの汚染マップ http://p.tl/4VgC のdark blue 青は0.25-0.5μSV/hのようなので、詳細な分析と確認が必要だが、現時点でこの値なら首都圏の一部のホットスポットの地域は年間1mSV超えるということか?

arths2009 asuma-ken
sekaishinjitsuがリツイート
動画必見! / 海外の見方「日本政府は記者クラブを使って情報統制している」 http://htn.to/hinawB

kentarotakahash kentarotakahashi
sekaishinjitsuがリツイート
1号機については、アレバの資料だけに12日4:00にベントがあったと書かれていました。そこでベントがあったと考えると、原子炉パラメータや周囲の線量データと整合します。【福島第一原発の最初のベントはいつだったのか】 http://togetter.com/li/130505

mainichijpnews 毎日jpニュース速報
sekaishinjitsuがリツイート
オランダ:日本からのコンテナ押収 放射性物質検出で http://bit.ly/mifPEl

huromu Leor Charles Feegel
sekaishinjitsuがリツイート
キャベツはセシウム-137が最も蓄積されやすい野菜のひとつhttp://bit.ly/imGrkm 比較的少ないから安心?

maayoshi まあ
aichikenSEがリツイート
浜田和幸『震災の陰で土地を買い漁る中国』 http://amba.to/kAulCC ヤバイ!《拡散!拡散!》麻布の国有地5000平米を中国に売却!外務省と国会議員に抗議のメールをお願いします!メディアはスルーしてます!

moja_co 大破コナミ@ガンバロウ NIPPON!
aichikenSEがリツイート
台湾が150億円以上の義援金くれたよな、市民レベルで。だけど日本政府は台湾にお礼を言わなかった。日本の有志が金出し合って2000万円ちかく集めて台湾の新聞に「台湾ありがとう」の広告を出した。そしたらなぜか菅直人がお礼言ったみたいになってる http://bit.ly/mI6hqj

itokenstein Ken ITO 伊東 乾
kohinatadaiがリツイート
tepcoの時間。うわっ、やはり凄い値。3号機使用済みプール内の水。ヨウ素が減っている事からしばらく前に漏れた事が察せられます  http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110510k.pdf

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
【注意】JNN Live Camera - 3・4号機から白い煙状のものが上がっている。先日の東電発表だとこれも湯気なのだろうか 冷却されてる筈の5号機も http://bit.ly/mMBdRn

tami_kawauchi 川内たみ@SORA
tkypushbikeがリツイート@
筑紫さんの頃のニュース23の映像。福島原発の内部告発。RT @bbtetsuo 東電、経済産業省の恐ろしい体質がわかる動画 (佐藤元福島県知事も登場) http://bit.ly/kWC6Lw






Gwatcherver2 グランドネット
福島第1原発:工程表見直しへ 冷温停止へ課題山積 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110511k0000m040089000c.html

Takano_Ryoba 高野良馬
RT @yamebun: 【東電原発】非常に分かりやすい。必見→【放射能】自然放射線と人工放射線のちがい / 市川定夫氏 http://ow.ly/4RaUP

guruguru_cafe cafe09
60歳以上の老人に出すべき・・・。RT @ambotakashi: 福島県で学校給食に福島県産牛乳が復活 http://bit.ly/lnGdx8 可哀想に・・・そして怒りが

chivimomo ちびもも
tokaiamaがリツイート
今朝のとくダネ見て…山下俊一は、記者の「福島の人に20mSVに耐えろというのか」という問に対し「耐えなかったらどこに避難させるのか」と。避難が困難だから20mSVに引上げたって言ったも同然

gloomynews deepthroat
共同:東電の送電網売却も議論対象 細野補佐官 http://goo.gl/mr7me 「国内の送電網は、東電を含め地域ごとに各電力会社がほぼ独占的に所有する形になっているのが現状」

kimotokagu 関本 雅和@関本家具装芸
yamamototaro0がリツイート@
@DONDELI 浜岡は防波「壁」です。今回の津波で高さ12m、幅2500mの防波堤が流されてます。防波堤は上で釣りが出来る位の面積に対して、防波壁は人が立つのがやっとの薄っぺらな壁です。これで防げると本気で思ってるのでしょうか?防波壁と防波堤の違いを皆に知って欲しい。
kharaguchi 原口 一博 
yamamototaro0がリツイート
「1ミリシーベルトにすれば、どれだけ多くの学校を疎開させなければならないかご存知でしょう?」という答えを返す者が。本末転倒です。危機管理の基本は最悪の事態を極小化することです。皆様、どうぞRTをよろしくお願いいたします。 http://www.mscr.jp/?eid=3

sekaishinjitsu sekai
茨城県に「黄色い雨」が降った http://alcyone.seesaa.net/article/200251887.html

sekaishinjitsu sekai
2011年05月10日 【速報】茨城・群馬・栃木・新潟県の汚泥から放射性セシウム検出 http://alcyone.seesaa.net/article/200341498.html

kikko_no_blog きっこ
yamamototaro0がリツイート
中部電力、ポンコツの浜岡原発なんかに300億円もかけて防波堤を造るよりも、その300億円で代替エネルギーを開発したほうが賢いのになあ。そうすれば浜岡原発で働いてた人たちも被曝の恐れがない新しい施設で安心して働けるし、すべて丸く収まるのに。

shunsoku2002 シュンソク
h_modeがリツイート@
@h_mode 3月21日、福島市の講演会では「一時間100マイクロシーベルトまでは外で遊ばせても大丈夫」と山下教授は発言してます。年換算するのも恐ろしい数字ですが、今、彼は、福島県立医科大学の特認教授です。福島県公認の「おそろしいはなし」

yamamototaro0 山本太郎俳優
h_modeがリツイート
有難う神奈川! RT @inowa_ai 神奈川県は、福島県の子どものホームステイ先を準備*登録家庭1400件*でも福島からの申込は、わずか数件→http://bit.ly/e7qhJC 家族単位も受入れ検討してるそう、まず問合わせを!問)045-210-3615

h_mode 今泉 悠(福島←→東京)
震災後すぐに、福島市で行われた、県の発注で呼ばれたらしい大学教授は講演会で「100mSVまで安全」と言い、福島人は、皆安堵の表情を浮かべた。誰もそれを疑わず、ラジオ、ビルの中、街中エンドレスでその録音が流されていた。情報の少ない田舎街では未だそれを信じている人間も、多数いるはず。

sekaishinjitsu sekai
関東の一部に放射線の強い場所があります。 柏、松戸、流山、三郷の4市 http://takedanet.com/2011/05/post_5c55.html

kamitori kamitori
honnosenseがリツイート
海外報道「福島第一原発は2ヶ所で再臨界している模様」 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/lThmaP MITが東京大学からの情報で2号炉と4号機プールが再臨界したと発表!

tokaiama 東海アマ管理人
米政府公表のビンラディン映像画像が次々にニセモノと暴露 http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/547/

sekaishinjitsu sekai
地震発生 NHK 05月10日19時14分 36.3N 142.0E 10km M5.4
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110510191401_20110510191932.html
同じ場所で2003年に地震が。 2003/04/08,04:16 36.3 N 142.0 E 70 km ・2003/04/08,03:28 36.3 N 142.0 E 20 km
http://f20.aaa.livedoor.jp/~opensky/0304m.html

fukushima_now 福島原発の現況・最新ニュース
3号機プールの映像公開=放射性物質は高濃度―福島第1 - 朝日新聞 (5月10日19時) http://goo.gl/v4kdp


kubota_photo 窪田 誠
tokaiamaがリツイート
国策とはいえ これまで金にモノをいわせて動いてきた者たち。金権体質は抜けないでしょう。QT @Ryohhei039724Rs @kubota_photo 本日、東電は政府に1兆円の追加燃料融資を要請したとか。 自助努力もなく官民一体の税金に頼る体質はどこまで続いてゆくのでしょう

sekaishinjitsu sekai
東南海地震の震源域である紀伊半島沖は既に、地球深部探査船「ちきゅう」によるプレート掘削が日米主導行われている。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/420334/

kohjimatinosaru 麹町之申
yamabadaがリツイート
【再掲】多分この分析は合っていると思う。一見の価値有り【意見映像】福島県 浜通りはプルトニウム汚染地域?
http://www.youtube.com/watch?v=I42g843fngw (追伸)何故フランケンまであの重武装が必要だったかがわかります。

kamegon_ube カメゴン
tokaiamaがリツイート
如何わしい20mSvへの余裕は空間放射線量で0.3μSv/h RT @datugennohi 放射性物質から身を守る: 日々つらつら "厚労省は基準値ギリギリの飲料水と食品を摂取するだけで 17mSV/年もの被曝になる事を認めました。" http://bit.ly/lZSsmF

sekaishinjitsu sekai
古いテレビのブラウン管に付着した汚れから、なぜか高い放射能が(鎌倉市屋内)? http://www.youtube.com/watch?v=gqeZkx7F3wg&feature=related

sekaishinjitsu sekai
鎌倉市内腰越地区の中学校周辺の放射線 http://www.youtube.com/watch?v=7Nv5thBCgC0
http://www.youtube.com/watch?v=yZL5Qq6kp0A&feature=related

sekaishinjitsu sekai
放射線測定 2011年5月7日千葉県松戸市駐車場にて  http://www.youtube.com/watch?v=uZfK1-GCPUo
千葉県松戸市の芝生 http://www.youtube.com/watch?v=FHIfHRmBzEA&feature=related

mikihiyamada yamada
itoshunyaがリツイート
@savefukushimaa RT @_littlenao: チェルノブイリでは1mSv/yで「移住権利」、5mSv/yで「強制移住」。大雑把に考えて、守谷-柏-金町汚染スポット 4mSv/y(- -;) 福島市・郡山市 10~20mSv/y、飯舘村 30~40mSv/y(略)

yoshitaka_w 渡瀬義孝
yamabadaがリツイート
アラート!RT @RyuichiHirokawa: 大変です。国が福島県の学校の生徒たちに授業を続けるよう決めた数値は、なんとチェルノブイリ原発から4キロの死の街プリピャチの放射線量と同じ http://bit.ly/fSYufv

kingo999 金吾
tokaiamaがリツイート@
@324GTRVSP @kharaguchi 山下俊一の耳を疑う発言は、いくつもあり、書き切れません。ここにまとめたものがあります。http://bit.ly/hMVQ87 http://bit.ly/j23ntM 福島の人に放射線の影響の真実を伝えてください。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
福島原発取材の韓国TV局職員「被ばくで染色体損傷」と報道 / 近日中に精密検査(ロケットニュース24) - livedoor ニュース - http://goo.gl/juSEl

Pika233 siotsuki
福島第一原発作業員が激白!「恐怖と疲弊、過酷な場当たり労働」 gendai.ismedia.jp/articles/-/2771

topgun20120904 tac0904
4号機の激しい損壊、水素爆発以外の原因か http://p.tl/2gmK

nuclearleak nuclearleak
sarashinaanがリツイート
以前にも二度掲載しましたが、初めて知る方も多いと思い再掲します。 ジョージタウン大学のダラス教授『私はチェルノブイリの農作物に関するリポートを書いたが、チェルノブイリで採れた野菜を食べた、遠い地域に住む子供たちが甲状腺がんになっていた』 http://bit.ly/fGpvRm

wolfgandhi wolfgandhi
「津波が防波堤を越える→100%炉心損傷」と予測されていたようです。RT @iidatetsunari: 【超重要資料】「(福島第一)津波が7mを超えれば100%の確率で炉心損傷へ」(図3.1、3.2など参照)http://bit.ly/ilcyAm


福島原発事故は発電所に電力を供給していた送電線の鉄塔1基が地震で倒壊したときから始まった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85
同日発生した東北地方太平洋沖地震により、運転中の原子炉は緊急に自動停止したものの、発電所に電力を供給していた送電線の鉄塔1基が地震で倒壊し、所内の受電設備も損傷した。
常用のディーゼル発電機が起動したが、直後の津波によって燃料タンクなどが流されたり、地下に設置されていた非常用発電機が海水につかって故障し、全電源を喪失した。そのため、原子炉や核燃料プール内の使用済み核燃料を冷やすことが出来なくなり、深刻な原子力事故となった。


昨年5月26日に吉井議員が鉄塔倒壊事故の危険性を再三指摘していた。その再三の指摘を全く無視してきた東電。
平成14年10月にも東電の鉄塔は倒壊していた。
鉄塔倒壊事故の危険性を去年認識していれば、原発事故の全電源喪失事故は起こらなかった。

昨年5月26日に吉井議員の国会での質問




東日本大震災の外部電源喪失は地震が原因ー吉井議員追及


http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040801000792.html
外部電源喪失 地震が原因
吉井議員追及に保安院認める


 日本共産党の吉井英勝議員は27日の衆院経済産業委員会で、地震による受電鉄塔の倒壊で福島第1原発の外部電源が失われ、炉心溶融が引き起こされたと追及しました。経済産業省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長は、倒壊した受電鉄塔が「津波の及ばない地域にあった」ことを認めました。

 東京電力の清水正孝社長は「事故原因は未曽有の大津波だ」(13日の記者会見)とのべています。吉井氏は、東電が示した資料から、夜の森線の受電鉄塔1基が倒壊して全電源喪失・炉心溶融に至ったことを暴露。「この鉄塔は津波の及んでいない場所にある。この鉄塔が倒壊しなければ、電源を融通しあい全電源喪失に至らなかったはずだ」と指摘しました。



 これに対し原子力安全・保安院の寺坂院長は、倒壊した受電鉄塔が「津波の及ばない地域にあった」ことを認め、全電源喪失の原因が津波にないことを明らかにしました。海江田万里経産相は「外部電力の重要性は改めて指摘するまでもない」と表明しました。





osamu9912 修
おかしい!福島原発3号機の圧力容器の温度が急上昇、TBS画面上で3号機よりの爆発黒煙が確認されるもTBS画面は即消去、記者クラブメデイアは本日に至るまで一切報道なし、なぜ?3号機は格段に危険性の強い原子炉、朝日読売NHKよ、あなた達にはジャーナリズム精神は死語か?なぜ報道しない!

udonenogure1 udonenogure
hanayuuがリツイート
国際社会は甘くない…米仏豪が群がる“廃炉ビジネス” - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110509/dms1105091615016-n1.htm

leonardo1498 Masao Ookubo
@
敦賀原発、停止へ。@gloomynews朝日:敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れhttp://goo.gl/1s9HW「8日午後3時からの7時間で計41億ベクレルの放射性ガスが外部に放出された」

debu4649 Ken Negami
hanayuuがリツイート
他にやることあるだろうに。また、火事場泥棒?RT @hanayuu 【きたぞ】民主党が憲法調査会を設置 会長に前原前外相 (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/EQulS

kentarotakahash kentarotakahashi
1号機の原子炉建屋内に今日も作業員が入ったは、一階の天井付近で最大700ミリシーベルト/毎時の場所が。配管の作業が予定されている二階部分では10~70ミリシーベルト/毎時。

keiichi__ Keiichi Okamoto
Hvemerduがリツイート
僕もこの部分は気になっていました RT @tosa_suigei 20ミリシーベルトが子どもに与える影響について小出裕章氏の発言:25人に一人が癌になる可能性ではなく、25人に一人が癌で死ぬ可能性だと。 http://youtu.be/9JH07iPhQiw 驚く数字だな。

asahi asahi
浜岡原発停止「要請受け入れてくれてよかった」 菅首相 http://t.asahi.com/2ep0

iw_sakky サキ
首都圏ホットスポット(葛飾区、松戸市、柏市、流山市)は、地上1mで0.4~0.5μSv/hを維持。地表では2~8μSvの箇所もある。福島県公園の利用制限は3.8μSv。近隣に住む方は至急自治体へ『土壌検査』の働き掛けをしてください。油断している分、公園で遊ぶ子ども達が危ない!

magicalmako magicalpowermako
sedzirがリツイート
必読 福島原発事故後の被ばく症、被ばく患者、被ばく遺体まとめ 福島原発事故による被爆患者に関する情報を政府は公開していませんが、すでに被爆患者は現れ始めています。  http://goo.gl/I4eDC

prisonopera Sarah Yamasaki 山崎淑子 
huratiがリツイート
【必見!納得の、わかりやすい復興財源論】2011/4/16 Akihiro Kumada氏のtweetを紹介します: 通貨発行権と復興財源☞ http://is.gd/FfxFf6 【拡散希望】

tkypushbike shinichi kobayashi
huratiがリツイート
チェルノブイリを超えた。チェル最高148~370万、福島300~3,000万ベクレル。8日の共同会見で認める。(会見テキスト起こし付き)http://www.monipo.net/blog/x/osenmap-110509/

hayano ryugo hayano
sedzirがリツイート
(3号機 圧力容器胴フランジ温度,更に上がって333.9℃になっている.http://bit.ly/kj0iEk

K_Masaharu Masaharu Kuniie
hanayuuがリツイート
女川原発、運転再開容認する考え・・・石巻市長http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110509-OYT1T00605.htm

asahi_kantei 朝日新聞官邸クラブ
枝野官房長官の午前の会見全文をアサヒコムにアップしました。新たな出荷制限、浜岡原発停止要請、東電の賠償枠組み、校庭の表土問題、復興構想会議、がれき処理--などについてやりとりしています。 http://bit.ly/kj7GPL

nhk_news NHKニュース
“浜岡原発除き運転に支障なし” http://nhk.jp/N3vb6cUu

tokaiama 東海アマ管理人
原子力の技術はまるで確立されてなかった・・・元技術者 菊池洋一 http://www.stop-hamaoka.com/kikuchi/kikuchi2.html

Kazumi_x motohashi kazumi
tokaiamaがリツイート
福島県南相馬市を視察に訪れた岡田克也幹事長。 新手の暴走族かと思ったぜ → http://p.tl/CeBJ    こちらNHKニュース動画 → http://p.tl/HNBp  まあ2011年現在の日本を象徴する画ということは間違いない

tokaiama 東海アマ管理人
@
@bodhi62 ひえーーーー!!! 昨日新宿にUFO大群!! http://www.youtube.com/watch?v=d7xz08ONn7g

taro0504 酒井太郎
tokaiamaがリツイート@
なんとなく虹含めて3つも兆候? ←素人考えですが^^; すごい写真でないですか?:;  直線雲は飛行機ですかね? @Ogu3 山形でも。http://yfrog.com/h7dpatij

sekaishinjitsu sekai
twitterの活用方法 自分が、言おうとしていること、書こうとしていること、主張することが正しいのかどうか調べる方法、それがtwitter。 ツイートされたあなたのツイートを見る。 自分の発言が何人にRTされているかどうかで、評価できる。

kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
sarashinaanがリツイート
【東電原発】例えば、以前から話題になっている飯舘村長泥は福島第一から北西に33km。ここの土壌濃度は5月5日に910万Bq/m2。これはチェルノブイリ事故でベラルーシが強制移住にした55万Bq/m2(15キュリー/km2)の16倍。

yamagatayaweb YAMAGATAYA Co.,ltd
sedzirがリツイート
福島第一原発の3号機で原子炉の温度が上がっています。燃料棒が溶けている可能性が高いとの事ですが、この件に関しての報道が殆どないのは何故でしょうか?MOX燃料を使用しているこの炉での融溶はかなり危険な事態ではないのでしょうか?マスコミの対応も様子がおかしいと思います。

England_ イギリスの田舎暮らし
sarashinaanがリツイート
福島の学校件もそうだと思うけど、今国民が一番知りたいのは真実だと思います。もし残念な事にリスクがあるなら、そのリスクを承知の上で、納得しているなら良い。でも安全だと言われた物が実は安全じゃなかったら納得出来ない。以前の基準の何百倍にも引き上げれた暫定基準で、本当に安全なんですか?

rosecat1001 rosecat1001
tokaiamaがリツイート
RT @yoshitaka_w: 恐ろしい RT @sakura31986 @024442 森住さんは、こんなこと有り得ないと!世界中の核汚染地で使っていた放射線測定器がここでは通用しない私が知っている世界の核汚染地とは桁違いの汚染度だ p.tl/RefS




東電のために原発事故のツケは国民に・・はおかしい 現役官僚が提言2

ttp://www.youtube.com/watch?v=smi_ySOpZ4c&feature=related






政府、1ミリシーベルトから20...幅がありすぎない?3/4
http://www.youtube.com/watch?v=dfvQDTlQjU0

政府、1ミリシーベルトから20...幅がありすぎない?4/4
http://www.youtube.com/watch?v=_I0Nm1QLygA




sekaishinjitsu sekai
放射線@郡山市 郡山開成学園  http://www.youtube.com/watch?v=a14kFYKKsDA

sekaishinjitsu sekai
放射線@郡山市 郡山高校前 Koriyama School Radiation 20110505 http://www.youtube.com/watch?v=tHmsreZom1k

sekaishinjitsu sekai
放射能 東京都日野市 http://www.youtube.com/watch?

sekaishinjitsu sekai
放射線測定 @滋賀県伊吹SA 2011年5月7日 http://www.youtube.com/watch?v=_aid32CM2Dw

sekaishinjitsu sekai
放射線測定 @八王子駅前 2011年5月7日 http://www.youtube.com/watch?v=zA3A5-t8OL4

sekaishinjitsu sekai
放射線 ガイガーカウンター測定 2011年5月7日雨 埼玉県三郷市 http://www.youtube.com/watch?v=yAo_Rde5Ias

sekaishinjitsu sekai
5/8郡山市大槻町の放射線量(地面50μsv/h) http://www.youtube.com/watch?v=Ckhy4m0D9eM

takakaye takakaye 
現実に驚愕! RT @kimononohituji @egg_rice 「飯 舘村の1軒では高さ1mが毎時13,0μsvで、国の発表値の約4倍を検出。10cmでは毎時47,0μsvに達した」広島の医師が独自に福島調査 - 中国新聞http://ow.ly/4PFK8

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
【資料】★服部議員事務所第一原発等の事故概況 5/8 19:13現在確認情報 http://bit.ly/ks3F2M 1-6号機炉心・各容器・燃料棒・電源・各データ、作業状況・問題点

tokaiama 東海アマ管理人
これは恐ろしい! 3号機温度急上昇は燃料溶融脱落で炉心底に落ちたのだと! メルトダウン炉心溶融破壊のストーリー、未明の黒煙はこれか! http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110508/dst11050819580014-n1.htm

poponpgunyan ぽぽんぷぐにゃん
【5億ベクレルでも影響なしって!?】放出量は5億ベクレルと推定 保安院「周辺に影響なし」 #goo_sithux7 http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/90e9a6c4b7b6842c0f6446fb77b93989

EscKaminosekiNP EscapeKaminoseki NPP
【注意】★20:00扉開放~保安院:放出放射性物質の量5億Bq 約10Sv http://bit.ly/mGawyP 東電:最大5.6μSv / y

Pika233 siotsuki
放射線量:表土入れ替えで10分の1に…福島の園庭 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110509k0000m040091000c.html

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『〔放射能〕福島市の下水処理施設の汚泥も「セメントに転用」か 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mjuAXT

AmboTakashi 安保隆
miemael68がリツイート
医師「福島の被曝者だが既に広島と同じ病状を発症している」 http://bit.ly/m06AcP

h_hirano 平野 浩
tamugigawaがリツイート
7日発売の「週刊現代」に復興構想会議と検討部会の関係を論じている。前者のメンバーは菅首相と枝野長官が選び、検討会は仙谷氏の意向が反映されるいる。仙谷氏は財務省にメンバー選びを丸投げ。その目的は増税に絞られている。被災地の状況などまるで考えていないとは須田慎一郎氏の言。


poponpgunyan ぽぽんぷぐにゃん
1号機がアップに>JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/

tominagami 富永光昭
hato17がリツイート
【要注視】福島第一 1号機原子炉建屋の二重扉開放、午後8時から (読売)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110508-OYT1T00385.htm?from=tw

asahi asahi
放射能汚染がれき、9日から調査 原子力保安院など http://t.asahi.com/2edf

datugennohi 脱原発の日実行委員会
原子力発電所廃棄物‘100,000年保管’の意味 "若い世代は今後も放射能に対する不安と憂鬱の歳月を生きていくことになるだろう" http://bit.ly/ihKKIF


h2d4k2 HdK Хидэки КАВАГУЧИ
kohinatadaiがリツイート
再掲載します。電事連が発表している2009年度実績をまとめました。中部電力の最大出力32.6GW(ギガワット)、夏場の電力需要24.3GW。それでも8.3GW余るから、最大出力3.5GWの浜岡原発を止めても電力不足になりません。 http://twitpic.com/4v0bix

maruco2271 まるこ
青山繁晴が福島は地震には耐えたが津波が想定外と発言、津波来る前に電源落ちてたのに。わざと言ってるんだろう。総理の浜岡停止要請も米国の圧力だと言うが、壊れるように出来てる原発技術はGE。http://bit.ly/lhMwiz 浜岡止めるチャンスだが総理の手柄にはしたくないらしい。

admirekishi アドマイヤキシ@5.9両国5月場所観戦!
hanayuuがリツイート
酷い。いつも不利益を被るのは非正規労働者だ。 RT @hanayuu: 『大阪・西成の労働者を騙して「福島原発で作業」させたケースが発覚』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/kzdsm9

tkypushbike shinichi kobayashi
[拡散】 RT @babycoco_tw: 4/8 「節電の必要なんてないんじゃない!~電力需給を試算してみた」http://ow.ly/4PE98   4/29 「節電の必要なんてないんじゃない!-2~電力需給について」 http://ow.ly/4PE9g

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
『【原発】菅直人首相が明言「浜岡原発以外の原発は停止させない」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/ksGxO3

tokaiama 東海アマ管理人
セシウム汚染地域でキノコ類は食べるな。キノコは微細根が地表に広がりセシウムを吸収しやすい。セシウムは地表に留まる。逆に深い根の植物は安心。木も大丈夫。オクラなど安全。浅い根の植物は避けるように。果実・木の実は原則安全性高い

tokaiama 東海アマ管理人
セシウム汚染は年間5センチ程度で深く沈降してゆく。表土除去は最初の1年が勝負。早めに除去し、菜花やひまわりで生物的除染すれば福島でも農作可能になる。リンゴやトマトなどの果樹は汚染されにくい。福島のリンゴは食べてよい。アブラナ科や牛乳は避けよ。決して子供に食べさせるな!

sekaishinjitsu sekai
福島原発事故の原因は津波ではなく、『夜の森線2号線の27号鉄塔』1基倒壊による全電源喪失 moonlights2009.bbs.coocan.jp/?m=image&image… 1998年に鉄塔が倒壊。 四国坂出で、ボルト80本のうち76本が抜かれていたと判明。当局が北朝鮮の工作の可能性を含めて捜査したが、迷宮入り。

tkypushbike shinichi kobayashi
“RT @Akira_Shimada: 渋谷反原発デモ‼開始前の集会、…宮台さん「こんなデモは、相手にとっては痛くも痒くもない。本当に効くのは不買運動。原発関連企業の東芝・日立・三菱などの不買運動を」”
デモ報道があれば

sekaishinjitsu sekai
福島第一原子力発電所 5月7日夜中の謎の煙 http://www.youtube.com/watch?v=ukxCyzvafl0

taichann_s Taichi Sato
yagimaruthecatがリツイート
菅の浜岡停止要請 実は「横須賀基地を守りたい米国からの圧力」を実行しただけ (『サンデー・スクランブル』) 玄米 http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/667.html

55masa555 masa1234
【浜岡原発以外 運転停止求めず】仙谷官房副長官 http://bit.ly/j4fwpa 『現時点では30年以内に大きな地震が起きる確率が低いところがほとんどだ。』福島はどうだった!?

nuclearleak nuclearleak
omttm1がリツイート
外国の船が日本に寄港したくない本当の理由、大手商社で家畜飼料の輸入に携わるA氏『港で荷物を積み降ろしする際、船の重量が増減するので海水を船内のタンクに出し入れしてバランスをとる。そのため外国船は“汚染された海水”を船に入れたくない』 http://bit.ly/hO615J

ngc3333 ましゅマロ
「福島第一原発の重大事故はなぜ起きたか? 実は、原発が地震で壊れたからでも津波が異常に大きかったからでもない。東京電力の新福島変電所と福島第一原子力発電所を結ぶ夜の森線2号線の27号鉄塔が倒壊したのが原因。これで福島第一原発の外部電源が長期に喪失したのが重大事故の直接的原因だ。」

sekaishinjitsu sekai
記録映画 5・7原発やめろ! 渋谷 超巨大サウンドデモ 約1万5000人(主催者側発表)が参加した。 杉並区高円寺北のリサイクルショップの経営者やミュージシャンらが企画 http://www.youtube.com/watch?v=dAlWm9hffkI

mao3mao3 野知潤一@眺(ティアオ)
sekaishinjitsuがリツイート
ということは唐突に感じた今回の浜岡原発停止要請は、米国からの指示? RT @otomitv: アメリカからも止めろという強い圧力が掛かっているそうですから、少なくとも浜岡停止は大丈夫でしょう。青山繁治氏個人にも、国務省、国防総省双方から直接電話があったそう


naturalhearts 風の中に、水の中に・・・
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama 舞鶴の潮位変動が異常なんですがどうおもわれます? 京都あたりの加速度は動きっぱなしですが・・・http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TIDE/real_time_tide/sel/5200.htm

sekaishinjitsu sekai
放射線測定 2011年5月6日 六甲アイランド 小学校近く地面 http://www.youtube.com/watch?v=tVh0qecOGWo
http://www.youtube.com/watch?v=mQrVIYb7Fm8&feature=related

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『【原発推進】民主党政権が「脱・原発」路線への転換を拒否した! 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/jSRNPc

olivenews The daily olive news
yagimaruthecatがリツイート
福井県の敦賀原発2号機で放射性物質の濃度が上昇したことをうけ、日本原子力発電は原因を特定するため、7日、原子炉を停止。 http://bit.ly/kOjmWv (毎日放送)

untitled_skz obscureinc_skz
tkypushbikeがリツイート
青山何は原発マフィアの飼い犬。相当脚色が入っていると考えた方がいいですよ。 RT @plants427: 納得しやすい話ですね @abitoco @h_hirano 現在テレ朝の番組で青山繁晴氏が、浜岡原発停止の要請は米国の圧力であるといっている。もしここがやられると横須賀…

h_hirano 平野 浩
karasuyabizがリツイート
現在テレ朝の番組で青山繁晴氏が、浜岡原発停止の要請は米国の圧力であるといっている。実は4月上旬頃から米国からこの件につき強い要請がきていたという。もしここがやられると横須賀をはじめとする米軍基地が使えなくなり、米軍の戦略に影響するからである。英断でも何でもないようである。

tsuda 津田大介
enotwebがリツイート
デマかどうかを気にして慎重にRTする必要なんてないよ。デマかどうか事前に判断するのはプロだって難しいんだから。むしろツイッターで重要なのは「あの話題どうなったかな?」と継続的に話題を追いかけ、情報のアップデートがあったらそれを(間違いなら間違いと認めて)更新していく態度だと思う。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
YouTube - 原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)2/3 - http://goo.gl/0dpus

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
YouTube - 原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)1/3 - http://goo.gl/6p0sf

MP6400 教一(MP6400)
小出裕章氏『浜岡原発…原子炉を停止しても…崩壊熱は二ヶ月で1/40程度、100万年減らない』(05/06)①http://j.mp/kNBQdX

chika_23 ちか
advertisingphotがリツイート
渋谷反原発デモで逮捕:続き http://bit.ly/kGhvta 渋谷反原発デモで誤認逮捕された体験談 hara19.jp/archives/6482

karedake 八須 あかね
RT @alterna_japan 原発より強かった 東北の地熱発電所 http://bit.ly/eCAsyd 地熱発電の輪をもっと広げよう!

karedake 八須 あかね
RT @alterna_japan 首都圏、夏場電力不足か 企業分散も http://bit.ly/fkICzs

Ayumi_Sw A/U
iwasakiryuichiがリツイート
全て火力で賄うと燃料費だけで1日7億円のコスト増。12年3月期の営業利益予想は1300億円。(日経8日朝刊3面)。1300-7X365=-1255。@shokatsuouソースは?RT浜岡原発を停止し、火力を総動員した場合、年間1300億円の黒字から1200億円の赤字へ転落



prisonopera Sarah Yamasaki 山崎淑子 
omttm1がリツイート
【動画アップしました】2011/5/4 古賀茂明氏(経産省) TV情報番組出演:電力改革(発電・送電分離)を率直に語る☞ http://is.gd/dGEM7o 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル昨日はアクセス集中のためダウン。お詫び致します。無事回復し、更新しました。感謝です!

tokaiama 東海アマ管理人
@
@atsusurf ライブカメラを見ていた人によると爆発的黒煙だったらしい。核臨界は数千万分の一秒でも大爆発になる 瞬時の臨界が散発的に起きている可能性

tokaiama 東海アマ管理人
福島どうも再び即発核臨界が起きたらしい→福島第一原発、本日午前1時26分頃から約2分間、黒煙が上がった模様。JNN福島第一原発情報カメラ(Live)の映像キャプチャを時系列でまとめたものはこちら→ http://yfrog.com/z/hszk9fej

konotarogomame 河野太郎
sedzirがリツイート
今朝、細野首相補佐官と話をしましたが、煙の件で、緊急事態の連絡はないそうです。RT @gohiro13 午前0時から3時前位迄出ていた大量の煙は大丈夫なんでしょうか?報道されないから大丈夫は信じられなくて。。。


hatakezo 畠山理仁
tokaiamaがリツイート
福島第一原発、本日午前1時26分頃から約2分間、黒煙が上がった模様。JNN福島第一原発情報カメラ(Live)の映像キャプチャを時系列でまとめたものはこちら→ http://yfrog.com/z/hszk9fej

icccono iccco maki
ToryUFOがリツイート
TVうそっぱちー!“@EscKaminosekiNP: 【拡散】★浜岡原発を止めても停電しません - 2011年4月8日に中部電力広報部の方に電話で確認しましたhttp://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=489


sekaishinjitsu sekai
清水正孝社長「事故原因は未曽有の大津波だ」という嘘。 全電源喪失の原因は夜の森線の受電鉄塔1基の倒壊。 テロで鉄塔1基が倒壊させられれば破滅! http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-30/2011043004_04_0.html

sekaishinjitsu sekai
ビンラディン殺害の中継を食い入るように見ていたオバマ大統領やクリントン長官他首脳達を写した一枚の写真。 実は、彼らが見ていたのは・・・フットボールの中継 http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/

sekaishinjitsu sekai
今なら間に合う、放射能で汚染された土地を再生させる方法(武田邦彦 )
http://www.youtube.com/watch?v=MrEw4U1E4LI#t=7m06s

sekaishinjitsu sekai
浜岡原発停止で、中部電管内でも電力不足は避けられそうにない。 (2011年5月6日22時31分 読売新聞)
小出裕章 54基の原発を即刻止めても全く支障はない。 http://www.youtube.com/watch?v=Aj0du-2LhKA#t=12m23s

sekaishinjitsu sekai
アメリカの軍事関係者らは、FacebookやTwitterなど人気のあるソーシャル・ネットワークの操作を可能にする秘密プログラムを開発中 http://japanese.ruvr.ru/2011/03/18/47593524.html

guruguru_cafe cafe09
南海圈はやだなぁ。。前震でないことを祈りたい。。RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】07日21時47分頃 紀伊水道近辺(N33.9/E134.7)にて最大震度3(M4.1)の地震が発生。震源の深さは40km。( http://j.mp/ldqIYu )

sekaishinjitsu sekai
日本人による人工地震 http://blog-imgs-42.fc2.com/d/a/i/daidaikonn/20110406094834a9b.jpg
http://blog-imgs-42.fc2.com/d/a/i/daidaikonn/20110406094217d4c.jpg

tokaiama 東海アマ管理人
アメリカ元国務次官補代行がビンラディンの2001年12月死亡を確認、911テロがアメリカ政府自身による世紀の陰謀だったことを暴露 http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/546/

torrecolombaia モヒート
tokaiamaがリツイート
全国の原発や施設から、これからどんどん出てくるよ。RT @chan_dora 再処理工場の装置に耐震計算ミス http://bit.ly/ippXru

shunsoku2002 シュンソク
tokaiamaがリツイート
校庭の放射線量、再び基準値超す 福島の中学校1校 http://t.asahi.com/2e50国や県が出した3.8マイクロシーベルト毎時なんて、本当は何の役にも立たないユルユルな基準だけど、それさえも満たせない福島市の学校の現状。

NHKonline_NEWS NHK NEWS bot [test]
tokaiamaがリツイート
【社会】 1号機建屋入り口の扉開放へ: 放射性物質に汚染された空気の浄化が続けられている東京電力福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋では、早ければ8日にも冷却機能回復に向けた作業を本格化させるため、建屋の入り口を開ける予定... http://bit.ly/jQdKQd

magosaki_ukeru 孫崎 享
原発:原発事故は津波だけで起こるのではない。平時でも不具合続出。浜岡ショック他の原発に…津波対策追いつかず。地震の場合は複数の所、振動で破壊、複合し多重防護システム不稼働。津波対策で乗り切り図る動き 。七日読売「浜岡ショック他の原発に…津波対策追いつかず」

magosaki_ukeru 孫崎 享
arudebaran60yがリツイート
原子力・正力松太郎(読売社主・原発推進者):今気付いた。正力さん大変な郷土愛に満ちた人だったんだ。原発推進しながら出身地富山県には原発ない。富山県の人よかったね。熱烈に郷土を愛する人がいて。

@ngc3333
ましゅマロ
航空機計測もとに「地表汚染マップ」 日米共同で製作 http://t.asahi.com/2dm1

hamemen 白石草
Tanasho1122がリツイート
RT @masatomori: RT @MP6400: 神戸大学教授で放射線物理、放射線計測の専門家である山内知也氏が文科省と原子力安全委員会に申し入れを行いました。http://bit.ly/lPsLbu #childF

tarayan takuma araki
【河野太郎ブログ】 ・・つぶさなければならない。もちろん、こんな賠償案を支持しようとしている自民党の電力族も。 http://bit.ly/mvk9YA

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
tokaiamaがリツイート
『ドイツ連邦放射線防護庁「低レベル放射線で白血病になるリスク」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/lanFEW

hurati 埒不埒
浜岡原発はあくまで「一時停止」だということ。英断には違いないが、経産省は原発推進の手を緩める気は全く無さげ。これを脱原発の流れに向けさせまいと推進野党・経済界とで躍起に巻き返しを計るだろう。今喜んで絶対気を抜いてはいけない。

sekaishinjitsu sekai
浜岡原発に300億円で防波堤を造る以上、2年後の稼動再開は確実 http://ameblo.jp/mattinoburogu/entry-10867956167.html


大阪、長崎、長野県でも放射性物質が発見されたのは何故か?


長野市、大阪市、長崎県大村市の放射性物質(ヨウ素、セシウム)検出はいずれも場合も、地震発生後に検出されている。
放射性物質(ヨウ素、セシウム)飛来を福島原発のせいにする方がおかしいのではないか。
地震が核爆発テロであると思う方が、納得できる。


長崎県に3月と4月の放射性物質検出。
長崎県で検出された放射性物質は福島原発から飛来したと考えるより、地震が発生後に放射性物質が検出されていることから、地震が核爆発によって引き起こされたと考える方が合理的です。


長崎県大村市で3月1日から1カ月間に採取した雨やちりなどの降下物から、微量の放射性物質を初めて検出
(福島第1原発事故の影響とみられる)

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110414/02.shtml
 4月14日のながさきニュース
長崎新聞

大村で微量の放射性物質を県内初検出 「健康への影響はない」と県

 県は4月13日、大村市の県環境保健研究センターで3月1日から1カ月間に採取した雨やちりなどの降下物から、福島第1原発事故の影響とみられる微量の放射性物質を検出したと発表した。

 県は毎月、1カ月間に蓄積する降下物から放射線量を分析している。今回の調査では、ヨウ素131が1平方メートル当たり9・8ベクレル、セシウム134が同0・32ベクレル、セシウム137が同0・35ベクレル検出。このうち、ヨウ素131とセシウム134は同地点では初めて検出された。

 県は、検出した放射線量が自然界から1年間に受ける放射線量の約1万7千分の1と極めて低い値であることから、健康への影響はないとしている。


3月13日に地震が発生、深さ10km M2.7
http://www.jma-net.go.jp/nagasaki/k_yoho/jishinkazan/jishin_gaikyou/2011/201103.pdf

05203.jpg



http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110519/02.shtml
 5月19日のながさきニュース
長崎新聞
大村で放射性物質を検出 「健康に影響ない」と県

 県は18日、大村市の県環境保健研究センターで4月1日からの1カ月間に採取した雨やちりなどの降下物から、福島第1原発事故の影響とみられる微量の放射性物質を検出したと発表した。

 県環境政策課によると、調査ではヨウ素131が1平方メートル当たり2・1ベクレル、セシウム134が同1・2ベクレル、セシウム137が同1・1ベクレル検出された。前回(3月1~31日)に比べ、ヨウ素131の検出は減少、セシウム134とセシウム137は増加した

 検出した放射線量は、自然界から1年間に受ける放射線量の約5千分の1と極めて低い値で、同課は、健康への影響はないとしている。



長崎県の大村市の近くで、2011年4/16(土)2011年4/20(水) この2回とも同じ場所で同じM2.6地震が発生。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1727/1263348815/l50

2011/04/20(水) 01:42:49 ID:3AplOqPMO

ななしばい:2011/04/16(土) 18:58:14 ID:I61FTU7E0
平成23年04月16日18時50分 気象庁発表
16日18時45分頃地震発生。
震源地は長崎県南西部 ( 北緯32.9度、東経129.8度)
震源の深さは約10km、
地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定。

ななしばい:2011/04/16(土) 19:09:30 ID:ItAMrtkw0
 横揺れなしでドン!とだけなった。長与です。

969 :ななしばい:2011/04/17(日) 11:06:17 ID:DPPiTOgs0
なんかモヤかかってますね@長崎市
黄砂?

ななしばい:2011/04/18(月) 06:22:25 ID:nwRFLncM0
雲仙すごいことになってた 湯煙も地獄みたいにあちこちでポコポコ・・何もなければよいが・・

973 :ななしばい:2011/04/18(月) 09:08:47 ID:JRJyD1HY0
普賢岳は大丈夫なの

震源地情報
発生時刻:2011年4月20日 1時33分ごろ
震源地:長崎県南西部
最大震度:1
緯度:北緯32.9度
経度:東経129.8度
深さ:10km
マグニチュード:2.6
主な影響範囲
震度1

長崎県
長崎県南西部 長崎市 長崎市長浦町 長崎市元町

960 :ななしばい:2011/04/16(土) 19:19:51 ID:TSHIZMQc0
おとといは佐世保、今日は長崎
地震連発とは珍しい

:ななしばい:2011/04/17(日) 11:06:17 ID:DPPiTOgs0
なんかモヤかかってますね@長崎市
黄砂?

ななしばい:2011/04/18(月) 06:22:25 ID:nwRFLncM0
雲仙すごいことになってた 湯煙も地獄みたいにあちこちでポコポコ・・何もなければよいが・・

震度2はあっただろ……
998 :ななしばい:2011/04/20(水) 01:44:40 ID:.IQNHxLkO
フスマとかがドンと一斉に鳴った
テレビで速報・文字がでて、地震とわかった

上の階のヤツがなんかしたのか? 建物にぶつかったのか?と思ったけど…
一応、時計をみて時刻確認

999 :ななしばい:2011/04/20(水) 01:48:03 ID:.hppKpvg0
一瞬だったけど揺れた 畝刈町AM:01:33
週末にも揺れたよね


05204.jpg






大阪府も長野県も同じなのか?
川西から大阪までは近距離で風向きも最悪


hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
大阪で微量の放射性物質検出 NHKニュース - http://goo.gl/8Beob


大阪で微量の放射性物質検出
5月19日 20時52分
東京電力福島第一原子力発電所の事故によるものとみられる放射性物質が、大阪市内でも検出されたと、府の公衆衛生研究所が発表しました。検出された放射性物質は、ごく微量で、研究所は健康に影響はないとしています。
大阪・東成区の大阪府立公衆衛生研究所は、毎月、屋上に設置した計測器に雨やちりなど大気中の降下物を集め、詳しく分析しています。研究所が先月1日からの1か月間に集めたサンプルを分析したところ、ごく微量の放射性のセシウム134とセシウム137が検出されたということです。セシウム134は、これまで検出されたことがなく、また、セシウム137は通常の100倍に上っていて、研究所は、福島第一原発の事故によるものとみています。研究所によりますと、これらの物質が出す放射線を1年間受け続けたとしても、自然界から受ける放射線量の1万分の1以下で、健康に影響はないということです。


http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51709894.html#
B2C/xRDfM (東京都) : 2011/04/23(土) 23:15:16.27 ID:teGXOkuA0●
平成23年04月23日23時13分 気象庁発表
23日23時09分頃地震がありました。
震源地は京都府南部 ( 北緯35.0度、東経135.5度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

大阪府  震度1  能勢町今西

05201.jpg



akikumagai Akitoshi Kumagai
東日本大震災:県焼却灰調査 長野市内の2カ所でセシウム検出 /長野 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/area/nagano/ne… via @mainichijpnews 200kmは広範囲、かなりの地域が知らずに汚染されています


18日、長野市内の2カ所で焼却灰から放射性セシウムを検出
半減期(放射能が半分に減る期間)が2年の「セシウム134」半減期が30年の「セシウム137」だった。一方、放射性ヨウ素は検出されなかった。
半減期が短い放射性ヨウ素が検出されなかったことから、放射能が飛来したのは1ヶ月か2ヶ月前と推測される。
 同様の調査は過去したことがなく、同課は「福島第1原発事故との因果関係は不明だが、影響がないとはいえない」という。
福島原発から長野市まで200kmも離れている!

3月12日03:59頃、真夜中に、新潟県中越地方を震源とするM6.7の地震が発生。
震源の深さは約8km。

真夜中に核爆発があったとしても、誰も地震が発生したとしか思わないだろう。
核爆発でも、放射性セシウムを検出されるし、もっと詳しく調べれば、プルトニウムも検出されるかも。
プルトニウムが検出されたら、福島原発からの放射能飛来は否定される。
なぜならプルトニウムは重いので、10kmほどしか拡散しないらしい。(チェルノブイリでは30km飛来したらしい)。
長野県栄村の地震は核爆発の可能性が高まる。
ただし、プルトニウムは普通のガイガーカウンターでは計測できない。



http://mainichi.jp/area/nagano/news/20110519ddlk20040042000c.html

東日本大震災:県焼却灰調査 長野市内の2カ所でセシウム検出 /長野

 県内の下水処理施設3カ所の焼却灰と脱水汚泥に含まれる放射性物質を調査した県は18日、長野市内の2カ所で焼却灰から放射性セシウムを検出したと発表した。半減期(放射能が半分に減る期間)が2年の「セシウム134」は最高で1890ベクレル(1キログラム当たり)、半減期が30年の「セシウム137」は2050ベクレル(同)だった。一方、放射性ヨウ素は検出されなかった。

 県生活排水課によると、2、6両日に採取し、13~16日に県環境保全研究所で測定。長野市赤沼の施設の焼却灰から両セシウムが計3940ベクレル、同市真島町川合の焼却灰からは両セシウムが計1740ベクレル、とそれぞれ検出された。安曇野市豊科田沢の汚泥からは未検出。

 同様の調査は過去したことがなく、同課は「福島第1原発事故との因果関係は不明だが、影響がないとはいえない」という。県は焼却灰を引き取るセメント業者が、国などの指導に基づいて安全基準を設けるまで焼却灰の搬出を停止する。【渡辺諒】

http://www.rescuenow.net/2011/03/m663121.html

3月12日03:59頃、新潟県中越地方を震源とするM6.7の地震が発生しました。この地震で長野県北部で最大震度6強を観測しました。その後も強い余震が続いていますので、厳重に警戒して下さい。【3月12日11:00現在、レスキューナウまとめ】


■地震情報
【発生事象】
発生時間:3月12日03:59頃
震源地:新潟県中越地方(北緯37.0度、東経138.6度)
震源の深さ:約8km(約10kmから修正)
地震の規模(マグニチュード):6.7(6.6から修正)


【震度4以上が観測された地域】
震度6強:長野県北部
震度6弱:新潟県中越
震度5強:群馬県北部 新潟県上越
震度4 :茨城県南部 埼玉県北部 新潟県下越 石川県能登


[震度5弱以上が観測された市町村]
震度6強:栄村
震度6弱:十日町市 津南町
震度5強:中之条町 上越市
震度5弱:長岡市 柏崎市 出雲崎町 湯沢町 刈羽村 南魚沼市 野沢温泉村


[震度5弱以上と考えられるが現在震度を入手していない市町村]
草津町 妙高市 小千谷市 飯山市 山ノ内町


【余震情報】(最大震度4以上)
・08:32 M3.9 約10km  震度4
・07:18 M3.9 約10km  震度4
・07:14 M4.1 ごく浅い 震度4
・07:01 M4.0 約10km  震度4
・06:30 M3.0 約10km  震度4
・06:11 M3.5 約20km  震度4
・05:42 M5.3 ごく浅い 震度6弱
・04:44 M4.4 約10km  震度4
・04:32 M5.8 約10km  震度6弱
・04:12 M4.3 約10km  震度4
・04:09 M4.5 ごく浅い 震度4



【気象庁見解】(05:00現在)
<余震活動の状況>
12日04:31と05:42には、長野県栄村で最大震度6弱を観測する余震が発生しました。これらの余震を含め、07:20現在、震度3以上を観測する余震が21回発生しています。
プロフィール

Author:harpman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード